• 締切済み

こんな時どうしたらいいですか?

質問させてください。 彼氏からこんなメールが来ました。 仕事が上手くいかなくても○○(私)と上手くいってれば気持ち的に違うんだろうけど… 全然会えない、何を考えてるか教えてもらえない、我慢できる人といるからこっちも我慢するふうになって疲れた。と… 仕事で悩んでるようだったので、自分一人で動いてどーにもならないなら、周りを巻き込んでみたら?とアドバイスしたところ、この返事でした。 これ私悪いんですか? 私は我慢しなさいとも言ってないし、確かに私の仕事は夜中、相手は昼間でなかなか会えてなかったのは事実。 このまま付き合ってて上手くいくと思いますか? 前にも精神的に疲れたと、鬱になりそうだと言われ、なんとか鬱になることは回避されましたが、結構な頻度でそんなこと言われると、私も気分悪くなってしまうこともあります。 こんな時どーしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• citizen_S
回答No.8

こんにちは。 >我慢できる人といるからこっちも我慢するふうになって疲れた というのは、質問者さんがおそらく依存心や恋愛の優先順位が低いから、彼が望むように互いに「甘えあえなくて」我慢するのに疲れた、でしょうか? >全然会えない、何を考えてるか教えてもらえない =「放置されて様子見するのがつかれた」「もっと会いたい、寂しいと言ってよ」「かまって慰めてくれないなら、なんのための彼女かわからない」 ⇒「そうよね、可哀想なことをした私が悪かったわ。ヨシヨシ」とならずに一方的に責められているように感じるのなら、彼がこの先、よほど自己抑制ができて健気に我慢するタイプでもなければ、質問者さんに余裕がないときに爆発するかもしれません。 > こんな時どーしたらいいでしょうか? こういうタイプの彼と受け入れて要望に応じるか、話し合ってお互いに満足する妥協を見つけるか、どちらかが必ず我慢することになるとして考え直すかだと思います。

回答No.7

こんにちは。 少しの時間でもいいので直接、 会ってお話ししてみてはどうでしょうか!? 顔を合わせて話すことで、少しはお互いに安心感が 生まれて素直な気持ちを言い合えるかもしれませんよ。

• yaasan
回答No.6

>これ私悪いんですか? 悪くないと思うのは勝手だと思いますが、仲良くできなくなった原因はお互いにあると思いますので、悪くないとは言い切れないのでは? うまくいくかどうか、なんてのはお互いの努力ですから、それをするつもりもなさそうな感じなので、無理なのは確定していると思います。

• Granpa1969
回答No.5

男女の立場が逆だと、掃いて捨てるほど同様の質問があります。 >これ私悪いんですか? 落ち度はありません。 ただ、寂しがり屋の彼への応対としては、塩味キツメでしたね。 ちょっとでいいから、実際に顔を見たいんでしょう。 それを「めんどくさっ!やってられへんわ!」と思うならガツンと言ってやれば良いし、「しゃあないなぁ、甘えたサンは(笑)」と思えるなら、ちょっと顔を合わせて上げれば良いんじゃないでしょうか。

• gongorogon
回答No.4

面倒くさそう。

• zabusakura
回答No.3

とことん、お互い思ってることを言って話し合ってみて、それでも解決しないなら付き合うのは難しいかもしれません。

• yuzu7x1
回答No.2

> 我慢できる人といるからこっちも我慢するふうになって疲れた。と… 会わなくても平気だと思われてるってことかしら? 同棲しちゃうとかもありですけどね。

• Sakura2568
回答No.1

色々考えるより 数分でもいいから会いに行ってあげたら? お付き合いしてるならそれが一番早く良い方に解決するわよ?