• 締切済み

女性に質問です。

社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

みんなの回答

• piti_life
回答No.2

>彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? 貴方の行為に気づいているのなら「二人きり(デート)に誘われている」という可能性も視野に入れていると思いますよ。 別にその辺りは気にしなくて良いと思います。 >ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? >相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか? まったくの逆です!!! 相手からの好意が見て取れるときは、余裕を持って誘われるのを待ちます。相手からデートに誘ってくれているのにこちらから押す必要はありませんから。 こっちからプッシュするのは、相手からの意思表示が無いときです。 文章を読む限り、悪い雰囲気ではないと思いますよ。 頑張って押してみてください。

• nina47
回答No.1

>彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? →どうでしょう。あなたと2人だとわかった上で「いいですよ」の場合もありますし、 「誰か誘えばいいや」と思って「いいですよ」の場合もあります。 最初は数回複数でもいいと思いますよ、楽しい時間が過ごせれば「あぁ、この人おもしろいな。 2人でもまぁいっか」って思うことも多々ありますし。 彼女が複数希望かどうか聞いてみればいいと思います。 ただし、「飲みの件だけど、○日とかどう?あと、誰か呼ぶ?」くらいのついでっぽい感じのほうが 警戒しないです。 相手が「いつもどおり○○ちゃんにも声かけますね~」とかって返信してきたら 最初から複数だったんでしょうけど、「どうしましょうか」とか「どっちでもいいですよ」って 返ってきたら「俺は2人でもいいよ~」くらいで返信しても大丈夫だと思います。 >一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? >それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか? →ケースバイケースです。ちょっといいなぁくらいでは私はあんまり押せ押せでメールはしないかも…。 でも一度メールが始まるとこっちから切らないですね。 どうしても付き合いたいくらい好き~!ってなると積極的にメールするかもしれませんが、 やっぱり女性なので告白などは言ってほしいっていう受身の人も多いので、 待っている人もいると思います。