• 締切済み

二十一歳真性「半」童貞彼女いない歴=年の男です。

質問があります。悪意は無いのですが素で思っている疑問をぶつけさせてください。本音ですから、変えることはできません。ご了承ください。街を歩いていて彼女がいる男性を見た時、自立できていなく彼女がいることに依存していて幼く見え、思わず軽蔑してしまいます。私は若いうちは自分のために時間を使い精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合うべきだと考えています。私の考えは「おかしい」でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.9

街を歩いていて彼女がいる男性が=自立できてない人間だという理論が判らないですし、付き合ってる人は、園児でも付き合ってますが。 逆に彼女も居ないの?って思われてるかもしれません。 自立したから彼女が出来るかというと、また別の話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.8

一つの考え方としてはおかしくないと思いますが、人と比べて考えていることは最低最悪の人間のやることかと思います。ご自身だけ見つめて、ご自身が精神的に自立されることを目指せば良いかと思います。 もう一つアドバイスすれば、あなたの見たカップルの男性が自立できているかどうかは、本人や周りが認める話で、外野のあなたが貶めていいことではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251351
noname#251351
回答No.7

>若いうちは自分のために時間を使い精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合うべき 自分のためだけにたくさん時間を使えば精神的に自立すると考えるのは幻想だと思う。他人とある程度の密度で関わることが人間の精神を成長させることは結構あると思います。(それは恋愛だけに限りませんが、恋愛もその一つに数えられると思う。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.6

>私は若いうちは自分のために時間を使い精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合うべきだと考えています。 あなた自身の恋愛観が、こう考えているというだけの話ですから、 それ自体はおかしくはありません。 が、他者が、あなたの考えに準じていないからと、それを軽蔑する姿勢はおかしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>街を歩いていて彼女がいる男性を見た時、自立できていなく彼女がいることに依存していて幼く見え、思わず軽蔑してしまいます。私は若いうちは自分のために時間を使い精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合うべきだと考えています。 自立できていなく彼女がいることに依存していて幼く見え、思わず軽蔑してしまいます。→彼女がいることと、男性が自立できていな事とどのような関係があるのでしょうか?彼女がいる男性は自立できていないという見方は偏見でしょう。またどうやったら彼女がいる男性が自立できていないと証明できるのでしょう。では、自立とはどういう事を指すのでしょう。 >幼く見え、思わず軽蔑してしまいます。 幼く見え、軽蔑ですか、私はそのようには思えません。変わった視点ですね。 >精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合うべき 精神的に自立するとはどういう事でしょう。 先ほど貴方様がおっしゃられていた、松を歩いていて彼女がいる男性を見たとき、自立できてなく→この方達は、精神的に自立してから彼女を見つけて、付き合っている、いやいや自立せずに付き合っていると線引きができるのでしょうか? おっしゃられる貴方様の考えや見方は面白いとはお思いますが、 男性が彼女を作る事と、自立していないという事柄は、別問題であり、彼女が出来たから、自立していないとは言えません。彼女がいる男性は自立できていないという感覚は、非常に強引な考えであり、短絡的すぎます。  彼女がいる事と、男性の自立に関しては、別問題だと思いますし、 自立していなかったら、彼女をつくっちゃいけないのか、そんなこともありません。侮辱するような事でもありません。  彼女を作る事に自立は関係ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.4

私はその考えは「おかしい」となりますね。 だってさ、町を歩いている女連れの男は自立ができない、依存している軽蔑すべき男なわけでしょ? で、質問者さんとしては「精神的に自立して誰かを支えられるようになってから付き合え」なわけじゃないですか。 だとすると、精神的に自立して誰かを支えられるようになって女と付き合えるようになっても、質問者さんに見られたら「自立できない、依存している男」になるわけじゃないですか。 そしたら、質問者さんもいつまで経っても彼女ができないんじゃないでしょうかね。質問者さんに彼女ができたら、質問者さんも「自立ができない、女に依存する軽蔑すべき男」になるわけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.3

物事の考え方や捉え方は、人それぞれです。あなたがそのように思うのならそれがあなたにとっての考え方ですから、あなたに対しておかしいとか他人が言う権利はありません。でも他人があなたの考えをおかしいと思うのも、問題ないと思うのもそれはそのひとの考え方や捉え方です。なので、思っているうちなら構いません。ただそれを実際に口に出して相手に「それはどうだこうだ」と言ってしまうと、双方自分の意見が正しいと争いの元になります。「宗論唱えるは釈迦の恥」(使い方間違ってるかな?)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.2

