女性に質問です!気の弱い男に告白されたらどう接しますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性に告白されて付き合ったとします。しかし男性が気の弱い人だと分かった場合、どんな態度で接するべきでしょうか?選択肢は4つあります。
  • 女性は気の弱い男に攻撃的になる傾向があると感じるかもしれません。自分の経験からもオラと威嚇されたり、卑猥な言葉を言われたりしたことがあると言います。
  • 女性に質問です!気の弱い男に告白されたらどう接しますか?選択肢と共に、それぞれの理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です(気の弱い男)

女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

男を立てて、引っ張らせてるように見せかけて引っ張るです。 やはり男は立てなくちゃては思うけど、ただついていってるだけじゃ、前にすすまなそうなので、見せかけて自分で引っ張ります。 タイプにもよりますが、ただ気が弱いだけでなく女の後からついてくるような男なら、ガンガン女が引っ張った方がいいときもありますね。 基本はどんな気弱でも、男は自分を大きくみせたい、無理してでも背伸びしたい人が大半なので大きくさせてやろうかと私は思います。 気弱な人、いじめられっこ別に嫌いじゃないですよ。 自分の事棚に上げて、物事言う人でなければですが…… 気弱な人、すぐにわかりますよ。 なんかオロオロしてたり、はっきりしてなかったりするし。 俺様男よりは、全然いいと思う。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 そうなんですよね、私もつい強がった態度にですのですが、 どうもそれが気に入られていないように感じるんで悩んでしまいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kumalib
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

気が弱くても気にしないと思います。 どういう経緯があって告白にまで至ったのかは知らないですけど、少なくとも告白された女性だって男性に好意を抱いて、考えた上でお付き合いしているのでしょうから、その好きになった部分が変わらなければ何の問題もないはずです。 ただ男らしいという仮の一面を好きになって、いざ付き合ってみたら気が弱かった、というのは…ちょっとビックリしますよねσ(^_^;)

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 参考になりました。 ギャップがあると、やはり驚きますよね。 良い意味でも悪い意味でも。 ありがとうございました。

noname#185320
noname#185320
回答No.3

基本的には何もしませんが貴方が希望するなら気弱な所にもよりますが徐々に 貴方に自信を持ってしっかりしてもらう為に色んな場所で貴方に決断してもらいます。 自分が男を引っぱるようにする。見切りをつけて別れる。これはないです。 何故かと言うと(自分が男を引っぱるようにする)男性が弱く女性が傲慢になりお互いの為 に良くない(見切りをつけて別れる)気の弱い男性は瞬時で何となく(言動)で分かるからです。 気弱な性格の方にも長所があると思うので貴方の長所は今まで女性から虐められ。 威嚇された事で忍耐力があり聞き上手な所もあると思います。長所を先にアピールし 短所は徐々に出せば受け入れられる事もあると思います。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 なるほど、参考になりました。 長所が短所を上回るようにがんばります。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

