気になる女性へさりげなく声をかける方法

このQ&Aのポイント
  • 朝会う女性へのさりげない声かけ方法や会話のポイントについて知りたい。
  • 女性に嫌われないための挨拶やコミュニケーションのコツを教えてほしい。
  • 女性慣れしていない男性が気になる女性と会話するための心理的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性を声をかけるには

閲覧していただいてありがとうございます。 今年29になる男です。 最近毎日通勤で使用している電車にて朝会う女性の方が気になり始めています。 また、時々自宅に帰る時にも一緒の電車になることがあります。 そこで、できるだけさりげなく話をしてみたいなぁと思っています。 朝会った時は「おはよう」とか、帰る時会った時は「お疲れ」など挨拶から 話かけてみようと思っています。 そこで特に女性の方に質問です。 女性の立場からやはりこういうもの嫌なものですか?というより驚いたりします? それがきっかけで仲良くなれればと思うのですがそういう男性は嫌われます? 私自身社会人になってから一度も彼女がおらず、 学生時代に初めて付き合った彼女が20歳を過ぎてからで、女性経験も一人です。 そのため、あまり女性慣れしておらず、気になる女性と話をするにはかなり緊張してしまいます。 言い訳がましいかもしれませんが、女性慣れしていないため、 どういう女性心理なのか気になりなりました。 質問しましたが、ご回答いただければ幸いです。 長文失礼しましたが、その女性の方が気になってしまい質問をしました。 不快に感じたら馬鹿な質問をしたと思いください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

正直びっくりしちゃいますよ。 貴方の印象がかなり良くないと、怖いと感じてしまう場合もあると思います。 目があったら微笑む程度ならありかも。 でもずーっと見られてたらそれも怖いですが。 やっぱり、ストレートに連絡先渡すのが良いでしょうね。

takeuchi02
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 できるだけ、さりげなく話すきっかけでも作ることができればと 思い質問させていただきました。 単純と思われるかもしれませんが、少々自信がついてきたような 気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね、おもいきって電車の中でもいいから「こんにちは、いつも、顔あわせますね。私****と申します」から始めて「すこし お話してもいいですか*」でどうですか。周囲に誰がいても他人ですから、、、 でないと、 後々チャンスつかめなかった悔しい後悔の念が残ります。あたってくだけろです。私もその弱虫で今でも悔やんでいる一人ですから、、、、

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

自分の会社の人なら『おはよう』などのご挨拶からは抵抗ありませんが、通勤電車で全くの他人にご挨拶されてはビックリしてしまいす^_^; 単刀直入に『前々から気になっていました。もしよかったら連絡貰えませんか?』とアドレスと携帯番号を書いた手紙など貰えた方がいいです。 彼が居るか居ないかも判らないし、振られて当然ぐらいに行った方がいいと思いますよ。

takeuchi02
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 女性の立場からすると、単刀直入に連絡先を伝えた方がいいのが少し驚いています。 彼が居るのか居ないのかわかりませんが、自信がついてきていますので、 後悔したくありませんので、振られて当然ぐらいに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に気軽に声を掛けるには

    obrigdadoです。 前回まではたくさんアドバイスありがとうございました。 今回は全く新しい質問したいと思います。 私は(短気ではありますが)性格は大人しい方ですごい恥ずかしがりやなので、初対面の女性に声を掛けるという事が全く出来ません。 バイト先などである程度親しくなれれば、少しは話す事は出来るのですが例えば町中やどこかの集まり(パーティーなど)で「お、いいな」と思った人がいても遠くから見ているばかりか目を合わそうとして実際合ったら恥ずかしくなって目を背けてしまいます(^^;それでいつも悔しい思いというか「自分は気が弱くて駄目だな」と思ってしまうのです。 どういう風に声を掛けたらいいのか解らないのです。 どうすれば緊張せず気軽に初対面の女性とでも話掛けれるように出来るのでしょうか? またそういう時はどういう話をすればよいのでしょうか?

  • 気の強い女性は、

    気の強い女性は、緊張している時にどんな態度を取りますか? また、どんな時に緊張しますか?

  • 女性は気がついていますか?

    女性は気がついていますか? 電車の中で、つり革につかまり、立っているとき、前の座席に座っている女性が魅力的だったり、胸チラだったりすると、オチxxxが大きくなり、ズボンの前が膨らんでしまうことがあります。落ち着かせるため、外の景色を見たりして、気を散らすようにしてもどうしても小さくならず、ポケットに片手を入れ、前が膨らんでいるのは、ポケットに手を入れているからなどと装いますが、これ、女性はオチxxxが立っているんだと気づいていますか? その時、不快になるのですか? 目のやり場に困るだけですか? 男性を知る前は(例えば、高校生の時など)、男性がそうなっているのが分からないものですか? そんな時は、男性側は本当に困ったなぁという気持ちです。

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている職場の同じフロアで働いている、気になる女性がいます。その女性は僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、その女性との直接やりとりはありません。 ずっと前(2年前)から気になっていて、何回か同僚などを連れて6・7人でその女性と一緒に飲み会を開催したことがありますが、緊張してその女性とはあまり話せっず終わってしまいました。 直近でその女性と数人で飲んだのは1年前のことです。そこからフロアですれ違っても挨拶する程度です。 彼氏いるか聞く勇気もなくて、彼氏がいるかどうか分からず終わって現在に至ります。 このまま片思いで終わるのはもったいないと最近思い始め、何か行動できたらいいなと思っています。 その女性のLINEは知っているのですが、LINEとかで会話できたらいいなと思っています。しかし、急にラインするのも変かなと思って何も行動ができません。 僕自身、恋愛経験も少なくその子にLINEをする切り口が見つからず悩んでいます。 コロナがなければ、「またみんなで飲みにいきませんか?」とかLINEで伝えて、そこからの流れで会話できれば良かったんですけど。 LINEだけじゃないですけど、その女性と何か会話ができればいいなと思っていますが、声のかけ方などについて何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている女性が・・・

