• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

片思い中の彼への恋心が燃え上がっているときは、はっきりいってほかの事は目に入りません(笑) ただ、その彼がなかなか振り向いてくれなくて寂しいと感じているときは「お疲れさん」なメールでも和みます。 気になっている女性と片思いの彼との進展状況、または気分しだいかな? メール好きな子なら少しは効果はあるかと思います。 重くない、気軽なメールを送って、さりげなく気遣う文面を送ってみたらいかがでしょう^^

chocodog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 返ってくるメールは絵文字も多くメール好きという印象は受けました(なれてるだけかな?)。 「さりげないやさしさ」を目指し頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.4

全く面倒だとは思いません。 むしろ気になっているのなら、メールとかが来ない限りわからないので、送ってみた方がいい気がします。 ただ、いきなり映画誘われたり、変なメールが来るとさすがに面倒くさいです‥

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは機会があれば送っているのですが、なかなか口実がなくて… メールもタイミングが難しいものですね。

  • thgoo15
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

一意見として聞いてくださると助かります。 私の場合、はっきりした片思いの場合は、何らかの決着がつくまで気持ちは傾きません。 ですが、「かっこいいなぁ」位なら、他の男性からのアプローチは嬉しいです。 メールや飲み会だけでなく、サークル以外で遊びに誘ってみてはいかがですか? いきなり二人が緊張するなら、複数でも良いと思いますし。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます >メールや飲み会だけでなく、サークル以外で遊びに誘ってみてはいかがですか? そうしたいです! しかし、そこまで親しくもないのでそんな直球な誘いはひかれそうです… 徐々に距離を縮めていけたらなぁと思います。

noname#111332
noname#111332
回答No.2

仲の良い男友達、と思っていれば、面倒だとは思いません。 でも、自分への好意が感じられるようなメールだと、その好意に応えられない場合、正直言って面倒だと思うことはあります。 頻度を抑えめえにしながら様子をみるといいかもしれませんね。 あとは、メールよりも会って話をする時間のほうがよっぽど重要だと思います。 頑張ってください。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲のいいというほど親しくないです… >メールよりも会って話をする時間のほうがよっぽど重要だと思います 私もそう思います。 しかし、いざ話すとなると緊張してしまって、話題が出てこなくなってしまいます… できるだけ会話できるように頑張ります!

  • hot-spicy
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

気になってる男性がいるなら、脈はないと思うけど、 「お疲れさん」的なメールくるぐらいなら別になんとも思わない。 迷惑でもないし、嬉しくもないし。ただのサークル友達? まぁ、でもどんどんメールとかサークルで仲良くなれば 少し関係も変わるかもしれないじゃん。頑張って。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 望みは薄いかもしれませんが、淡い期待を胸に、少しずつアプローチしていけたらと思います!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 女性の方に質問です

    18歳の大学生の男です。 今、好きな女性がいます。 ・バイトが同じでバイト帰りに僕とその女性を含む数人で よく遊びに行ったりします。 ・その女性は酔うとなのかどうかはよくわかりませんが、 他の男性とスキンシップをよくとります。 でも僕ともスキンシップをとってくれます。 ・バイトで会うとよくしゃべってくれます。 ・電話とかメールでご飯に誘ってくれたりします。 そのとき男は僕ひとりです。 ・好きなタイプは?とか早く彼女作らないとね。とか外から 言うような発言があります。 3歳年上なので面倒を見てくれてるなんて考え方もできるのですが、 最近ホントに好きなんだなっていうのを実感しています。 少なくとも、相手は僕のことを嫌だとは思っていないはずです。 上に箇条書きしたことを踏まえてその女性は僕のことをどういう ふうにみてくれてるのか勘でもいいので教えて下さい。 大変分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 若い女性の方へ

    私(男)は、ある女性に片思いをしております。 しかし、今まで女性と交際したことのない私は、どうやってこの思いを伝えればいいのかわかりません。 「告白すればいいじゃないか」 そう簡単に言わないでください~・・・ 気になっている相手のメアドも知らないんですから。。。 ところで本題。 あなたなら、男性のどういう仕草で「もしかして、私に気がある?」と思いますか? そういう地味なアプローチをかけていきたいと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の反応で悩んでます

