• ベストアンサー

DV男は女性によっては

女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? はい。思います。 >DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか? いいえ。 絶対に信じません。 DV夫は頭が悪すぎて話し合ったり説明して納得してもらうことが出来ない。 そもそもそんな考えに至らない。 でも、頭が悪すぎるので動物と同じです。 自分より力の強いものには従います。 そう言う意味で、女性によってはDV出来ないですからしないと言えると思います。

その他の回答 (5)

noname#210941
noname#210941
回答No.6

女性次第じゃない?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

仕事や、私生活の不満を女性や子供の弱い人にぶつけている訳です。ですから、たった一回手を出しただけでも、具体的に対応する人、つまりすぐ親や第三者(役所や法律関係)に相談を入れる、家を出るような人には、なかなか手を出さないと思いますよ。そういう意味で女性が悪いと言っているのだと思います。 また素敵な人というのは、夫の全ての不満を解消できる訳で、それも身勝手な妄想なのでしょう。 現実的には、そんな人は居ませんし、仮に居たとしてもそんな男と付き合う事はありません。 DVは、家庭という密室の中で行われている為、表面化し難いだけで、立派な犯罪です。 盗りやすい所に商品を置いておいたから盗んだとか、電車で綺麗にしていたので痴漢したとか言っても、警察は許してくれないでしょ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ものすごく立場的に上の人とかにはしないこともあるかもしれないけど、 そういう人間性って死ぬまで変わらないと思うんでしなくなることはないでしょうね。 DVされる女も悪いって言ってる時点でどうしようもないダメなDV男ですね。

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.3

そういうこともあるかもしれませんが、どちらかといえば良い女性と知り合って、性格に大きな変化が出れば暴力を振るわなくなるのではないかと。 性根の問題なので、性根が変わらないことには、表面上だけ暴力を振るわなくなっても、別のところに問題が出るだけだと思います。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

そうですね、カップルは相性ですから、相手による場合もありますね。でも傾向的にDVをする人は繰り返す事が多いですね。 そういう性癖がある男はDVしやすい相手を見分けるとも言われます。 自分が犯したDVに反省の意識がないおとこは、又繰り返すと思います。

関連するQ&A

  • DVされる女性を救うことはできませんか

    私の知人に、明らかなDVをされている女性と、精神的なDVにあたるのではないかと考えている女性の二人がいて、悩んでおります。 DVをする男性は当然最低なのですが、この二人の女性は「かわいそうだけれど、ある種自業自得」な要素があります。 たまたま結婚してみたら、付き合ってみたら、男性がDV男だったのではなく、「しそうな男性」を好む傾向にあり、これまで付き合ってきた男性もすべてオレ様系・暴力的な男性です。 「明らかなDVをされている女性」の被害…殴る、蹴る、ものを投げつける、暴言を吐く、自由を与えない、お金を与えない、目の前で他の女性と関係を結ぶ等 彼女は離婚を決意しましたが、その間にも新しい男性と付き合いをはじめ、その人も私から見ると、明らかに同じオラオラ系の危険な男性という印象です。 「精神的DVをされているような女性」の被害…自分の思い通りに女性が動かないと怒鳴りつける、束縛する、デートに必ずお気に入りの女の子を複数連れてきて不快な思いをさせる等 男性に依存しやすい性格の女性で、常に男性がそばにいるなら怒鳴られたり、他の女性と浮気同然の行動をされても黙っていたほうがマシという考えのようです。 二人をこの負のスパイラルから救いたいのですが、彼女たちの幸せの考え方を無理やり変えるのは私の自分勝手なようにも感じます。ですが、二人とも私の大切な友人なので、放っておくのも限界です。 このような被害者である自分自身に価値を見出してしまっているような女性を助けるすべはないのでしょうか。お願いいたします。

  • DV気質の男が

    幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • 北海道のDV男の事件

    北海道で妻にDVを続け、離婚後はストーカーをしていた男が妻の母親を殺して 逃げているようです。 このDV男に電話で対応した警察官は「このままではストーカーになるぞ」と 言ったようですが、男はストーカーを止めていたようで、これはトンチンカンな 受け答えになったようです。 警察官は警察という威厳と権威を示せば大概の男はおとなしくなる。と考えて いるようですが、このような幼稚な男はヤクザ屋さんより始末が悪い場合が あります。それを考えないと今回のような結果を招く原因となると思います。 威厳と権威を示すのはDV男も同じ感情でやっているので、それに同じような 考えの警察官が注意を与えても逆上されるだけです。 どう思いますか。

  • DVについて

    世間的にはDVは一般的に男が女性にするものと思われていると思いますが、 実際には女性から男性にする方が多くないですか?私の身の回りでは女性からのDVを受けている方が多いです。 ただし、女性はDVをDVと認識せず、「男が悪いから」だと認識しています。また、男の方も恐妻や男は妻に尻に敷かれるくらいでちょうどいいと言った言葉で済ませたりしている節があります。 つまり、日本社会において、女性によるDVをDVとして認識できないほど女性によるDVは一般的で浸透しているのではないでしょうか? また、この投稿に回答する前にDVについて調べていただかようお願いします。

  • どちらがDV男?

    どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

  • DVを受けやすい女性はどちら?

    DV男はどちらの女性に暴力を振るいやすいと思いますか? A、気が弱くておとなしくて、男性がやることなすこと何でも受け入れてくれそうな女性。 B、生意気で気が強くて、男性が殴ったら倍にして返しそうな女性。

  • 暴力を使わず精神的、性的なDVの男

    目的のために簡単にうそをつく人について この前、DVでひどい目にあってる女性を保護しました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。人をもの扱いしていた感じでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。こういう人間をどう思いますか?またどう対処すればいいですか?またこういう人間はどんなところが弱点ですか?病気なんですか?社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。はじめてなんでよろしくお願いします。同じような質問をしましたが今回はちょっと話を追加して質問しています。よろしくお願いします。

  • DV男に好かれやすい女性の特徴

    DV男に好かれやすい女性の特徴とかってありますか? 教えてください。

  • DVされる女性の傾向

    昔、ヒモ含め、そういった男女サンプルが身近に結構あったものですが、DVされる女性はDVされると分かっていてそういった男性と付き合いますよね。女性が抱える背景の多くは「私こそが彼を立ち直らせる」であるとか「彼には才能があるの」とかの類だったと記憶しています。 世の中には所謂「普通の男」では物足りない女性が一定数いて、それは育った家庭環境が良い・悪いとかでもないのだと思います。 あなたの身近なDVカップルはどのようでしょうか。教えてください。 PS 自分はDVをしたことはないですが、某事件を知っていて、それが解決した後に来た女性に関してはそうするかもしれないです。僕自身がそうしないと耐えれないはずだろうなと最近よく想像するからです(鬼畜的発言ですみません)。しかし、こう書いてもDVされる女性というのは「それでも構わない」というタイプだったりします。違いますでしょうか。