• 締切済み

気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 44413h
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

No.6です。 >逆に何故女性は何故そのような男が嫌なのか聞きたいのです。 もともと昔は、男は外で働いて家庭を守り、女を養うというような風潮でしたよね。 その名残りが、つまり男の人にリードされたい、守って欲しいというような女の願望みたいなものがまだあると思うのです。 気の強い女の人にもその願望が潜在的に存在して、さらにそれとはまた別に対等に意見を言い合える関係でいたいという現代的な願望があるのではないでしょうか。 それらの願望があると前提したときに、 気の弱い人はどちらの願望も満たせないということになる。 このことから、特に気の強い女の人は、 気の弱い人を苦手とするのだと思います。 ですが貴方様はここでこうして議論している時点で、 「全く意見の言えない人」ではないとおもいますよ(^O^)

kanegon0229
質問者

お礼

返信おそくなり申し訳ありません。 >>貴方様はここでこうして議論している時点で、 「全く意見の言えない人」ではないとおもいますよ ありがとうございます。 こういう顔の見えないネット上では、意見が言えるのですが、面と向かうと何も言えない気の弱さがありんですよ・・ >>対等に意見を言い合える関係でいたい やはり、少なからず気の強い女性にはそういった願望があるのですね・・

  • 44413h
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

自分の中ではもう答えが出ている、当たり前のことを悩んでいて、相談にのってもいつまでもウジウジしていたりすると腹が立つんじゃないでしょうか? 少なくとも私はそうです。 最初は相談にのってあげたりするだろうけど、その人は「友達」ではなく「恋人」であった場合、余計に私はめんどくさくなります。(ゴメンナサイ、、) ですが気が弱くても、目立たなくても努力をしていたり考えが前向きな人は好きです。 そもそも気が弱いとは、具体的にどのようなことを指すのでしょうか? もしそれが自分の意見を言えない、マイナス思考な人を指すのであれば、私は苦手です。

kanegon0229
質問者

お礼

>>相談にのってもいつまでもウジウジ そうですね、だから何回も気の強い女性に質問している気はあります。そして質問の主旨を変えて「気が弱くても好き」という回答を勝手に待ち侘びてる気はあります。 >>自分の意見を言えない、マイナス思考な人は苦手 正直私は全くそのタイプです。逆に何故女性は何故そのような男が嫌なのか聞きたいのです。 前に質問した時も「気が弱いだけならいいけど、いざという時に言いたい事を言えない男は嫌」的な回答いただきましたが、 自分の主張も言えない=気が小さい と思ってた自分の考えと女性の考えと違和感を感じました。 (私は自分の主張も言えないタイプです。) なので、この質問で私にとって気が弱いというのは、自分の意見も言えない男の事を指します。 ご回答ありがとうございます

noname#181095
noname#181095
回答No.5

気が強い女性は、ただのわがままだったりすることがあるので注意は必要です。 私もそうですから。 気の強さだけでなく、相性で選ぶのがいいと思いますよ。

kanegon0229
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 >>相性で選ぶのがいい 最近そういうように思ってきました。 正直、気の強い女性=垢抜けてイイ女というイメージが私の中であったので、単純に選んでいた気がするので、相手の中身を見ていかなければいけなきゃと思います

回答No.4

初めまして。 回答させて頂きます。 まずお伺いしたいのが、どうしてそんなに気が強く、垢ぬけている女性に憧れがあるのでしょうか。 一緒にいると楽しい?自分にないところがあるのが、おもしろい?隣で歩いていると自慢できる? 理由がわからないので、正確なことは言えませんが、 気の強い、垢ぬけている女性は、見かけだけで判断してはいけないということです。 私もどちらかというと気が強く、垢ぬけている方ですが、実際はとても打たれ弱く、なにかあるとすぐ傷ついてしまうし、涙もよくでます。表向きは気が強く見せていますが、一人でいるのがさみしくて、 気が弱い方だと思います。 質問者さんも、もしかしたら、気が弱いといってらっしゃいますが、気が強い部分もあるのではないですか? 女性は気が強い男性が好きなのではなく、自分をしっかりもった、愛情深い男性が好きです。 その部分をしっかり磨いて、自分に自信をつければ、きっといいことがありますよ。 がんばって!

