気が強くて垢抜けてる女性について

このQ&Aのポイント
  • 気が強くて垢抜けてる女性について質問です。学生時代に口が悪く目立つ女軍団と言える存在に魅かれていた経験があります。しかし、自分は目立たないタイプであるため、このような女性との付き合いは難しいと感じています。このようなタイプの女性は、大人しく目立たないオタク系男性とは付き合いたくないのでしょうか?
  • もしも気が強く垢抜けてる女性が大人しく目立たないオタク系男性を嫌う場合、その理由について教えてください。何考えているかわからない、気持ち悪い、つまらないなど、詳しい理由が知りたいです。
  • また、気が強く垢抜けてる女性と大人しいオタク系男性のカップルを見たことがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている口が悪く目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた垢抜けてる女軍団(といっても生粋のヤンキー女やギャルは嫌です)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団(自分の世代だとダンサー・DJ・サーファー・バンドマン等)、あるいは体育会系の男とか、やはり気が強そうで口が達者な男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 実は2年前にも同じ様な質問させて頂きましたが、以下の3点の核心に触れ忘れましたので再質問させてください。 (1)現在もしくは過去が上記の様な気が強く垢抜けてる女性に質問です。 大人しく目立たないどちらかというとオタク系に近い男性は絶対嫌ですか? (2) (1)でYESと答えた方、理由を教えてください。(おそらく「何考えてるか解らない」「気持ち悪い」「つまらない」等挙げると思いますが、そう思うその詳細理由を聞きたいです。) (3)上記の様な気が強く垢抜けてる女性と、大人しいオタク系男のカップルは見た事ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

クラスで目立つあか抜けた女子だった訳では無いのですが 気が強くオタク系男性に好まれる事が多かったので あえて回答させて頂きます。 (1)大人しく目立たなくても、オタク系でも全然気になりません。 ただやっぱり中には「この人苦手だ…」という人はやっぱりいました。 (2)気が強いと言う事でそれ系の男性から「あなたを頼りたい♪」「お姉さんみたい♪」と思われる傾向がとても強かったからです。 こっちは言いたい事をぽんぽん言っててオタク系に別段偏見が無いだけなのに、それだけで「引っ張ってってくれそう!」「優しくしてくれる!」と絶大な期待されるのが凄く嫌でした。 上記に上げた女性達がカッコ付け男軍団に魅かれるのは 「俺に付いてこいよ!」というのを「フリ」でも見せてくれるところにあると思います。 しかしオタク系や大人しい系の男性はコンプレックスが強いのかなんなのか全体的に「受け身」なので、全部こちらがお膳立てしないと動いてくれない事が多く「気が強いから色々してくれそう」という過度な期待に嫌気がさすのです。 ある意味頑固で融通が効かなくてもマニアックなオタク話をされても、きちんとそういうお誘いが出来る男性であれば問題ありません。 (3)あか抜けてるけど根っからオタク女子とオタク男子カップルならいくつか見た事があります。正直共通の話題が無いのは結構キツい…

kanegon0229
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ございません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた女軍団(生粋のヤンキーやギャル以外で)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団、あるいは体育会系の男(特にバスケ部が多いような気がします)とか、やはり気が強そうな男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 以上の事は当たり前といっちゃ当たり前ですが、でも気の強い男と気の弱い女性のカップルのケースはたまにある気がします(例:不良男とおとなしい女のカップル)。 じゃあ何故その逆のケースはないのかなと不思議になってたんです。 それとも気を強くしてるのは、元々そういった気の強く垢抜けた男に憧れて自分も近づけるようにしているんでしょうか? 過去質問サイトでこの質問と似たような質問の回答に「気が強い同士だとはっきり言い合ったりして成長や進歩があるけど、気が弱い男はイライラするだけ」的な事がありましたが、本当にそれが理由なんでしょうか?(そもそも何の成長や進歩の事なの?) 長くなりましたが、まあ上記のタイプの気が強い女性は、気が弱い・真が弱い男(もしくは目立たない男)を恋愛対象にするのは絶対無理なのでしょうか?それとも場合によりけりなんでしょうか? 今更それを聞いて行動を起こす訳ではないですが、長年の疑問だったので参考程度に聞いてみたかったのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)顔がかっこいい男性が大好きな女性 (2)顔がかっこいい男性が大嫌いな女性 (3)顔がかっこいい男性が大好きな女性が嫌いじゃない女性 上記で、好きな順番は何ですか? 私は(3)(1)(2)です。

  • 女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!)

    女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!) 質問1 学生時代に気になってた男性からお誘いを受けた場合OKしますか? 質問2 その男性は大手勤務だったはずが、零細になってたらどう思いますか? 質問3 例え、学生時代の友人で気になってた人で同じ年齢でも誘われて割勘じゃ引きますか?恋人じゃないし、友達だったとしても男なら払えってなりますか?

  • 女性に質問!

    皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)「顔がかっこいい男性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 (2)「顔が可愛い女性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 上記は、どちらの方が嫌いですか?

  • 気が強い人が多い順番

    (1)男らしい男性 (2)顔がかっこいい男性 (3)女性らしい女性 (4)顔が可愛い女性 上記で、気が強い人が多い順番は何ですか? ※20歳~25歳の人の場合。 私的には(1)(4)(2)(3)かと思います。

  • 気になる女性を声をかけるには

    閲覧していただいてありがとうございます。 今年29になる男です。 最近毎日通勤で使用している電車にて朝会う女性の方が気になり始めています。 また、時々自宅に帰る時にも一緒の電車になることがあります。 そこで、できるだけさりげなく話をしてみたいなぁと思っています。 朝会った時は「おはよう」とか、帰る時会った時は「お疲れ」など挨拶から 話かけてみようと思っています。 そこで特に女性の方に質問です。 女性の立場からやはりこういうもの嫌なものですか?というより驚いたりします? それがきっかけで仲良くなれればと思うのですがそういう男性は嫌われます? 私自身社会人になってから一度も彼女がおらず、 学生時代に初めて付き合った彼女が20歳を過ぎてからで、女性経験も一人です。 そのため、あまり女性慣れしておらず、気になる女性と話をするにはかなり緊張してしまいます。 言い訳がましいかもしれませんが、女性慣れしていないため、 どういう女性心理なのか気になりなりました。 質問しましたが、ご回答いただければ幸いです。 長文失礼しましたが、その女性の方が気になってしまい質問をしました。 不快に感じたら馬鹿な質問をしたと思いください。