• ベストアンサー

初めてDVを受けました。夫に出て行ってもらうには?

こんにちは。  (先ほどカテゴリーを間違えてしまいましたのでこちらで再度相談させてください。すみません…) 交際半年で結婚し、結婚4ヶ月目の30代前半の会社員(女)です。 夫は長男で、現在住んでいるアパートから車で10分ぐらいのところの夫の実家兼事務所で自営業を営んでいます。 結婚前の交際中は夫はいたって温厚で、細かいケンカはありましたがその都度話し合いで解決してきました。 結婚後、以下の2つの原因でケンカをするようになりました。 (1)姑をはじめ夫の家族との折り合いが悪くなった。(私の実家の悪口、家族行事参加を強要が原因) (2)夫が家にいる間は私がずっと夫の相手をしないと機嫌が悪くなるため、私が本を読んだり資格取得の勉強などの自分の時間が全く持てない。 お互いストレスが溜まった状態の中、先日口論になり夫はカッとなったのか私の足や腰を合計5回ほど蹴ってきました。 傷やアザになるほどではなかったのですが、初めて受けたDVで心にトラウマとなって残ってしまいました。 今後は、お互い冷静になってみたいと思い、私はしばらく別居したほうが良いと思うのですが、私も夫も今住んでいるアパートを出る気がないので嫌でも顔を合わせるようになります。 私が出て行けば良いのですが、実家にも帰れず友達の家にも行けないのし、DVを受けた私が出て行くのは不条理な気がしてなりません。 夫に出て行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? どうかみなさん、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

そうですよね。悪いのはご主人なのだから、あなたじゃなくご主人に出てもらいたいですよね。そう都合よく行けばいいのでしょうけど、相手が悪いと思っていない以上、出てくれと言っても逆切れされるのが落ちだと思います。 もし、DVが激しく一日も早く距離を置きたいということであれば、残念ですが、あなたがシェルターなどに駆け込む必要があると思います。 ただもう少し頑張れるなら、民間の「被害者プログラム」に相談し、併行して、ご主人を「加害者プログラム」に紹介されてみては如何でしょうか?詳しくは下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679337.html​

その他の回答 (6)

noname#24316
noname#24316
回答No.6

>夫に出て行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ご主人と話し合いされましたか? 距離を置きたいと言う話です。 DVといえば確かにDVですがそれほど危機せまっているようにはみえません。 むしろ弾みですよね。 それをもっと話し合うしかないと思うのですが? >私が出て行けば良いのですが、実家にも帰れず友達の家にも行けないのし、DVを受けた私が出て行くのは不条理な気がしてなりません。 ううん?そうでしょうか? DVの被害を受けたのにair_airrbyさんが出ていってといってハイと言うわけもありませんし、DVから身を守るのはair_airrbyさんですよね。 そうしたらどっちが出て行くかはわかるものでは? 実家にも帰れずとありますがどうしてですか? よくよく、そのように書く方がいますが何故でしょう? 普通に考えてご実家の悪口を言われて、大事な娘さんであるair_airrbyさんに暴力を振るいご実家は黙っているのでしょうか。 それを狭いからかえってくるなと?長男がいるからダメだと言うのでしょうか? どんな理由かわかりませんが。 実家の家が狭いとか、仕事があるとか言っている悠長さがあるですか? でなければ、身一つで福祉に駆け込むか、実家に帰ることではないでしょうか? どうも緊張感が見えないんですよね。 ちょっと喧嘩して夫が出てってよ、くらいにしか。 だからこそ、ご主人と話し合いをするしかないと思いますけどね

air_airrby
質問者

お礼

的を得た回答、どうもありがとうございます。 客観的に考えることが難しくなっていたため、大変参考になりました。 まず、今週末は実家に帰って、その後夫と話をしてみようと思います。

