• ベストアンサー

DV男、何故ゆえにそんな男と結婚するのですか?

よく・・元旦那がDVだった、ギャンブル強だった等々・・が原因で 数年で離婚(よく聞くのが3~5年)という話を聞くのですが 何故女性はそんな男との結婚をピンポイントで一度でも選択したのだろう といつも不思議に思ってしまいます。果ては子供が居るケースまで有ります。 結婚前は全く分からなかったって事でしょうか?結婚後豹変したってことですかね? まあ男を見る目が無かった、見極められなかった女性の能力不足もしくは単に 運が無いという事になるんでしょうかね・・ ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

DVをする人だとしても、普段の生活範囲では普通です。問題を起こしません。家庭という閉鎖的な所でのみ発症する病気、という表現をする人もいます。なので結婚しないと分からない場合が多いですが、相手の両親兄弟などを見れば分かることも良くありますから、家族への挨拶は重要であるようです。しかし、DVをする人は結婚に至らなかったことを学習し、より巧妙に隠す傾向があります。見破るのは難しいと思います。 DVを行う人にカウンセリングなどの治療を行うと、DVも止み普通の家庭生活ができる場合もあります。 どこの国でも問題視はしていて対策はしてますが、ゼロにはできていないです。でも、国というレベルで対策しないと減らせない気がします。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

恋は盲目だから。 理性でコントロールできないから,恋なのです。 男性だって,小悪魔系悪女に惹かれるでしょ?

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

俺様系、自信たっぷりの男はモテるのです。 ワイルドだけど時々見せる優しさに胸キュン、とか。 そういった女性に見る目がなかったのは確かですが、 見る目を持った女性なら尚更、私を選ぶことは無いので まぁどうでもいいです。

IKUYOSHI
質問者

お礼