• 締切済み

正直、女性は金持ちの男と結婚すべきです。

貧乏人の男と結婚して幸せになった家庭を俺は知らない。男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 専業主夫という言葉もあるが、あれも長く続かないよ。女性のほうが収入多くなると男性は卑屈になり、トラブルの原因になる。また、女性が貧乏人の男と結婚してもメリットない。 むしろ、貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 これについて、どう思われますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.13

オレは未婚、貧乏。と思います。法律を作らなくても、法則に従う。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.12

我が家、貧乏ですが幸せです。実家も、貧乏でしたが父母は、父が亡くなった後も、生前の仲良さが伺えます。 母方の実家も祖母は、ものすごい、お金持ちの家で、貧乏な祖父に嫁ぎましたが、幸せだったようです。 幸せな結婚をしてる人は結婚にメリットは求めませんよ。あなた自身が幸せ感じたことないんじゃないですか? 一緒に居るだけで、それでいいと思います。 女性は、物じゃないんですよ。お金が有ればいいという訳じゃないですよ。

回答No.11

やだーー!! そしたらウチも死刑かな?! 死刑執行人の方なら、いくらでもなってやるんだけど。 今はどうかわかんないけど、3つのボタンがあって、執行する人が誰か特定出来ない感じでやるって聞いた事あるんだけど…、アタシ、目の前で「バイバ~イ…」って、ポチッっとやれるのにって思う。 そっか…。 いじめという、えげつない辛い事があったんだね…。 言わせて、思い出させて悪かったね…。 仕返ししちまったのかぁ…。 泣き寝入りよりは、良かったのかもね…。相手から、暴力も受けたの? 貧乏を理由にいじめるって、どういう思考回路だろうね… 「てめぇに迷惑かけてねーだろっがっ!!!」 一家離散… 前に『ホームレス中学生』って、麒麟の田村の本あったの覚えてますか? お父さんの「解散!!!」 おかしかったけど、実際笑い事じゃあない事態……。 そうすると、あなたは… 今は、貧乏なんかじゃないという事ですね?!お金があったら、美味しい物、いっぱい食べられる… ずっと寿司が食べたいけど(回転寿司のオニオン・サーモン) スーパーのたった!500円の寿司さえ、我慢です…。 年一回!の、子供の誕生日には、子供の好きな焼き肉(食い放題ね)に連れて行ってあげられるよう、アタシもパート頑張ります! 最後に、貧乏野郎が結婚出来ないように…ではなく、せめて皆“中流家庭”になれる世の中になるといいな(泣っ)と、私は思いました。 それでは、また!

hatimitu084
質問者

お礼

…1人の世界に行ってらっしゃい

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.10

ヒモを選ぶ高収入の女性は限られていると思いますが、そういう選択の自由は残しておいていいんじゃないでしょうかね。 今の時代、周囲がゴリ押ししてきたところで本人が拒否すればいい話ですし、人を見る目がなければ違う場面でもトラブルに巻き込まれるでしょうし…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.9

>貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 貧乏な男と結婚するのが嫌だったら断ればいいだけで、貧乏な男が勝手に婚姻届けを提出することはできません。男が勝手に婚姻届けを提出できるなら、世の中のアイドルや美人女優はみんなストーカーなファンに勝手に婚姻届けを出されて大変だ・笑。 いちいち法律で規制してもらう理由はないですね。

noname#247812
noname#247812
回答No.8

>男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 まあ傾向としてはあると思いますし、稼ぎがよほど少ないとか定職についていない男性は女性の親から結婚を反対されるなどということも世間的には普通だと思います。(良いか悪いか別として。) ただ、「必ずそうなる」わけじゃないし、仮にそうなったとしても当人が困るだけのことなので、法律で禁止するようなことではないでしょう。

hatimitu084
質問者

お礼

そういうアホな人達がいるから、法律は作るべきですよ

noname#248402
noname#248402
回答No.7

いっそのこと金と結婚すればいいんじゃないですかね。貧乏人ですが、今迄、好きになった女性とは必ず付き合いましたよ。財力があっても好かれない男。何故なんでしょうかね?金持ちと結婚しても逃げ出す女性もいます。貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。金があってもモテない男の世迷い言かな。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

