• ベストアンサー

どちらがDV男?

どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211666
noname#211666
回答No.2

1の方がなる確率高そうな気します。自信ないというよりは自意識過剰な人が多そう。 気をつけなければダメですね…

その他の回答 (9)

回答No.10

1が危ないですね

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.9

1でしょうね。

回答No.8

1だと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

どっちがなりやすいとかじゃないと思いますよ。DVはDV。なりやすいというより既に持ってると思いますよ。なかなか見せないので。表面上はいい人だったりしますからね。 付き合わないとわからないのでは?

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.6

可能性高いのは1じゃないですかね・・

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

基本的には1ですが、会社では2のような態度でも自宅に帰るとDVというパターンもあります

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

物語のキャラクターであれば1.だと思います。 2.のように見えても、家庭なことになれると甘えが出て乱暴する人もいるのではないかと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.3

机上の空論回答失礼いたします 最近はドメスティック・ヴァイオレンスに加え モラル・ハラスメント(魂の殺人)の方が深刻ですよね。 確実に逆らえなくしてきそうなら絶対「2」の方が危険人物です。(プライドが高いから) 「1」の方は共依存型のDVの可能性が高そうですね。女性が甘やかしたり、男に金を貢ぎ「紐状態」にすることで徐々にDV化を誘発する可能性はあります。 まあどちらも文字で見るとただのいい男ですよ

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

1.だと思いますが、2もいつ豹変するかわかりませんし、たったこれだけの情報で判断するのは難しいですね。

関連するQ&A

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • DV男は直りませんよね?

    ご教示願いたいのですが、DV夫のもとに戻る女性も多いと聞き及びます。依存であることは間違いありませんよね?これは恋愛依存なのか経済依存なのかが分かりません。 本当に暴力を振るった男を愛しているのか、経済的に自立できないが為に致し方なくなのか、どちらなのでしょうか? 綿密に考察すると他の要因も考えられますが、ここでの目的は今後の指針を計るに大まかに把握したく、併せて女性の気持ち本位に探求したいと思います。 僕の浅知恵では、経済的に支援すればいづれ自立できると考えるのですが違いますか? 詳細として、僕の友人女性が夫から暴力を振るわれ、現在僕の部屋におります。こちらから聞き出すことは避けていますが、明日にでも話をしようかと・・しかし僕は女性の気持ちに疎いので彼女を傷つけないよう、先に皆様のご意見を仰ぎたく質問いたしました。 すみません。動揺していて纏まりませんが、ご回答願います。 よろしくお願い致します。 女性は単なる友人です。しかし彼女を守りたい気持ちはありますので、心無い回答はご遠慮ください。

  • 男らしさ

    男性もきっと外(仕事)でしっかりしている分、中(恋人)には甘えたい人も多いのではないかと思います。 その気持ちもわかるから 甘えてくる彼を受け止めてはいるつもりなのですが 甘えてくる男性に男らしさ、魅力を感じません。 そして今週末は 特にそれが強かったので 「そのキャラやめて。男としてなんとも思わないわけ?!」と、かなりキレ気味で言ってしまいました。 基本は包容力もあって男らしい部分や優しいところも沢山あるので、別れるとかそんなことは一切考えていないのですが なんだか今すごくもやもやしています……。 多分、私だって甘えたいのに甘えられなかった、甘えてくる彼を見てると男としての魅力を感じず、甘える気が失せてしまっている自分の気持ちにもやもやしているのだと思うのですが。 精神的に自立した女性になるのが解決策なんだろうな。とは分かっているのですが 男性、女性ともに 円満に過ごせるアドバイスお願いします。

  • DV男も相手を選ぶ?

    DV男は自分より上の立場にいる女性 (自分より仕事ができて賢い女性や、自分より気が強くて殴っても殴り返しそうな女性や、執念深くて一生恨まれそうな女性、空手の達人の女性、兄が暴力団の女性など。) には暴力はしないのでしょうか?