気弱で、受身で頑固で自己中な元カレならいました。 他人の身勝手な頼みを断れずに引き受けて、 私にしわよせを持って来るときもありました。 ほかにもいろいろあって、正直、怒りたくもなりました。 けれどそこは大人になって、何度か穏やかにさとす程度にとどめました。 日ごろの観察から、人間不信や自己保身が激しく、 私を犠牲にして、自分がいい思いをする関係を望んでいる心理がかいま見えましたので、 言ってもムダだと悟りました。 ちょうど相手が忙しく、連絡ない時期がありましたので、 スーッと離れました。 あの彼といると、損する役回りばっかりわたしに回ってくるんです。 リスクをとる役、悪者の役、彼の尻拭い役です。 安全な役、いい人の役は、さっさと自分が持って行ってしまいます。 うまく言えませんけれど、一方的に「搾取」されている感じがしました。 対等にギブ&テイクが循環していないんです。 わたしがサービス精神発揮しなければ続かない関係、そういう風にじょじょに持って行かれた感じでした。 怒る人は、まだ相手に期待している人だと思いますよ。  たぶんそういう人のほうが、つり合うんじゃないかと思います。 ひっぱってくれる女性、育ててくれる女性を求めるのは、現実的ではありません。 よっぽど年上の女性を狙うのでない限りは、つり合わないと思いますから・・ 長く平和につづくためには、つりあうことが大事だと思います。 都合のよい相手をのぞんで、不釣り合いな相手を得ることができても、やがてうまくいかなくなるはずです。 彼の前の彼女はやはりキツい人で、ヤキモチがエスカレートして暴力に発展し、別れるの大変だったそうです。 でも、彼の対応をみていたら、もめるので普通だろうなと思います。 その暴力のとこだけ聞けば、元彼女が悪いように聞こえるけれど、 元彼女も、彼にいっぱい、損させられたと感じたのではないかな、と思います。 わたしもけっこう損させられたと感じましたけど、 取り返そうとしてもムダと冷静に判断して、 早めに「損きり」する形で別れた感じです。 その元彼は、まだ私に未練たらたらみたいですけれど、私の方はゴメンです。 彼に対して、私のような対応をした女性はあまりいないだろうと思います。 年も変わらないのに、いつもこちらがうんと大人にならなければいけませんでした。 大の男のお守りをするのはすごく疲れました。 う~んと年下なら、可愛いかも知れませんけどね(苦笑 もうそろそろ、お守り役を求めるのはやめて、つり合う相手を探してほしいと思います。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 なるほど、参考になりました。 やはり力は均衡が丁度いいみたいですね。 なんとかおんぶしないようにがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。(怒れません)

    女性の方に質問です。 30代の男です。 昔からなんですが私は性格上、人になかなか怒ることができません。 仕事でもプライベートでも。 男の方は、プライドが高いせいか怒ることをしなくても あまり害がなく、却って円滑になります。 問題は女性なんです。 女性はやはり強い男を求めているのか、性質上、このような男をなめる傾向があるのか とても困っています。 とくにプライベートです。 初めは穏やかな女性であっても私と関わっていくうちに攻撃的になるんです。 ・オラと言われたりする ・女性同士で結託されて悪戯されたり、卑猥な文言を言ってきます。  (男が私一人の時ですが) ・よく意地悪もされます。 私の性格は自分で言うのも何ですがおおらかでゆったりとしています。 これが問題でしょうか? このままでいいんでしょうか? もう何が何だか分かりません。

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている口が悪く目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた垢抜けてる女軍団(といっても生粋のヤンキー女やギャルは嫌です)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団(自分の世代だとダンサー・DJ・サーファー・バンドマン等)、あるいは体育会系の男とか、やはり気が強そうで口が達者な男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 実は2年前にも同じ様な質問させて頂きましたが、以下の3点の核心に触れ忘れましたので再質問させてください。 (1)現在もしくは過去が上記の様な気が強く垢抜けてる女性に質問です。 大人しく目立たないどちらかというとオタク系に近い男性は絶対嫌ですか? (2) (1)でYESと答えた方、理由を教えてください。(おそらく「何考えてるか解らない」「気持ち悪い」「つまらない」等挙げると思いますが、そう思うその詳細理由を聞きたいです。) (3)上記の様な気が強く垢抜けてる女性と、大人しいオタク系男のカップルは見た事ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた女軍団(生粋のヤンキーやギャル以外で)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団、あるいは体育会系の男(特にバスケ部が多いような気がします)とか、やはり気が強そうな男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 以上の事は当たり前といっちゃ当たり前ですが、でも気の強い男と気の弱い女性のカップルのケースはたまにある気がします(例:不良男とおとなしい女のカップル)。 じゃあ何故その逆のケースはないのかなと不思議になってたんです。 それとも気を強くしてるのは、元々そういった気の強く垢抜けた男に憧れて自分も近づけるようにしているんでしょうか? 過去質問サイトでこの質問と似たような質問の回答に「気が強い同士だとはっきり言い合ったりして成長や進歩があるけど、気が弱い男はイライラするだけ」的な事がありましたが、本当にそれが理由なんでしょうか?(そもそも何の成長や進歩の事なの?) 長くなりましたが、まあ上記のタイプの気が強い女性は、気が弱い・真が弱い男(もしくは目立たない男)を恋愛対象にするのは絶対無理なのでしょうか?それとも場合によりけりなんでしょうか? 今更それを聞いて行動を起こす訳ではないですが、長年の疑問だったので参考程度に聞いてみたかったのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。(色白の男をどう思いますか?)

