• ベストアンサー

DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.5

笑ってしまいます。 あっ失礼!! それは、話が全く反対ですよ! DVや借金魔の男と結婚して地獄の苦しみを味わっている女性がどれほど多いのか知らないのですか?彼らと一旦結びついたら破滅しかないのですよ。考えて見てください。DV男や借金男、あるいはその予備軍に魅力があるはずはないではありませんか?女性が来る日も来る日も「ああ、どこかにDV男がいないかな~」「借金男はいないかなあ~」と待ち望んでいるなんてことは聞いたこともないし、天地が逆になってもありませんよ。私が女性なら、貴方のような男性を選ぶ、賢い選択をします。 はっきり言って「いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。」・・・これをできる人の方が少ないと思いますよ。中味を持たない形だけの男っぽさなど、いつかメッキが剥がれるんですから、持ってもしかたないでしょ?それに引き寄せられる女性がいたら、こちらの知ったこっちゃありません。蜘蛛の餌食ですね。彼らのようなダメ男に魅力があるから惹きつけられるのではなく、女性のトラウマによるものです。早い話、現代女性の男性を選ぶ「選別眼」に異変が起きているのです。わざわざ、不幸せになる方のカードを切ってしまう・・・としたら・・・う~ん、病気に近い深刻さです。 あなたのような魅力のある男性(いいカード)を捨て、ダメ男(勝てないカード)を持とうとしてしまうのです。 全ての原因は女性が育った家庭環境からの影響です。 いろんな心的症状がありますが、貴方が例にあげたAV男、借金男のような「ダメ男」依存症は、父親が特にダメ父だった場合に、既に幼少時に決定してしまいます。ダメな父親だと知り、それを嫌だと否定しても、大人になってから、ダメ父と同じようなダメ男に依存する傾向になりやすいのです。 確か、「思い残し症候群」とか「ストックホルム症候群」など、女性の「ダメ男依存心理」や「不幸選択心理」についての理論があって、以前、テレビとか本でも見ましたが・・・ サイトで検索してみて下さい。 それはそうと、やっぱり人間、貴方のような生き方が一番ですよ。 だから、貴方には人として男として十分魅力があるのですよ!! 今は現れていないだけで、見る人が見たら貴方のすばらしさはきっとわかりますよ。だから、「安っぽい魅力」にはあまり関心を持たないで下さいね。 私が女性なら、勇気、正義、純真、正直、克己、公正、勤勉、忍耐、知恵、自助、浄潔・・・もっとありますが、最低これぐらいは男性なら持つべきだろうと思います。 いろいろ、長々書いてしまいましたが、一助になれば幸いです。

la_lune
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、職場でのパワハラでうつ病になり死を思ったことがありました。陰険な職場の女性、人をいじめて喜ぶ女性たちやそういう人に群がって一緒になるって騒いでるおとこをみただけで、気分が悪くなるんです。しかし、世の中はそういう人たちが動かしてるんじゃないかと思えてきてしまい、損な生きかたしてるのかなぁ・・・とおもったり、けど、ぼうにはとてもじゃないがそんなアンチモラルなことはできないと、思ったりするんです。 質問したのは、外国人と結婚し、DVの離婚訴訟で散々苦しんだ挙句、子どもをつれて離婚した人を思い出したのです。会う約束をしたものの、ぼくと一回会っただけで、メールで一言、「ごめんなさい、貴方にはおとことしての魅力を感じないんです。もっと自信をもちなさい!」といわれたんです。それが引っかかってるんです。 あと、妻に三行半を突きつけられて家を追い出された幼友達が、闇金で借りた金を返す金がないから貸してくれと職場に電話してきたり、離婚する上司にたのまれて、ついでに行った役所に離婚届をもらいに行ったり、「いったいみんな、どうなってるの?」と半ば絶叫したい気分です。そんな人たちが、「おまえも、はやく恋愛しなさい。そうすればアドレナリンが分泌されてうつ病なんか、一発でなおる!」というんですから・・・訳がわかりません。 あと、「服装のセンスが地味すぎる」とか「落ち着きすぎ」とかよくいわれます。まだ33なので、そこは自分でも改善しようとしてます。 そういった人たちじゃない人のなかに、ぼくの相手はいるのかもしれません。辛抱してさがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hyuuma8579
回答No.6

お礼の言葉を頂き、誠にありがとうございます。 その中で最初の質問からはわからなかった真相が語られていましたので、蛇足ながらひと言、付け加えさせて頂きます。 面白いことに、周りの人間が、「貴方という落とし穴」に全員入ってしまいましたね。つまり、貴方を舐めていたし、安心しきっていたのです。落とし穴に入ったという意味は、つまり、その人間達の本性(ほんしょう)隠したかった醜い本性がバレバレになったということです。その化け狐の正体を知ってみれば、貴方が関わった人の中で、「敬える人」はいなかったはずです。 これで、はっきりしたのは、彼(彼女)らはもう幸せにはなれないということです。貴方こそが、彼らに「三行半」を下せるのです。表では普通人を装い、裏に回ると平然とアンチモラルに身を染めるような人が・・・笑ってしまいます。貴方に対して、「ごめんなさい、貴方にはおとことしての魅力を感じないんです。もっと自信をもちなさい!」などとは。返す言葉は、「そういうアンタは何なんだ、見る目を誤り、捨てられて不幸になった女が、人に魅力を言えるかい」です。 アンチモラルなことができない、貴方の勝ちです。人として貴方の方が魅力があることが、はっきりした形で浮かびあがりましたね。悲しいことではありますが、あまり、周りのそういった人とは関係を結ばないようにして下さい。貴方の方が、そのような輩から離れていくべきです。 というわけで、長いひと言になってしまい、ゴメンなさい。

