• ベストアンサー

好きな女性に対しての押しについて

27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そりゃあ、相手によりけりです。強引な行動でキュンとくる人もいれば、前述の回答者さんのように強い押しには引いてしまう人も。見極めが難しいでしょうね。でも、もし相手の方があなたに気があるのであれば、少々じれったく思っているかも。脈があるのであれば一発勝負に出てみては?急に後から抱きすくめるとか、手を握って「俺のことどう思ってるの?」とか。もっと自信を持ってアプローチしてみてください。頑張って!

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相手によりけりですね。みなさんの回答みていて押しがどうこう考えるより自分の気持ちに素直に行動するほうが大事だと思いました。まあ相手の迷惑にならないように気をつけないといけないでしょうけど(そこらへんの境界線も難しいですね) 頑張ってみます!

その他の回答 (4)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

「押し」が無いと「何か思われてないようで寂しい」という女性もいらっしゃるんでしょうけど、全部が全部そうじゃないはずです。 「聞き上手」はとても良いことですし、無理することは無いのではないですか?。 ただ「自分の意見」は、やっぱり大事だと思いますし、きちんと「根拠のある説明」が出来ないとまずいですよね。 自分の「未来」くらいは話せるようになりましょう。 相手が「この人となら、歩いていけるかも!」と思わなければ、将来の展望が望めないわけだから不安になっちゃいますよね。 だから「行動」そのものは「偽らない」「高ぶらない」「親切に」「素直に」くらいしかしませんね。 自分の「地」以上のものを見せようって言っても、それは無理な相談と言うもんです。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ「自分の意見」は、やっぱり大事だと思いますし、きちんと「根拠のある説明」が出来ないとまずいですよね。 自分のなりの意見は言っているつもりです。的確に答えをくれると言われたこともあります。しかし、好きな女性になるときついことが言えなくなってしまいます。時にはそんな言葉必要なのでしょうけど。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

ぜひ、少女マンガか、韓国ドラマを見てください。 スマートに押しが強くて、女心をわしづかみにするような、王子様みたいな男性がたくさん出てきますよ(笑) 質問者さんがしている、相談や愚痴を聞くという事は、普通に女友達でも出来る事ですから、それしかしないとなると、単なる友達関係で終わってしまうのではないですか? 好きな女性に対して、好きだという気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知りたくなったりしませんか? 自分のことを知ってほしいし、相手の事をもっと知りたいと思いませんか? ただ話をしたり遊ぶだけでは足りないのが、好きって事だと思うのですが。 押しが弱いと言うのは、相手の女性に、質問者さんの「好き」という気持ちがまったく伝わっていないという事かも。 「好意」は伝わっていても、恋愛感情があってつきあいたいと思っているのが伝わっていなければ、ただの友達同士だと思われてるのではないかな。 あんまり「好きだー!」という強い言動で押されるのも迷惑なものですが、まったく押しがなければ単なる友達としか思われてないんだな、と女性側も思ってしまいますよ。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ぜひ、少女マンガか、韓国ドラマを見てください。 スマートに押しが強くて、女心をわしづかみにするような、王子様みたいな男性がたくさん出てきますよ(笑) 実際見たことはないですが、くさい台詞とかでてきそうですね。 >好きな女性に対して、好きだという気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知りたくなったりしませんか? 自分のことを知ってほしいし、相手の事をもっと知りたいと思いませんか? 全くその通りです。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.2

「押しが弱い」というのは、「好きですよ」というアピールが、あまり感じられないという事なんじゃないでしょうか? というのも、世間話をしたり、愚痴を聞いたりというのは、誰でもできる事ですよね。 これじゃ「友達」の域から出る事が出来ませんし、相手もじれったいと思います。 出来れば「恋人」的な雰囲気作りをするとか、そういう行動をしてくれると、わかりやすいです。 例えばムードのあるお店で飲むとか、手をつないで海を見に行くとか♪ 相手も好意を持っているようであれば、ドキドキさせてあげてください。 とは言え、一番手っ取り早いのは、告白しちゃう事なんですけどね。 二人きりの時に、思い切って告白して下さい。 いつまでも告白しない人って、ズルいな~!って思っちゃいます。 (…というか、そういう人が実際いて、困りました)

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「押しが弱い」というのは、「好きですよ」というアピールが、あまり感じられないという事なんじゃないでしょうか? 確かにアピールは足りないと思います。素直じゃない性格のせいか好きだという気持ちを隠してしまいます。これではいけませんね。 ただ手をつなぐというのがどういうタイミングでやっていいものかわからず・・・。

回答No.1

私は女性です。 私は押しが強すぎるのは苦手かな・・ ある程度男性からひっぱってほしいけど あまりにもガンガンこられても引きます。 押しに強いタイプに弱いかどうかは 相手の女性によるでしょうね。。 でも、相談にのったり、愚痴聞いてるだけじゃ 発展しませんね。 ある程度数回デートしたら 気のある女性なら告白したら良いと思います。 あまりそんなデートばっかり長くなると 女性も待ちくたびれてしまい、他に強く来た男性に かっさらわれるってこともあると思います。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他に強く来た男性にかっさらわれるってこともあると思います。 そういう経験もあります。 くだくだ考える前にストレートに気持ちを伝えるのが一番ですね。

関連するQ&A

  • 女性はどんな押しに弱いものですか?

