• ベストアンサー

DV気質の男が

幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 それはその男の自己中やDV気質がなくなったのではなく、それが表に出る機会が今のところは減ったというだけのことで実際には何も変わってはいませんし、むしろこの相手なら変える必要がないと思って喜んでいるのだろうと思います。

その他の回答 (3)

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.4

そのような女性とは相性が良くない、と思います。 ますますDV気質が悪化するでしょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

なくなるはずはありません。

回答No.1

元々の性格が急に簡単に変わる事はないと思います なので何かあったときはそれが出てしまうと思います しかし、その女性がきっかけで彼が変われると良いですよね

関連するQ&A

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • 女さん「DVが怖くて優しい人がいい」←結果wwww

    DV被害を受けている女性の多くがDV男の元に帰ろうとする 彼女たちはなぜそういった心理が働くのでしょうか? よく婚活やマッチングサイト等で「元カレにDVを受けた経験があって優しい人がいいですぅ」とか自己紹介している女性はやはりおとなしくて真面目で優しい人じゃ物足りなくなり、結局のところ何度も懲りずにDV気質の男を選び続けることになるんですかね? 一種の帰巣本能みたいなものでしょうから。

  • DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

     いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

  • どちらがDV男?

    どちらのほうがDV男になる可能性が高いと思いますか? (1)子供っぽく気まぐれ。負けず嫌いで自分に自信がなくて、女性に甘えたい気持ちが無意識に強い男性。 (2)大人で落ち着いた男性。精神的にも自立しており自分に自信があり仕事もできる男性。

  • 自己中男

    幼稚で自己中で男尊女卑思考でDV気質な男が、 優しく気がきいて尽くしてくれる女性と結婚した場合、 DVや暴言はしないと思いますか?

  • 性格は変わりますか?

    本性が幼稚で自己中で男尊女卑でDV気質な男性でも、結婚したり好きな女性ができたら性格は変わると思いますか?

  • オタク気質の男はモテませんか?

    ・アニメ、声優好き ・ゲーム好き(公言はしてないが、実はエロゲー大好き) ・フィギュア所有(邪魔にならないミニサイズのをいくつか) ・萌え絵イラスト集を数冊所有 ・好きなイラストレーターさんのサイン色紙を数枚所有 ・萌えタペストリーを壁に飾ってる(壁に飾るのは1つだけ、季節や気分でつけかえる) ・三次元女に興味ない訳じゃないが、異性関係にあまりいい思い出がなく女性不振気味 ・ファッションはそれなりに気を使ってる(と言っても、全身H&Mで固めてる程度) 個人的には「オタクじゃない」と思ってますが、これは他人から見たらオタクですか? こう言うオタク気質の男って、モテませんか?

  • DV男だったのでしょうか?

    質問、よろしくお願い致します。 もう、今は終わって、会ってない人(Aとします)のことなのですが『好き』というフィルターがはずれたので、客観的に見れるようになっていますが… Aは30歳でした。たびたび、私に理不尽な理由で怒鳴り散らしたりすることがあり… 電話でも、怒鳴り散らすと収集がつかなく、こちらが嫌気をさして勝手に電話を切ると更に逆上とか… 以前に、彼の嘘がバレて私にそれをつつかれた時に(独身だと言ってて実は既婚者だった) 私が車内で怒りを露わにしたのですが、それに対して逆上し、私より更にキレて、ハンドルを拳で殴ってました。私を殴りたいけど殴れないからハンドルを殴ったのか… その時と 彼が何か用事がある時だけど、私の家に届け物をした時(彼の仕事でノルマがあったのでノルマに協力して買ったものです) 五分だけ、話をしよう!と私が言ったら 急いでる!!!とのことで、キレだし、その時もハンドルを殴ってました… その二回だけですが、今思うと、もしかしたら、DV男?だったのかな? と、ゾッとしました。 普段は普通に笑って話すし、楽しかったですが、度々、理不尽なことでキレやすく、怒鳴ってました。怒鳴った後は必ず ごめんね、と謝ってきましたが… 皆様はどう感じますか?この人はDV男だったのか… 昔、バツイチで子供が元奥さんのとこにいる男と付き合いましたが、元奥さんと話す機会があり 『あなた、あの男と付き合わない方が身のためだよ!私なんてお腹に赤ちゃんいるのにお腹殴られたり叩かれたりしたんだから!!気をつけなさいよ!』と言われました。幸い私は殴られませんでしたが、突き飛ばされたりはありました… 私のあとに付き合った彼女は、脳震盪起こすまで殴れたそうです… その経験から、DV男だとしたら、相手が誰でも関係なく(元奥さんはかなり気が強く男まさりな人でしたから)、手を挙げると思いますが。 と、すると、私が別れたAは、奥さんと子供がいるので、奥さんはDVをされているのかな… と思いますが… お子さんを凄く可愛がってるので、お子さんには手を挙げないと思いますが… 今は関わってないので、どうでもいいことなのですが、DV男だったのか?と考えると怖くなったので… 皆様は、このAはDVする男だと感じますか? ご意見、よろしくお願い致します。