• ベストアンサー

女性は押しに弱い?

30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaopanda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

経験から言っても、嫌いな方と2人で食事に行く女性はいないと思います。ただ、知り合ってどれ位たつのかは文面からは分からないのですが、今のところはまだあまり積極的にデートに誘ったりはしないほうが良いのではないでしょうか?正直、1回デートに応じたらしつこい!と思われ、避けられる可能性大では・・・?むしろ適度にメールのほうが良いかと思います。バツイチならなおの事、もう失敗したくないと思っていると思いますョ。でも、冒頭に書いたとおり、嫌いじゃないだろうし、これから進展していく予感もありそうですよ!適度な距離感と、熱意!頑張って下さい(^-^)/

deion021
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 適度にメールして、内容を考慮して 食事やデートに誘ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#48566
noname#48566
回答No.4

NO1です >押すというのは、メールだと毎日?食事に誘うなら毎週とかですか? >好きだ好きだと言い続けてもいいもんなのでしょうか? 私はメールをほぼ毎日しています。 押すことにもなりますし,相手を知ることにもなります。また,仲良くなりますしね。 デートは勿論,毎週です。最も誘うのが毎週であって,実際どうなるかは別ですが・・・ 「好き」と言い続けるのは,ある程度仲良くなってからの方がいいと思います。 ちなみに,×1かどうかは関係ないと思います。

  • ETPhone
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

30代女性です。 今、どんな状況か判断できないのならば 彼女を理解するのが先だと思います。 判断材料が少なすぎるから迷うんではないでしょーか。 そもそも男と女の頭の中は構造が違うんだから、駆け引きをするなら 先も想定してやんないとやる意味ないです。 頭を使って恋愛をするのなら、彼女をよく理解してみては? 誠実な気持ちで彼女とのお付き合いを望むのであれば 正直にご自分の想いを伝え、駆け引きはしない方が。 人は鏡と言います。 相手と駆け引きするのであれば、そうゆう関係に。 誠実な言葉には誠実に、答えは返ってくるのではないでしょうか。

noname#48566
noname#48566
回答No.1

>押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいる 生理的に受け付けないような場合は,押してもだめですが, そうでなければ,押す方が正解だと思います。 つまり,「引く」のは生理的に受け付けない場合であって,デートに応じる間柄なら, 押すに限ります。 所詮,雄と雌なんですから,雄が積極的になるのが自然です。 それに,押して失敗したのなら諦められますが,押さずに振られたら悔いを残すと思いませんか?

deion021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押すというのは、メールだと毎日?食事に誘うなら毎週とかですか? 好きだ好きだと言い続けてもいいもんなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女(女の気持ち)について教えて下さい。女性の方

    (1) メールしてる女性がいます。彼女とは約一日一回のペースでメールしてます。 (2) 俺がメールすると基本返してくれます。メール来なくても催促はしてません。 (3) 彼女からはメールは来ません。お互い社会人です。 (4) 既にお互い会ってます。 (5) 手紙で好意を伝えたらメールアドレス教えてくれました。 (6) 電話番号は知りません。会話は会ったときです。 (7) 社交辞令で適当にメールしてるのかなと考えてしまいます。 私はガツガツしないで慎重に攻めるべでしょうか?押しが強くても引くと思ってます。 宜しくお願いします

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない女性と食事をしました。 彼女からのお礼メールは「素敵なお店でしたね、楽しかったです。」テンション高めの絵文字あり。 自分がお店を選んだので、社交辞令と言えばそうなってしまうのですが、お礼メールとしての質はどうでしょうか? また誘ってください、まではないですが大半の女性はそこまで積極的に出てこないですよね? ご意見ください。

  • どういう意味?

    僕 ・相手の女性に好意を寄せている。 ・脈がないのであきらめモード ・なるべく連絡を取らないようにしている 相手の女性 ・遠距離の彼氏がいる。 ・僕のことは好きな『タイプ』と言っている。 ・何度か食事はしている。 ・僕に対して悪いと考え、デートをしなくなった。 この状況で、僕もしつこくしたくないので 疎遠になろうとしてたのですが、諸事情で 会うことになり、仕方なく会いに行きました。 すぐに用事を済ませ帰ったのですが、 そのあとメールがきて、 「もう少し話したかった」 「今度食事でもどう?」 とあり、そこでは断ったのですが、 これは、どういう意味なんでしょうか? 社交辞令??キープ??? 駄文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 女性の好意メールはどんな感じ??

    初めまして。今、気になってる女性がいます。 初めて会った時から気になって、ずっと電話しようと思ってたけど 勇気がなく中々出来ませんでした。 そして、勇気を出して電話をしました。 その後にメールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 でも、あちらからは、メールなどは、まだ来たことがないです。 こちは、好意があるのでしょうか?? それとも、社交辞令なんでしょうか?? また、こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 長くなりすいません。回答お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?