貴方の考えそのものは「おかしくありません」 それが貴方の考えなので。 ただ、それを人に押し付けることはしないこと。 貴方の考えですから人を軽蔑せずに、自立してから支えられる自分になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別におかしいとは思いません。 100人いれば100人違った意見を持って普通です。 単にその人は貴方と違う価値観を持ってたってだけで、 良い事でも、悪い事でもなく、 単に違ったアイデンティティーだったってだけだと思います。 なので、それでいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十年半付き合い、彼とのこと

    初めて質問します。嫌な気持ちにさせてしまったりしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。 私27歳、彼36歳です。約十年半付き合い、2013年の8月に別れたいと伝えられました。理由は、もう私の荷物を持てない、自分のことだけを考えたい、です。 私ははっきり言って最悪の人間です。 自分のことしか考えない、思いやりや優しさが一つもない、反省、感謝ができない、 人として備わる暖かさや人間らしさがない、自立もできない、そんな人間です。 その上、私は、約7年無職で、うつ病です。また発達障害もあり、中々生きづらいです。また、親のせいにはしたくありませんが、父が長年アルコール依存症で、むかしは暴力があり、現在も不安定な人間で、私は母がいなくては生きていけない状況で、母に依存し育ちました。アダルトチルドレンの判断も十年以上通っているカウンセラーに受けています。 何年も昼夜逆転、引きこもりの生活をしており生きていく気力もわかない日々で、将来のことを考えると不安で仕方ありません。 話が逸れてしまいましたが、自立からも遠い人間としてもおかしい私のことを、彼は十年半もの間、ずっと愛してくれていました。おかしい私を、理解し受け止め、支えてきてくれました。私は生まれて初めてそのままの私で良いと言われました。本当に優しくて愛情に溢れている人で、感謝してもしきれません。一度もそのままの私が嫌い、嫌だとは言われたことはありませんでした。 また彼は、2年前に、難病の心臓病になってしまい、予後も悪い病気です。 私は彼がそんな状況になっても自分の不安しか考えられず、彼の将来を考え不安になるばかりで、彼を信じてあげることができませんでした。そんな彼を受け止めることができませんでした。自分の不安から、彼を傷つける態度もたくさんとってきてしまいました。 私を受け止め支えてくれた彼を、病気以外でも、私はいつも自分の苦しみや不安でいっぱいで、そんな私に対して彼が思っている不安や苦しみを聞いてあげたこともなく、私のせいで苦しませてしまっているのに、いつも自分のことばかり、 また彼はそれでも私を本当に大切にしてくれ、愛情や優しさをたくさんくれていたのに、私はただ甘えるだけで、感謝もせず、彼の暖かさを当たり前と思い、 彼を大切にすることもしないで、彼に優しさや愛情などの暖かさを一つも渡さず、彼を大切にせず、彼をたくさん傷つけてたくさん苦しい悲しい思いをさせてきてしまいました。彼はずっと私に大切にされ愛されることを望んでいたのに、私は彼にただ依存し、彼を傷つけ、最低の人間です。罪悪感を感じ続けた数年で、私の病気は悪くなるで、悪循環だけでした。 彼への申し訳なさと、罪悪感で潰れそうです。 そんな関係の彼に、8月に別れを言われ、自分の荷物でいっぱいだから、自分のことだけ考えて生きたいと言われ、11月に謝罪と感謝の手紙を渡し、私は本気で彼を大切にしたいと伝え、返事はまだできない、と言われ、今にいたります。 今年に入ってからも何回か彼とメールのやり取りをしていて、その中で、彼が私に気持ちがもうなくなってしまったことを、最近やっと認められました。 それでもまだ返事をしないのは、この中で私に自立や安定したこころを持ってほしいと願っているから、彼の貴重な時間をくれ、返事をせずに、いてくれているのだろう、と最近気付き認められました。 ここまで気付き、私は一体どうしたらいいのか、わからないのです。 私は今でも彼が好きで、この先一緒にいたいです。 8月から一回も会っていなくて、本当は何回も会って話したいと伝えるのを、自分と向き合うために伝えませんでした。後悔しています。 自分と向き合い、自分の気持ちが分かり、私は本気で彼を大切にしたいことを、直接伝えたい、彼と話し合いたいと思いますが、彼の気持ちを考えたり、会って話したら、別れを伝えられると思うと怖くてただ伸ばしている毎日です。 会って話し合いたいのか、このまま一人で受け入れていきたいのか、気持ちが見えなくなってしまいました。 それでも、私はどうにかして彼と一緒にいれる道はないのか探す毎日で、こんな自分にも疲れてきてしまいました。 だけど、一緒にいたいのです。彼を支えて、彼を幸せにしたい。 そのためには、依存して見失ってた自分を見つけだしたい、そして自立したい、や、未来が不安なら働き始めなきゃ、や、 感謝や反省ができ、思いやりや優しさが持てる人間らしさを思いだしたい、そして安定したい、など色々考えるのですが、それと彼とのことを考えると、投げ出してしまいたくなり、また引きこもってしまいます。悪循環に入っており、自分が何をしたいのか、わからなくなってしまいました。 彼へ話し合いたいメールを送るべきか、どうか、彼への気持ちが何を自分が思っているのか、私はどう思うべきか、私が今すべきことは何か、現在引きこもってしまい、動かずただこの先が不安で時間を潰してしまっているだけの私、何もしない私、自分を本気で変えたい、アダルトチルドレンの自分を不幸にする生き方はしたくない、自立し思いやりの持てる人間になりたい、 彼とのこと、自分のこと、 とても大雑把な相談になってしまいましたが、何かアドバイスをいただきたく、相談させていただきました。 彼と一緒に生きていきたい、もう依存するつもりはなく支えられる自分、彼を幸せに出来る自分になりたい、それだけは本当です。 長文ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 重い男とサバサバした女性 って需要あるんですか?

