• ベストアンサー

好きな女性に対しての押しについて

27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そりゃあ、相手によりけりです。強引な行動でキュンとくる人もいれば、前述の回答者さんのように強い押しには引いてしまう人も。見極めが難しいでしょうね。でも、もし相手の方があなたに気があるのであれば、少々じれったく思っているかも。脈があるのであれば一発勝負に出てみては?急に後から抱きすくめるとか、手を握って「俺のことどう思ってるの?」とか。もっと自信を持ってアプローチしてみてください。頑張って!

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相手によりけりですね。みなさんの回答みていて押しがどうこう考えるより自分の気持ちに素直に行動するほうが大事だと思いました。まあ相手の迷惑にならないように気をつけないといけないでしょうけど(そこらへんの境界線も難しいですね) 頑張ってみます!

その他の回答 (4)

• tomban
回答No.4

「押し」が無いと「何か思われてないようで寂しい」という女性もいらっしゃるんでしょうけど、全部が全部そうじゃないはずです。 「聞き上手」はとても良いことですし、無理することは無いのではないですか?。 ただ「自分の意見」は、やっぱり大事だと思いますし、きちんと「根拠のある説明」が出来ないとまずいですよね。 自分の「未来」くらいは話せるようになりましょう。 相手が「この人となら、歩いていけるかも!」と思わなければ、将来の展望が望めないわけだから不安になっちゃいますよね。 だから「行動」そのものは「偽らない」「高ぶらない」「親切に」「素直に」くらいしかしませんね。 自分の「地」以上のものを見せようって言っても、それは無理な相談と言うもんです。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ「自分の意見」は、やっぱり大事だと思いますし、きちんと「根拠のある説明」が出来ないとまずいですよね。 自分のなりの意見は言っているつもりです。的確に答えをくれると言われたこともあります。しかし、好きな女性になるときついことが言えなくなってしまいます。時にはそんな言葉必要なのでしょうけど。

• minttea3
回答No.3

ぜひ、少女マンガか、韓国ドラマを見てください。 スマートに押しが強くて、女心をわしづかみにするような、王子様みたいな男性がたくさん出てきますよ(笑) 質問者さんがしている、相談や愚痴を聞くという事は、普通に女友達でも出来る事ですから、それしかしないとなると、単なる友達関係で終わってしまうのではないですか? 好きな女性に対して、好きだという気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知りたくなったりしませんか? 自分のことを知ってほしいし、相手の事をもっと知りたいと思いませんか? ただ話をしたり遊ぶだけでは足りないのが、好きって事だと思うのですが。 押しが弱いと言うのは、相手の女性に、質問者さんの「好き」という気持ちがまったく伝わっていないという事かも。 「好意」は伝わっていても、恋愛感情があってつきあいたいと思っているのが伝わっていなければ、ただの友達同士だと思われてるのではないかな。 あんまり「好きだー!」という強い言動で押されるのも迷惑なものですが、まったく押しがなければ単なる友達としか思われてないんだな、と女性側も思ってしまいますよ。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ぜひ、少女マンガか、韓国ドラマを見てください。 スマートに押しが強くて、女心をわしづかみにするような、王子様みたいな男性がたくさん出てきますよ(笑) 実際見たことはないですが、くさい台詞とかでてきそうですね。 >好きな女性に対して、好きだという気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知りたくなったりしませんか? 自分のことを知ってほしいし、相手の事をもっと知りたいと思いませんか? 全くその通りです。

• marumin
回答No.2

「押しが弱い」というのは、「好きですよ」というアピールが、あまり感じられないという事なんじゃないでしょうか? というのも、世間話をしたり、愚痴を聞いたりというのは、誰でもできる事ですよね。 これじゃ「友達」の域から出る事が出来ませんし、相手もじれったいと思います。 出来れば「恋人」的な雰囲気作りをするとか、そういう行動をしてくれると、わかりやすいです。 例えばムードのあるお店で飲むとか、手をつないで海を見に行くとか♪ 相手も好意を持っているようであれば、ドキドキさせてあげてください。 とは言え、一番手っ取り早いのは、告白しちゃう事なんですけどね。 二人きりの時に、思い切って告白して下さい。 いつまでも告白しない人って、ズルいな~!って思っちゃいます。 (…というか、そういう人が実際いて、困りました)

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「押しが弱い」というのは、「好きですよ」というアピールが、あまり感じられないという事なんじゃないでしょうか? 確かにアピールは足りないと思います。素直じゃない性格のせいか好きだという気持ちを隠してしまいます。これではいけませんね。 ただ手をつなぐというのがどういうタイミングでやっていいものかわからず・・・。

回答No.1

私は女性です。 私は押しが強すぎるのは苦手かな・・ ある程度男性からひっぱってほしいけど あまりにもガンガンこられても引きます。 押しに強いタイプに弱いかどうかは 相手の女性によるでしょうね。。 でも、相談にのったり、愚痴聞いてるだけじゃ 発展しませんね。 ある程度数回デートしたら 気のある女性なら告白したら良いと思います。 あまりそんなデートばっかり長くなると 女性も待ちくたびれてしまい、他に強く来た男性に かっさらわれるってこともあると思います。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他に強く来た男性にかっさらわれるってこともあると思います。 そういう経験もあります。 くだくだ考える前にストレートに気持ちを伝えるのが一番ですね。