    男性ですが、極端に色白なんです。 腕や脚からは血管が見えます。 勿論、顔も白いです。 全く日焼けしません。 女性からは羨ましがられます。 何か嫉妬が入り交じっているのは気のせいでしょうか? 全然嬉しくないです。 因にスペックは 顔→イチローに似ていると言われます。 身長→178 体重→68 です。 女性の皆さんは、色白男にどのような印象を受けますか? ・気持ち悪い ・一緒に歩きたく無い(恋人にしたくない) 一番聞きたいのは、女性は自分よりも色が白い男と一緒に歩くのが嫌かどうか です。(=恋人にしたくない) 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。(密室になると?)

    (密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

  • 女性に質問です

    女性の方でデートの誘いや告白からは男性からしてほしいって思ってる女性に質問です。 気になった男性がいて自分から誘わないと遊べないどうしますか? 後男から全然告白して来なかったらどうしますか?

  • 気の小さい私(男)

    閲覧していただきありがとうございます。 50にもなる男がこんな質問でごめんなさい。 私は幼少の頃から気が小さく、初めての場所(公園・施設等) に行くといつも母の手を握り自由に遊ぶことができませんでした。 それは思春期でも同じで、もちろん異性にたいしても 告白するなんてできませんでした。(付き合ったのは女性からのアプローチのみ) 就職をして、会議中などでの発言などしたこともなく、 常にイエスマンです。 こんな性格を直したいと思って早50になってしまいました。 言葉が上手で、うまいことを言える同僚がとても羨ましいです。 (自分の主張は胸の中にあるのですが) 短絡的な質問ですいませんが、どうしたら良いか教えてくださいませんか? 私と同じような性格(男女)、いま異性に告白できずにいる若いお方 どなたでもお願いします。 ※ちなみに妻と付き合ったのも彼女の告白でした

  • 大人になると何故女性から告白しなくなるのか?

    これはふと思いついた疑問なんで、簡単なご回答で構いません。 中学・高校時代は、女の子からの告白は時たま聞く話でしだが、 大学生以降になると、女性からの告白はあまり耳にしなくなったような気がするのです。 というよりむしろ、大人になればなる程、女性は告白をせず、 男性から告白してもらうためのアピールをするようになる気がします。 これは、私の勘違いでしょうか? それとも、やはりこのような傾向はあるのでしょうか?

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 女性のぴちぴちした格好は誘っているのでしょうか

    散歩をしているとワンピースを着たぴちぴちの女性がいました とても服がぴちぴちしていて、お尻のラインがくっきりわかり女性のアソコの形もわかるんじゃないかというくらいのぴちぴちでした さらにお尻もとてもでかく今まで見てきた中でこんなにエッチいからだ見たことない と思えるような女性でしたが 女性というのはそうのようなエッチい恰好をしているのは男性に見られたいからやっていると考えたほうがいいのでしょうか すごく目が行ってしまいますが、女性というのはその卑猥な格好を男性からじろじろ 見られても気にしないのでしょうか じろじろ見ると失礼なんじゃないかと思いなるべく見ないようにはしていますが 通りすぎるたびに意識してしまいつらいです ここはいっそガンミしたほうがいいのでしょうか