    世間的には 男性は自立した少しサバサバした人がいいといわれ、 女性は可愛げのある少し依存的な女性の方がいいと聞きます。 *もちろんお互い相手を思いやる範囲でですが では逆に重い恋愛に依存的な男と趣味や自分の時間・仕事に生きるサバサバした女性というのは需要はないのでしょうか? 少し気になりました。 最近増えましたよね。重い男とサバサバした女性。

  • 専門精神科医にこんなことを問うのはどうか…

    専門精神科医にアルバイトについて問うのはどうか… 通信制高校2年生で、軽度のアスペルガー症候群です。 今、自立のことで、悩んでいます。 まだ自立などできないのですが、母に怒られるたびに、自分の好きなことを自由に出来ない(TVゲームも気楽に出来ないなど)の現状に、早く自立してのびのびと暮らしたいなどという甘い考えでもあります。しかしかしながら、今どのようにして自立する一歩を踏み出せばいいのか分からないのです。お金も充分必要になりますし…。 それに、アルバイト悩んでいまして、最近いい求人が見つかりません。 自分がこれだと思う求人もありましたが、日数が多かったり、時間が合わなかったり…親にもこの職種は向いてないといわれ、ダメ出し続きで、泣く羽目なったりします。 お金を貯めて、夢(将来)や自立などのために貯めてみたいと思いがあるからです。 そこで、親は専門精神科医に相談したらどうかといわれました。アスペルガーでも、働ける職種を相談し、できれば紹介してもらったらどうかということです。 私はそのことに疑問に思います。そんなことのために、精神科医を尋ねていいのかと…親は了承を得ています。 みなさんはアルバイトの相談も含めて、精神科医にこのことを話すことをどう思うか…こうしたらいいと教えてくだされば幸いです。 お願いします。

  • 恋愛をあきらめた男 一生童貞を覚悟した男

     少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。  今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持ってしまうだろうということで、行くことはないと決意しました。よって、一切女性と関わることができませんでした。  これまで親身になって回答してくれた回答者の皆さん、アドバイスにそぐえず本当に申し訳ありませんでした。もっと、可能性のある人たちにアドバイスしてあげて下さい。自分なんかのために貴重な時間をさいていただき、本当に申し訳ありませんでした。  恋愛や女性と関わることを一切あきらめ、ほかの事に人生の意義を見出そうと思います。恋愛をしているのは本来の自分ではないし、性経験をするというのも別世界で、考えるだけムダだと思います。恋愛をしないならしないで、童貞なら童貞でそれが自分だと受け入れて生きていこうと思います。親も自分が独身のままでいることをほぼ同意してくれますし、自分が結婚しないからって悩む必要もなくなりました。 自分の最後の質問です。これでgooを去ろうと思います。  恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?  本音で回答してくれていいです。励ましとか結構ですので。根性なしでもそう思ったら、それでもいいです。もう自分から女性と関わることもしませんし、出会いがあるような場所も行かないので女性のほうから話しかけられることも絶対ありませんから。

  • 童貞に関する質問・・・

    疑問なのですが、 女性だと、処女は守ったほうがいい、処女をささげる相手は自分が好きになった人であるべき、という考えがありますが、男性でいうところの童貞に、そういった考えがないのは何故なのでしょうか?むしろ、「早く捨てたい」「いつまでも童貞はかっこ悪い」ってのが一般的ですよね。 素人童貞なんて言葉もありますが、大半の男性(男子)はさっさと童貞捨てたいと思ってるのでしょうか。そして、男性というのは特に好きな相手でなくても、Hできるチャンスがあるなら、あわよくばしたい、という気持ちをいつでも持っているものなのでしょうか?だとしたら、なぜ好きでもない女性とHできるのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、すべてでも、どれか1つでもかまいません、幅広くご意見ください。

  • 日本のサラリーマンって子供に見えませんか?

