• ベストアンサー

なぜ男は女性を殴ってはいけないのですか

DVという言葉は男性にも女性にも適用される言葉だと思いますが、 現実には男が女性を殴るときだけを指しているように思われます。 しかし、そもそもなぜ男は女性を殴ってはいけないのでしょうか。 女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

痛いから。

その他の回答 (7)

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.8

女性は時々、男性に殴られた方が尊敬するのでは…という言葉にびっくりして回答します。 私は殴られて尊敬なんてしません。 嫌いになります。 殴る行為をしなくても他に方法は沢山あると思います。 殴るだけでなく、怒る、怒鳴るもイヤです。 男性が女性を殴るのが何故いけないのか、それは元々持っている体力が違うから。それに男性は女性を力で守る存在だからと私は思っています。 殴って尊敬するなんて聞くだけでも恐ろしいです。 私の父も母に手をあげていたのですが、年をとってから毎日、後悔しています。 何かに恐れています。 どうか、時々殴って尊敬するなんて言わないで下さい。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

 本気で言ってるんでしょうか?みんなが怒るのを楽しんでいる?  殴っていうことを聞かせることは、今は犬のしつけでもしてませんよ。男同士だろうが、男女だろうが、相手を暴力でねじ伏せようとする思考が戦争を生みます。 つまりそこには、力が強い人間の意見が正しいとされてしまうからです。力が弱いほうが正論をいったところで、通用しないことになります。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

正当な理由がない限り 男だろうと女だろうと他人を殴ってはいけません。 もちろん理由があっても他人を傷つけた場合は それなりの対価を払う必要は出てきます。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

本当に強い男性が女性を殴ると、 死ぬからです。 そして、 貴方は自分を殴らないと言うことを聞かせられない人を、 本当に尊敬できるのですか?

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.4

20歳、女です。 今は逆DVなんて言葉もあります。 このため、DVはもともと男が行う前提ですね。 ですが、男女関係なく、みんな人間ですよね。 悲しい、嬉しい、楽しい、そんな感情はみんな同じです。 あなたは、自分を時々殴る人を尊敬しますか? 私は、どんな理由にせよ暴力で片付ける人を尊敬はしません。 男も女も、殴られることで怪我をするし、恐怖を覚えると思います。 恐怖により支配された、とも言えますね。 それを尊敬と捉えるなら、それに見合うご自身の人生を見つけるのが的確だと思いました。

回答No.3

男性、女性、関係なく、人に手をあげることはするべきではないでしょう。 ただ、力関係で男性が女性に手をあげたほうがケガすることが多いので、 問題にされるだけでは。 結局、手をあげるのは自己満足です。 自分のイライラを発散したいがために手をあげるのでしょう。 女性は男性に殴られると尊敬するどころか、軽蔑しますよ。 手をあげられて尊敬する人は世の中に一人もいないと思います。 いう事を聞くようになっても、それはおびえているだけですから。

回答No.2

男が女を、女が男を・・・・ 先ず人として「殴ってはいけない」でしょう。 殴るのは「相手を尊重」していない現れです。 相手を尊重していれば手なんか出ませんし、出す理由も見当たらないです。 相手を尊重出来る事は相手からの信頼も得ることに繋がります。 ですから殴らずとも「尊敬の念」は生まれるわけです。 >>女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。 一世紀前の封建的考えでしょうね。 暴力で自身を押し通す・・・我儘以外の何物でも有りません。 私は女房に一度たりとも手を上げてませんが尊敬されてます(自負)

関連するQ&A

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • 女性の皆様に質問です。 『男社会』とは?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  就職をした時は、「仕事に夢を持っていた」、「男に負けてたまるか」と思っていても経験を積んでいくうちに、  「逆に仕事に夢がなくなった」、「現実が分かってきた」、「男性社会に勝てない」という声が多く聞かれます。  男の私にとって、この『男社会』という言葉がイマイチ、ピンときません。  女性は社会で、具体的にどのような不利益を受けているのでしょうか?  女性が活き活きと働ける社会になるには、どうすれば良いと思いますか?    

  • 「男に負けたくない」病の女性との付き合い方

     こんにちは。職場や日常生活で気になる事があり投稿しました。私は男なのですが、女性と仕事をすることが多くあります。多くの女性は問題ないのですが、ときどき「男に負けたくない」という感情を強く持った女性に出会います。その一人が私の友人(同僚)です。仕事中バリバリ仕事に打ち込むのだけならいいのですが、男に対してライバル心があるのか若干ヒステリックになって話してくるときがあります。また、その人は学歴がないことをコンプレックスに思っているようで、私の学歴にたいしてやたらかみついてきます(私はちょっとだけ高学歴です)。遠まわしに私が頭がよくないということを言いたいらしく、ねちっこく周りの人や直接私に嫌味を言ってきます。私はトラブルや言い争うことが嫌いなので、できるだけ大人の対応を取ろうと微笑みながら黙って話しを聞いているのですが、ときどき限界を感じるときがあります。一度、反論したことがあったのですが倍になって返ってきました。こんな感じで面倒な人なのですが、日常生活でもときどきこういった女性に出会うことがあります。面倒なのでなるべく離れて関わらないようにしているのですが、もっといい方法とかないかと思い投稿しました。男性のみなさんならこのような女性と出会ったときどのような対応をとりますか?また女性の方からは、こういった女性とはどのように接するのがベターだと思いますか?教えてください、お願いします。

  • 「女性を殴る男は最低だ」と言われるのはなぜ?

