• ベストアンサー

DV夫になるのは

どちらの男性がDV夫になると思いますか? A、女性がDV男の話題をふったら「実際に女性にDVする男なんていないでしょ。」 女性がデコピンされたい的なことを言ったら「女性の顔にデコピンなんて気がひけるからしないよ。」 と言う男性。 B、冗談っぽく「俺、君のこと殴っちゃうかもよ?」 女性と電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてるぞ。」 と言う男性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

完全に「B」です。 その理由ですが、人間は何らかの行動を起こすときは必ず脳にイメージを浮かべます。無意識にですが、イメージが浮かばなければ行動を起こせないのです。そういう意味で「A」は「DV」のイメージが浮かばないのです。一方「B」は「DV」のイメージが浮かぶ人です。(右脳にDVの実像のイメージが浮かぶのがBです。)

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

Bのほうが可能性は高いとおもいますが、まあ人間いつかわるかわからないし。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

どっちも怪しい。 1.DV男がいないって言い切るってことは、DVを理解してないって事。 つまり、暴力じゃなく愛情表現だと思っているんでしょう。 そういう輩が一番怖い。なんせ暴力だと本当に思ってないのだから。 2.普段から冗談でもそう言えるって人は、常にそういう意識を持っています。 なので、実行に移すきっかけがあればDV男になり得ます。 結論、両方とも付き合うのはお勧めしない。

関連するQ&A

  • DVを受けやすい女性はどちら?

    DV男はどちらの女性に暴力を振るいやすいと思いますか? A、気が弱くておとなしくて、男性がやることなすこと何でも受け入れてくれそうな女性。 B、生意気で気が強くて、男性が殴ったら倍にして返しそうな女性。

  • 彼はDV夫になる?普通のケンカがわからない

    私は今月結婚する女性です。 今まで彼とは5年以上つきあってきましたが、ケンカをしたことは両手の指で数えられる程度しかありません。 お互いの性格も合い、楽しく過ごせる相手だと思っています。結婚しようという意志に揺らぎはありません。 (ケンカの原因はたいてい、私が子供っぽい不機嫌さを表に出したことで、彼自身が理不尽なことを言ったりなどは無いです) このように喧嘩の回数が少なく、また、私自身DV父親のいる家庭で幼少期を過ごしたので、これが普通のケンカか自信が持てません。 それゆえ、彼はDVの気があるのでは、と思ってしまいます。 一度彼の自宅で口喧嘩になったとき、言い争うことでイライラしていた私は、これ以上続けると自分が本気で怒ってしまうと感じ、 「もう、ほんとに怒っちゃいそう!」と言い放ちました。 そこで彼は瞬時に、目を剥いて私を睨みつけながら、「自分だけだと思うなよ!!」と吐き捨てて別室へ行きました。 私はいつも穏やかな彼の、別人のような形相を見て驚きショックを受けると同時に、私自身はたとえ言い争いの最中でも相手に対して思いやりや冷静さを忘れないようにしたい、と思っていて、でも彼の表情からはそれらが読み取れなかったことに、引っかかりを覚えました。 まるでDV男性の顔色が一瞬にして変わるみたいじゃないか、と。 愛する人に向ける顔じゃないだろうと思ったんです。 仲直りしたあと、あんなに怖い顔をしないでほしい、と伝えたら、彼は「怒ってるから怖い顔になるのは仕方ないなあ」と言っていました。 怖い顔をしていた自覚はなかったようです。 また、以前路上で口喧嘩したときは、つないでいる手を思い切り振りおろしたりして、イライラしているのがすごくわかりました。 随分と昔のことなのに、いつまでもそれらを引きずっている自分がいます。 DV男性の特徴を見ては、彼が当てはまるか見てみたり(当てはまるものも当てはまらないものもあります) 自分の父親がDVだったので、決してそんな人と一緒に暮らしたくはないと強く思いすぎているあまり、普通のケンカさえ、DVの前兆に見えているだけかもしれません。 ただ、彼の前につきあった男性には、喚かれたこともあるけど恐怖心は抱きませんでした。 それが一層、私の不安を強くしています。 ケンカの原因は今まで全て私で、しかも幼稚さからくる言動ゆえなので、彼が怒るのも無理はないのですが(突然不機嫌をぶつけられたら、私もムッとすると思います)、イライラした時の態度が怖く思えて仕方ありません。 もしDVが発覚した場合は感情を切り捨て即離婚する覚悟でいますが、このような彼の言動は、普通の一般男性として、また、カップルの喧嘩として普通でしょうか?

