• 締切済み

どういう意味?

僕 ・相手の女性に好意を寄せている。 ・脈がないのであきらめモード ・なるべく連絡を取らないようにしている 相手の女性 ・遠距離の彼氏がいる。 ・僕のことは好きな『タイプ』と言っている。 ・何度か食事はしている。 ・僕に対して悪いと考え、デートをしなくなった。 この状況で、僕もしつこくしたくないので 疎遠になろうとしてたのですが、諸事情で 会うことになり、仕方なく会いに行きました。 すぐに用事を済ませ帰ったのですが、 そのあとメールがきて、 「もう少し話したかった」 「今度食事でもどう?」 とあり、そこでは断ったのですが、 これは、どういう意味なんでしょうか? 社交辞令??キープ??? 駄文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46183
noname#46183
回答No.7

キープと言うと言葉が悪いような気がします。 ただ話がしたかったんではないでしょうか。 >好きな『タイプ』 と自分に好意を持っている方にいうくらいですから それなりに好感は持っているはずで、それが一緒にいて楽しいとか 話してて楽しいとかなのかもしれないですね。 最近彼氏と上手くいっていないってこともあるかもしれないですよ。 それで話がしたかったとか・・ まだ踏ん切りがつかないなら食事に行ってはっきりさせるのもいいかもしれませんね。

回答No.6

一先ず相手がどうかは置いておくとして、質問者はどうしたいですか? それ次第で社交辞令にもキープにもなると思います。

kojikoji58
質問者

補足

僕としては付き合えるなら付き合いたいです。 ただ、相手にまったくその気がないなら 身を引こうと考えてます。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.5

遠距離恋愛はやっぱり寂しいですから、 自分の過去の経験からしても、 本音としては身近なところに彼氏が欲しいと思っちゃいます。 結婚とか意識しない20代前半とかならなおさら。 十分、彼女の次の彼氏候補の1人だと思いますよ。 ましてやあなたのこと「タイプ」なわけですから。 会う頻度を増やせば略奪も有り得えます。 遠恋でかたくなに身近な男性からの誘いを拒否する女性なんて 結婚が決まってる人くらいでしょう。 いいチャンスがあれば、乗り換えたいし 遠くの彼より近くの男友達ですよ(笑)!

回答No.4

 結局キープしておきたいって事ですよ。(結果論でそうなってしまう可能性が高いって事)  彼氏がいる、申し訳なく思っている。と言ういいわけをしてから、でも、遠距離で寂しいときは一緒にいて欲しいし、連絡してくれたり、誘ってくれるのは嬉しいのだと。    自分はぜんぜん悪者にならないで、それでも、強引に奪われるのって女にとっては憧れですよ。映画の「卒業」みたいなものでしょうか。  奪うって事はその先もずーっと幸せにしなきゃいけなくて、そうでなくなった時は「あの時あなたが強引でなければ」っていう文句までセット。  どうするかはどうなるかはあなたの行動しだい。  遠距離の彼とあなたの頑張りを天秤にかけて、彼女が回答を出すのだと、ただ、頑張って奪った後は、ずーっと頑張り続けていかなければならないけどね。  そういう意味でしょ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

社交辞令ではないと思います。 キープというよりも、単純にあなたと話がしたかったのでしょう。 久しぶりだったというのもあり。 相手の彼との関係性により 彼→kojikoji58様となることも可能性としてはあると思います。 そういう感じでも、お付き合いにつながればいいとお思いなら 様子をみながら相手の気持ちを徐々に自分に向くようにしていったらいいと思います。 人の気持ちは変わるので、彼氏がいるからというだけで諦めるのは 勿体無いです。 縁というのはどうつながっているのか、どこにあるのかわからないものです。 すでにそういうお気持ちがないのであれば余計なお世話でした。 もしそうでなければ、彼女の様子をよくみて、 一発逆転を狙ってみてもいいと思うのです。

回答No.2

No1.さんと同じで、寂しいからだと思います。 でも、彼氏がいるのにモーションかけてくる女性は嫌ですね。。。 断って正解だと思います。 貴方は彼女に「彼氏と別れるまで行かない」と言うべきでしょう。

kojikoji58
質問者

補足

クリスマスには彼氏と会うらしいですよ。 寂しいとかあるのかな?