kanegon0229
質問者

お礼

>>どうしてそんなに気が強く、垢ぬけている女性に憧れがあるの >>隣で歩いていると自慢できる? 正直申しますと、そういった女性はやはり外見上も綺麗で男心をくすぐるいう外見至上主義が本音でございます・・ アイドル芸能人を見ても裏では気が強く、性格が悪い(でももちろん外見はいい)というのと通じるところがあると思います。 というか綺麗な女性は、自分に自信があるせいか気が強くなると傾向があると思い、 私の中で気が強い女性=綺麗で垢抜けてる という勝手なイメージがあったのかもしれません >>自分をしっかりもった そんな浅墓な考えの自分なのでそれがまだよくわからないので、今後考えてはいけない点ですね  ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私はよく気が強いと言われます そして 自分でもそう思っています あなたは「気の強い女性は目立たない男性を相手にしてくれない」 と、おっしゃいましたが それは たまたまあなたの周りの気の強い女性がそうだった、だと思いますよ 私は気の弱い男性はかなり好きです 私には強い気持ちがあるからこそ 気の弱い人を支えたい!と強く思っていますので なので 人それぞれですよ 気の強い女性だからといって「気の弱い男性」がきらいなわけではありません

kanegon0229
質問者

お礼

>>たまたまあなたの周りの気の強い女性がそうだった まさにそんな女性ばかりでした。憧れた綺麗で気の強い女性はみんな、強そうな男とばっかりつきあうのでコンプレックスでしたね。 >>私は気の弱い男性はかなり好きです ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

気が強い女性は強いのでなく強く見せているんです。 そうしていかないと生きていけないから。ていうのが少なからずあると思います。 だから、気の弱い男性がキライ、かもしれませんが、中には守ってあげたい、と母性本能がでることも考えられます。

kanegon0229
質問者

お礼

>>中には守ってあげたい それがどれくらいいるのか比率が問題なのですよね。気の強い女性の10人中、4・5人くらいはそういった母性本能ある方と分かっていれば、こっちもアタックするのですが・・ ご回答ありがとうぎざいます

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

物事をハッキリ言えない モジモジしてる など見てると単純にイライラするんです 言いたいことあるなら言うたらいいやん とかね

kanegon0229
質問者

お礼

>>「言いたいことあるなら言うたらいい」 確かにそうなんですが、言ったら言ったで「はっ!?それはあんたの都合でしょ!!」等、ああいえばこう言う的に言い返されたら、こっちは「ああ・・もういいや」とか面倒くさいという気持ちに気の弱い男は思ってしまうんですよね。それが成長ない事なんでしょうか? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた女軍団(生粋のヤンキーやギャル以外で)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団、あるいは体育会系の男(特にバスケ部が多いような気がします)とか、やはり気が強そうな男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 以上の事は当たり前といっちゃ当たり前ですが、でも気の強い男と気の弱い女性のカップルのケースはたまにある気がします(例:不良男とおとなしい女のカップル)。 じゃあ何故その逆のケースはないのかなと不思議になってたんです。 それとも気を強くしてるのは、元々そういった気の強く垢抜けた男に憧れて自分も近づけるようにしているんでしょうか? 過去質問サイトでこの質問と似たような質問の回答に「気が強い同士だとはっきり言い合ったりして成長や進歩があるけど、気が弱い男はイライラするだけ」的な事がありましたが、本当にそれが理由なんでしょうか?(そもそも何の成長や進歩の事なの?) 長くなりましたが、まあ上記のタイプの気が強い女性は、気が弱い・真が弱い男(もしくは目立たない男)を恋愛対象にするのは絶対無理なのでしょうか?それとも場合によりけりなんでしょうか? 今更それを聞いて行動を起こす訳ではないですが、長年の疑問だったので参考程度に聞いてみたかったのです。よろしくお願いいたします。

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている口が悪く目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた垢抜けてる女軍団(といっても生粋のヤンキー女やギャルは嫌です)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団(自分の世代だとダンサー・DJ・サーファー・バンドマン等)、あるいは体育会系の男とか、やはり気が強そうで口が達者な男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 実は2年前にも同じ様な質問させて頂きましたが、以下の3点の核心に触れ忘れましたので再質問させてください。 (1)現在もしくは過去が上記の様な気が強く垢抜けてる女性に質問です。 大人しく目立たないどちらかというとオタク系に近い男性は絶対嫌ですか? (2) (1)でYESと答えた方、理由を教えてください。(おそらく「何考えてるか解らない」「気持ち悪い」「つまらない」等挙げると思いますが、そう思うその詳細理由を聞きたいです。) (3)上記の様な気が強く垢抜けてる女性と、大人しいオタク系男のカップルは見た事ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年の離れたカップル、又はご夫婦の女性に質問

    年の離れたカップル、又はご夫婦の女性に質問 過半数は男性が上で10~20歳くらい離れているケースが多いかと思いますが、普通に考えて男性が先に死ぬと思うのですが、奥様が50や60歳でご主人に先立たれたとしたら「自分はどうしよう」と考えていますか? 結婚時はいいとしても先々の事を全く考えないわけではないと思うのですが。 女性はその辺りどのように考えているのでしょう? 今は特定のお付き合いの相手がいませんが、今までは年下で年の離れた彼女が出来る事が多いです(というか付き合う女性の90%は年下です)。 でも自分がこんな相手と結婚したらどうなるのだろう?女性はどのように考えているのだろうと気になりました。 自分は普通の会社員で巨額の遺産を残せるような身分ではありませんし、そんな男は年の離れた彼女や妻を持つべきではないのでしょうか? 女性だけでなく男性のご意見もお待ちしています。

