• ベストアンサー

女性に質問です。

最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129852
noname#129852
回答No.6

他の回答者さんのご意見の「サクラ」ではないか、という可能性を除外して考えてみると。 私の場合、パーティーでカップルになっても、その直後にお茶や食事をしただけで、何かが合わないと感じ、それから一度も会わなかった人、2回会ったけどやっぱり違うと感じて会うのをやめた人がいましたね。 後、パーティー終了直後に交わした会話だけで、かなり引いてしまった人もいました。 ただし、どの人にももう会わないことを、きちんと伝えて終わりましたが。 カップルになったからといって、その後も順調に会えるとは限りません。 要は、カップルになってからが本番です。 カップル成立した段階とは、相手とお見合いする事が決まった、というのと同じだと思います。 なので、カップルになったのに、続かない事をお相手のせいにしていては進歩がないように思われます。

p1003690
質問者

お礼

ケースとしてはカップル成立後に連絡先を交換して数回メールしたものの食事に誘っても予定が全然分からないとお断りれたケース。 また違うケースではカップル成立後に連絡先を交換してメールしましたが、社交辞令の返信すらなかったケース。 もちろん、回答者様ど同じく一度会って自分から連絡しないケースもありました。 考えられるのは、その場の乗りでカップルになったけど最初から乗る気はないケースだと思います。 自分もカップルになった後に一度も食事に誘わなかったケースがあるように。 まさか連絡先を交換する数分で印象が悪くなる可能性は低いかと思います。

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

もしやして、サクラ? という気がしました。 そりゃあ、男性なら美人が好きだし、確率が高すぎるからとあきらめてレベルを下げるなんて本意ではありませんね。 でも、あなたを好いてくれる女性がいたのであれば、そちらと結ばれた方が幸せだと思いますが。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

カップリングパーティーってみたことないので知らないですが… その名のとおり、その場でカップルをつくるだけなんじゃないんですか?さくらとかはいないんですかね女性の綺麗な人とかさくら置いてそうじゃない…? だってそんな綺麗な人がなんのためにわざわざカップリングパーティーで彼氏かなにか探さなくちゃならないんだか? 日常でいくらでも彼氏や結婚相手いるはずだし(苦笑)

回答No.3

そのようなパーティーに行ったことがないのでわからないのですが、1番人気となる女性は客寄せパンダ的な、男のテンション上げる為の主催者が用意した女性だったりしませんか? 1番人気よりも本当に心が合う人をこれからは誘ってみてはいかがでしょうか?

回答No.2

確かにお金もかかるしそんな人は、本気じゃなかった、または、他に彼氏がいたけど、ちょっと寂しかったからカップルになってみた、程度のものなのでは? よくは、わかりませんが…、今付き合っているのならば、一度会って何かとしゃべってみるべきです。(なまの声で) でも、自分できめることなので、後のことは、自分の意志で決めてくださいね。 でも、その残念な気持ち、だまされたみたいで、悔しかったことでしょう。でも、大丈夫です。あなたは、モテる方なのですから。自分でモテると自信を持ってはいけませんが、自信を持って生きてください。また、新たな出会いもあるのですから!! がんばってください(^ ^)

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、頑張ってみます。

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 ↓ その確率高そうですね。 でも、そんな女性、あまり魅力的じゃないですよね。 他の方法で出会う方法を考えた方が良いのでは? (サークルとか、習い事とか・・)

p1003690
質問者

お礼

真剣に出逢いを求めてる人もいるのでギャンブル的要素もありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    最近カップリングパーティーに参加しています。 数分の会話時間しかない中でも人気ある人はいます。 例えば、男側から見て全く笑顔がない女性は共通して不人気ですね、超越した美しさを持ち合わせていれば話しは別かも知れませんが。 そこで、お聞きしたいのですが笑顔ある女性が比較的人気あるように、男のどこを見てますかね?女性は? 自分もカップルにはなりますがイマイチです。 自分では気づきませんが、もしかしたらボソボソ話しているのではないかとか、他、原因があるはずと思ってます。 もちろん、容姿は修正できませんが。 ご意見お願いします。