noname#47050
noname#47050
回答No.5

旦那様に何らかの強制力を行使して出て行ってもらうのは難しいです。度重なる暴力なら別ですが、ケンカの末にカッとなって初めての暴力です。それだけで出て行けはないでしょう。 気分を一新するためにも質問者様が出て行くことを勧めます。トラウマの元となった場所にいつまでも居るよりずっといいと思います。相手を出て行かせる事にエネルギーを無駄に使うのは避けるべきです。アパートの契約はどちらの名義でしょうか。旦那様の名義でしたら、金の問題もありますので質問者様が出て行くのがシンプルです。 別居については旦那様も同意してるのでしょうか。単に自分が出て行くのは嫌だというだけで。もしそうならば転居に伴う料金を折半してはいかがでしょうか。「お互いに」冷静に考えるためです。おそらく旦那様は拒否すると思うので、ダメ元程度に考えましょう。 ・・・上記は別居して改めて考える前提で書いてますが、質問文を見る限り質問者様は離婚の決心を既にしていて、DVは単に大義名分に使ってるだけのように思えます。離婚するならスパッとやってはいかがでしょうか。続けられるようには見えません。

air_airrby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アパートの契約は主人の名前で行っていますが、敷金等の初期費用(結婚前)は事情があって私がすべて払っております。 私が出て行くならその敷金と転居に伴う費用を折半したいです。 とりあえず、冷静に考えて話し合っていこうと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

DV法を勉強して暴力から解放されて下さいね

参考URL:
http://www.police.pref.aomori.jp/syo/mutu/koumoku/sutodv3.htm
air_airrby
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

なんだかあなたの言ってることが不条理な気がしてなりません。 >DVを受けた私が出て行くのは不条理な気がしてなりません。 おっしゃりたいことはわかるのですが、ちょっと冷静になってみたらいかがでしょう。 文面から察しているだけなのですが、「別居したい」という意思を伝えていないのではないでしょうか。 結婚したのだから、きちんと意志の疎通をはからないといけないと思います。 もし、その話の中でまた暴力となればもう少し強硬手段も取れるでしょうが。 やはり、現在できることは「話」だと思います。 >夫に出て行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? 話もしたくない、一緒にいたくない。 それなら、あなたが出ていくべきでしょう。 ほかの方が回答されたような施設のことは知りませんでしたが、まず実家にも話をするべきだと思います。

air_airrby
質問者

お礼

的を得た回答、どうもありがとうございます。 客観的に考えることが難しくなっていたため、大変参考になりました。 まず、今週末は実家に帰って、その後夫と話をしてみようと思います。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

出ていってもらうのは不可能でしょう。 1さんの言うとおり、簡単に出ていくような人は暴力は振るいません。 あなたのような人を保護してくれる施設がありますので、身の危険を感じるならそちらへ行くのが一番です。 もしくは実家に帰ってください。 しかし、文章を読むかぎりあなたは身の危険を感じて・・・というよりも、一緒にいたくないしちょっと距離を置くために別居したいようですから、実家へ行くか、安いホテルへ泊まる、マンスリーマンションに入るなどがよろしいかと。

air_airrby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、今週末は実家に行って冷静に考えたいと思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

無理。不可能。有り得ない。 出て行くように仕向けて、素直に出て行くような夫なら、最初から妻を蹴ったりなんかしません。 夫に逃げた先を知られないように配慮してくれる、DV被害者の妻を匿ってくれる相談所や施設などがあるので、そこに相談してみましょう。 「夫が居るアパート」より、10倍は暮らしやすい場所を世話してくれますよ。

air_airrby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地域のDV相談所を調べて相談してみます。

関連するQ&A

  • これはDVですか?

