• ベストアンサー

DV男は女性によっては

女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

>女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? はい。思います。 >DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか? いいえ。 絶対に信じません。 DV夫は頭が悪すぎて話し合ったり説明して納得してもらうことが出来ない。 そもそもそんな考えに至らない。 でも、頭が悪すぎるので動物と同じです。 自分より力の強いものには従います。 そう言う意味で、女性によってはDV出来ないですからしないと言えると思います。

その他の回答 (5)

noname#210941
noname#210941
回答No.6

女性次第じゃない?

• Osric
回答No.5

仕事や、私生活の不満を女性や子供の弱い人にぶつけている訳です。ですから、たった一回手を出しただけでも、具体的に対応する人、つまりすぐ親や第三者(役所や法律関係)に相談を入れる、家を出るような人には、なかなか手を出さないと思いますよ。そういう意味で女性が悪いと言っているのだと思います。 また素敵な人というのは、夫の全ての不満を解消できる訳で、それも身勝手な妄想なのでしょう。 現実的には、そんな人は居ませんし、仮に居たとしてもそんな男と付き合う事はありません。 DVは、家庭という密室の中で行われている為、表面化し難いだけで、立派な犯罪です。 盗りやすい所に商品を置いておいたから盗んだとか、電車で綺麗にしていたので痴漢したとか言っても、警察は許してくれないでしょ。

• ootemon
回答No.4

ものすごく立場的に上の人とかにはしないこともあるかもしれないけど、 そういう人間性って死ぬまで変わらないと思うんでしなくなることはないでしょうね。 DVされる女も悪いって言ってる時点でどうしようもないダメなDV男ですね。

• shiren2
回答No.3

そういうこともあるかもしれませんが、どちらかといえば良い女性と知り合って、性格に大きな変化が出れば暴力を振るわなくなるのではないかと。 性根の問題なので、性根が変わらないことには、表面上だけ暴力を振るわなくなっても、別のところに問題が出るだけだと思います。

• 00000000aa
回答No.2

そうですね、カップルは相性ですから、相手による場合もありますね。でも傾向的にDVをする人は繰り返す事が多いですね。 そういう性癖がある男はDVしやすい相手を見分けるとも言われます。 自分が犯したDVに反省の意識がないおとこは、又繰り返すと思います。