  • DVされる女性を救うことはできませんか

    私の知人に、明らかなDVをされている女性と、精神的なDVにあたるのではないかと考えている女性の二人がいて、悩んでおります。 DVをする男性は当然最低なのですが、この二人の女性は「かわいそうだけれど、ある種自業自得」な要素があります。 たまたま結婚してみたら、付き合ってみたら、男性がDV男だったのではなく、「しそうな男性」を好む傾向にあり、これまで付き合ってきた男性もすべてオレ様系・暴力的な男性です。 「明らかなDVをされている女性」の被害…殴る、蹴る、ものを投げつける、暴言を吐く、自由を与えない、お金を与えない、目の前で他の女性と関係を結ぶ等 彼女は離婚を決意しましたが、その間にも新しい男性と付き合いをはじめ、その人も私から見ると、明らかに同じオラオラ系の危険な男性という印象です。 「精神的DVをされているような女性」の被害…自分の思い通りに女性が動かないと怒鳴りつける、束縛する、デートに必ずお気に入りの女の子を複数連れてきて不快な思いをさせる等 男性に依存しやすい性格の女性で、常に男性がそばにいるなら怒鳴られたり、他の女性と浮気同然の行動をされても黙っていたほうがマシという考えのようです。 二人をこの負のスパイラルから救いたいのですが、彼女たちの幸せの考え方を無理やり変えるのは私の自分勝手なようにも感じます。ですが、二人とも私の大切な友人なので、放っておくのも限界です。 このような被害者である自分自身に価値を見出してしまっているような女性を助けるすべはないのでしょうか。お願いいたします。

  • DV気質の男が

    幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

  • DVについて

    世間的にはDVは一般的に男が女性にするものと思われていると思いますが、 実際には女性から男性にする方が多くないですか?私の身の回りでは女性からのDVを受けている方が多いです。 ただし、女性はDVをDVと認識せず、「男が悪いから」だと認識しています。また、男の方も恐妻や男は妻に尻に敷かれるくらいでちょうどいいと言った言葉で済ませたりしている節があります。 つまり、日本社会において、女性によるDVをDVとして認識できないほど女性によるDVは一般的で浸透しているのではないでしょうか? また、この投稿に回答する前にDVについて調べていただかようお願いします。

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • DV男だったのでしょうか?

    質問、よろしくお願い致します。 もう、今は終わって、会ってない人(Aとします)のことなのですが『好き』というフィルターがはずれたので、客観的に見れるようになっていますが… Aは30歳でした。たびたび、私に理不尽な理由で怒鳴り散らしたりすることがあり… 電話でも、怒鳴り散らすと収集がつかなく、こちらが嫌気をさして勝手に電話を切ると更に逆上とか… 以前に、彼の嘘がバレて私にそれをつつかれた時に(独身だと言ってて実は既婚者だった) 私が車内で怒りを露わにしたのですが、それに対して逆上し、私より更にキレて、ハンドルを拳で殴ってました。私を殴りたいけど殴れないからハンドルを殴ったのか… その時と 彼が何か用事がある時だけど、私の家に届け物をした時(彼の仕事でノルマがあったのでノルマに協力して買ったものです) 五分だけ、話をしよう!と私が言ったら 急いでる!!!とのことで、キレだし、その時もハンドルを殴ってました… その二回だけですが、今思うと、もしかしたら、DV男?だったのかな? と、ゾッとしました。 普段は普通に笑って話すし、楽しかったですが、度々、理不尽なことでキレやすく、怒鳴ってました。怒鳴った後は必ず ごめんね、と謝ってきましたが… 皆様はどう感じますか?この人はDV男だったのか… 昔、バツイチで子供が元奥さんのとこにいる男と付き合いましたが、元奥さんと話す機会があり 『あなた、あの男と付き合わない方が身のためだよ!私なんてお腹に赤ちゃんいるのにお腹殴られたり叩かれたりしたんだから!!気をつけなさいよ!』と言われました。幸い私は殴られませんでしたが、突き飛ばされたりはありました… 私のあとに付き合った彼女は、脳震盪起こすまで殴れたそうです… その経験から、DV男だとしたら、相手が誰でも関係なく(元奥さんはかなり気が強く男まさりな人でしたから)、手を挙げると思いますが。 と、すると、私が別れたAは、奥さんと子供がいるので、奥さんはDVをされているのかな… と思いますが… お子さんを凄く可愛がってるので、お子さんには手を挙げないと思いますが… 今は関わってないので、どうでもいいことなのですが、DV男だったのか?と考えると怖くなったので… 皆様は、このAはDVする男だと感じますか? ご意見、よろしくお願い致します。