• 締切済み

誰か勇気を分けてください・・・・

片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。はじめまして。 彼氏がいるかどうか聞くよりも、自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか? 「彼氏いるの?」よりも、もっと直球で、男らしく、ぶつかってみては? せっかく二人で一緒に出かけるのなら、チャンスですよ。 話を切り出すタイミングを逃さないでね。 長い人生には、ふられることなんて数多くあります。 一度ふられただけで落ち込んでいては、前に進めません。 みんな誰しも自分の気持ちを伝える時には勇気がいります。 ダメだったらどうしようって考えます。 それでも頑張って、当たって砕けろぐらいの勢いで、告白するのです。 日曜日に外出している理由も彼女さんに実際に聞いてみないことには分からないことです。 そこをあなたひとりでマイナス思考してても、なにも始まらないよ。 悩むのは、彼女さんの答えを聞いてから思う存分悩みましょう。 興味がない人に、一緒に出かけようなどと誘う人はいません。 私だったらたとえ社交辞令でもイヤな人には誘いません。 きっと彼女さんもあなたに対して、少なからずとも好意的なのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34411
noname#34411
回答No.6

初めまして。 回答というか、経験談を語らせて頂きます。 当方も現在片思い。 年上の素敵な人です 少々有って、現在ちょっと 距離置かれています。 自己質問 http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1763356 ちょっと寂しくなって来てます……。 まぁ、私の事は置いておいて。 既に彼氏さんがいらっしゃるのは 本人から聞きました。 最初に言っておきますが 物事に100%は無い。という事です。 成功するとは限らないと心に留めて置いてください。 方法は、あくまで彼氏さんが居ると言う前提で聞くんです 私は、こう聴きました。 「A子さん、仕事とか大変そうですね。日曜とか 彼氏とデートの暇無いでしょう?」 答えはこうでした。 「いやー、そうでもないけどあいつ、距離遠くて全然来なくてさー」 詳しく聞いていく過程で、遠距離と解りましたが。 つまり、そうでもないですよーとかだったら 彼氏さんは居る。 そんな人いないよーとかなら 謙遜か居ない。 そこで、日曜日にどこか良く出てるんですよね?その人。 じゃぁ、「僕は日曜○○してたんだけど、○○さん何してたん?」 って聞いてみては。 但し、基本は聴くです。返ってくる、ちょいと膨らませて聴く。を繰り返しましょう。絶対に自分のことを後に言わないように……。 例:○○さん日曜何してたの?僕○○してたんだけど 女性は話し好きです。自分の事根掘り葉掘り聞かれて 相手のことが聞けません。 頑張ってください。 ちなみに僕は……もっと良い男を目指します。 彼女の心に惚れて、傍に何時までも居たいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.5

そのトラウマ忘れて下さい。 あなたは思いつめすぎですよ。 「はぁ?」って言われたわけでも、 「付き合っている人いないけど、そういう目で見れない」 でもないじゃないですか。 あなたが選んだ以前の女性は付き合っている人がいても 二股したり、簡単に乗り換えようとしないいい女性だっただけですよ。 その思いつめ癖を少し直さないと、 今の気になる女性ともいい関係を保つのが難しくなっちゃいますよ。 彼がいるかどうかは、自分にはあまり関係ありません。 聞いてみて、ダメかダメじゃないかそれだけです。 その後「そっかじゃダメだね」って明るく言えたら、 相手だって少しの時間で普通に戻れます。 もしあなたが、いつも通りじゃなくなったりしたら、 相手も辛いでしょ? 絶対告白する、そして上手く行かなければイヤだ。 なんて思わず、「まず気軽に付き合っている人いる?」 って聞くのは悪い事じゃないですよ。 あなたがトラウマと言う経験は、本当に誰でも 経験する事だと思います。 だから、そうなることを恐れず、少しの余裕と 勇気を持って頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女に彼氏いるかなんて気にするな。 彼氏いても、好きだったら、奪ってしまえ。 「自分と付き合ってもらいたい。」と ストレートの聞こう。 遠まわしに聞くなんて、男らしくないぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達に告白した瞬間に以前の関係には戻れません。 仮に付合ったとしても別れてから以前の様には戻れません。 告白っするっていう事はそのリスクを乗り越える勇気がないと出来ません。 躊躇してしまうんなら好きという気持ちはその程度なんだと理解して今のまま友達のままの関係がよいのではないですか? あんまり一人で想像してもしかたがないし、調べたいなら2人で遊びに行った先でそれとなく聞いてみるのが一番です。 女の子は友達だと想っている人からの告白にはすぐにOKは難しいです。 遊びに行った先で友達として遊びに誘ったのか、自分はあなたに好意があるから誘いに乗った、期待して良いのか?って素直に聞いたら悶々とせずにすっきりしますよ。 それが嫌なら友達に聞いてもらった方が早いです。 行動しないと結果は得られません。頑張れ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 >自分が好きなのに言えないのは私には無理です。 私は結構単純な人間なので中途半端にウズウズしているより・・・ 彼氏がいるから無理…自分よりいい人が見つかっていたんだなって諦めます。 彼氏いないけど無理…素直に傷つきます。 OK!なら問題無し。 私が彼氏いないか聞くときですけど。一応 日曜日って何してるの?買い物とか? 回答が買い物とかなら…友達とかと一緒に?もしかして彼氏いるの?(結構単純に聞く) 回答が家にいるとかの場合…彼氏いないんか? …今考えると俺ってバカ? すみません、出直してきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