  • 女性の方回答お願いします。

    18歳男です。  俺には、1つ下の彼女がいます。 付き合って、半年です。 俺は、女性と付き合った回数は多いと思います。 みんなには、よく不良とかヤンキーとか言われます。 彼女も、真面目な感じは一切なくギャルって感じです。 学校でも、友達によると憧れのカップルらしいです。(笑) でも、最近彼女と喧嘩が多くなりました。  原因は、俺にあって他の女とキスをしてしまったことが原因なんです。 Hとかはしてません。でもギリギリでした。 その時は、いろいろあってむしゃくしゃしてて勢いでやってしまいました。 彼女の事は、本気で好きなので別れたくないです。  でも、昨日彼女にメールで 「ちょっと距離置かない?その方が落ち着くと思うから」 と言われました。 意味を聞くと 「そのままの意味。こういう事にいざなったら時間がいるの。結構今苦しいから」  意味がよく分かりません。 もう、別れようと意味なんでしょうか? 女性の方で、回答お願いします。 俺みたいな、男質問文を見ても腹が立つとおもうので厳しい意見でも全く構いません。 なるべく、たくさんの方にお願いしたいです

  • 男性に質問、女性の好みについて

    ちょっと太めの男性は、やっぱりぽっちゃり目の女性が好きですか? 街を歩いているカップルって、 太め同士のカップル 痩せ同士カップル ギャル系のカップル 似たもの同士が多い気がして。 もちろん体型以外の部分が重要なのは分かりますが 私の今好きな男性はちょっと太めで、 私は結構痩せ気味なので、 魅力なく映ってしまうのかなと思って。

  • 気になる女性について。

    気になる女性について。 本人でないとはっきりとした回答はでないとわかってますが質問です。 社内に気になる女性がいます。 自分は33、相手は30です。他の男性とはよく話してますが、自分とは仕事の事以外はほとんど話しません。女性が多い部署で自分が一番後に入った男という事もあるかもしれませんが、同じ部署で働くようになってから2年近くたっています。 仕事の事ではよく自分に頼んできたり、その女性が部署内で歩いてる時に見るとよく目があいますが、仕事の事以外話さないという事を考えるとやはり脈はないでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ちなみに今日は社内の飲み会ですが、悪ノリな部分も多く自分は不参加にしてます。 気になる人がいるんであれば行きべきでしたかね?(多くても年2回くらいしか飲み会はありません)

  • 魅力の釣り合い

    よく、付き合う相手は自分の鏡といいますが、 美人が言葉が悪いのですがえっ?と思うさえない感じの人とお付き合いしてるのを見かけます。 これも総合して釣り合ってるということなのでしょうか? 付き合わなくても言い寄ってくる人もそうゆうことなのですか? でも考えたらよくわかりません。自分の鏡の意味が。 考え方が似てるってこと? 空気が似てる? 仕事が出来る男性が必ずともキャリアのある女性がすきとも思いませんし、、 どちらかというと、出来る男性は素直な可愛い子がすきな感じがします。 ギャルにはギャル男はわかりますが。。 ヤンキーはヤンキー同士も。 ちなみに、私も要領が悪く愚痴が多い仕事嫌いなヤンキーでもギャルでもない女性です。 やはり、、要領が悪いいつも怒られてた男性、首になるぐらい出来ない男性に想われていました。 仕事はしていても、遊ぶために働いてる出世しない男性、愚痴ばかり言ってる男性。 大人しそうな男性でした。 そーゆうことですか?? ただ、私は身なりはかなり整えて、オシャレ大好きなんですが、無頓着なかたに想われてばかりなのですけど、一緒に歩いてて不釣合いだと思われてると。。 服装だけは映し出す鏡とも思えません。。が。 頭がよいかた教えてください。。

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

  • 気の強い男

    30代女性です 今までヤンキー系の男性とばかり 恋をしました あいつは今こう考えてるからこうしてあげよ、 こんな付き合い方でした 今日泣き崩れそうになりました こうしてほしい?と聞かれてるカップルの 彼女を見たからです 聞かれたことないなーって思い、 辛かったです 自分の相手はいつもかっこよかったです ただ、友達に話すと、それ怖いーとか言われました もっと楽な道選べばいいのに、とも言われました どうしたらいいのだろうと思います 20代は貯金してたけど、今ありません 美しさも正統派も失った今、 何が輝くのかと涙しました 私はどんな男性がお似合いでしょうか 何でも書いてください お願いします

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?