• ベストアンサー

DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

 いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

笑ってしまいます。 あっ失礼!! それは、話が全く反対ですよ! DVや借金魔の男と結婚して地獄の苦しみを味わっている女性がどれほど多いのか知らないのですか?彼らと一旦結びついたら破滅しかないのですよ。考えて見てください。DV男や借金男、あるいはその予備軍に魅力があるはずはないではありませんか?女性が来る日も来る日も「ああ、どこかにDV男がいないかな~」「借金男はいないかなあ~」と待ち望んでいるなんてことは聞いたこともないし、天地が逆になってもありませんよ。私が女性なら、貴方のような男性を選ぶ、賢い選択をします。 はっきり言って「いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。」・・・これをできる人の方が少ないと思いますよ。中味を持たない形だけの男っぽさなど、いつかメッキが剥がれるんですから、持ってもしかたないでしょ?それに引き寄せられる女性がいたら、こちらの知ったこっちゃありません。蜘蛛の餌食ですね。彼らのようなダメ男に魅力があるから惹きつけられるのではなく、女性のトラウマによるものです。早い話、現代女性の男性を選ぶ「選別眼」に異変が起きているのです。わざわざ、不幸せになる方のカードを切ってしまう・・・としたら・・・う~ん、病気に近い深刻さです。 あなたのような魅力のある男性(いいカード)を捨て、ダメ男(勝てないカード)を持とうとしてしまうのです。 全ての原因は女性が育った家庭環境からの影響です。 いろんな心的症状がありますが、貴方が例にあげたAV男、借金男のような「ダメ男」依存症は、父親が特にダメ父だった場合に、既に幼少時に決定してしまいます。ダメな父親だと知り、それを嫌だと否定しても、大人になってから、ダメ父と同じようなダメ男に依存する傾向になりやすいのです。 確か、「思い残し症候群」とか「ストックホルム症候群」など、女性の「ダメ男依存心理」や「不幸選択心理」についての理論があって、以前、テレビとか本でも見ましたが・・・ サイトで検索してみて下さい。 それはそうと、やっぱり人間、貴方のような生き方が一番ですよ。 だから、貴方には人として男として十分魅力があるのですよ!! 今は現れていないだけで、見る人が見たら貴方のすばらしさはきっとわかりますよ。だから、「安っぽい魅力」にはあまり関心を持たないで下さいね。 私が女性なら、勇気、正義、純真、正直、克己、公正、勤勉、忍耐、知恵、自助、浄潔・・・もっとありますが、最低これぐらいは男性なら持つべきだろうと思います。 いろいろ、長々書いてしまいましたが、一助になれば幸いです。

la_lune
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、職場でのパワハラでうつ病になり死を思ったことがありました。陰険な職場の女性、人をいじめて喜ぶ女性たちやそういう人に群がって一緒になるって騒いでるおとこをみただけで、気分が悪くなるんです。しかし、世の中はそういう人たちが動かしてるんじゃないかと思えてきてしまい、損な生きかたしてるのかなぁ・・・とおもったり、けど、ぼうにはとてもじゃないがそんなアンチモラルなことはできないと、思ったりするんです。 質問したのは、外国人と結婚し、DVの離婚訴訟で散々苦しんだ挙句、子どもをつれて離婚した人を思い出したのです。会う約束をしたものの、ぼくと一回会っただけで、メールで一言、「ごめんなさい、貴方にはおとことしての魅力を感じないんです。もっと自信をもちなさい!」といわれたんです。それが引っかかってるんです。 あと、妻に三行半を突きつけられて家を追い出された幼友達が、闇金で借りた金を返す金がないから貸してくれと職場に電話してきたり、離婚する上司にたのまれて、ついでに行った役所に離婚届をもらいに行ったり、「いったいみんな、どうなってるの?」と半ば絶叫したい気分です。そんな人たちが、「おまえも、はやく恋愛しなさい。そうすればアドレナリンが分泌されてうつ病なんか、一発でなおる!」というんですから・・・訳がわかりません。 あと、「服装のセンスが地味すぎる」とか「落ち着きすぎ」とかよくいわれます。まだ33なので、そこは自分でも改善しようとしてます。 そういった人たちじゃない人のなかに、ぼくの相手はいるのかもしれません。辛抱してさがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

