• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方に質問です。

最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、パーティーは中間にインプレッションカードなるものがあり、男女共に気に入った相手の番号を記入しスタッフに渡します、なので、どの人が自分に(私に:女性)に投票してくれたのかが分かるシステムになっています。 以降、その結果を参考に後半のフリータイム…といった流れで進行していきます。 前置きが長くなりましたが、ある女性から中間のインプレッションカードをもらい後半のフリータイムで話したのですが、こんなことを言っていました。 第一印象がいいなと思った相手が、後半のフリータイムで別の女性を優先しているところを見ると「そういうことねって思っちゃう」と言っていました。 パーティーと言う場に限ったことではないですが、女性は「自分だけ優しくされたい願望」が意外に強いんですかね? 要は最初いいなって思っても、他の女性を優先していると感じたら「もういいや」ってなる人が多いのでしょうか? 中間のインプレッションカードをくれた相手に自分は出していないケースがあります、その場合、後半のフリータイムで話すようにしているのですが、カップル成立しないケースが多いです。 乙女心は「他に良い人がいるくせに」くらいに思ったりしちゃうのでしょうか? 思考回路が分からないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)

20代女性です。 私が思うに、「自分だけ優しくされたい願望」が強いわけではなく、あきらめが早いだけなんだと思います。 そのような出逢いの場に行ったことがないので状況はよくわかりませんが、中間でカードを出す行為はすごく勇気のいる行為だと思います。 にもかかわらず他の女性を優先しているのをみるとショックですし、「もういいや、他の人探そう。」って私だったらなると思います。 たとえ後半のフリータイムで話かけられても、いったんあきらめた人なのであまり気が向きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。 他の回答者様にも共通点があるように乙女心分かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もういいやっていうか「所詮私はキープなのね」でしょうか。 ある男性がA子さんからカードを貰ったにも関わらず、フリータイムで別の女性と話していたとします。 A子さんはその男性が「A子かぁ…イマイチだな。キープにしといてもっといい女口説こう!」と思ったのだと推測します。 誰だって一番になりたいでしょう。どんなにいいなと思った相手でも 「まあいいやこいつで手をうっとこう」と思っている相手とは付き合いたくないと思います。 やらせテレビで見る男女が同じ番号を指定、運命のカップル! みたいな事が起こるのを期待している可能性も捨てきれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。 女性の方がよく観察しつると思いますから、見透かされてしまいますね…ありがとうございました。

  • 回答No.1

その方がどういう心理なのかわかりませんが、考えられるとすれば、カードにて男性は女性から好意を寄せられている事がわかる訳で、という事は好意を寄せられてる安心感から他の人に目が行く(欲張りになる)からではないでしょうか?女性からみると自分が好意を寄せていることを知っていて違う女性に目が行っていると感じれば自分には完全に気がないのではと感じると思います。 カードを提出するシステムあまり女性には向いていないかも知れませんね。女性は相手が自分に対してどう思っているかを考えたり自分が好意を寄せている男性にどうアプローチするかなど結果が出るまでのプロセスが大切な動物なので、おそらく結果が早く出過ぎてしまい覚めてしまうのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。