    これはDVですか? 1、喧嘩したときにお弁当を床に投げられた(私に向かってではない) 2、喧嘩したときに腕をつかまれた(痣がついた)本人は、もうしないと言っている 3、他の男と会うのが嫌だから仕事をしてはいけないと言われた(説得したら応じてくれて仕事をしてもいいと言ってくれた) 4、ノースリーブは着てはいけないと言われる 5、喧嘩した時に「自分は改善しようとしているのにお前は何もしてくれない」と言われた これを話すと周りの人が「DVだから別れたほうがいい」と言ってます 兄は「何をされるかわからないから家に連れてくるな」と言い怒っています 結婚をしたいのに、家族が反対してます。 私はDVだとは思いません。 これでDVだと言いきれますか? これから殴られるかもしれないと言われますが納得できません。 いつもはとても優しいです。 腕を握られたときのことは、「初めてこんなに怒った」と言っていました。 別れたくありません。 でも家族の反対を押し切ってまで結婚をするのは無理です。 家族に認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • 初めてのデートDV

    付き合って1年ほどになる彼と、先日喧嘩しました。 喧嘩の原因は9割私(女)にあると思います。 喧嘩の最中に彼が口で言っても無駄らちが明かないと思ったのか分かりませんが、初めて背中?わき腹?辺りを一発足で蹴られました。 次の日、何故か右腕が痛みました。(背中は何もないです) 見ると小さな痣が2つあります。 うろ覚えですが、多分蹴られた後私の右腕を掴んで彼のほうに引き寄せられたのだと思います。 彼とは結婚も視野に入れているので、この先もっとDVになったらと思うと不安です。 (元夫からのDVが原因で私は一度離婚しています) 今回初めてのDVの原因は、仕方なのなかった事なのでしょうか? それとも、喧嘩の原因は私にあっても「一度でも女を蹴るような男」とは、いくらお互い好き同士でも別れるべきでしょうか?

  • DVかもしれない夫と別居中です

    現在、別居して2ヶ月の夫と4ヶ月になる子どもがいます。 結婚前から、暴力があり、中絶も1度しています。 出産の前にも一波乱あり、別れ&中絶を告げ病院へいきましたが、 夫&義母が病院まで駆けつけ、義母は『不自由な思いはさせないから・・・』と、 病院の先生をも説得、病院を後にし、結婚&出産の道に進みました。 しかし、結婚後も暴力は無かったものの、喧嘩の度に食器を割り部屋中散乱状態でした。 毎回、義父母に駆けつけてもらい助けてもらいました。 喧嘩の解決策として約束を決めても守らず、暴言を吐かれ、 耐え切れず私が手を挙げてしまうとそこからは、フェアではない程の暴力を受け、 子どもが怪我でもしたらと思うと、恐怖で夜中に逃げ出しました。 別居後、話し合う機会があったのですが、夫は暴言を吐き、 生活費は義父母が援助してくれると言うので帰りましたが、 それからも、夫の嫌がらせや暴言は続きました。 義父母には、『お互いに歩み寄る姿勢が見えないので援助は出来ない』と援助してもらえません。 私は産休中で働くことも出来ない状態を分かっている上に、夫の行動、 不自由な思いはさせないと約束してくれたのに納得がいきません。 私も、言い方がきつかったりと、夫が怒る原因を作ってるのかもしれませんが、 仕事復帰まで半年、生活費をもらえないと、家も引き払わないといけないし、 保育所も決めれない、職を失うかもしれない不安を抱えて眠れません。 夫に望む事は、家族が大事と思うのならカウンセリングに行くか、 離婚を決めてほしいのですが、義父母はカウンセリングを快く思ってない上、 手を挙げるのには何か原因がある、私にも言い方などのカウンセリングを受けるように言われ、夫に話しを切り出してもらえません。 話も前に進まないし、DVの事も理解してもらえていない… 生活も出来ない…と途方に暮れています。 生活費を保障してもらう方法など何かいい方法はありますか? 夫はDVかどうかも判断してもらえると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします…

