• ベストアンサー

DV男に引っ掛かりやすいのは

我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.6

『どちらとも言えない』 ですね 私は、どちらかと言うと前者 ですが離婚した理由は旦那のDV “○○だから▲▲とは結婚しやすい”て確かな根拠は無いでしょ 結婚した後の事なら、「あーそうかもね」て、あるかもだけどさ

その他の回答 (5)

回答No.5

だいたいは後者でしょうね。でも気が強くても「この人は私がいないとダメなんだ」とコロっといってしまう女性もいます

• manmanmann
回答No.4

両方ありえますね。男性側もあとから豹変したかもしれませんし。

• 783KAITOU
回答No.3

● DV男に引っ掛かりやすいのは  ↑引っかかりやすいというよりも、DV体質の男性を受け入れる女性は、DV男性と同じように生育環境・生育家庭において「バットイメージ」を持っている人です。そういう男女は統計上3年から10年の間DVを行いながらの関係が続くそうです。 「バットイメージ」を持っていない男女はすぐに離れるでしょうね。我も強いとか、男性のいいなりになる気質の女性とか、DV男性の距離感は関係ありません。

• aneq
回答No.2

我儘なヒステリー女も、男のいいなりになる卑屈女も、DVとは限らないけど、くだらない男に引っかかりやすそうですよね。

• 150715
回答No.1

人間誰もが二面性を持っているので、両方あり得るかと思います。