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーに参加しているのですが、気になることがあります。 例えば、中間のメッセージカード(印象が良かった人に対して)貰ったりするのですが、最終でその人に投票してもカップル成立しないケースがあります。 もちろん、その女性もカップル成立していませんが…。 このケース、女性側は悪くはないけどカップルになるまでの人じゃないと判断して最終の投票でも未記入のまま提出しているのでしょうか? 一概に言えないケースとしては、パーティー中に連絡先を交換して後日、ご飯に行ったりする時もあります。 でも、カップルになる意志があれば基本必ず記入するはずと思ってますから腑に落ちません。 ご意見ほしいです。

  • 深夜にすみません、女性に質問させていただきます。

    深夜にすみません、女性に質問させていただきます。 先日カップリングパーティーで知り合った女性のことでご意見ください。 その彼女は現在、東北に住んでいて26才です、自分は29才。 休みを利用して東京に来ていたらしく、友達と参加していました、近く引越してくると言っていたので、素敵だなと思いカップルになりました。 メールで連絡はしていますが、遠くに住む彼女がどこまで本気なのか疑問です。 意外と軽い場なのでどうなのかなと。 客観的な視点でご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 カップリングパーティーに参加してみました。 カップルになったまでは良いのですが腹立たしい出来事があったので聞いてください。 カップルになった子の友達が脇から口を挟んできて「何で靴下を履いてないんですか?、靴下持ってないんですかと…。続けて雨続きで乾かなかったとか?」まで生意気なことを。 自分は清潔感ある服装をしていますし、参加した時は必ずカップルになっています。 経済的に靴下が買えないどころか、その女性の倍以上の年収もあります。 何故、面識もないようなお世話にもカワイイとは言えない女性からそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか腹立たしく思いました。 このような女性は同性からどう映りますか?

  • 女性に質問です、

    知り合ったばかりの女性に「機会あればご飯にでも行きましょう」とメールたら「予定が合えばご飯行きましょうね」と返信がありました。 これは、社交辞令でしょうね? 彼女とはカップリングパーティーで知り合いましたが、カップルになったわけでもなかったので連絡があっただけで嬉しいのですが!!

  • 女性に質問です。

    男です。 先日カップリングパーティーに初めて参加してみました。 システムは中間に指名カード的なものがあり…で、キレイな感じの女性から指名カードをもらいカップルになったのは良いのですが、結果的に二度目に会うことはできませんでした。 できなかったと言うよりも、その女性は最初から会う気がなかったのだと思います。 その女性は、一人で参加していましたし、とりあえずカップルになってみたって感じなのでしょうか。 時間の無駄になってしまい(何人か他の女性からも指名カードをもらっていたので)ちょっと、なんなんだろうと思ってしまいました。 女性の見解を知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、パーティーは中間にインプレッションカードなるものがあり、男女共に気に入った相手の番号を記入しスタッフに渡します、なので、どの人が自分に(私に:女性)に投票してくれたのかが分かるシステムになっています。 以降、その結果を参考に後半のフリータイム…といった流れで進行していきます。 前置きが長くなりましたが、ある女性から中間のインプレッションカードをもらい後半のフリータイムで話したのですが、こんなことを言っていました。 第一印象がいいなと思った相手が、後半のフリータイムで別の女性を優先しているところを見ると「そういうことねって思っちゃう」と言っていました。 パーティーと言う場に限ったことではないですが、女性は「自分だけ優しくされたい願望」が意外に強いんですかね? 要は最初いいなって思っても、他の女性を優先していると感じたら「もういいや」ってなる人が多いのでしょうか? 中間のインプレッションカードをくれた相手に自分は出していないケースがあります、その場合、後半のフリータイムで話すようにしているのですが、カップル成立しないケースが多いです。 乙女心は「他に良い人がいるくせに」くらいに思ったりしちゃうのでしょうか? 思考回路が分からないので教えてください。