• ベストアンサー

女性は押しに弱い?

30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaopanda
回答No.3

経験から言っても、嫌いな方と2人で食事に行く女性はいないと思います。ただ、知り合ってどれ位たつのかは文面からは分からないのですが、今のところはまだあまり積極的にデートに誘ったりはしないほうが良いのではないでしょうか?正直、1回デートに応じたらしつこい!と思われ、避けられる可能性大では・・・?むしろ適度にメールのほうが良いかと思います。バツイチならなおの事、もう失敗したくないと思っていると思いますョ。でも、冒頭に書いたとおり、嫌いじゃないだろうし、これから進展していく予感もありそうですよ!適度な距離感と、熱意!頑張って下さい(^-^)/

deion021
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 適度にメールして、内容を考慮して 食事やデートに誘ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#48566
回答No.4

NO1です >押すというのは、メールだと毎日?食事に誘うなら毎週とかですか? >好きだ好きだと言い続けてもいいもんなのでしょうか? 私はメールをほぼ毎日しています。 押すことにもなりますし,相手を知ることにもなります。また,仲良くなりますしね。 デートは勿論,毎週です。最も誘うのが毎週であって,実際どうなるかは別ですが・・・ 「好き」と言い続けるのは,ある程度仲良くなってからの方がいいと思います。 ちなみに,×1かどうかは関係ないと思います。

• ETPhone
回答No.2

30代女性です。 今、どんな状況か判断できないのならば 彼女を理解するのが先だと思います。 判断材料が少なすぎるから迷うんではないでしょーか。 そもそも男と女の頭の中は構造が違うんだから、駆け引きをするなら 先も想定してやんないとやる意味ないです。 頭を使って恋愛をするのなら、彼女をよく理解してみては? 誠実な気持ちで彼女とのお付き合いを望むのであれば 正直にご自分の想いを伝え、駆け引きはしない方が。 人は鏡と言います。 相手と駆け引きするのであれば、そうゆう関係に。 誠実な言葉には誠実に、答えは返ってくるのではないでしょうか。

回答No.1

>押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいる 生理的に受け付けないような場合は,押してもだめですが, そうでなければ,押す方が正解だと思います。 つまり,「引く」のは生理的に受け付けない場合であって,デートに応じる間柄なら, 押すに限ります。 所詮,雄と雌なんですから,雄が積極的になるのが自然です。 それに,押して失敗したのなら諦められますが,押さずに振られたら悔いを残すと思いませんか?

deion021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押すというのは、メールだと毎日?食事に誘うなら毎週とかですか? 好きだ好きだと言い続けてもいいもんなのでしょうか?