• ベストアンサー

女性に質問です。

最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129852
noname#129852
回答No.6

他の回答者さんのご意見の「サクラ」ではないか、という可能性を除外して考えてみると。 私の場合、パーティーでカップルになっても、その直後にお茶や食事をしただけで、何かが合わないと感じ、それから一度も会わなかった人、2回会ったけどやっぱり違うと感じて会うのをやめた人がいましたね。 後、パーティー終了直後に交わした会話だけで、かなり引いてしまった人もいました。 ただし、どの人にももう会わないことを、きちんと伝えて終わりましたが。 カップルになったからといって、その後も順調に会えるとは限りません。 要は、カップルになってからが本番です。 カップル成立した段階とは、相手とお見合いする事が決まった、というのと同じだと思います。 なので、カップルになったのに、続かない事をお相手のせいにしていては進歩がないように思われます。

p1003690
質問者

お礼

ケースとしてはカップル成立後に連絡先を交換して数回メールしたものの食事に誘っても予定が全然分からないとお断りれたケース。 また違うケースではカップル成立後に連絡先を交換してメールしましたが、社交辞令の返信すらなかったケース。 もちろん、回答者様ど同じく一度会って自分から連絡しないケースもありました。 考えられるのは、その場の乗りでカップルになったけど最初から乗る気はないケースだと思います。 自分もカップルになった後に一度も食事に誘わなかったケースがあるように。 まさか連絡先を交換する数分で印象が悪くなる可能性は低いかと思います。

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.5

もしやして、サクラ? という気がしました。 そりゃあ、男性なら美人が好きだし、確率が高すぎるからとあきらめてレベルを下げるなんて本意ではありませんね。 でも、あなたを好いてくれる女性がいたのであれば、そちらと結ばれた方が幸せだと思いますが。

• k_25th
回答No.4

カップリングパーティーってみたことないので知らないですが… その名のとおり、その場でカップルをつくるだけなんじゃないんですか?さくらとかはいないんですかね女性の綺麗な人とかさくら置いてそうじゃない…? だってそんな綺麗な人がなんのためにわざわざカップリングパーティーで彼氏かなにか探さなくちゃならないんだか? 日常でいくらでも彼氏や結婚相手いるはずだし(苦笑)

回答No.3

そのようなパーティーに行ったことがないのでわからないのですが、1番人気となる女性は客寄せパンダ的な、男のテンション上げる為の主催者が用意した女性だったりしませんか? 1番人気よりも本当に心が合う人をこれからは誘ってみてはいかがでしょうか?

回答No.2

確かにお金もかかるしそんな人は、本気じゃなかった、または、他に彼氏がいたけど、ちょっと寂しかったからカップルになってみた、程度のものなのでは? よくは、わかりませんが…、今付き合っているのならば、一度会って何かとしゃべってみるべきです。(なまの声で) でも、自分できめることなので、後のことは、自分の意志で決めてくださいね。 でも、その残念な気持ち、だまされたみたいで、悔しかったことでしょう。でも、大丈夫です。あなたは、モテる方なのですから。自分でモテると自信を持ってはいけませんが、自信を持って生きてください。また、新たな出会いもあるのですから!! がんばってください(^ ^)

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、頑張ってみます。

• hisahime
回答No.1

カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 ↓ その確率高そうですね。 でも、そんな女性、あまり魅力的じゃないですよね。 他の方法で出会う方法を考えた方が良いのでは? (サークルとか、習い事とか・・)

p1003690
質問者

お礼

真剣に出逢いを求めてる人もいるのでギャンブル的要素もありますね。 ありがとうございました。