44413hのプロフィール

@44413h 44413h
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/15
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 客観的な感想がほしいです

    こんにちは、はじめまして 女性心理について知りたいので、宜しければ教えてください。 自分と彼女との関係は音楽大学、音楽サークルの先輩後輩です まず彼女と出会ってから8ヵ月くらいだと思います。その間に2回告白しており、一回目は今のまま現状維持でと言われ保留、その後催促の電話をしてしまい返事は恋愛対象にみられないと言われ振られます。二回目はその時2回ほどデートをしており、もう一度告白しました。返事はもう少し待ってくださいと保留をもらいました。この時少し押しすぎたかなって思い反省しつつ、デートする時は自分が告白したことには話題にはださず、相手が楽しんで貰えることだけをを考えてデートを楽しんでいました。しかし振られる前のデート時ついデートの帰り際に欲がでて手を繋いでくれと自分から頼み、手は繋いではくれませんでしたが、お互いの腕を組んで歩いてくれました。そこでついついうれしくなってしまってメールで次はこういうデートしようとメールで送りました。そしたら数日後直接話がしたいといわれ、相手に自分より好きな人がいるからもう二人で会うのは控えたいといわれてしまいました。かなりショックだったのですが、それよりも彼女が自分の事について色々考えてくれたことが嬉しくて、その旨と直接話をする時間を作ってくれたことと先輩後輩の立場でこうはいの彼女にとってつらい返事をさせてしまったことへの謝罪を伝えてから、もう2人だけで会わないことを了承したのですが、それでも諦めが悪いからせめて好きでいさせてくださいと伝えて今に至ります。ちなみに言われたのは昨日です 備考:映画・ドライブ・イルミネーション・何回かの食事 合計七回以上はデートをしています。ちなみに2人だけの秘密なので他の人は知りません。 また相談事も受けてました。お互いに秘密にしてたのはサークルの人に良い意味でも悪い意味でも介入されたくないと一回目の告白保留時に彼女に伝えたからです。 彼女は後輩なのに自分よりサークルに馴染んでました。しかも彼女に対して若干避け気味な感じ(恥ずかしくて)も出てたと思います。 自分の見た目は俳優さんみたいとよく言われるので少なくても普通だと思います(性格はクズだですが)が、恥ずかしがり屋なので人と馴染むのは得意じゃないです あと、彼女は一緒にいて楽しいと言ってくれていますが、自分的にはお世辞じゃないかなっておもっています。 メールは返してくれます 電話も出てくれます 彼女とはほぼ毎日サークルで会いますが、彼女は明日から10日程地元に 帰省するらしいです 自分と彼女のは友達みたいに冗談を言い合う中です 自分と何回もデートしてくれて、しかも色々と考えた上で振られているので、脈がないのは重々承知ですが、彼女が好きです!諦められません…正直女々しいと言われても仕方ないです。 そこで質問です。正直彼女とその先輩は俺からみても両想いですが、サークルで茶化されたくないのかその先輩は最近彼女を避けていますので、自分はサークルで堂々して彼女を自分のことを好きにさせようと思っています。具体的には今まで恥ずかしがって彼女サークル時のとき避けたりしてましたが、自分がサークルで馴染み 堂々と彼女をフォローしたり落ち込んでたらサポートしたり、悪いところをいろいろ直し男を磨いたり、うざがらない程度で接ってしていこうとしています。(←この対応については特に客観的な感想が知りたいです) またできれば、自分のこういった考えに関して殆どの人からいろいろ非難を浴びる事になると思いますが、暖かい目で見守りください。これはするな、ストーカーになるよとか、今はこうした方がいいよなど女性心理に則ったいろいろなアドバイスをおしえて頂きたいです。 因みに諦めろというアドバイスは受け付けません(笑)でも彼女が付き合っちゃったら、ちゃんと少しずつ離れていこうと思います どうかよろしくお願いします

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 固定観念の良いところを教えてください。

    私は固定観念の塊だとある人からいわれました。 カップ麺やタバコが嫌いで試そうとしたり、そういうのを好む人の背景に興味がないからです。 でも固定観念に固めることで良い面ってないでしょうか?

  • ブラジャーをつけない女性。わざとか?

    先日スーパー銭湯に行ったときのことです。 入浴前に水分補給をしようと休憩室の自動販売機で飲み物を購入していたところ そばのベンチに20代くらいの女性が白いTシャツ姿で横になっていました。 お、可愛いなと思って見ていたところ、ブラジャーをつけていないのがわかりました! 目線をそらし、飲み物を拾いながら再びちらっと彼女を見ましたが、やはりブラジャーはつけていない様子でした。 見てはいけないと思いながらも彼女の胸に釘付けになり、何度もわざとらしくちらちらと目線を向けてしまいました。女性はそんな私の目線に無反応で携帯電話を操作していました。女性には情けないスケベ男として映っていたと思います。(スケベ男がいるとツイッターされていたのかもしれません) 入浴中もずっと悶々としてしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、自分の部屋の中ならまだしも、公衆の面前でこのような無防備な格好でいる心理とは何なのでしょうか?見られて恥ずかしくないのか?それとも私のような男をからかって楽しんでいるのでしょうか?