女性に質問です!気の弱い男に告白されたらどう接しますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性に告白されて付き合ったとします。しかし男性が気の弱い人だと分かった場合、どんな態度で接するべきでしょうか?選択肢は4つあります。
  • 女性は気の弱い男に攻撃的になる傾向があると感じるかもしれません。自分の経験からもオラと威嚇されたり、卑猥な言葉を言われたりしたことがあると言います。
  • 女性に質問です!気の弱い男に告白されたらどう接しますか?選択肢と共に、それぞれの理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です(気の弱い男)

女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi27
回答No.1

男を立てて、引っ張らせてるように見せかけて引っ張るです。 やはり男は立てなくちゃては思うけど、ただついていってるだけじゃ、前にすすまなそうなので、見せかけて自分で引っ張ります。 タイプにもよりますが、ただ気が弱いだけでなく女の後からついてくるような男なら、ガンガン女が引っ張った方がいいときもありますね。 基本はどんな気弱でも、男は自分を大きくみせたい、無理してでも背伸びしたい人が大半なので大きくさせてやろうかと私は思います。 気弱な人、いじめられっこ別に嫌いじゃないですよ。 自分の事棚に上げて、物事言う人でなければですが…… 気弱な人、すぐにわかりますよ。 なんかオロオロしてたり、はっきりしてなかったりするし。 俺様男よりは、全然いいと思う。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 そうなんですよね、私もつい強がった態度にですのですが、 どうもそれが気に入られていないように感じるんで悩んでしまいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kumalib
回答No.4

気が弱くても気にしないと思います。 どういう経緯があって告白にまで至ったのかは知らないですけど、少なくとも告白された女性だって男性に好意を抱いて、考えた上でお付き合いしているのでしょうから、その好きになった部分が変わらなければ何の問題もないはずです。 ただ男らしいという仮の一面を好きになって、いざ付き合ってみたら気が弱かった、というのは…ちょっとビックリしますよねσ(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 参考になりました。 ギャップがあると、やはり驚きますよね。 良い意味でも悪い意味でも。 ありがとうございました。

noname#185320
noname#185320
回答No.3

基本的には何もしませんが貴方が希望するなら気弱な所にもよりますが徐々に 貴方に自信を持ってしっかりしてもらう為に色んな場所で貴方に決断してもらいます。 自分が男を引っぱるようにする。見切りをつけて別れる。これはないです。 何故かと言うと(自分が男を引っぱるようにする)男性が弱く女性が傲慢になりお互いの為 に良くない(見切りをつけて別れる)気の弱い男性は瞬時で何となく(言動)で分かるからです。 気弱な性格の方にも長所があると思うので貴方の長所は今まで女性から虐められ。 威嚇された事で忍耐力があり聞き上手な所もあると思います。長所を先にアピールし 短所は徐々に出せば受け入れられる事もあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 なるほど、参考になりました。 長所が短所を上回るようにがんばります。

• kanakyu-
回答No.2

気弱で、受身で頑固で自己中な元カレならいました。 他人の身勝手な頼みを断れずに引き受けて、 私にしわよせを持って来るときもありました。 ほかにもいろいろあって、正直、怒りたくもなりました。 けれどそこは大人になって、何度か穏やかにさとす程度にとどめました。 日ごろの観察から、人間不信や自己保身が激しく、 私を犠牲にして、自分がいい思いをする関係を望んでいる心理がかいま見えましたので、 言ってもムダだと悟りました。 ちょうど相手が忙しく、連絡ない時期がありましたので、 スーッと離れました。 あの彼といると、損する役回りばっかりわたしに回ってくるんです。 リスクをとる役、悪者の役、彼の尻拭い役です。 安全な役、いい人の役は、さっさと自分が持って行ってしまいます。 うまく言えませんけれど、一方的に「搾取」されている感じがしました。 対等にギブ&テイクが循環していないんです。 わたしがサービス精神発揮しなければ続かない関係、そういう風にじょじょに持って行かれた感じでした。 怒る人は、まだ相手に期待している人だと思いますよ。  たぶんそういう人のほうが、つり合うんじゃないかと思います。 ひっぱってくれる女性、育ててくれる女性を求めるのは、現実的ではありません。 よっぽど年上の女性を狙うのでない限りは、つり合わないと思いますから・・ 長く平和につづくためには、つりあうことが大事だと思います。 都合のよい相手をのぞんで、不釣り合いな相手を得ることができても、やがてうまくいかなくなるはずです。 彼の前の彼女はやはりキツい人で、ヤキモチがエスカレートして暴力に発展し、別れるの大変だったそうです。 でも、彼の対応をみていたら、もめるので普通だろうなと思います。 その暴力のとこだけ聞けば、元彼女が悪いように聞こえるけれど、 元彼女も、彼にいっぱい、損させられたと感じたのではないかな、と思います。 わたしもけっこう損させられたと感じましたけど、 取り返そうとしてもムダと冷静に判断して、 早めに「損きり」する形で別れた感じです。 その元彼は、まだ私に未練たらたらみたいですけれど、私の方はゴメンです。 彼に対して、私のような対応をした女性はあまりいないだろうと思います。 年も変わらないのに、いつもこちらがうんと大人にならなければいけませんでした。 大の男のお守りをするのはすごく疲れました。 う~んと年下なら、可愛いかも知れませんけどね(苦笑 もうそろそろ、お守り役を求めるのはやめて、つり合う相手を探してほしいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 返事が遅れてすいませんでした。 なるほど、参考になりました。 やはり力は均衡が丁度いいみたいですね。 なんとかおんぶしないようにがんばりたいと思います。