• ベストアンサー

DV男に引っ掛かりやすいのは

我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

『どちらとも言えない』 ですね 私は、どちらかと言うと前者 ですが離婚した理由は旦那のDV “○○だから▲▲とは結婚しやすい”て確かな根拠は無いでしょ 結婚した後の事なら、「あーそうかもね」て、あるかもだけどさ

その他の回答 (5)

回答No.5

だいたいは後者でしょうね。でも気が強くても「この人は私がいないとダメなんだ」とコロっといってしまう女性もいます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

両方ありえますね。男性側もあとから豹変したかもしれませんし。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

● DV男に引っ掛かりやすいのは  ↑引っかかりやすいというよりも、DV体質の男性を受け入れる女性は、DV男性と同じように生育環境・生育家庭において「バットイメージ」を持っている人です。そういう男女は統計上3年から10年の間DVを行いながらの関係が続くそうです。 「バットイメージ」を持っていない男女はすぐに離れるでしょうね。我も強いとか、男性のいいなりになる気質の女性とか、DV男性の距離感は関係ありません。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

我儘なヒステリー女も、男のいいなりになる卑屈女も、DVとは限らないけど、くだらない男に引っかかりやすそうですよね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

人間誰もが二面性を持っているので、両方あり得るかと思います。

関連するQ&A

  • DV気質の男が

    幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • どちらがDV男?

    どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

  • DV夫になるのは

    どちらの男性がDV夫になると思いますか? A、女性がDV男の話題をふったら「実際に女性にDVする男なんていないでしょ。」 女性がデコピンされたい的なことを言ったら「女性の顔にデコピンなんて気がひけるからしないよ。」 と言う男性。 B、冗談っぽく「俺、君のこと殴っちゃうかもよ?」 女性と電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてるぞ。」 と言う男性。

  • DVについて

    世間的にはDVは一般的に男が女性にするものと思われていると思いますが、 実際には女性から男性にする方が多くないですか?私の身の回りでは女性からのDVを受けている方が多いです。 ただし、女性はDVをDVと認識せず、「男が悪いから」だと認識しています。また、男の方も恐妻や男は妻に尻に敷かれるくらいでちょうどいいと言った言葉で済ませたりしている節があります。 つまり、日本社会において、女性によるDVをDVとして認識できないほど女性によるDVは一般的で浸透しているのではないでしょうか? また、この投稿に回答する前にDVについて調べていただかようお願いします。

  • DV男について

    目黒の船戸ってやつが自分の幼児を殺しましたが、DV男に母親は支配されてたらしいですが、DV野郎って結婚前には気づかないものですか?結婚した途端、豹変するやつもいるのですか?

  • DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

     いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

  • DVを受けやすい女性はどちら?

    DV男はどちらの女性に暴力を振るいやすいと思いますか? A、気が弱くておとなしくて、男性がやることなすこと何でも受け入れてくれそうな女性。 B、生意気で気が強くて、男性が殴ったら倍にして返しそうな女性。

  • DV男について

    DV男は、自分の器の小ささに気がつかないんですか?