• 締切済み

正直、女性は金持ちの男と結婚すべきです。

貧乏人の男と結婚して幸せになった家庭を俺は知らない。男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 専業主夫という言葉もあるが、あれも長く続かないよ。女性のほうが収入多くなると男性は卑屈になり、トラブルの原因になる。また、女性が貧乏人の男と結婚してもメリットない。 むしろ、貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 これについて、どう思われますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.13

オレは未婚、貧乏。と思います。法律を作らなくても、法則に従う。

• zabusakura
回答No.12

我が家、貧乏ですが幸せです。実家も、貧乏でしたが父母は、父が亡くなった後も、生前の仲良さが伺えます。 母方の実家も祖母は、ものすごい、お金持ちの家で、貧乏な祖父に嫁ぎましたが、幸せだったようです。 幸せな結婚をしてる人は結婚にメリットは求めませんよ。あなた自身が幸せ感じたことないんじゃないですか? 一緒に居るだけで、それでいいと思います。 女性は、物じゃないんですよ。お金が有ればいいという訳じゃないですよ。

回答No.11

やだーー!! そしたらウチも死刑かな?! 死刑執行人の方なら、いくらでもなってやるんだけど。 今はどうかわかんないけど、3つのボタンがあって、執行する人が誰か特定出来ない感じでやるって聞いた事あるんだけど…、アタシ、目の前で「バイバ~イ…」って、ポチッっとやれるのにって思う。 そっか…。 いじめという、えげつない辛い事があったんだね…。 言わせて、思い出させて悪かったね…。 仕返ししちまったのかぁ…。 泣き寝入りよりは、良かったのかもね…。相手から、暴力も受けたの? 貧乏を理由にいじめるって、どういう思考回路だろうね… 「てめぇに迷惑かけてねーだろっがっ!!!」 一家離散… 前に『ホームレス中学生』って、麒麟の田村の本あったの覚えてますか? お父さんの「解散!!!」 おかしかったけど、実際笑い事じゃあない事態……。 そうすると、あなたは… 今は、貧乏なんかじゃないという事ですね?!お金があったら、美味しい物、いっぱい食べられる… ずっと寿司が食べたいけど(回転寿司のオニオン・サーモン) スーパーのたった!500円の寿司さえ、我慢です…。 年一回!の、子供の誕生日には、子供の好きな焼き肉(食い放題ね)に連れて行ってあげられるよう、アタシもパート頑張ります! 最後に、貧乏野郎が結婚出来ないように…ではなく、せめて皆“中流家庭”になれる世の中になるといいな(泣っ)と、私は思いました。 それでは、また!

hatimitu084
質問者

お礼

…1人の世界に行ってらっしゃい

• sakura-333
回答No.10

ヒモを選ぶ高収入の女性は限られていると思いますが、そういう選択の自由は残しておいていいんじゃないでしょうかね。 今の時代、周囲がゴリ押ししてきたところで本人が拒否すればいい話ですし、人を見る目がなければ違う場面でもトラブルに巻き込まれるでしょうし…

• eroero4649
回答No.9

>貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 貧乏な男と結婚するのが嫌だったら断ればいいだけで、貧乏な男が勝手に婚姻届けを提出することはできません。男が勝手に婚姻届けを提出できるなら、世の中のアイドルや美人女優はみんなストーカーなファンに勝手に婚姻届けを出されて大変だ・笑。 いちいち法律で規制してもらう理由はないですね。

noname#247812
noname#247812
回答No.8

>男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 まあ傾向としてはあると思いますし、稼ぎがよほど少ないとか定職についていない男性は女性の親から結婚を反対されるなどということも世間的には普通だと思います。(良いか悪いか別として。) ただ、「必ずそうなる」わけじゃないし、仮にそうなったとしても当人が困るだけのことなので、法律で禁止するようなことではないでしょう。

hatimitu084
質問者

お礼

そういうアホな人達がいるから、法律は作るべきですよ

noname#248402
noname#248402
回答No.7

いっそのこと金と結婚すればいいんじゃないですかね。貧乏人ですが、今迄、好きになった女性とは必ず付き合いましたよ。財力があっても好かれない男。何故なんでしょうかね?金持ちと結婚しても逃げ出す女性もいます。貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。金があってもモテない男の世迷い言かな。

• keizo99
回答No.6

結局、物欲に目が言っているだけです、いちばん大事なメンタルが、今の時代に抜け落ちている、 だから、不倫、離婚が、当たり前になり、不幸な人間が多くなつていると、思います、物欲、金欲、欲望が資本主義の欠落です、だから、コロナで、慌てふためき、人の一番汚い部分がコロナで、出てきた、人間社会なんて、この自然界で、一夜にして、滅ぶ事がハッキリと、わかったと、思います、 金のある人間は、お金がへると、不安で、不安で、その事ばかり考えるのが今の現実の資本主義なのです、 企業も、百年までに、3文の2が潰れ、大企業でも同じ運命にあり、安泰は保証がないのです、 だから、金の多少あるから幸せに、勝ち組とかに、なれると思われないほうがよいと思いましす、貴女も、自分の手から、お金がなくなっていつても、平気な気持ちで今を、今後を送れますか、だから、形のある、物だけに目を奪われないほうが良いと思います、 勿論結婚も、同じだと思います、

noname#247529
noname#247529
回答No.5

人一人の認識でルールは作らない方がいいですね。人間という複雑な対象についてではなく、電化製品などでもビッグデータによると個人の感覚が誤りであることは多いためです。

回答No.4

どうしたんですか?! 法律まで作って、貧乏男の結婚を阻止したいとは…。 まぁ、皆そこそこ、せめて“中流家庭”になるといいですよね。 ウチも、はっきり!!貧乏ゾーンの家庭です。 正直、周りを見て、羨む事ばかりで泣けてきます。 毎日!!!泣けてきまーす!!! けど…“幸せ”か“不幸”かと、二択だったら、幸せかなぁ。 旦那が、一生懸命働いてくれているのがわかるし、とても思いやりがあり、あなたが言うように、他で見た事がないまっとうな人間だからです。 ウチと同じく、いわば“貧乏ながらも楽しい我が家”を他に私は知っていますよ! もちろん、悲惨で無残な貧乏一家も居るのもわかります…。 どうして、あなたがそこまでおっしゃりたいのか、もう少し気持ちの詳細が知りたいところですね!

hatimitu084
質問者

お礼

俺は貧乏が理由だけでいじめを受けた。もちろん、報復はしたけど。半殺しにして金を奪ったというやり方で…。警察は黙認してくれたけど、だいぶ昔だね。 その他に貧乏という理由だけで一家離散したというケースも多々ある。こういった理由もあるので、女は貧乏人の男と結婚すべきではない。むしろ、貧乏という理由で死刑にすべき。日本政府もそうしたいのが本音です。