    20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 女性に声をかけるのは

    いつも回答ありがとうございます。 今回もぜひ回答の方よろしくお願いいたします。 実は最近気になる人がいます。正直なところ、その人とは話をしたことはありません。最近よく仕事帰りに見かける女性です。背も高く、スラッとしていてモデルなのかな?とか思っています。私は夜間の仕事で帰りは朝なので、その女性の方は恐らく逆に出勤中だと思います。毎日見かけるわけではないのですが、見かけたときは疲れも吹っ飛び気持ちが高ぶります。勇気を振り絞って声をかけようかと思うのですが、いざとなると尻込みしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、 1.(女性の方がいらっしゃいましたら回答をいただきたいのですが)女性として声をかけられるのは、やはり嫌でしょうか? 2.最初に何と声をかければいいでしょうか? 3.下心があるわけではなく、ただ純粋に、その人の事が気になるので、勇気を振り絞って声をかけようと思っていても、やはり軽い男に見られてしますのでしょうか? 日本は、なんとなく、声をかける行為をあまり良く思ってない傾向があると思います。実際、私もそうでした。職場や、学校、コンパなどで知り合うのが一般的なんだろうと思っていました。しかし、異性に思いを馳せるのはそこに限定しなくても、いいんではないか?と思うようになりました。あっちもこっちも、という意味合いではなく、「街中で自分の理想とする人とすれ違う」こともあると思います。そんな時、その人に声を掛けないと二度と話をする機会を失ってしまうのではないか?とか思うようになりました。一般的な出会いで恋に落ちる人もいれば、そういう状況で恋に落ちる人もいると思います。 結局何が言いたいのかというと、何か声を掛けると、その時点でナンパ?とか思われ、伝えたい気持ちを伝えられないまま終わるのが嫌なんです。ダメで元々ですが、せめて気持ちを伝えてからという気持ちです。はじめから砕けることを考えるのもどうかと思いますが........。 何か、文章がまとまっていませんが、何卒アドバイスや、もし経験がおありでしたら、そのときの体験談なども教えていただけますと幸いでございます。ちなみに私は27才男性です。

  • 気になる女性を誘いたいです!勇気をください!

    こんにちは 僕は22歳の大学生です。今好きな人がいます。 その好きな人から1ヵ月ほど前に夏休みに一緒に遊びに行こうって誘ってくれました。 行くところはそのとき決めたのですがいつ行くのかはまだ決めてなくてその部分は僕からお誘いする形になりました。 僕はそろそろお誘いをしたいのですが、今凄く緊張しています。 さっきから心臓がドキドキしていて手に汗かいてます。 きっと断られる事は無いと思っていて断られたとしても違う日でOKもらえると思っていますが、 この年になるまで女性と遊ぶ事無いし、異性に何かに僕からお誘いした事無いし、というよりも 付き合った事とか0で全くの未体験ゾーンです。だから緊張していて・・・ 彼女とは学校では僕が珍しく結構仲良く話せてて普通だったのですが、休みに入ってから数日間話していなかったので 今まで慣れていた女性に少しおびえてしまうようになってしまいました。(元々女性慣れしていなかったのです・・・) でも前に進みたいと思っているので頑張りたいと思っているのですが、 どう聞けばよいか分からないし、彼女が約束の事を冗談のつもりで言ったかもしれないし、 約束が時効になってしまったかもしれないし、、、とにかく不安もあります。 頑張って今日中か明日の昼までにはメール送りたいと思っています。 何か緊張せずに誘える誘い方とかアドバイスとかいただけ無いでしょうか? というか約束をするだけでこんなに緊張している僕っておかしいですよね?! 緊張してて上手く質問できていませんが、どうかよろしくお願いします!僕に勇気をください!

  • 気になる女性

    気になる女性 通勤電車、途中まで通勤方向が一緒の女性がいます。 はじめて見かけたのは一年くらい前で、その時は何も感じなかったのに、この数ヶ月前から、気になりだし彼女が電車に乗ってるか探すほどです。 ほぼ毎日見かけるので、見かけない日はすごく寂しい気持ちになります。 どうしたら、その女性との距離が縮まるでしょうか?

  • 気になる女性がいます

    一目惚れということを今までしたことがないのですが初めてしてしまいました。 私は秋からその店で社員として働くため今はバイトしていて、そこで私が働く前からバイトしている女性に恋してしまいました。 今まで見た目で人を好きになったことがないためとても新鮮な気持ちで会うたびにドキドキしています。 ここでみなさんに聞きたいのですがどうやったら仲良くなれるでしょうか? 私は大体、朝から17時までで気になる女性は17時からしか入っていません。 しかもその子はあまりバイトに入ってないためあまり会えません。 ということは話す機会もほぼないです。 バイトを代わるときに一言話すか話さないかっていう感じです。 自分ではどうにかして仲良くなりたいとは思ってるのですがどうしたらいいか分かりません。 ただでさえ女性と話すのが苦手で特に気になる人ともなると緊張で言葉が出てこなくなっちゃうくらいシャイで・・・ 一度、自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思ってたのですが、最終的には迷惑かもとか嫌われたらどうしようとか考えて渡せませんでした。 ホントどうしたら仲良くなれるでしょうか? 自分で何とかするしかないのですが何か意見をくれるとありがたいです。 お願いします