• 締切済み

女性に質問です。

社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

>彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? 貴方の行為に気づいているのなら「二人きり(デート)に誘われている」という可能性も視野に入れていると思いますよ。 別にその辺りは気にしなくて良いと思います。 >ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? >相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか? まったくの逆です!!! 相手からの好意が見て取れるときは、余裕を持って誘われるのを待ちます。相手からデートに誘ってくれているのにこちらから押す必要はありませんから。 こっちからプッシュするのは、相手からの意思表示が無いときです。 文章を読む限り、悪い雰囲気ではないと思いますよ。 頑張って押してみてください。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

>彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? →どうでしょう。あなたと2人だとわかった上で「いいですよ」の場合もありますし、 「誰か誘えばいいや」と思って「いいですよ」の場合もあります。 最初は数回複数でもいいと思いますよ、楽しい時間が過ごせれば「あぁ、この人おもしろいな。 2人でもまぁいっか」って思うことも多々ありますし。 彼女が複数希望かどうか聞いてみればいいと思います。 ただし、「飲みの件だけど、○日とかどう?あと、誰か呼ぶ?」くらいのついでっぽい感じのほうが 警戒しないです。 相手が「いつもどおり○○ちゃんにも声かけますね~」とかって返信してきたら 最初から複数だったんでしょうけど、「どうしましょうか」とか「どっちでもいいですよ」って 返ってきたら「俺は2人でもいいよ~」くらいで返信しても大丈夫だと思います。 >一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? >それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか? →ケースバイケースです。ちょっといいなぁくらいでは私はあんまり押せ押せでメールはしないかも…。 でも一度メールが始まるとこっちから切らないですね。 どうしても付き合いたいくらい好き~!ってなると積極的にメールするかもしれませんが、 やっぱり女性なので告白などは言ってほしいっていう受身の人も多いので、 待っている人もいると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 脈あり?社交辞令?女性の気持ち教えてください。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ彼女とは全く面識がありません。 そこで、うちの部署の女性の先輩に彼女と飲み会をしたい旨を伝えてもらい、快く快諾してもらいました。(男女2:2) 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女の連絡先を聞こうと思ってましたが、方向が正反対だった為、お店を出たらすぐ分かれる羽目になり聞くことができませんでした。 次の日、彼女は全員に会社のメールで昨日はお疲れ様でしたとメールしてきましたが、実は彼女は夜のうちに私の携帯にも別途お疲れ様でしたメールをくれました。 (飲み会当日、残業等で遅れそうな時に彼女が私に連絡を取れるよう、事前に彼女には会社メールで私の携帯番号とメアドを教えてました。 教えたアドレスを自分の携帯に登録しててくれたんですね^^ちょっと感激です。) 彼女は私が好意を持っていることを知ってる状況で、携帯のメアドを教えてくれたわけですから少しは脈ありでしょうか? 私は、自分に好意を持っている男性に自分が興味がない場合、わざわざ携帯のメアドを教えたりしないと思います。 それとも単なる社交辞令でしょうか? でも社交辞令なら、わざわざ個人のメアドを教えなくても、次の日の会社メールだけで十分だと思います。 このまま彼女を誘い続けても大丈夫でしょうか? 次は12月にでも鍋に誘おうと思います。 同じ社内だけにギクシャクはしたくないので、慎重に行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • ちょっと強引でしたでしょうか?特に女性の方、お願いします。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知り合いに誘ってもらい、四人で飲みに行きました。 そこで、今日この飲み会が開催されたのは私が彼女と飲みたがってたからと周りから彼女に暴露されるハプニングがありましたが、それでも彼女は私にメールアドレスを教えてくれました。 それから暫くして、また彼女に四人で飲みましょう♪とメールしました。 そしたら是非やりましょうと返事が。 でも、私は今度は彼女と二人で行きたいので、 もしよかったら二人で行きませんか? とメールしました。 返事はOKだったのですが、ちょっと強引だったかなと反省しています。 みなさん、どう思われますか?

  • 女性は押しに弱い?

    30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。