• 締切済み

気になっている女性が・・・

20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

20代 男です。 自分は今会社に気になる人がいます。 その人とはよく目があいます。挨拶すると返してくれるけど、なぜか朝一は挨拶しても顔をそらし気味で返されたり、見てるとたまに明らかに挙動がおかしな時があります。 でも、そんな所がかわいくて、さらにどんどん気になってしまい、いつの間にか好きになってしまいました。逆に自分もその人の前では必死で気にしないように振舞ったりしていますが、やっぱり気になっちゃったり、顔のあたりが熱くなっちゃったりします(*´д`*) (1)(2)(3)もかわいらしい人間らしさみたいな感じがあっていいと思いますよ!

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、朝一の寝起きの顔とか、顔が赤くなっているのを見られるのが、嫌で、顔をそらしたりしてしまいます。 挙動もかなりおかしいです(笑) 相手の男性も、私の気持ちに気付いて、意識しているのでしょうか? この間は、社員食堂であったのですが、私が、彼のことを見える位置に座っていると、彼は、いつもの席とは逆(私に背中をむける形)に座ってしまいました。 嫌われているのかな~っと思っていたのですが、その後、すれ違ったりしても、いつもどおり、笑顔で挨拶してくれました。 男心がわかりません(T-T)

回答No.2

まったく冷めません。気にしすぎです。 大人だったら、そういうレベルで好きにはなりませんから。 冷めるときって、例えば、よほど場をわきまえない発言をしたり、空気が読めなかったり、浮気したり…といった、その女性の本質が出てしまい、それが自分の価値観と照らして許せない場面です。 もっと堂々としていいと思いますよ!

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の男性は30代です。 そうですよね(^-^) 失敗を恐れず、堂々としています。 まわりにきれいな人が多くて、自信がないのですが・・・。 わたしは、どちらかというと、綺麗なタイプではなく、よく、かわいいタイプだといわれます。年齢も実際よりだいぶ若く見られます。あと、ぽーとしている、ぽわんぽわんしている、おっとりしている、のんびりしている、感じ。などといわれいます。 しっかりしている、きれいな女性にあこがれますが。。。

noname#43590
noname#43590
回答No.1

え、かわいいんでないの(´∀`) おっちょこちょいが好きな男性は多いと思う♪

skhamuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、安心しました(^-^) あと、その女性が、制服が新しい夏服に変わった時や、浴衣姿のときなどに、「○○さん、今日から、制服変わったんですよ~」とか「浴衣、しんどいです~」って話しかけてきたら、僕に気があるんじゃないかな?と思いますか?