結局、物欲に目が言っているだけです、いちばん大事なメンタルが、今の時代に抜け落ちている、 だから、不倫、離婚が、当たり前になり、不幸な人間が多くなつていると、思います、物欲、金欲、欲望が資本主義の欠落です、だから、コロナで、慌てふためき、人の一番汚い部分がコロナで、出てきた、人間社会なんて、この自然界で、一夜にして、滅ぶ事がハッキリと、わかったと、思います、 金のある人間は、お金がへると、不安で、不安で、その事ばかり考えるのが今の現実の資本主義なのです、 企業も、百年までに、3文の2が潰れ、大企業でも同じ運命にあり、安泰は保証がないのです、 だから、金の多少あるから幸せに、勝ち組とかに、なれると思われないほうがよいと思いましす、貴女も、自分の手から、お金がなくなっていつても、平気な気持ちで今を、今後を送れますか、だから、形のある、物だけに目を奪われないほうが良いと思います、 勿論結婚も、同じだと思います、

noname#247529
noname#247529
回答No.5

人一人の認識でルールは作らない方がいいですね。人間という複雑な対象についてではなく、電化製品などでもビッグデータによると個人の感覚が誤りであることは多いためです。

回答No.4

どうしたんですか?! 法律まで作って、貧乏男の結婚を阻止したいとは…。 まぁ、皆そこそこ、せめて“中流家庭”になるといいですよね。 ウチも、はっきり!!貧乏ゾーンの家庭です。 正直、周りを見て、羨む事ばかりで泣けてきます。 毎日!!!泣けてきまーす!!! けど…“幸せ”か“不幸”かと、二択だったら、幸せかなぁ。 旦那が、一生懸命働いてくれているのがわかるし、とても思いやりがあり、あなたが言うように、他で見た事がないまっとうな人間だからです。 ウチと同じく、いわば“貧乏ながらも楽しい我が家”を他に私は知っていますよ! もちろん、悲惨で無残な貧乏一家も居るのもわかります…。 どうして、あなたがそこまでおっしゃりたいのか、もう少し気持ちの詳細が知りたいところですね!

hatimitu084
質問者

お礼

俺は貧乏が理由だけでいじめを受けた。もちろん、報復はしたけど。半殺しにして金を奪ったというやり方で…。警察は黙認してくれたけど、だいぶ昔だね。 その他に貧乏という理由だけで一家離散したというケースも多々ある。こういった理由もあるので、女は貧乏人の男と結婚すべきではない。むしろ、貧乏という理由で死刑にすべき。日本政府もそうしたいのが本音です。

関連するQ&A

  • 貧乏は男との結婚は恥ずかしいし、ストレス貯まるだけ

    貧乏な男との結婚はストレスを生むだけで 将来性のない男と名指しされるだけなのでしょうか。 僕の家庭は貧乏です。 世間の女性はみんな貧乏な男は恋愛する資格も結婚する資格もない頑張るだけ無駄な生き物としか思っていませんよね。

  • もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立され

    もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立されたら? たとえば男性の年収が300万円から400万円の場合、その男性は年収300万円から400万円の女性しか結婚できない。男性の年収が1000万円以上じゃないと、その男性はそれなりの家柄を持つ女性じゃないと結婚できない、年収300万円未満の男女は結婚できない。モラルや人格に問題ある男女は結婚できない。いかなる理由であろうと国際結婚は禁止。国際結婚した日本人は問答無用で日本国籍を剥奪。 メリットはパワーバランスが保てるため、それなりの環境の中で子供を育てられるし、夫婦中は良好。 デメリットは少子化がさらに促進。主夫と主婦という概念がなくなる。 お金持ちはお金持ち同士しか結婚できない、貧乏人は貧乏人しか結婚できない。お金持ちと貧乏人は絶対に相容れないし価値観も全然違う。どちらが男余りとか女余りとか生じてしまうが無視。 かなりの制限を設けられた結婚制度、自分はいいと思いますがみなさんどうでしょうか?