お礼の言葉を頂き、誠にありがとうございます。 その中で最初の質問からはわからなかった真相が語られていましたので、蛇足ながらひと言、付け加えさせて頂きます。 面白いことに、周りの人間が、「貴方という落とし穴」に全員入ってしまいましたね。つまり、貴方を舐めていたし、安心しきっていたのです。落とし穴に入ったという意味は、つまり、その人間達の本性(ほんしょう)隠したかった醜い本性がバレバレになったということです。その化け狐の正体を知ってみれば、貴方が関わった人の中で、「敬える人」はいなかったはずです。 これで、はっきりしたのは、彼(彼女)らはもう幸せにはなれないということです。貴方こそが、彼らに「三行半」を下せるのです。表では普通人を装い、裏に回ると平然とアンチモラルに身を染めるような人が・・・笑ってしまいます。貴方に対して、「ごめんなさい、貴方にはおとことしての魅力を感じないんです。もっと自信をもちなさい!」などとは。返す言葉は、「そういうアンタは何なんだ、見る目を誤り、捨てられて不幸になった女が、人に魅力を言えるかい」です。 アンチモラルなことができない、貴方の勝ちです。人として貴方の方が魅力があることが、はっきりした形で浮かびあがりましたね。悲しいことではありますが、あまり、周りのそういった人とは関係を結ばないようにして下さい。貴方の方が、そのような輩から離れていくべきです。 というわけで、長いひと言になってしまい、ゴメンなさい。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

このカテゴリの質問で、「女性にもてません」って質問があったら見てみると良いです。 「自信が無いのはダメ」「ケチなのはダメ」まあここら辺を言われまくります。 DV男とか借金癖男ってコレが無いんですよ。「自信は自分以外を認めないほど大アリ」 「女性を手に入れるためなら借金してでも出費を惜しまず」って感じですからね。 女性にパッと見で嫌われやすい、内向的でうじうじしたタイプの丁度真逆が そういうタイプの男性です。要は外面はいいんです。だから女性は口々に言います。 「最初は分からない」ってね。そりゃ分かるわけないです。 まあだからと言って、うじうじしたタイプがいいか?ってそれも無いんですけどね。 そんなに女性が思い描く「完璧な男性」など「白馬の王子様」以外に無いのかも知れませんね。 まあ試しにとあるサイトでDV男の見分け方なんてあるんで見てみると良いです。 「女性に好まれる男性像」と一致する部分多いですから。

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0823/200175.htm
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

色んな状況があると思いますが、ダメな男の要素が=男っぽさではなく、 それをまねすれば女性がなびくというものでもないと思います(^^; よく言われるのは、「罪悪感」を抱いている人は、その罪悪感を払拭 するために、わざと苦労する状況を選び取りがちだということ。 ダメ男を選べば当然苦労するのは目に見えてますから、 選択肢の一つに入るのでしょうね。 では、その罪悪感は何処から来るのかというと、以前に異性にひどい事をしたなど、 必ずしもその人が悪い事をした、というわけではなく、例えば幼い頃に 親にひどい見捨て方をされたなどの傷があった場合、人を疑ったり、 人のせいにすることを知らない子供は、 「自分が悪い子だったから、お父さんやお母さんがひどい事をするんだ、  自分を去ったんだ」 という、思い込みを持ってしまうことがあるのです。 物事には原因があるということを本能的に知りながら、その原因が 信頼すべき大人にあるとは考えないのですね。なんていじらしい…。 そういう人は自分がもっとしっかりしなければ、という思いも同時に抱くので、 表面上は仕事が出来たり社交的で明るかったりするのですが、心の奥底では 「自分が不足だから」という思いが原動力となっているので、ある程度の 成功や評価を得ても、もっと苦労を乗り越えて自分の価値を証明しようとするのです。 結果それが恋愛に表れ、ダメ男を選んでしまうという…。 もちろん、全てのケースではありませんが、ありがちなパターンなので紹介しました。 というわけで、ダメ男が男としての魅力がある存在というわけではなく、 それに惹かれる側の女性の問題も大きく関わっているということ、 それを利用して女性にもてたとしても、それは健全なものとは言いがたく、 いわゆる「共依存」という状況に陥りやすく(←よかったら検索してみてください) 幸せな結末には向かい難いと思われます。 異性と関われること=モテるということではないことを、質問者様には 知って欲しいと思いました。 で、現状打破方法ですが、ご本人に会ってないので何ともいえませんが、 おそらくは質問者様、心が広くて穏やかな感じなのでは? そしてまだお年もお若いとかではないでしょうか。 若い頃は、刺激を求める同年代の女性には物足りない感じがするかも しれませんが、結局は安心感を与える男性というのは魅力的だと、彼女達も いつかは気付くでしょう。 が、それを待ってる必要もないので(笑)、少し年上の女性とかかわりを持つように してみるとか、自分の得意分野でリーダーシップを発揮できる場を選び 活動してみる、というのはどうでしょう? もちろん、そういう分野がない場合は、新たにチャレンジしてみたい趣味などを 利用し、経験者に潔く教えを請えるという姿もまた、別の意味で男らしいものです。 なんにせよ、悪い例を見て下手なテクニックを得ようとせずに、 何事にも積極的に関わっていく姿勢を心がけてみては?(^^)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

