• 締切済み

弁護士先生についてです。

仮定の話ですが。刑事事件が起きてしまい。被疑者のほうとして弁護士先生を依頼するとしましたら費用は相場でおいくらかかりますか?教えて下さい。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

国選弁護人ならタダ

• gokukame
回答No.1

一般的に、弁護士に支払う費用の種類としては、次のとおり、「着手金」「報酬金」「手数料」「法律相談料」「顧問料」「日当」「実費」などがあります。事件の内容(当事者間の争いの有無や難易度の違い)によって、金額が異なります。弁護士に依頼するときには、総額でどの程度の費用が必要になるのか、よく確認するようにしてください。なお、裁判所へ納める費用や交通費などの実費は別途必要になります。となりますので相場の回答は無理と思います。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。