  • 男性が思う、結婚すると女性を幸せにする男とは

    男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? また、男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 私は身近な家族や男友達を大切にする人は、情深くて、結婚しても裏切らないのではと思っています。

  • 男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だか

    男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だから。健康や性格に問題ないのに結婚できないのは、ブサイクの貧乏人に限定する。 日本人女性にとってはよかったんじゃないでしょうか?ブサイクで貧乏人の男が遺伝子を残さず淘汰されていくのを…。 違うと考える女性は、ただのバカだと思います。女性が妊娠と出産と子育てを考えると、やはり最低、年収500万円以上の収入を得ている男性がいいでしょう。国や自治体は、助けてくれませんからね。

  • 親がお金持ち同しの結婚

    親がお金持ちのお嬢さんは結婚に苦労するのでしょうか? 両家のお嬢様に「いい人いたら紹介して。」といわれたのですが、どんな人を紹介したらいいのか、自分が結婚している身でもなし。良く分かりません。 結婚となると財産の問題などあるので、収入はそこそこあるが親は貧乏。な男性ではまずいでしょうか? また、男性に質問なのですが。彼女のご両親がお金持ち。と聞くと結婚したくなりますか? 彼女自身はまだ乗り気ではなかったのが、お金目当てに寄ってくる男がいるのではないかと心配した両親にお見合いをすすめられ、考えるようになったということです。 彼女は親が紹介して来る人と結婚して家庭に入るより、自分の好きなことを続けて、そうしたことを理解してくれる男性と結婚したいとか。 彼女の気持ちは分かりますが、私から見てもちょっとおっとりしたところのある人なので、ご両親の心配も分からないでもない気がするんです。 そこでちょっとした疑問なのですが、お金持ちのお嬢さまの結婚。どんなものか教えて下さい!

  • 夫の収入だけで成り立つ家庭

    女性が働かなくても良い社会(夫の収入だけで成り立つ家庭・働きたければ働けば良い)を目指すというのはどういう問題がありますか?必然的に男性というだけで給料は上がりますが。 また、これは男性は必ず働くべき(専業主夫なんてNG)という前提になりますか?

  • 専業主夫になってもらいたいがためにフリーターや無職

    専業主夫になってもらいたいがためにフリーターや無職の男性と結婚する高収入の女性っているのでしょうか?その女性がいたら自分は尊敬しますが、実際はどうなんでしょうかね?

  • 収入そんなにない男は結婚も恋愛する資格なし

    低収入の男は結婚も恋愛する資格なしですよね。 仮に彼女できたとしても結婚は、彼女側の両親に大反対されて関係終了。 収入少ない男性は 最期まで恋が実ることなく。一人寂しく朽ち果てる運命はもう決まっているのでしょうね。 31歳ですが、 こんなことなら男になんて生まれてきたくなかったです。 女性からは汚い目で見られる虚しい人生続くなら死にたい。 収入少ない男性でも幸せに生きている人なんているのですか? 簡単に転職すればとはいいますが、 思うようなところに転職できなかったらどうするんですか。 本当に世間は男性ばかりに厳し過ぎ 女性には甘々で腹立ちます。

  • 女性って男の何を求めて結婚するんですか?

    なんか私が結婚する事って司法試験よりも難しく思えてきました。 やっぱり女性は見た目と収入を重視するんですか? 私は家の家業の関係で毎年仕事を変えるために出会いがありません。友達に紹介を頼んでもみんな彼氏がいたり既に結婚しているらしいのです。 そもそも出会ったとしても私のルックスが気に入られるかどうか・・・ 『もしかしたら自分は結婚して幸せになる資格がないんじゃないか』とすら思い始めてきました。 時限爆弾を抱えてる様に焦りを感じます。 やっぱり今の世の中男は何千万も稼いでイケメンじゃないと結婚は無理なんでしょうか?

  • 彼女から結婚できない男と酷評されました

    付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。 彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。 将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。 もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。 ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。 今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。 私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。