    私は男で大学生です。 いま気になっている女の子がいます。 友人(女性)から紹介してもらった女の子ですが、すでに3回直接会っています。 一回目は食事、二回目は八景島のレジャー施設にいきました。 友人からは、その女の子が「楽しかった」と言っていたと聞きました。 3回目はその紹介してくれた友人とあらかじめ企画していた飲み会で会いました。 僕が幹事で、男4ー女4の合コンのような形式で行いました。 その飲み会の時のことなのですが、待ち合わせの時から全く僕と目を合わそうとせず、 飲み会中も距離をおかれた感じでした。 席の関係もありましたが、飲み会の時もほとんどスルーされた感じでした。 嫌われたと思って凹んでいたら、その日にその女の子から「お疲れ・ありがとう」といった内容のメールが来ました。1,2回目のデート時にお礼メールは来ていません。 そのまま今もメールはつづいてます。3回目のデートの取り付け中です。 飲み会で距離を置かれたことがとても気になっています。 相手の女の子は僕のことをどういった感情で見ているのでしょうか。 気になっているのか、それとも好きでないのかわかりません。 なにかアドバイスおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    私は男性ですが、会社の女性が髪型を変えたとき  「その髪型も似合ってますね」 とか、新しくネイルをしてきたときには  「綺麗なネイルですね」 など、なにげなく気がついた点やいいと感じたところは、素直に「いいですね」と言うことにしています。 また紳士でありたいという思いもあるので、車に乗るときはドアを開けてあげたり、エレベータでは先に下ろしてあげたりしますし、女性スタッフさんに雑務をお願いするときも必ずそのあとにお礼をいうようにしています。 別に下心があるわけではなく、思ったことを言ったりしているだけなのですが、  「あいつに気があるの?」 とか、男性のみで集まって会話をしていたときに、  「お前、好きでもない相手に期待を持たせるような言動をするなよ」 みたいなことを言われました。 男は女性から褒められると勘違いしやすいですが、女性にとってそれと恋愛感情は別ではないでしょうか。 特定の女性にのみそうしているわけではありませんし、もし関心がある相手がいるなら(その女性のみに)もっと直接的に働きかけます。 逆に女性には八方美人な男に見えたりするものでしょうか? みなさまのご意見を頂けると嬉しいです。

  • 片思いの女性に…(女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、はじめまして。22歳の大学生。男です。現在、ある女性に片思いをしています。 その女性は大学は違うので普段はなかなか会えません。また、同じ高校・年齢で、クラスは違ったのですが共通の友人を通して友達になりました。 高校生の時は、帰る方向が同じだったこともあり、たまに一緒に帰ったりする程度だったので、その時点では『優しくて明るい良い子だな』という印象しかありませんでした。 そして、大学生になってから1度彼女の方から飲みに行こうと誘われたことがあったのですが、最初は『久しぶりだな~。元気かな~。』くらいにしか思っていませんでした。しかし、数時間彼女と2人で話している間に徐々に私の気持ちが変わって行き、最終的には彼女に惚れてしまった自分に気づきました。 その後日が経ってからもやはりずっと彼女のことが好きで、今度は私から食事に誘ったところ、喜んで来てくれました。 ただし、それ以降は彼女が多忙な毎日を送っているのもあり、向こうから誘ってくれることはなく、私も毎日忙しくサークル活動などを行っている彼女を誘うのに何となく引け目を感じてしまい、もっと彼女と色んな話がしたい気持ちとの間で葛藤しています。 私は、すごく不器用で引っ込み思案で、特に好きな女性に対してはなかなか上手く話せません。ですが、彼女はそんな私にも優しくて、(恋愛感情とは全く別物だと思いますが)ある程度好感を持ってくれているようです。ちなみに、彼氏はいない模様です。 そこで、今度貸したCDを返してもらう時に思い切って告白しようと思っています。今まで彼女に対してはただ誠実に当たり障りなく接していただけで、カッコいいところや頼れるところを見せたことなどありませんし、おそらく断られてしまうでしょう。ですが、もうウジウジしたり逃げ腰の自分が嫌なので、自分の気持ちをはっきりと彼女に伝えたいと思っています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、突然今までそんな素振りも見せていなかった友人に告白されるというのはやはり嫌なのでしょうか?ビックリさせてしまうのは十分分かっているのですが…やはり女性の気持ちというのは難しいので、意見をお聞かせください。 最後になりましたが、見苦しい稚拙な長文失礼いたしました。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?