    こんばんは、寝る前にふと気になってしまったので質問させてください。 よく一般的に「女性を殴る男は最低だ!」と言われていますが、なぜそういわれるのでしょうか? 男性を殴る女性だって最低だし、そもそも性別関係なしに殴る事事体が最低な行為なわけで、それに女性を殴るのは最低だ!と性別を絡めて考える事の意味がわからないのです。 しかし、ここで新たな問題が浮かびます。 たとえば、カップルが喧嘩になり、暴力事件に発展。本格的に裁判などした場合。 男性:彼女がいきなり僕を殴ってきたんです。それに抵抗したら向こうも怪我をしたようで 女性:彼が無抵抗の私を殴ってきたんです という主張になった場合、やはり後者の女性側のほうが有利に思えてしまうのです。証拠が無ければたぶん後者の方が勝つ(有利)なのではないかと思います。 こういった、男女平等が騒がれているのに、実際にはそうでない現実はなぜなんでしょうか。 寝る前だったので文章にムラやズレあるとおもいますが、お答えいただければ幸いに思います。

  • 男は所詮、女性にとって種馬でしかないのか。

     はじめて投稿させていただきます。23歳の男(独身)です。  私には、あるひとつの漠然とした人生の目標があります。それは、いつか自分が結婚したら、妻や子供をしっかりと守っていき、愛する人に尊敬されるような男になりたいというものです。  しかし最近、テレビやネットを見ておりますと、男性を小馬鹿にしたような番組や記事を、よく目にします。 「男は所詮種馬でしかない」、「子供さえできれば、旦那が邪魔になった」といった記事を目にすると、「男は所詮、女の奴隷でしかないのか?」といった疑問が浮かんでくるようになりました。  そこで女性に質問なのですが、やはり女性が男性に求めているものは、所詮、稼いでくる収入と、精子くらいのものなんでしょうか?  あらかじめ言っておくと、私は、決して亭主関白のような旧時代的な父親像を描いているわけでも なく、また、男性の子育てに対する積極的な参加にも賛成です。  子供を産むことができる女性というものは、素晴らしいと思っていますし、だからこそ女性に認められたいという思いが強いので、上記のような疑問が頭をもたげるようになりました。  稚拙な文章で、書きたいこともまとまっていませんが、女性の方で、どなたか私の疑問にお答えいただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 男をたぶらかす女性とは

    職場で、私がいつもと違う髪型をしていて、それをみた後輩女性が、似合いますねと言ってくれました。そのやり取りを聞いていた別の後輩女性が、男をたぶらかしていると言ってきました。いらっときましたが、他の後輩もいたので、何も言いませんでした。たぶらかしているって悪意に満ちた言葉だと思いませんか?私は、職場でぶりっ子しているわけではなく、男性に媚びを売っているわけではありません。 その子からみて私は男性に媚びをうって、気に入らないから発言をしたのでしょうか?

  • いい男を女性が選ぶ時代

    26歳、女です。よろしくお願いします。 最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。 いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。 そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。 皆さんは賛成ですか? では具体的にどう動けば良いのでしょうか。 がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。 実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。 確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。 いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?

  • 女性は強くて男は弱い?

    23歳男性ですが、女性が苦手です。 私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。 女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。 ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

  • 「男性的な女性」とは

    自称男っぽい女性がよく口にする言葉があります。 「男にも遠慮なく怒ったり注意したりできる」 「子供の頃は男の子とよくケンカをした」 「思っていることは遠慮なくズバズバ言う」 これらの言葉を聞いたり見たりすると、私はいつも疑問に思います。 まず、「遠慮なくモノを言うこと」は、むしろ女っぽいのではないか、ということ。 男性は口に出す言葉は慎重に選ぶ傾向が強いように思います。 一見女性から見て何も考えていないように思えても、たとえ方向性が間違っていたとしても、 必ず一旦自分の中で考えてから言葉にする男性のほうが多いように思うのです。 これは自分を不利に追い込むような状況をできるだけ避けようとするためかと思います。 表立って争うより、敵の知らないところで作戦を練るほうが効果的だからです。 ですから、何でもかんでも噛み付いていくのは男性的というよりは女性的に感じます。 それから、「子供の頃は男の子とよくケンカをした」これも、別段男性的だとは思いません。 子供の頃は体格の差もさほどありませんから、女の子が男の子を負かすことは普通にあることだと思います。 あえて言うなら「活発な女の子」です。「男の子っぽい女の子」とは違うと思います。 「活発=男性的」ではないです。 活発でない男性はたくさんいますが、女性と比べると明らかに男性です。 活発な女性もいますが、男性と比べると明らかに女性です。 よく「男は女の掌で転がされている」などと言いますが、あれは、 どうしても男には勝てない女(大多数の女)をなだめるための言葉ではないでしょうか。 実は男の方が計算高く思慮深い、と私は感じています。 ただ、男は欲望に負けやすいので、時々そう思わせない場面があるというだけで。 皆さんのご意見をお聞かせください。