    街を歩いていて最近思うのですが、男性より女性のほうが大人びて見えます。 女性は自分で選んだ服を着て、自分で選んだ髪形をして、そして群れずに一人かペアで行動しています。 一方、男性はというと、同じ服、同じ髪形をしている人達と集団でワイワイ群れています。 そんなサラリーマンで夜の街は溢れていました。 子供に見えませんか?中学とか高校の。 中高生はグループを作り、同じような人達と群れてワイワイ馬鹿をやっています。 やってること自体は当然違いますが非常にそっくりです。 彼らは経済的には自立できていても、精神的にはまったく自立できていないと思います。 もはや子供同然でしょ。彼らは。 なぜ、日本はこのような子供サラリーマンで溢れているのですか? なぜ、精神的に自立できていない人が多いのですか? 僕は何か間違っていますか?

  • どちらがDV男?

    どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

  • 男はなぜ女性を精神的圧力をかけて支配したがるのか

    女性だけでいると、とにかく男性がやってきます。女性の世界にいて分かりましたが、男性に随分と精神的に支配されてる事に気付きました。それがわかると、男性に近づきたくなくなります。 近づきたくなくなると、とにかく痴漢がたくさん出てきます。男性が、女性に知られたくない、教えたくないような世界を垣間見ましたが、そうなると、男性の支配が更にひどくなりました。風呂覗き、強制わいせつ、レイプ、痴漢が押し寄せてきました。 女はこうしてればいいんだ、とか、とにかく男尊女卑の精神的支配、圧迫的支配等に気付きました。 男性の場合女性に精神的自由を与えたくないように感じます。 近くに戻ると、謝罪とか変な事行ってきます。支配下に置いて謝罪って、女性の自由の権限がなく、謝罪する意味ってあるんでしょうか?男性は、なぜ女性に精神的自由を与えたくないんでしょうか? 私が男性がいない世界で気づいたのは、男性主体で社会は回っていて、女性はたんなる男性の周りを回ってる脇役や、車で揺れてるアクセサリーの様な扱いです。それが女性が解るのがすごく男性は嫌でみたいです。 自立せず、男性に依存して欲しい様です。自由に自立して欲しくないようですが、何故ですか? 不思議です。何かあるんでしょうか??

  • 二十一歳真性半童貞です。質問があります。

    童貞に上から目線で文句を言われるのはどういう気持ちですか?笑

  • 結婚とはなんですか?幸せですか?

    結婚とはなんですか?幸せですか? 20代後半女性です。わたしは現在彼氏がいますが結婚について話したことはまだありません。 真面目で誠実な方なので時間が経てば話題にのぼるかなと思っているところです。 彼とお付き合いする以前に20代の半分以上を過ごした元カレが居ました。もともと依存度が大きいわたしは自分が当たり前のように元カレと接していました。困ったことがあれば頼りにし苦しいときには助けてもらっていました。 元カレは私に弱音をはくこともなくずっと支えてくれていました。 今思うと元カレはとても頼もしい男性でした。 というのは、今の彼とお付き合いがはじまり昔のような接し方でつき合おうとすると私と彼はギクシャクしていました。 わたしは自然と彼に依存していましたが彼はそんなわたしを受け止めきれなかったのです。 こんな経験から恋愛とは、互いに自立した二人がお互いを高め合うものだと考えを変えて最小限の関わりに抑えてお付き合いが続いています。 短く書きましたが依存心がもともと強いので今の考えに至るまでたくさん悩み辛い日々でした。何ヶ月もかかりました。 しかし、彼と出会えてわたしは成長できているなと感じられるので彼に感謝しています。 以前はよく結婚して安心できる毎日を過ごしたいと考えていましたが、最近では結婚できるほどの精神力がないのではないかと思うようになりました。 結婚はゴールではなくスタートだと聞かされると様々な困難から逃げたくなります。 しかし私は子供を授かるというのが夢ですし幸せな家庭生活を送りたいなあと妄想することもあります。 もう30歳を目前にして焦りもあり、親からのプレッシャーもストレスになっています。 将来的に女一人で生きていけるスキルもありません。 こんなことを考えると彼氏とは養ってもらうためだけ?と自分の考えに疑問も出てきました。 ようやく彼とのつき合い方に慣れちょっとだけ依存心が抜けた私に今後の生き方のアドバイスを頂けたらなあと思います。