ネットが急に切れる!対応方法とアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • ネットに繋いでいる最中に急にネットが切れてしまう問題が発生しています。PCの再起動を行うとネットに再び接続できるようになります。しかし、何度もネットが切れるという状況は非常に不便です。この問題の解決方法やアドバイスを教えてください。
  • 2008年に購入したPCですが、最近ネットが急に切れる問題が発生しています。ネットに繋がっている最中に突然切れることがあり、再起動しないと再びネットに繋がりません。対処法やアドバイスを教えてください。
  • ネットに繋いでいる最中にネットが急に切れる問題が発生しています。ネットに接続している途中で突然切れてしまい、再度PCを起動しなければネットに繋がりません。この問題の解決方法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネットが急に切れます。

ネットに繋いで閲覧していると、途中でネットが急に切れてしまいます。 回復にはPCをいったん切り、再度立ち上げてからしかネットに繋がりません。 2008年に購入し、今年の2012夏までは快適でした。心当たりは セキュリティパッケージのVerUpしか思い浮かびません。 対応方法、アドバイスください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>対応方法、アドバイスください。 どんな回線で(ADSL,光など) どんな接続機器で(モデム、ルーターなど) どんなPCで どんな接続方法(無線、有線)なのか不明なので カンですが 可能性として PCのLANチップ(カード)が故障 モデム、ルーターの故障 セキュリティソフトの期限切れ ウイルス、スパイウェアに感染(あるいは、除去不完全) >セキュリティパッケージのVerUp これのインストールが不完全 (アップデートがOSなのか、セキュリティソフトなのか不明ですが) 友人などのノートPCをかりるなどしてPCが原因なのか、調べる 借りてきたPCで問題ないなら、自分のPCの問題(ソフトの問題か故障かは、別途調べる) 借りてきたPCでも問題が出るなら、モデム、ルーター、がわるいのかもしれない (ファームウェアアップデートがあれば、アップデートする) モデムとルーターが別なら、モデムに直でPCを接続してみる