• ベストアンサー

DV男、何故ゆえにそんな男と結婚するのですか?

よく・・元旦那がDVだった、ギャンブル強だった等々・・が原因で 数年で離婚(よく聞くのが3~5年)という話を聞くのですが 何故女性はそんな男との結婚をピンポイントで一度でも選択したのだろう といつも不思議に思ってしまいます。果ては子供が居るケースまで有ります。 結婚前は全く分からなかったって事でしょうか?結婚後豹変したってことですかね? まあ男を見る目が無かった、見極められなかった女性の能力不足もしくは単に 運が無いという事になるんでしょうかね・・ ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

DVをする人だとしても、普段の生活範囲では普通です。問題を起こしません。家庭という閉鎖的な所でのみ発症する病気、という表現をする人もいます。なので結婚しないと分からない場合が多いですが、相手の両親兄弟などを見れば分かることも良くありますから、家族への挨拶は重要であるようです。しかし、DVをする人は結婚に至らなかったことを学習し、より巧妙に隠す傾向があります。見破るのは難しいと思います。 DVを行う人にカウンセリングなどの治療を行うと、DVも止み普通の家庭生活ができる場合もあります。 どこの国でも問題視はしていて対策はしてますが、ゼロにはできていないです。でも、国というレベルで対策しないと減らせない気がします。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

恋は盲目だから。 理性でコントロールできないから,恋なのです。 男性だって,小悪魔系悪女に惹かれるでしょ?

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

俺様系、自信たっぷりの男はモテるのです。 ワイルドだけど時々見せる優しさに胸キュン、とか。 そういった女性に見る目がなかったのは確かですが、 見る目を持った女性なら尚更、私を選ぶことは無いので まぁどうでもいいです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DV男について

    目黒の船戸ってやつが自分の幼児を殺しましたが、DV男に母親は支配されてたらしいですが、DV野郎って結婚前には気づかないものですか?結婚した途端、豹変するやつもいるのですか?

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • DV気質の男が

    幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

  • DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

     いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • 彼女から結婚できない男と酷評されました

    付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。 彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。 将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。 もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。 ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。 今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。 私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。

  • DVは結婚まで隠し通せる?

    モラハラやDVをする人は、相手と結婚するまで(一年、二年)正体を隠しとおすことができるのでしょうか? 彼から 怒ったら説教を永遠とし続ける、わたしが泣いてしまうくらい怖と思うよ?暴力はないけど完全無視が続く・・・ など普段やさしい彼からは想像もつかない一面がある事を告白されました。 モラハラの疑いがあると思ってます。 私は父がDV、モラハラ気味だったので、まだ見ぬ彼に対して怖い気持ちがあります。 先日わたしの過去や怖い気持ちを彼に伝えると、彼は、わたしにはそんなことしないよ大事にするから、と言っていました。 実際モラハラな人間はわたしが結婚を決意するまでモラハラしたい自分の欲求を押さえ相手に合わせたり優しさを与えられるものなのでしょうか? 結婚したとたんにモラハラが始まることもあり得るのでしょうか? 別れようか迷ってるのでアドバイスをお願いします。

  • 彼は結婚したらDVになるんでしょうか?

    付き合って7年目の彼がいます。 もともと部活の先輩(彼)後輩(私)だったわたしたちの関係は 完全にS(彼)とM(私)という感じで、彼の言われることには たいがい従いますし、けんかをすると最後には結局私から謝ります。 別にそれが苦痛ってわけでもありません。 うちの家庭は「お父さんが一番」という感じで 母親もそんな感じだし、男を立てるという意味ではいいことだと思ってます。 それにダメだと思うことはちゃんと指摘しますし、 束縛されているわけでもありません。 でも付き合い当初から、ふざけあって軽く叩かれたり、 ということがよくあります。 別にそれでけがをしたとかそういうことはないですし、 不快には思いますが、それに反抗してわたしが叩いたりしても ふざけあいのじゃれあいって感じで終わります。 ただ、付き合って2年目くらいのとき、けんかで一度だけ 背中を蹴られたことがあります。 さすがに辛くて、仲直りしたあとに彼に「怖かった」と訴えたら、 反省したらしく、蹴られたのはそれ1回限りでした。 それからは激しいけんかをしても 胸ぐらをつかまれるくらいでした。 結婚を考えるようになって、いろんな人に話を聞くのですが、 私の周りには6年付き合って結婚したのに 結婚してから夫のDVが判明して別居中…っていう人もいます。 彼と結婚して大丈夫なのか不安になっています。 結婚してDVになったりしたらどうしよう…と。 たまにドラマとかで見るS系の男の子をみて、 (のだめカンタ~ビレとか花より男子とか) 彼と同じだ~とか思って安心するんですけど、 これって間違いなんでしょうか??

  • DVについて教えてください。

    私の友人(男)の事なのですが、ご意見を頂きたいです。 友人は、過去付き合った人、元奥さんにDVを繰り返していました。 ですが、元奥さんと離婚をした原因はDVでは無いそうで性格の不一致だそうです。 別れる1年以上前から自分のDVを反省し悩み、止めたそうです。 別れる直前まで喧嘩は絶えなかった様ですが、それでも手を出す事は無かったそうです。 そんな彼に最近、心から愛する女性が現れた様です。 そんな彼女は彼の過去を全て知っている為、DVは治らないから無理と言われ交際は断っているようなのですが、 彼女は友人として彼のダメな性格を指摘し、時には本気で怒ってくれるようです。 彼は今まで付き合った女性には抱いた事の無い尊敬の気持ちが彼女に対してある様で、 どんなに彼女から怒られたり、男として情けなくなる様な事を説教されても、怒りは全く湧かないらしく、反対にそれを治す為の努力を凄くしています。 私が見ていても感心するくらいですし、今ではDVをする人を彼自身が軽蔑しているくらいです;; そこで聞きたいのは、彼は本当にDVを克服できているのでしょうか? 今は彼女を尊敬し愛しているから、出ないだけなのでしょうか? 私は友人として、その彼女とうまく行って欲しいと願いますが、 DVの件だけが心配です。 私も友人として時々本気で怒りますが、彼は本当に穏やかですし、 DVの事を私も指摘しますが、過去の自分は認めた上で、もう2度と無い自信があると言います。 DVは治りますか?

  • 結婚向きの男って・・・・何それ?

    はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。 安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。 話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。 結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね? 金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?