• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinara
回答No.5

片思い中の彼への恋心が燃え上がっているときは、はっきりいってほかの事は目に入りません(笑) ただ、その彼がなかなか振り向いてくれなくて寂しいと感じているときは「お疲れさん」なメールでも和みます。 気になっている女性と片思いの彼との進展状況、または気分しだいかな? メール好きな子なら少しは効果はあるかと思います。 重くない、気軽なメールを送って、さりげなく気遣う文面を送ってみたらいかがでしょう^^

chocodog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 返ってくるメールは絵文字も多くメール好きという印象は受けました(なれてるだけかな?)。 「さりげないやさしさ」を目指し頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.4

全く面倒だとは思いません。 むしろ気になっているのなら、メールとかが来ない限りわからないので、送ってみた方がいい気がします。 ただ、いきなり映画誘われたり、変なメールが来るとさすがに面倒くさいです‥

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは機会があれば送っているのですが、なかなか口実がなくて… メールもタイミングが難しいものですね。

• thgoo15
回答No.3

一意見として聞いてくださると助かります。 私の場合、はっきりした片思いの場合は、何らかの決着がつくまで気持ちは傾きません。 ですが、「かっこいいなぁ」位なら、他の男性からのアプローチは嬉しいです。 メールや飲み会だけでなく、サークル以外で遊びに誘ってみてはいかがですか? いきなり二人が緊張するなら、複数でも良いと思いますし。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます >メールや飲み会だけでなく、サークル以外で遊びに誘ってみてはいかがですか? そうしたいです! しかし、そこまで親しくもないのでそんな直球な誘いはひかれそうです… 徐々に距離を縮めていけたらなぁと思います。

noname#111332
noname#111332
回答No.2

仲の良い男友達、と思っていれば、面倒だとは思いません。 でも、自分への好意が感じられるようなメールだと、その好意に応えられない場合、正直言って面倒だと思うことはあります。 頻度を抑えめえにしながら様子をみるといいかもしれませんね。 あとは、メールよりも会って話をする時間のほうがよっぽど重要だと思います。 頑張ってください。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲のいいというほど親しくないです… >メールよりも会って話をする時間のほうがよっぽど重要だと思います 私もそう思います。 しかし、いざ話すとなると緊張してしまって、話題が出てこなくなってしまいます… できるだけ会話できるように頑張ります!

• hot-spicy
回答No.1

気になってる男性がいるなら、脈はないと思うけど、 「お疲れさん」的なメールくるぐらいなら別になんとも思わない。 迷惑でもないし、嬉しくもないし。ただのサークル友達? まぁ、でもどんどんメールとかサークルで仲良くなれば 少し関係も変わるかもしれないじゃん。頑張って。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 望みは薄いかもしれませんが、淡い期待を胸に、少しずつアプローチしていけたらと思います!