• ベストアンサー

どちらがDV男?

どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211666
noname#211666
回答No.2

1の方がなる確率高そうな気します。自信ないというよりは自意識過剰な人が多そう。 気をつけなければダメですね…

その他の回答 (9)

回答No.10

1が危ないですね

• oomaiga
回答No.9

1でしょうね。

回答No.8

1だと思います。

• mindy73
回答No.7

どっちがなりやすいとかじゃないと思いますよ。DVはDV。なりやすいというより既に持ってると思いますよ。なかなか見せないので。表面上はいい人だったりしますからね。 付き合わないとわからないのでは?

• okwsole
回答No.6

可能性高いのは1じゃないですかね・・

• takefutsu
回答No.5

基本的には1ですが、会社では2のような態度でも自宅に帰るとDVというパターンもあります

• yoruaru-q
回答No.4

物語のキャラクターであれば1.だと思います。 2.のように見えても、家庭なことになれると甘えが出て乱暴する人もいるのではないかと思います。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼いたします 最近はドメスティック・ヴァイオレンスに加え モラル・ハラスメント(魂の殺人)の方が深刻ですよね。 確実に逆らえなくしてきそうなら絶対「2」の方が危険人物です。(プライドが高いから) 「1」の方は共依存型のDVの可能性が高そうですね。女性が甘やかしたり、男に金を貢ぎ「紐状態」にすることで徐々にDV化を誘発する可能性はあります。 まあどちらも文字で見るとただのいい男ですよ

• sparkle719
回答No.1

1.だと思いますが、2もいつ豹変するかわかりませんし、たったこれだけの情報で判断するのは難しいですね。