  • DV被害者

    親戚夫婦のことですが、夫が妻からDVを受けているようなのです。 結婚当時から少し精神的におかしいかなと見受けられる部分があったのですが、結婚前はDVはなかったようです。 最初はDVはなく、何か問題がなければパニックになって自分の頭をガンガンとこぶしで殴るようになったらしく、夫へのDVがはじまったようです。痣ができるようなDVがはじまり、夫は証拠に痣だらけの体の写真ももっているようです。包丁をもったこともあるようです。 実は妻のお腹には赤ちゃんがいるのです・・・。 結婚生活でも何か自分が不利になったり少しでも傷つくとパニックになって物を破壊したり実家へ帰ったりするようです。 妻は病気なのでしょうか?? 夫は完全に被害者であり、離婚を望んでいるのですが、この場合離婚したとして養育費等払う必要はあるのでしょうか?文章ではあらわしにくいのですが、とにかく妻のほうに非があります。法的に夫のほうが有利ですよね? 非常に困っております。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夫のDVについて

    先日、子どものいる前で夫に不意に頭突きされ痣になりました。 夫の暴言に最初は無視していましたが、包丁を突きつけてきたのと、許せない一言があり言い返したところ、歩いてきて、不意に思い切り顔面に頭突きされました。 目の下は痣になり、舌は切れて血が出ていましたが、あっ、躓いた~と笑いながら言ってきました。 血が出て痛みとパニックになる私を気にかけることなく、警察呼べー!と叫んでいました。 その後、病院へ行き子ども達を連れて実家に帰りましたが、荷物を取りに戻ったところ、 子ども宛にメモがあり、 今までママのせいでストレスがたまってきた、限界だからパパは出ていく。ママの悪意のある言動に耐えられない、と全て私に非があるよう書かれており、荷物を持って出ていっていました。 子どもに対してこんな内容を書くこと、子どもの前で私に包丁を突きつける行為、私の怪我を気にかけるでもなく、連絡もありません。 病院からは、これはDVになるので警察に通報していいですがと聞かれ、子どもがいるため決断できず帰りました。DV記録は残っているかと思います。 自宅に戻っても、いつ夫が残された荷物を取りに帰る体で戻ってくるかと思うと怖さもあります。子どもの幼稚園や学校もあるので、今のままというわけにもいきません。 夫はDVでしょうか? このような場合、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 夫の喧嘩からのDV

    夫との喧嘩からのDVなのですが、 結婚してすぐに子供ができ、お腹も大きくなった頃 些細な事から喧嘩になり一度頭を冷やそうと違う部屋に行こうとすると どこに行くんだ!と両手首を掴まれ離してくれなかったので振り払おうとしました。 しかし当然ながら力で勝てる事もなく やっと旦那が離してくれたので腕を叩いてしまいました。 その後も旦那から髪の毛を引っ張られ壁に抑えつけられたり 赤ちゃんいるから辞めて!と言っても辞めてくれず。 しばらくすると、もうやらない。ごめん。と言ってきました。 しかし、それからというもの 殺す、死ね、引きずられたり、胸ぐらを掴まれたり、もっと色々とありました。 助けを呼ばせてくれず死ぬかもと思った事もあります。 旦那は決まって、もうしない。と言います。 ひどいアザは無いのですが市の無料相談に行って相談するとDVだと言われました。 しかし、私にゎまだ一歳にもならない子供がいます。 子供の為に何が1番良い選択なのか考えている最中です。 そこでなのですが、市の無料相談で話を聞いてもらった後に ふと、思いたったのですが 腕を掴まれてやっと離してくれたので叩いてしまったり 二回目に胸ぐらを捕まれた時に 同じ事をされたらどんな気持ちになる?と言い、やり返してしまったのです。 喧嘩になると旦那が近づいてくると何かされるかもと思い 腕を叩いたりしてしまいます。 これは私も旦那にDVをした事になるのでしょうか…。 私自身無知なのは承知の上ですが、 良ければアドバイスなどお願いします。

  • 私がモラハラ妻?夫がDV夫?

