• 締切済み

誰か勇気を分けてください・・・・

片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。はじめまして。 彼氏がいるかどうか聞くよりも、自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか? 「彼氏いるの?」よりも、もっと直球で、男らしく、ぶつかってみては? せっかく二人で一緒に出かけるのなら、チャンスですよ。 話を切り出すタイミングを逃さないでね。 長い人生には、ふられることなんて数多くあります。 一度ふられただけで落ち込んでいては、前に進めません。 みんな誰しも自分の気持ちを伝える時には勇気がいります。 ダメだったらどうしようって考えます。 それでも頑張って、当たって砕けろぐらいの勢いで、告白するのです。 日曜日に外出している理由も彼女さんに実際に聞いてみないことには分からないことです。 そこをあなたひとりでマイナス思考してても、なにも始まらないよ。 悩むのは、彼女さんの答えを聞いてから思う存分悩みましょう。 興味がない人に、一緒に出かけようなどと誘う人はいません。 私だったらたとえ社交辞令でもイヤな人には誘いません。 きっと彼女さんもあなたに対して、少なからずとも好意的なのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

noname#34411
noname#34411
回答No.6

初めまして。 回答というか、経験談を語らせて頂きます。 当方も現在片思い。 年上の素敵な人です 少々有って、現在ちょっと 距離置かれています。 自己質問 http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1763356 ちょっと寂しくなって来てます……。 まぁ、私の事は置いておいて。 既に彼氏さんがいらっしゃるのは 本人から聞きました。 最初に言っておきますが 物事に100%は無い。という事です。 成功するとは限らないと心に留めて置いてください。 方法は、あくまで彼氏さんが居ると言う前提で聞くんです 私は、こう聴きました。 「A子さん、仕事とか大変そうですね。日曜とか 彼氏とデートの暇無いでしょう?」 答えはこうでした。 「いやー、そうでもないけどあいつ、距離遠くて全然来なくてさー」 詳しく聞いていく過程で、遠距離と解りましたが。 つまり、そうでもないですよーとかだったら 彼氏さんは居る。 そんな人いないよーとかなら 謙遜か居ない。 そこで、日曜日にどこか良く出てるんですよね?その人。 じゃぁ、「僕は日曜○○してたんだけど、○○さん何してたん?」 って聞いてみては。 但し、基本は聴くです。返ってくる、ちょいと膨らませて聴く。を繰り返しましょう。絶対に自分のことを後に言わないように……。 例:○○さん日曜何してたの?僕○○してたんだけど 女性は話し好きです。自分の事根掘り葉掘り聞かれて 相手のことが聞けません。 頑張ってください。 ちなみに僕は……もっと良い男を目指します。 彼女の心に惚れて、傍に何時までも居たいから。

• tc1027m
回答No.5

そのトラウマ忘れて下さい。 あなたは思いつめすぎですよ。 「はぁ?」って言われたわけでも、 「付き合っている人いないけど、そういう目で見れない」 でもないじゃないですか。 あなたが選んだ以前の女性は付き合っている人がいても 二股したり、簡単に乗り換えようとしないいい女性だっただけですよ。 その思いつめ癖を少し直さないと、 今の気になる女性ともいい関係を保つのが難しくなっちゃいますよ。 彼がいるかどうかは、自分にはあまり関係ありません。 聞いてみて、ダメかダメじゃないかそれだけです。 その後「そっかじゃダメだね」って明るく言えたら、 相手だって少しの時間で普通に戻れます。 もしあなたが、いつも通りじゃなくなったりしたら、 相手も辛いでしょ? 絶対告白する、そして上手く行かなければイヤだ。 なんて思わず、「まず気軽に付き合っている人いる?」 って聞くのは悪い事じゃないですよ。 あなたがトラウマと言う経験は、本当に誰でも 経験する事だと思います。 だから、そうなることを恐れず、少しの余裕と 勇気を持って頑張って下さい。

回答No.4

彼女に彼氏いるかなんて気にするな。 彼氏いても、好きだったら、奪ってしまえ。 「自分と付き合ってもらいたい。」と ストレートの聞こう。 遠まわしに聞くなんて、男らしくないぞ。

回答No.3

友達に告白した瞬間に以前の関係には戻れません。 仮に付合ったとしても別れてから以前の様には戻れません。 告白っするっていう事はそのリスクを乗り越える勇気がないと出来ません。 躊躇してしまうんなら好きという気持ちはその程度なんだと理解して今のまま友達のままの関係がよいのではないですか? あんまり一人で想像してもしかたがないし、調べたいなら2人で遊びに行った先でそれとなく聞いてみるのが一番です。 女の子は友達だと想っている人からの告白にはすぐにOKは難しいです。 遊びに行った先で友達として遊びに誘ったのか、自分はあなたに好意があるから誘いに乗った、期待して良いのか?って素直に聞いたら悶々とせずにすっきりしますよ。 それが嫌なら友達に聞いてもらった方が早いです。 行動しないと結果は得られません。頑張れ。

• horopon
回答No.2

相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 >自分が好きなのに言えないのは私には無理です。 私は結構単純な人間なので中途半端にウズウズしているより・・・ 彼氏がいるから無理…自分よりいい人が見つかっていたんだなって諦めます。 彼氏いないけど無理…素直に傷つきます。 OK!なら問題無し。 私が彼氏いないか聞くときですけど。一応 日曜日って何してるの?買い物とか? 回答が買い物とかなら…友達とかと一緒に?もしかして彼氏いるの?(結構単純に聞く) 回答が家にいるとかの場合…彼氏いないんか? …今考えると俺ってバカ? すみません、出直してきます!!

• donna13
回答No.1

彼女の方から出掛ようと誘ってきたのですよね 具体的にお出かけする日も決まっているのですよね でしたら相手の方も、好意は持っていると思いますよ(Likeかもしれませんが) 出掛けた時に 「二人で歩いているところを見られてもまずくない?」と聞いてみるのはいかがでしょうか 思い込みは視野を狭くします そういう気持ちで会っていると、何から何まで考え過ぎてしまい、せっかくの楽しい時間も楽しくなくなってしまいます 答えを聞いてから悩みましょう 取り敢えずは一緒に出掛けることが初めの一歩 頑張れ p(^^)q