小さな子供はなんでもいいから構ってくれる人が好きです。 女性も心に深く関わってくれる人に惹かれます。 精神的な依存や恐怖心である場合もありますが。 まずは人間として精神的にかかわることでしょう。 男らしさにこだわる必要はありません。

noname#111994
noname#111994
回答No.1

恋愛心理学で言うとひどい男を選ぶ女性は、ひどい目にあわされることに快感を感じていて、苦労すればするほど愛着がわいてくるそうです。 しかしこんな女性は本当の幸せは来ません。 質問を読むとあなたはかなり真っ直ぐな性格をしていますね。 見ている人は見ています。できるだけ出会いのある場所に参加することをお勧めします。(私も人のことは言えませんが・・・)

関連するQ&A

  • DV気質の男が

    幼稚で自己中でDV気質な40代男性が、ある女性と付き合いだし「あの子は凄く優しい。尽くしてくれるし今までの女とは違う。結婚まで絶対いく。」と言っていましたが、凄く優しい尽くしてくれる結婚したい女性と結婚できたら、男の自己中やDV気質や幼稚さはなくなると思いますか?

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • DV男について

    目黒の船戸ってやつが自分の幼児を殺しましたが、DV男に母親は支配されてたらしいですが、DV野郎って結婚前には気づかないものですか?結婚した途端、豹変するやつもいるのですか?

  • DV男だったのでしょうか?

    質問、よろしくお願い致します。 もう、今は終わって、会ってない人(Aとします)のことなのですが『好き』というフィルターがはずれたので、客観的に見れるようになっていますが… Aは30歳でした。たびたび、私に理不尽な理由で怒鳴り散らしたりすることがあり… 電話でも、怒鳴り散らすと収集がつかなく、こちらが嫌気をさして勝手に電話を切ると更に逆上とか… 以前に、彼の嘘がバレて私にそれをつつかれた時に(独身だと言ってて実は既婚者だった) 私が車内で怒りを露わにしたのですが、それに対して逆上し、私より更にキレて、ハンドルを拳で殴ってました。私を殴りたいけど殴れないからハンドルを殴ったのか… その時と 彼が何か用事がある時だけど、私の家に届け物をした時(彼の仕事でノルマがあったのでノルマに協力して買ったものです) 五分だけ、話をしよう!と私が言ったら 急いでる!!!とのことで、キレだし、その時もハンドルを殴ってました… その二回だけですが、今思うと、もしかしたら、DV男?だったのかな? と、ゾッとしました。 普段は普通に笑って話すし、楽しかったですが、度々、理不尽なことでキレやすく、怒鳴ってました。怒鳴った後は必ず ごめんね、と謝ってきましたが… 皆様はどう感じますか?この人はDV男だったのか… 昔、バツイチで子供が元奥さんのとこにいる男と付き合いましたが、元奥さんと話す機会があり 『あなた、あの男と付き合わない方が身のためだよ!私なんてお腹に赤ちゃんいるのにお腹殴られたり叩かれたりしたんだから!!気をつけなさいよ!』と言われました。幸い私は殴られませんでしたが、突き飛ばされたりはありました… 私のあとに付き合った彼女は、脳震盪起こすまで殴れたそうです… その経験から、DV男だとしたら、相手が誰でも関係なく(元奥さんはかなり気が強く男まさりな人でしたから)、手を挙げると思いますが。 と、すると、私が別れたAは、奥さんと子供がいるので、奥さんはDVをされているのかな… と思いますが… お子さんを凄く可愛がってるので、お子さんには手を挙げないと思いますが… 今は関わってないので、どうでもいいことなのですが、DV男だったのか?と考えると怖くなったので… 皆様は、このAはDVする男だと感じますか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • S男とDV

    現在、結婚を悩んでいます。 というのも、彼はS男で(私はノーマル)、日頃は優しいのですが割と短気である上、性行為の際にSMのスイッチ(主に拘束系)が入ると日頃の優しさはなくなります。喧嘩をすると、彼は物にあたることが多いです。 彼との間でひとまず同棲しようかと話が出たのですが、正直DVをされるのではないかと不安です。もし、Sのスイッチが入った彼が怒ったら、物ではなく私に矛先が向くのではないかと思うんです。 まだ、Sのスイッチが入った状態で怒っている彼を見たことがないのですが、S男の人がDVをする可能性は高いのでしょうか? S男とDVの関連性はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DV男、何故ゆえにそんな男と結婚するのですか?