    ただいま好きな女性がおります。私も彼女も大学院生です。学校でも良く会うので、最近は週に2,3回晩御飯を一緒に食べてます。実は、1ケ月前に告白して、返事は「そんなこと言って後悔しない?正直に言うと買いだよね。・・一緒にいて楽しいのは事実。ずっと、妹みたいに思ってると思ってたので、考えさせて・・」という事で、そのまま保留になりました。その後、その子が就職活動や、勉強で忙しいので、自分的にも待つことにして、その間も、普通に話しをしたり、一緒に出かけたり・・ 最近、友達から、もう1人猛烈にその子を狙っている子がいて、その子の話しっぷりでは「猛烈男」に気があるということを聞きました。でも、私のことは、一緒にいて楽しいし落ち着く・・と言っているようです。 猛烈に押しまくってる競争相手に、気が出てきた彼女に対して、私も、ちょと強気で好きなをアピールして押そうかと思っているのですが・・ 女性はどんな押しに弱いものでしょうか・・ 女性の皆様。御教授下さいませ。

  • タバコを吸う女性

    お友達からの質問を頂きましたので代理で、お聞きします。 「私(女性)は25歳で初めてタバコを始めた(ここ最近)のですがどう思いますか?」 と世間の捉え方又は彼女のそのタバコをする行為についてを聞きたいそうです。 直接伝えますんので、中傷以外で率直がご意見をお願い致します。 すいません。人の質問ですがパソコン得意ではないとのことですので宜しくお願い致します。

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 女性の人教えてください。

    今、職場の女性が気になっています。僕 と10才離れていて僕の部下です。 立場上仕事の話がほとんどで世間話もあ んまりしないです。仕事が終わって更衣 室に行くまでは二人っきりなんですが何をしゃべっていいかわからずなにも喋っ ていません。僕はお菓子を作るのが好き なので作っては渡したりするくらいです 仕事のことでは頼られていると思うん です。「○○さんに聞こうと思って」と か「○○さん待ってました」など他に聞 く人がいるのに僕を頼ってくれるのはう れしいです。相手の女性は僕のことをどう思っている のかわからないです。どうしたら仲良く なれるか教えてください。

  • 私の彼氏に頻繁に電話をしてきている女性が居るようなのですが、彼にこの女性について聞いてみてもいいでしょうか・・・

    私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 彼の対応がどんなものか、彼との関係がどんなものか、まったくわからないのですが、 その女性が、彼が電話に出るまでしつこいくらいに電話をかけてきているのは事実です。 彼が浮気をしているとか、他に女性が居るとか、感じた事ありませんでしたので、あまり心配する必要はないのかなとも思うのですが、 こんなに何回も電話してくるなんて・・・と気になってしまいます。 友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 二股なのか、過去の女なのか、それともただの友達か? でもただの友達がそんなにストーカーみたいにかけてきたりしませんよね。 この女性の事、彼氏に聞いてみたいのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 それとも聞かない方がいいのでしょうか。

  • 女性の方に質問

    たまに、かなり女の子っぽい雰囲気・言動(一言でまとめるとブリッコ?)の女性がいますが、ある女友達によるとそういう人に限って、実は女同士の中では性格悪くて嫌われてるという話を聞きました。みなさんもそう思われるでしょうか? 私は頭が悪いので、そういう人を「かわいい!」と思ってしまいます。

  • 女性が落ち込んでいたらどうしますか?

    知り合いや友人の女性が落ち込んでいるのがわかるとき、男性はどんなふうに対処しますか? 気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • コミュニケーション能力(女性の方に質問です)

    僕は、とにかく話をするのが苦手とゆ~か、ヘタクソなんです。 物心付いた時からのコンプレックスで、そのせいでしょうか、 ほとんどの場合、自然に聞き役になっています。 それもただ聞いてるだけではなく、相手に質問をしながら、 話したがっている話題を見つけて気持ちよく話をしてもらってます。 いわゆる自称聞き上手なんです。が、しかし男性には受けが良く、 直ぐに仲良くなれるのですが、これが女性には全くと言っていいほど通用しません。 女性の興味が何処にあるのか分かっていないんじゃないの?と言われればそれまでなんですが、 その話題にたどり着く前にギクシャクしてしまうんです。 話を聞いてくれる男性がいいと言いながら、本当は、世間話・理論的な話・状況説明など、 話が上手く会話をリードしてくれる方がいいんではないのでしょうか?会話の上手な人の話し方を研究して真似てみても、 なかなかどうして一筋縄ではいきませんね。子供の頃に培われたコミュニケーション能力の影響が大きいと思うんですが、 親しくなる為(特に初対面)には何が必要だと思いますか? 僕に「下心が全くない」と言えば嘘になりますが、とりあえず女友達を作って女性の気持ちを少しでも分かりたいです。

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。