気が強くて垢抜けてる女性について

このQ&Aのポイント
  • 気が強くて垢抜けてる女性について質問です。学生時代に口が悪く目立つ女軍団と言える存在に魅かれていた経験があります。しかし、自分は目立たないタイプであるため、このような女性との付き合いは難しいと感じています。このようなタイプの女性は、大人しく目立たないオタク系男性とは付き合いたくないのでしょうか?
  • もしも気が強く垢抜けてる女性が大人しく目立たないオタク系男性を嫌う場合、その理由について教えてください。何考えているかわからない、気持ち悪い、つまらないなど、詳しい理由が知りたいです。
  • また、気が強く垢抜けてる女性と大人しいオタク系男性のカップルを見たことがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている口が悪く目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた垢抜けてる女軍団(といっても生粋のヤンキー女やギャルは嫌です)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団(自分の世代だとダンサー・DJ・サーファー・バンドマン等)、あるいは体育会系の男とか、やはり気が強そうで口が達者な男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 実は2年前にも同じ様な質問させて頂きましたが、以下の3点の核心に触れ忘れましたので再質問させてください。 (1)現在もしくは過去が上記の様な気が強く垢抜けてる女性に質問です。 大人しく目立たないどちらかというとオタク系に近い男性は絶対嫌ですか? (2) (1)でYESと答えた方、理由を教えてください。(おそらく「何考えてるか解らない」「気持ち悪い」「つまらない」等挙げると思いますが、そう思うその詳細理由を聞きたいです。) (3)上記の様な気が強く垢抜けてる女性と、大人しいオタク系男のカップルは見た事ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

クラスで目立つあか抜けた女子だった訳では無いのですが 気が強くオタク系男性に好まれる事が多かったので あえて回答させて頂きます。 (1)大人しく目立たなくても、オタク系でも全然気になりません。 ただやっぱり中には「この人苦手だ…」という人はやっぱりいました。 (2)気が強いと言う事でそれ系の男性から「あなたを頼りたい♪」「お姉さんみたい♪」と思われる傾向がとても強かったからです。 こっちは言いたい事をぽんぽん言っててオタク系に別段偏見が無いだけなのに、それだけで「引っ張ってってくれそう!」「優しくしてくれる!」と絶大な期待されるのが凄く嫌でした。 上記に上げた女性達がカッコ付け男軍団に魅かれるのは 「俺に付いてこいよ!」というのを「フリ」でも見せてくれるところにあると思います。 しかしオタク系や大人しい系の男性はコンプレックスが強いのかなんなのか全体的に「受け身」なので、全部こちらがお膳立てしないと動いてくれない事が多く「気が強いから色々してくれそう」という過度な期待に嫌気がさすのです。 ある意味頑固で融通が効かなくてもマニアックなオタク話をされても、きちんとそういうお誘いが出来る男性であれば問題ありません。 (3)あか抜けてるけど根っからオタク女子とオタク男子カップルならいくつか見た事があります。正直共通の話題が無いのは結構キツい…

kanegon0229
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ございません。ありがとうございます。