• 締切済み

気になっている女性が・・・

20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

20代 男です。 自分は今会社に気になる人がいます。 その人とはよく目があいます。挨拶すると返してくれるけど、なぜか朝一は挨拶しても顔をそらし気味で返されたり、見てるとたまに明らかに挙動がおかしな時があります。 でも、そんな所がかわいくて、さらにどんどん気になってしまい、いつの間にか好きになってしまいました。逆に自分もその人の前では必死で気にしないように振舞ったりしていますが、やっぱり気になっちゃったり、顔のあたりが熱くなっちゃったりします(*´д`*) (1)(2)(3)もかわいらしい人間らしさみたいな感じがあっていいと思いますよ!

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、朝一の寝起きの顔とか、顔が赤くなっているのを見られるのが、嫌で、顔をそらしたりしてしまいます。 挙動もかなりおかしいです(笑) 相手の男性も、私の気持ちに気付いて、意識しているのでしょうか? この間は、社員食堂であったのですが、私が、彼のことを見える位置に座っていると、彼は、いつもの席とは逆(私に背中をむける形)に座ってしまいました。 嫌われているのかな~っと思っていたのですが、その後、すれ違ったりしても、いつもどおり、笑顔で挨拶してくれました。 男心がわかりません(T-T)

回答No.2

まったく冷めません。気にしすぎです。 大人だったら、そういうレベルで好きにはなりませんから。 冷めるときって、例えば、よほど場をわきまえない発言をしたり、空気が読めなかったり、浮気したり…といった、その女性の本質が出てしまい、それが自分の価値観と照らして許せない場面です。 もっと堂々としていいと思いますよ!

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の男性は30代です。 そうですよね(^-^) 失敗を恐れず、堂々としています。 まわりにきれいな人が多くて、自信がないのですが・・・。 わたしは、どちらかというと、綺麗なタイプではなく、よく、かわいいタイプだといわれます。年齢も実際よりだいぶ若く見られます。あと、ぽーとしている、ぽわんぽわんしている、おっとりしている、のんびりしている、感じ。などといわれいます。 しっかりしている、きれいな女性にあこがれますが。。。

noname#43590
noname#43590
回答No.1

え、かわいいんでないの(´∀`) おっちょこちょいが好きな男性は多いと思う♪

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、安心しました(^-^) あと、その女性が、制服が新しい夏服に変わった時や、浴衣姿のときなどに、「○○さん、今日から、制服変わったんですよ~」とか「浴衣、しんどいです~」って話しかけてきたら、僕に気があるんじゃないかな?と思いますか?

関連するQ&A

  • 女性の方は1日にどのくらい歯磨きしますか?

    女性の方は1日にどのくらい歯磨きしますか? 朝に歯磨きしないで出社する女性も世の中結構いらっしゃるようですが 寝起きや朝食後は口は臭くないのでしょうか? 他人と喋っていると顔を背けられたり、距離を取られたり鼻に手を当てられます。 私が嫌われているのか? それとも私の息が臭いからなのか?気になります。 口臭を指摘されて凹んでいる30代後半女性より。

  • 男性の方、女性の好きな服装を3択で教えてください。

    男性の方、下の3択から女性の好きな服装を1つ教えてください。 もしよろしければ、だいたいの年齢と、理由も教えてほしいです☆   1、ワンピース系(エビちゃん風) 2、白シャツに黒のタイトスカート(仕事ができるOL風) 3、デニムのパンツにキャミソール

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 女性はワンピースの後ろのファスナー全開でも歩くのか

    女性はワンピースの後ろのファスナーが全開でも気が付かずに街を歩くのでしょうか?

  • 気になる女性

    気になる女性がいます、彼女を見ていたら相手もきずいたらしく目が合うようになりました。しかし始業前のミーティング時に私に見えない所に隠れてしまうようになってしまい、私もそれ以降彼女を見ないようにしました。しかし遠くからの彼女の視線を感じることがあります、先日彼女と同じ仕事をする事になりラッキーと思いましたが、全く普通に接しました。それから四日ほど休暇を取ったので彼女に会うことはありませんでした。しかし昨日二度顔を見られて、二度目はじっと見つめられました。彼女は私の事をどう思っているのでしょうか、私は彼女の事が好きです、はっきり自分の気持ちを伝えた方が良いでしょうか、ご意見をお聞かせください。

  • 視線・・気になる女性がいます。

    26男性です。 最近、社会人サークルにかわいい女性が新しく入り 素敵だなと たまにちらちら見ていました。 目が合う時もありましたが 話は挨拶程度しかしたことがありません。 なぜが先日は意識的に目を合わせないようにしているように見え、 目があってもすぐに下を向かれそらされたり なんとなく避けられているような気がしました。 かなりショックです。 どうしたらいいでしょうか どういうことでしょうか 嫌われているんでしょうか。。。

  • 気になる女性がいます

    一目惚れということを今までしたことがないのですが初めてしてしまいました。 私は秋からその店で社員として働くため今はバイトしていて、そこで私が働く前からバイトしている女性に恋してしまいました。 今まで見た目で人を好きになったことがないためとても新鮮な気持ちで会うたびにドキドキしています。 ここでみなさんに聞きたいのですがどうやったら仲良くなれるでしょうか? 私は大体、朝から17時までで気になる女性は17時からしか入っていません。 しかもその子はあまりバイトに入ってないためあまり会えません。 ということは話す機会もほぼないです。 バイトを代わるときに一言話すか話さないかっていう感じです。 自分ではどうにかして仲良くなりたいとは思ってるのですがどうしたらいいか分かりません。 ただでさえ女性と話すのが苦手で特に気になる人ともなると緊張で言葉が出てこなくなっちゃうくらいシャイで・・・ 一度、自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思ってたのですが、最終的には迷惑かもとか嫌われたらどうしようとか考えて渡せませんでした。 ホントどうしたら仲良くなれるでしょうか? 自分で何とかするしかないのですが何か意見をくれるとありがたいです。 お願いします

  • 写真のワンピース

    25歳、身長163cmです。 写真のワンピースを着た時に初対面の男性から以前「気にしたらごめん。その服、OLの制服みたい」と言われました。 結構気に入ってたワンピースだったのでショックでした。 皆さまから見て写真のワンピースはどう思いますか?

  • 気になる女性に接するには

    私の職場は、食品販売のお店で常に店頭に立っております。 それで、私の店の隣が接骨医院で、そこに勤めている女性の接骨師?の方と毎日 顔を合わすのですが、最初の頃は何もなかったのですが、ここ1ヶ月ぐらい毎日会釈をするようになりました。そんな感じで毎日顔を会わすうちに私の方が気になりだして意識しだしてしまっています。 会釈もなるべく無理無い程度に笑顔でしていて、最初の頃は向こうも気軽な感じで笑顔で会釈してくれていたのですが、ここ2、3日なんとなく苦笑いで会釈されているように感じてしまい、気持ち悪がられているのかなと思い出しています。 なので、声をかけるのが一番だと思うのですが、最近の苦笑いの会釈のせいと言うか、やっぱり気持ち悪がられているのかな?って思い声をかける自信が無くなってきています。 この状況で女性の方で、どう思われるかお尋ねしたく質問致しました。

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。