• aho0xff
回答No.4

このカテゴリの質問で、「女性にもてません」って質問があったら見てみると良いです。 「自信が無いのはダメ」「ケチなのはダメ」まあここら辺を言われまくります。 DV男とか借金癖男ってコレが無いんですよ。「自信は自分以外を認めないほど大アリ」 「女性を手に入れるためなら借金してでも出費を惜しまず」って感じですからね。 女性にパッと見で嫌われやすい、内向的でうじうじしたタイプの丁度真逆が そういうタイプの男性です。要は外面はいいんです。だから女性は口々に言います。 「最初は分からない」ってね。そりゃ分かるわけないです。 まあだからと言って、うじうじしたタイプがいいか?ってそれも無いんですけどね。 そんなに女性が思い描く「完璧な男性」など「白馬の王子様」以外に無いのかも知れませんね。 まあ試しにとあるサイトでDV男の見分け方なんてあるんで見てみると良いです。 「女性に好まれる男性像」と一致する部分多いですから。

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0823/200175.htm
  • tweetie
回答No.3

色んな状況があると思いますが、ダメな男の要素が=男っぽさではなく、 それをまねすれば女性がなびくというものでもないと思います(^^; よく言われるのは、「罪悪感」を抱いている人は、その罪悪感を払拭 するために、わざと苦労する状況を選び取りがちだということ。 ダメ男を選べば当然苦労するのは目に見えてますから、 選択肢の一つに入るのでしょうね。 では、その罪悪感は何処から来るのかというと、以前に異性にひどい事をしたなど、 必ずしもその人が悪い事をした、というわけではなく、例えば幼い頃に 親にひどい見捨て方をされたなどの傷があった場合、人を疑ったり、 人のせいにすることを知らない子供は、 「自分が悪い子だったから、お父さんやお母さんがひどい事をするんだ、  自分を去ったんだ」 という、思い込みを持ってしまうことがあるのです。 物事には原因があるということを本能的に知りながら、その原因が 信頼すべき大人にあるとは考えないのですね。なんていじらしい…。 そういう人は自分がもっとしっかりしなければ、という思いも同時に抱くので、 表面上は仕事が出来たり社交的で明るかったりするのですが、心の奥底では 「自分が不足だから」という思いが原動力となっているので、ある程度の 成功や評価を得ても、もっと苦労を乗り越えて自分の価値を証明しようとするのです。 結果それが恋愛に表れ、ダメ男を選んでしまうという…。 もちろん、全てのケースではありませんが、ありがちなパターンなので紹介しました。 というわけで、ダメ男が男としての魅力がある存在というわけではなく、 それに惹かれる側の女性の問題も大きく関わっているということ、 それを利用して女性にもてたとしても、それは健全なものとは言いがたく、 いわゆる「共依存」という状況に陥りやすく(←よかったら検索してみてください) 幸せな結末には向かい難いと思われます。 異性と関われること=モテるということではないことを、質問者様には 知って欲しいと思いました。 で、現状打破方法ですが、ご本人に会ってないので何ともいえませんが、 おそらくは質問者様、心が広くて穏やかな感じなのでは? そしてまだお年もお若いとかではないでしょうか。 若い頃は、刺激を求める同年代の女性には物足りない感じがするかも しれませんが、結局は安心感を与える男性というのは魅力的だと、彼女達も いつかは気付くでしょう。 が、それを待ってる必要もないので(笑)、少し年上の女性とかかわりを持つように してみるとか、自分の得意分野でリーダーシップを発揮できる場を選び 活動してみる、というのはどうでしょう? もちろん、そういう分野がない場合は、新たにチャレンジしてみたい趣味などを 利用し、経験者に潔く教えを請えるという姿もまた、別の意味で男らしいものです。 なんにせよ、悪い例を見て下手なテクニックを得ようとせずに、 何事にも積極的に関わっていく姿勢を心がけてみては?(^^)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

小さな子供はなんでもいいから構ってくれる人が好きです。 女性も心に深く関わってくれる人に惹かれます。 精神的な依存や恐怖心である場合もありますが。 まずは人間として精神的にかかわることでしょう。 男らしさにこだわる必要はありません。

noname#111994
noname#111994
回答No.1

恋愛心理学で言うとひどい男を選ぶ女性は、ひどい目にあわされることに快感を感じていて、苦労すればするほど愛着がわいてくるそうです。 しかしこんな女性は本当の幸せは来ません。 質問を読むとあなたはかなり真っ直ぐな性格をしていますね。 見ている人は見ています。できるだけ出会いのある場所に参加することをお勧めします。(私も人のことは言えませんが・・・)