  • DVについて

    世間的にはDVは一般的に男が女性にするものと思われていると思いますが、 実際には女性から男性にする方が多くないですか?私の身の回りでは女性からのDVを受けている方が多いです。 ただし、女性はDVをDVと認識せず、「男が悪いから」だと認識しています。また、男の方も恐妻や男は妻に尻に敷かれるくらいでちょうどいいと言った言葉で済ませたりしている節があります。 つまり、日本社会において、女性によるDVをDVとして認識できないほど女性によるDVは一般的で浸透しているのではないでしょうか? また、この投稿に回答する前にDVについて調べていただかようお願いします。

  • 初めてDVを受けました。夫に出て行ってもらうには?

    こんにちは。  (先ほどカテゴリーを間違えてしまいましたのでこちらで再度相談させてください。すみません…) 交際半年で結婚し、結婚4ヶ月目の30代前半の会社員(女)です。 夫は長男で、現在住んでいるアパートから車で10分ぐらいのところの夫の実家兼事務所で自営業を営んでいます。 結婚前の交際中は夫はいたって温厚で、細かいケンカはありましたがその都度話し合いで解決してきました。 結婚後、以下の2つの原因でケンカをするようになりました。 (1)姑をはじめ夫の家族との折り合いが悪くなった。(私の実家の悪口、家族行事参加を強要が原因) (2)夫が家にいる間は私がずっと夫の相手をしないと機嫌が悪くなるため、私が本を読んだり資格取得の勉強などの自分の時間が全く持てない。 お互いストレスが溜まった状態の中、先日口論になり夫はカッとなったのか私の足や腰を合計5回ほど蹴ってきました。 傷やアザになるほどではなかったのですが、初めて受けたDVで心にトラウマとなって残ってしまいました。 今後は、お互い冷静になってみたいと思い、私はしばらく別居したほうが良いと思うのですが、私も夫も今住んでいるアパートを出る気がないので嫌でも顔を合わせるようになります。 私が出て行けば良いのですが、実家にも帰れず友達の家にも行けないのし、DVを受けた私が出て行くのは不条理な気がしてなりません。 夫に出て行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? どうかみなさん、アドバイスお願いします。

  • DVの一般化

    東海道新幹線のぞみの車内で、一人の男がいきなり暴れ出し隣にいた 男性、女性に次々とナイフで切りつけ男性は死亡、女性は近くにいた 医師に手当てを受けた。と報道されています。 どうも、この犯人の男。詳しいことは分かりませんが、顔を見る限り 暴力とは無縁そうなシレっとした顔をしています。 しかし、こういう男こそ普段からDVを繰り返している男の顔です。 おそらく、家族間のDVでは飽き足らず他人を殴りたい、殺したいと思って 遠出をして新幹線に乗ったのでしょう。そこで隣に座っていた男性の首に ナイフで傷をつけた。それが出血が止まらずに男性は死亡した。という ことなのでしょう。 数日前には、幼子に食べ物を与えずに死亡させた鬼畜の男が警察に逮捕 されました。この男もシレっとした顔の男です。 何が面白いのか?。それとも何が腹が立つのか?。 こんな幼子がこの男になにをするわけでもない。 おそらく、この幼子は近所の人からは「かわいいね、かわいいね」と 言われていたのでしょう。 それがこの男の肝に障ったのか。ろくな人生を歩んでいなかった男には よくある感情です。気持ち悪いですね。 なんとも、おかしな世の中になったものです。 これから、DVをやっている人間が続々と殺人事件を起こすようになる ような気がします、しかも、全く関係のない人を殺すような理不尽な 殺人事件が増えてくるような気がします。 どう思いますか。