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

寂しいから、会いたいんじゃないですか?強引でもいいよ、、というか、うまく私を落として。と言う風に捉えればいいんじゃないですか>?男から見たら。でも、そうゆう女性は、自分に新鮮味がなくなくると、どっかでなにやってるか分かりませんよ。

kojikoji58
質問者

補足

新鮮味がなくなるとってどういう意味ですか? 長く付き合ってたらということ?

関連するQ&A

  • デートの意味

    現在、女性のメル友がいます。 私は妻子あり、女性は彼氏ありです。 お互い妻・彼の愚痴や趣味・価値観など半年ほど楽しくメールが出来ています。 まだ会った事はないし、顔も電話もしりませんが、大変魅力を感じ好きになってしまいました。その気持ちも話しました。 女性も社交辞令かもしれませんが、「お互いもっと早く出会っていたらね」と言っています。 「会いたい」と書けば「会いたい、デートしよう、飲みに行こう」と返事が来ます。 ただ、距離が遠く(東京-兵庫)物理的になかなか厳しいです。 女性は彼の事をあきれる程愛しているのは文面からわかります。 ただ、なかなか会えないようで寂しいとも言っています。 そんな彼の存在がありながら、デートという言葉の意味は…? 1 どうせ会えないと思い(距離があるので)社交辞令なのか 2 私の事を友達以上に思っているのか 3 デートとは言っても、単純に友達としてなのか 女心はどうなんでしょう?

  • これは社交辞令ですか?

    男性と食事に行ったあと、「楽しかったですね。~またお食事行きましょう」というようなメールをしました。すると返信で、「楽しかったです。~また会えるの楽しみにしています」とありました。離れたところにいるので、しょっちゅうは会えないんですけど。 相手が同世代の異性の場合で、完全なお友達モードではない場合、私は「楽しみにしています」と書かないようにしているのですが、やっぱり社交辞令ですよね。 その男性とは、ぶっちゃけたお友達モードではありません。ちょっと男女の可能性が残っているような間柄で、かすかに好意は通じているかもしれません。だから、簡単に「楽しみにしています」とはいってもらいたくないのですが、でもやっぱり、どう考えても社交辞令でこれくらい言いますよね^^;

  • 好きな人が奢ってくれた。

    片思いしてる人と初デート?をしたのですが、おごってくれました。 私は女子高校生で、相手はバイトをしている大学生です。 大学生でも、女性と食事に行ったら、男性がおごるのが普通(社交辞令?)なのでしょうか? それとも好意がある女性には、おごってあげるということなのでしょうか?

  • これってどうなんでしょう

    今まで数回デートした男性がいます。おそらく向こうもこちらの事を気にかけてくれていると思います。 しかし、先日私の発言で相手に引かれてしまい、そこからメールしてもそっけなくなってしまいました。おそらく距離をおこうとしていると思います。 今までみたいにもう一度、彼に近づきたいという思いと今までの関係に戻したいと思いから、嫌われる覚悟で謝罪のメール&来月の食事に誘いました。 また来月ご飯行けれるかな?とメールしたら、ご飯行こう!と返事がありましたが これは社交辞令でしょうか? ここで、あんまガツガツしすぎてもと思い、日程の提案はまだしていません。 許してくれて、ご飯行ってもいいと思ってくれたのか、社交辞令なのか皆さんはどう思いますか? 脈のない女性から食事に誘われて、ご飯行こうと答えますか?

  • 初デート後の脈ありか、無しかについて

    私は33歳で、相手の女性も33歳です。初デート(食事を約2時間程)がおわり、4日間が経ちました。翌日にまた会いたいと勇気を持ってLINEを送りましたら、惹かれてくれたのかな?楽しかったし、私もまた一緒にいたいと思ったし、会いたいと思ったよ。と来ました。その後は、1日に3通くらいのLINEのやり取りをしている状況なのですが、社交辞令で言ったのかもしれないですし、脈ありか、無しかはまだわからないですかね…?また、次のデート(食事)に誘うのは少し間を開けた方がいいのでしょうか?

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • 誰か勇気を分けてください・・・・

    片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。