• 締切済み

どういう意味?

僕 ・相手の女性に好意を寄せている。 ・脈がないのであきらめモード ・なるべく連絡を取らないようにしている 相手の女性 ・遠距離の彼氏がいる。 ・僕のことは好きな『タイプ』と言っている。 ・何度か食事はしている。 ・僕に対して悪いと考え、デートをしなくなった。 この状況で、僕もしつこくしたくないので 疎遠になろうとしてたのですが、諸事情で 会うことになり、仕方なく会いに行きました。 すぐに用事を済ませ帰ったのですが、 そのあとメールがきて、 「もう少し話したかった」 「今度食事でもどう?」 とあり、そこでは断ったのですが、 これは、どういう意味なんでしょうか? 社交辞令??キープ??? 駄文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46183
noname#46183
回答No.7

キープと言うと言葉が悪いような気がします。 ただ話がしたかったんではないでしょうか。 >好きな『タイプ』 と自分に好意を持っている方にいうくらいですから それなりに好感は持っているはずで、それが一緒にいて楽しいとか 話してて楽しいとかなのかもしれないですね。 最近彼氏と上手くいっていないってこともあるかもしれないですよ。 それで話がしたかったとか・・ まだ踏ん切りがつかないなら食事に行ってはっきりさせるのもいいかもしれませんね。

回答No.6

一先ず相手がどうかは置いておくとして、質問者はどうしたいですか? それ次第で社交辞令にもキープにもなると思います。

kojikoji58
質問者

補足

僕としては付き合えるなら付き合いたいです。 ただ、相手にまったくその気がないなら 身を引こうと考えてます。

• actofgod
回答No.5

遠距離恋愛はやっぱり寂しいですから、 自分の過去の経験からしても、 本音としては身近なところに彼氏が欲しいと思っちゃいます。 結婚とか意識しない20代前半とかならなおさら。 十分、彼女の次の彼氏候補の1人だと思いますよ。 ましてやあなたのこと「タイプ」なわけですから。 会う頻度を増やせば略奪も有り得えます。 遠恋でかたくなに身近な男性からの誘いを拒否する女性なんて 結婚が決まってる人くらいでしょう。 いいチャンスがあれば、乗り換えたいし 遠くの彼より近くの男友達ですよ(笑)!

回答No.4

結局キープしておきたいって事ですよ。(結果論でそうなってしまう可能性が高いって事)  彼氏がいる、申し訳なく思っている。と言ういいわけをしてから、でも、遠距離で寂しいときは一緒にいて欲しいし、連絡してくれたり、誘ってくれるのは嬉しいのだと。    自分はぜんぜん悪者にならないで、それでも、強引に奪われるのって女にとっては憧れですよ。映画の「卒業」みたいなものでしょうか。  奪うって事はその先もずーっと幸せにしなきゃいけなくて、そうでなくなった時は「あの時あなたが強引でなければ」っていう文句までセット。  どうするかはどうなるかはあなたの行動しだい。  遠距離の彼とあなたの頑張りを天秤にかけて、彼女が回答を出すのだと、ただ、頑張って奪った後は、ずーっと頑張り続けていかなければならないけどね。  そういう意味でしょ。

• LOTUS18
回答No.3

社交辞令ではないと思います。 キープというよりも、単純にあなたと話がしたかったのでしょう。 久しぶりだったというのもあり。 相手の彼との関係性により 彼→kojikoji58様となることも可能性としてはあると思います。 そういう感じでも、お付き合いにつながればいいとお思いなら 様子をみながら相手の気持ちを徐々に自分に向くようにしていったらいいと思います。 人の気持ちは変わるので、彼氏がいるからというだけで諦めるのは 勿体無いです。 縁というのはどうつながっているのか、どこにあるのかわからないものです。 すでにそういうお気持ちがないのであれば余計なお世話でした。 もしそうでなければ、彼女の様子をよくみて、 一発逆転を狙ってみてもいいと思うのです。

回答No.2

No1.さんと同じで、寂しいからだと思います。 でも、彼氏がいるのにモーションかけてくる女性は嫌ですね。。。 断って正解だと思います。 貴方は彼女に「彼氏と別れるまで行かない」と言うべきでしょう。

kojikoji58
質問者

補足

クリスマスには彼氏と会うらしいですよ。 寂しいとかあるのかな?

• hotsquer
回答No.1

寂しいから、会いたいんじゃないですか?強引でもいいよ、、というか、うまく私を落として。と言う風に捉えればいいんじゃないですか>?男から見たら。でも、そうゆう女性は、自分に新鮮味がなくなくると、どっかでなにやってるか分かりませんよ。

kojikoji58
質問者

補足

新鮮味がなくなるとってどういう意味ですか? 長く付き合ってたらということ?