彼女の方から出掛ようと誘ってきたのですよね 具体的にお出かけする日も決まっているのですよね でしたら相手の方も、好意は持っていると思いますよ(Likeかもしれませんが) 出掛けた時に 「二人で歩いているところを見られてもまずくない?」と聞いてみるのはいかがでしょうか 思い込みは視野を狭くします そういう気持ちで会っていると、何から何まで考え過ぎてしまい、せっかくの楽しい時間も楽しくなくなってしまいます 答えを聞いてから悩みましょう 取り敢えずは一緒に出掛けることが初めの一歩 頑張れ p(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    片思いの人がいて、ご飯を一緒に食べにいきました。 同じ会社の人です。 最初、誘ったとき 「誰か他の人もいるの?」 と言われ私は 「いない、でもいやなら誘うよ」 と言ったら 相手はちょっとだまってしまいましたが、 二人でということになりました。 誘ってもダメなのではと思ったらOKをもらえました。 当日、あまり盛り上がらなかったかもしれません。 私は極度に緊張して何しゃべったのか良く覚えてません。 別れ際 彼から 「また、行く?」 と言われました。 同じ会社なので社交辞令かと思います。 その後、メール交換もしていません。 どうすれば、仲良くなっていけるでしょうか? 教えてください。

  • 男の人の気持ち・・・

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は社交辞令かもしれないけど、飲みに行こうと誘ってくれたり、会えば必ず声かけてくれる人でした。 でも、ある日、私の気持ちに気づいたのか、相手は引いていきました。 引かれたから、それからは会っても会釈程度にしたりしてました。 今日も笑顔で「こんにちは」だけにしました。 そうしたら、彼は「あれ?」って顔して私が去った後も見ていました。 彼の気持ちは? 私はどうしたらいいのでしょうか? 引かれたからこちらも一歩引いたのに、なんで「あれ?」って顔するんでしょうか?

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。

    「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。 遠距離に住む片思いの30代男性に思い切って会いに行ってきました。 それなりに楽しい時間を過ごし、帰るときに「また遊びに来てね」と言ってくれました。 社交辞令と思い、「本当にいいの?」と言うと、「いいよ」と。 また会いに行くとしたら、どれくらいの期間をおくのが適当でしょうか。 もう二人で会いたくない、わざわざ来てもらいたくないと思っているなら、断わりますよね。 でも、恋愛対象として考えられなくても、友達なら、遠くからわざわざ自分に会いにくる女性を受け入れますか?

  • さよならのための告白

    今まで二年間くらい片思いをしてきた女性がいます。その人には今までさんざんデートのお誘いをしてきたのですが断られ続けていました。 しかし最近色々あり距離が縮まってきて食事行きましょうってことになっていたのですがいざ日にちを決めようとなると行けないって言われる日ばっかです。 春休み中は無理と言われました。 いくら忙しくても1日くらい余裕があるだろうと思いますが、やっぱこれは俺とは食事には行きたくないってことで食事行きましょうって言ったのもただの社交辞令程度のものだったと思われます。 なのでもうその人のことは諦めるために、ケリをつけるために告白をしようかと考えています。 ただこういう告白って自分勝手で相手との今までの関係を壊してしまう可能性のあるものでしょうしどうなのかなって思っています。 皆様はどうお考えでしょうか?

  • 遠距離 片想い

    気になってる男性がいます。 遠距離片想いをしたことがないので、どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 今はLINEでしか話せない状態です。 相手は、いつでもLINEして!とか またLINEしよう!暇だから!って言ってくれるけど 私発信ばかりで 社交辞令かなって思います。(週一でしてました。) ただ相手は試験が近づいて来ているので 先週から送るのをやめました。 これからどうしたら、相手と距離を縮められるでしょうか。

  • 好きな人が奢ってくれた。

    片思いしてる人と初デート?をしたのですが、おごってくれました。 私は女子高校生で、相手はバイトをしている大学生です。 大学生でも、女性と食事に行ったら、男性がおごるのが普通(社交辞令?)なのでしょうか? それとも好意がある女性には、おごってあげるということなのでしょうか?

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J5820DN】でコピーをしようとしたところ、1枚は印刷されたがその後、スキャンができません。電源を入れ直しても状況が変わりません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種は【IO DATA】です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る