  • DV夫から子供を連れ戻したい

    身内の話ですが、Aさんには1歳半の子供一人がいます。 今年始めからDVを受け始め、先月夫と喧嘩をした際、子供の前で 頭を何発も叩かれたりイスやヤカンを投げつけたり、更には、 Aさんが車に乗ろうとした際に、いきなり車のハンドルに顔を打ち付けられ、顔や首にかなりのダメージを受けています。すぐに病院へ行き診断書をもらい、警察にも行ったみたいです。 DV夫は、子供を実家に連れていってしまい、Aさんは連れ戻そうとしたのですが、雨戸を閉め、インターホンも鳴らないようにしてあり、子供を取り戻すことが出来なかったため、法テラスに相談しに行ったのですが手続きに時間がかかりすぎる為、別の弁護士さんに頼んでしるようですが、 子供と生活していない期間が1ヶ月半もあるので、もしかしたら子供の親権が取れないのではと心配しています。まだ調停までいっていないみたいなので、さらに子供と生活出来ない期間が長くなるのではないかと私も心配です。 こういった場合、親権をとることができないのでしょうか? また、調停申し立てから一ヶ月後に調停開始されると聞いたのですがその前に子供を取り戻す方法はありますか?

  • 夫に暴力をふるわれました(DV)

    昨日、夫に暴力をふるわれました。 お互いの聞き違いで喧嘩になり、頭をボコボコに殴られました。 警察に連絡しました。 するとどうせ警察を呼ぶのだからと、また背中や腰を蹴ってきました。 民事不介入だから、呼んでも無駄とも言われました。 私は精神の障害があり、イライラするとわけのわからないことを口走ります。 だから、夫には障害はないと言われています。 手帳は持っています。 警察の方が来たときは少し収まっており、夫が「妻が病気なので、電話してしまったんです」というようなことを言って、警察の方は帰られました。 今朝になり、やはり夫は私が悪いと言い張ります。 私がイライラしたときに何も言わなければいいそうです。 そこで、市のDV相談に電話しました。 すると、夫が悪い。距離を置くようにと言われました。 でも、複雑な家庭事情や金銭面、私の障害などから、 なかなか思うようにはいかないのです。 詳しい家庭事情は書けませんが、普通以上に複雑です。 もうつかれました。死んでしまいたいとも思いますが、 子供が可哀想です。 どうすればうまくいくのでしょうか? DVは電話相談してくださった方が言うには、治らないそうですが、 そうなんですか? 治った方いませんか? どうやって治るのですか?

  • DV夫を大人しくさせる方法は?

    DVを受けて21年です。 2人の子供が社会人になった今、夫は急に長女だけに 物を買ってあげるとか、赤ちゃんの頃お風呂に入れたとか、 急に言い出し、長女も困惑しています。 親子の信頼関係は、ほとんどないです。 長女に対しては、すぐいうこと聞かないと、 チェッ、といったり、足で物を蹴りつけるので、長女は嫌がっています。 壁に穴を空けるとか、物を壊すことは続いていますが、 歳を取ったせいか、長女に関心が移っているせいか、 (以前はバツイチの女性に関心を持ち続けていました) 少しはましになったかなぁ、といった感じです。 いづれは子供たちも独立していくので、 ひとり残される私がまたいじめられるのかと思うと、 今から不安でなりません。 こんなDV夫を大人しくさせる方法はないでしょうか? DVの人が一番嫌がることはなんでしょう? 夫の両親はやはり醜いケンカをしていたようです。 私は姑からもDVを受けていたので、2人からのDVがトラウマになってますが、 子供にそれをするとか、ストレスを人に向けて発散することはありません。 なので、相談も誰にもしてきませんでした。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • 夫からの精神的DVに耐えられなくなったとき

    長年夫からの精神的DVに悩まされつづけ、これ以上我慢すると 本当に病気になるのではないか?というところまできました。 すでに「うつ病」と人にいわれたことがきっかけで、 自分を大切にしようと思いました。 姑に相談したところ、夫婦というのは他人だから、そんなもんで、 親子関係が一番大事、といわれ、私が真面目過ぎるのがいけない、 といわれました。 夫からのDVの自助の会もあるのですが、そういうところに出席して、 何かメリットはあるのでしょうか? 私としては、頼りになる男性でも紹介してくれないと、 お互いの同じような悩みを聞いて、ガッカリするだけかなぁと思っています。(まだ思いこみの段階です) それよりも素直に、好きな男性に好きと告白したほうが、 自分の力が沸いてくるような気がします。 精神的なDVを与える男性は、もう治らないと思ってますが、 治ることもあるのでしょうか?