    よく・・元旦那がDVだった、ギャンブル強だった等々・・が原因で 数年で離婚(よく聞くのが3~5年)という話を聞くのですが 何故女性はそんな男との結婚をピンポイントで一度でも選択したのだろう といつも不思議に思ってしまいます。果ては子供が居るケースまで有ります。 結婚前は全く分からなかったって事でしょうか?結婚後豹変したってことですかね? まあ男を見る目が無かった、見極められなかった女性の能力不足もしくは単に 運が無いという事になるんでしょうかね・・ ご意見宜しくお願い致します。

  • DVについて

    世間的にはDVは一般的に男が女性にするものと思われていると思いますが、 実際には女性から男性にする方が多くないですか?私の身の回りでは女性からのDVを受けている方が多いです。 ただし、女性はDVをDVと認識せず、「男が悪いから」だと認識しています。また、男の方も恐妻や男は妻に尻に敷かれるくらいでちょうどいいと言った言葉で済ませたりしている節があります。 つまり、日本社会において、女性によるDVをDVとして認識できないほど女性によるDVは一般的で浸透しているのではないでしょうか? また、この投稿に回答する前にDVについて調べていただかようお願いします。

  • 【DV・借金・離婚】はじめまして。私は22歳の女です。助けてください。

    【DV・借金・離婚】はじめまして。私は22歳の女です。助けてください。   うちの父は、私が母のおなかにいる時から母に暴力をふるい、首を閉めたり金属ポットで 頭を殴打したり本当に殺されるのではないかというほどの暴力を見てきました。 いわゆるDVです。警察ももちろん呼びましたが痴話げんかと相手にしてもらえず、 病院では「訴えたほうがいいよ」といわれましたが方法もわからず結局黙って今まで 過ごしてきました。   また、父の給料は少なく、月に12万あればいいほうです。母の給料と合わせて20万 にもなりません。そんな生活の中、生活費が足りず、父に相談をしても暴れるか罵声を 浴びせる始末で、まったく手助けにはならず、母は借金で家計をやりくりしてきました。   ですが、その借金が数百万に膨れ上がり、父の暴力も増し、私が中学生の時に母が離婚を 決意して自己破産をしましたが、父の両親から、私達子供がまだ幼い事と、父が土下座を した事、そして何より離婚をしても行き場がない事から離婚を断念し、一からやりなおそう と決意してこれまでやってきました。   ですが父の酒癖の悪さは治らず、酒を飲んで帰ってくれば暴れて暴力をふるうか叫びちらし、眠る ことすらままなりません。また、父が勤務先の車を窃盗したことから、さらに給料の安い職場に 転職したため、さらに生活費が足りず、母は自己破産後また借金をしてしまいました。   しかも、その借金は、名前は私。生年月日は母という架空の人物を作り上げて クレジットカードの申請をし、お金を借りていました。それから数年、本題はここからなのですが、 最近孫が生まれ、少しだけましになりつつあった父が、また悪い癖が出始め、酒を飲んで帰っては 暴れ、またあの苦痛な毎日が戻ってきそうで、恐怖で、母が殺されそうで怖いです。   離婚をさせたいのですが、また借金があるため、離婚をしても生活していけません。 私自身も母から頼まれた借金や学費等の借金や車のローンでたくさんは助けてあげられません。   それに加えて弟たちは未成年なため、もし離婚したら私と母と弟たちで暮らしていかな ければならず、とてもやしなっていけません。   そこで、まずはどうしてもこの借金(数百万)をなくしたいのですが、以下の質問について どなたかお教え願えませんでしょうか。 ■このような架空の人物で作ったクレジットカードの場合自己破産は可能でしょうか。 ■このような架空の人物で作ったクレジットカードの場合どのような罪に問われるでしょうか ■借金をなくすためのいい方法はないでしょうか ■私達のような人たちにあった低所得者向けの賃貸は何かありますでしょうか (地域は問いません) ※希望としては、今すぐに離婚して別の家に移住したいのです   DV相談の窓口や、市役所等にもいきましたが、現状では難しいと突っぱねられ、母だけを 数日隔離するDV被害者用の施設ならあるが、弟たちもとなるとできないといわれ本当に 困っています。   私はもう毎日母が殺される幻覚のようなものに襲われ、仕事中も過呼吸のような発作をおこし、 涙が止まらなくなるため、もう辛くて死のうと思いましたが、母を残して死ねません。なんとか母を 助けたいんです。   どうにか借金をなくす方法か、低所得者向けの、弟たちと母と私で入れる物件はない でしょうか。今すぐにでも回答がほしいです助けてください。 ※大変申し訳ないのですが私本人かなり心が砕けちりそうな状態なので、厳しいご意見は あると思いますが、批判やお叱りは今は書かないでください・・・・本当にごめんなさい。