    30代女性です。もうじき1歳になる子供がひとり。夫も同い年です。 1年間の交際期間を経て結婚、結婚後4年になります。 夫と、2~3ヶ月に1回くらいでしょうか、酷い喧嘩になります。 きっかけはいつも些細な事。 大概は私の言葉に対し夫が激怒 →家具など、ものを壊す →壊されるのを私が止めようとする →夫は私が攻撃を仕掛けてきたといって、私に暴力を振るう ・・・と、大体このパターンです。 私の気持ちとしては、すぐに怒る夫の気持ちが分からない 感情的にすぐに怒鳴りつけ物を壊し、人を殴る気持ちが分からない 夫のほうは、人が気分が悪くなるような事を言ったり態度で示したりし 攻撃的に追求してくる私のことを、モラハラだといい 言い訳かもしれないが、自分は攻撃をしているのではなく 私からの攻撃を防御しているつもりで暴力を振るうのだ、といいます。 子供も生まれたことですし、離婚するつもりはありません。 また、子供に対しては本当にいいパパで、 家事育児も一生懸命にやってくれます。 喧嘩していないときは私に対しても優しいのです。 ただ、喧嘩するといつもこんな感じで 家具が壊れ、夫の手は流血 私はあざだらけの打撲だらけ・・・ しかも喧嘩の度合いはどんどん酷くなっており 私のほうも夫に感化されてしまったのか 夫に物を壊されるとき、今までは夫を止めるために 体を拘束する感じに抱きしめていたのが、 最近は夫を叩いたりするようになってしまいました。 (ちなみに、夫と結婚するまで私は お付き合いした男の人から殴られた事もないし 男の人を殴った事もありませんでした・・・) どうにかしてこの悪いスパイラルから抜け出して 家族3人で仲良くやっていきたいのですが、どうしたらいいでしょう。 下記は補足と詳細です。 〔補足〕 きっかけについての例 たとえば、休日に夕飯は外食しようとの約束をしていて、 もともとは17時に家を出るはずだったのですが 仕事で疲れていた夫が14:00過ぎに昼寝をしてしまい 私も「仕事で疲れているのだから寝かせておいてあげよう」 と思い、起こさなかった。 そして私は子供に授乳しながら一緒にうとうと・・・ 気付いたら18時を回ってしまった。 起きた夫は、時間を見て不機嫌MAXで、 「こんな時間じゃもう、お店混んでるから無理だろ。 今日はもういかない」と。 高々一時間過ぎたくらいでそんなことないでしょと 思ったものの、夫の物言いにイラついた私は 「あっそ、かってにすれば」と。 すると夫は「なんだその言い方!」と激昂し 別室に行きテーブルを殴りつけて壊す。 →多分私が「そんなこと言わないで、まだ大丈夫だから一緒に行こう?」 とかいって、にっこりすればよかったのだと思います。 私も人間なので、機嫌が悪いときもあるし 文句を言いたくなるときもあるのですが、夫にとってはそれが 物を壊すほど気に入らないようです。 夫はどうも、私の事を下にみているらしく (男尊女卑の傾向があるようで、女は下だと思っているみたいです・・・) 私が意見を言う事を好みません。 喧嘩でなくとも、アドバイス的に「もっとこうすれば?」と いっただけで不機嫌に。 それについて、「どうして不機嫌になるの?私はこう思ったから あどばいすをしただけでしょ」というと激怒・・・ そしていつものパターンです。 結婚してからこれまで、テーブルやリモコン、CDなど 何回壊されたか知れません。 暴力はどんどん酷くなって (最初は一発殴られただけ。 そのうちに頭から落とされたり、回し蹴りされたり 肋骨を骨折したり・・・ 先日は頭突きをされ、私の頭はこぶだらけ 目の周りはあざで真っ青に・・・) 最初は泣きながら土下座して謝ってくれたのに 今回は少しも誤りもしませんでした。 理由を聞いたら、DVの典型のようでいやだと。 DVをする人間は暴力をふるったあと、優しくなって 泣いて謝ると読んだ。 自分もそうなるのがいやだから、そうしないと。 私からすると、いや、それでも何でも謝って欲しいという 気持ちなんですが・・・。 気持ちなんですが、私のほうも慣れてしまったというか 落ち着いて考えたら恐ろしい話なのに たいしたことでもない気がしてしまっています。 子供のことを考え、もっとお互い思いやりのある 大人になろう、もうけんかはやめようといって 仲直りしたのですが、 私の中でどこか釈然としない気持ちが消えません。 私としては 小さな不機嫌くらいは許して欲しい 〔だって夫だって私にはいやみを言ってきたりするのです 私はそれを流していたりもするのです) 売り言葉に会言葉で私がちょっと文句を言うと激怒 私は議論をしたいのに、議論ができない夫は すぐに怒鳴って物を壊す・・・私がとめると殴る・・・ける しかしこれは私のほうのものの見方で 夫からしてみると 私のほうがモラルハラスメントをしていると。 夫は口下手なのですが、言い返せないことが分かっていて 私は夫に対して精神的虐殺行為のような追い詰め方をしていると。 確かに私は割りに弁が立つほうだと思います。 また、私には追い詰めているつもりはなくても、 どうして夫がそう思うのか?何が原因で怒るのか? どうしたらもっとよい夫婦になれるのか? などの話し合いをしたくて、色々と質問攻めに してしまうことが多々あります。 夫に言われて私のほうも反省し、言葉には気をつけるようにし 夫の機嫌が悪くなったときには私はイラつかないよう 口答えしないよう、また、あれこれと質問攻めにしないようにしたり、 夫の機嫌が悪くなって物を壊しだしたら その場を離れる〔話しかけない)ようにしたりして なるべく衝突を避けるよう努力しています。 しかし、いつでも我慢しているのは私のほうなのでは? という気持ちになるときがあり 私だって本当は言いたい事があるのに 夫の機嫌を伺って、なんでも夫の思い通りに行動して・・・ と考えると、怒りや悲しみに心が震えるときがあります。 反面、もしも自分がモラルハラスメントをしているのであれば と考えると、もっと自分が反省しなくてはとも思います・・・ 質問を目に留めていただいた皆様、私がすべき事は いったいなんでしょうか。 本当に、子供のためにも、お互いを思いやれる夫婦に なりたいのです。暖かい家庭をつくりたいのです。 どうかご助言をお願いいたします。

  • これってDVですか?

    結婚6ヶ月25歳の兼業主婦です。夫の暴力が原因で離婚しようか悩んでいます。 今までに3度、夫から暴力を受けました。暴力の程度は、首を掴まれ振り回されたり投げ飛ばされたりして胸元や二の腕に引っ掻き傷や痣が出来る程度です。 1度目と2度目は私の方も夫の怒りのボーダーラインを越えてしまった自覚があるのですが、3度目は正直暴力を振るわれた理由がわかりません。 夫は私がお風呂の電気を付けっぱなしにしたと逆上。夫の友人が家に来てたので友人の為につけておいたのですが、(お風呂どうぞと友人に声もかけた)説明しても「言い訳するな!」とキレられました。 その後、夫と2階の寝室に戻ってから言い合いになり、逆上した夫に暴力を受けました。私の悲鳴に驚いて1階にいた友人が寝室に来て、その隙に逃げました。そのまま実家に戻り、1週間になります。今まで数回連絡はきましたが、(ごめん、帰ってきて話し合おうという内容)返していません。 これはDVでしょうか? 話し合って解決すると思いますか? 話し合うとして、夫が謝って反省したら許すべきでしょうか? DVは治らないと聞きます。1度目の時、「口で言って分からないヤツは体で分からせるしかない。それが悪い事だと思わない」と言われました。

  • DVについて

    夫と喧嘩になると、一年に一回ぐらいですが、叩かれたり殴られたりします。 先日は口を謹め!とおもいっきり叩かれ、あおあざができました。 これはDVでしょうか? また、口の悪い女は叩かれると言われた事もありますが、どうしたら私のヒステリーって治るんですか? ちなみにこの人以外に叩かれた事はありません。

専門家に質問してみよう