• ベストアンサー

私の彼氏に頻繁に電話をしてきている女性が居るようなのですが、彼にこの女性について聞いてみてもいいでしょうか・・・

私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 彼の対応がどんなものか、彼との関係がどんなものか、まったくわからないのですが、 その女性が、彼が電話に出るまでしつこいくらいに電話をかけてきているのは事実です。 彼が浮気をしているとか、他に女性が居るとか、感じた事ありませんでしたので、あまり心配する必要はないのかなとも思うのですが、 こんなに何回も電話してくるなんて・・・と気になってしまいます。 友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 二股なのか、過去の女なのか、それともただの友達か? でもただの友達がそんなにストーカーみたいにかけてきたりしませんよね。 この女性の事、彼氏に聞いてみたいのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 それとも聞かない方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sskk
回答No.8

hiropin777さん、No.2です。 お礼ありがとうございました。 あれから話し合われたようですね。 少し落ち着かれましたか?気になってまた来てしまいました。 >一緒に居る時にかかってきたのでわかりました。 なるほど・・そうだったんですね。 けれどお付き合いをしていて、一緒にいるときにしょっちゅう電話が鳴っていれば気になるのは当然ですよ。 >ただ私もいけないのですが、悩みがあると他人に相談するのですが、その他人が言った意見を、参考程度に聞ければいいものを、悪い事を言われると、それに洗脳されたかのように、自分の意志という物が崩れてしまう事があります。 コレ、すごくわかります。激しく同感です。 私も相手を好き過ぎるあまり、直接言って嫌われたくなくて、愚痴を吐くだけのつもりで他人に相談してみると「それって・・」というような回答が。と同時に一気に不安に駆られて、勝手に悩んで勝手に相談して勝手に思い込んで・・。そしたら彼に一度すごく怒られたことがあるんです。「その相談相手は俺なのか?なんで他人が俺のしてること分かるんだ。不安に思ってることがあるなら俺に直接言ってくれればちゃんと不安を取り除くように努力するから」って。 それからは、相談することはあっても鵜呑みにはしなくなりました。経験者に相談したとしても、あくまでそれはその人とその相手とのエピソードであって、必ずしも自分たちにあてはまるとは限りませんよね。 >他人の意見に惑わされた自分がとても情けないです。他人の意見なんて、いい加減なものだと、改めて実感しました。こういう大事な事は、一人で悩むのもつらいものがありますが、他人の意見に惑わされて冷静さを失ったりしてはどうしようもありませんので、 自分の知ってる彼を信じていこうと思いました そんなにご自分を責めないでくださいね。 私も色々なことで悩み友人になかなか打ち明けられないこともありました。 けれどここで何度かお世話になって、顔が見えない分老若男女違った角度から正直なご意見を下さるので、すごく勉強になることが多いです。 今回ここに本音を書かれたように、これからも何かあったらここへ来て吐き出してみたら、案外彼に言う前にすっきりして解決することだってあるかもしれませんよ。彼との関係大切になさってくださいね。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。相談して不安が増す事ありますよね。相談する時って、意見を聞きたいのではなく「大丈夫だと思うよ」と言ってもらって不安な気持ちを消したいのかも。もし相談した相手が皆「きっと彼に相談してる少ししつこい女だよ」と言ってたら、「だよね、彼が私の事悲しませるような事するはずないし」と、彼に聞くまでもなく自分で解決してたと思います。彼を知らない人に相談してしまい、更に余計不安になるような事を「絶対○○に違いない!」と言われ、「そんな事ない!」と思いつつ混乱しました。彼の事は自分が一番知ってるんだし、彼を選んだ自分を信じて何があっても彼についていけばいいんだと思いました。他人の意見なんていい加減と書いてしまいましたが、おっしゃる通り、ここで意見をいただける事は貴重だし、皆さん親身に回答下さっているのに、失礼な事書いてしまいました。他人の意見どうこうではなく、それをどう受け止めるかが大事ですよね。今は今後が心配です。心配かけない為の嘘というのは恋愛の中にあるものだと思うし、今回のがまさしくそれでした。でもその嘘というのは、相手が気付かなければ問題ないですが、今回私はそれに気付いてしまったわけで、「心配させないためにつく嘘」というものの存在をわかっていても、気になって仕方なかったです。そして今後彼に「私にやましいことはないけど、私が知ったら心配するだろうな」というような事があった時、例えばその女性から「会って相談聞いて」と言われた時、彼は私に正直に言うかどうか悩むと思うんです。私はその女性と会うと正直に言われても、「彼を信じてるから大丈夫」と自信を持って言えるし、「男の連れと飲みに行く」と嘘をつかれても、「彼が私を傷つけるような事をしたりはしない」という、一番大事な部分が確かだと思うので、もうどちらでもいい、信じる自信があります。でも、彼は彼で、私が「大丈夫」と言っても、気にしてしまうと思うんです。それが彼を苦しめる事になりそうで。それと、彼は今まで付き合った女性に不安になられた事がなかったようで、彼は私がそういう気持ちになってやった事がショックだったみたいです。今回の事で私の彼への信頼は揺るぎないものになりましたが、彼の心の傷は消えないと思うんです。今後彼の中にその傷が宿り続け、前のように純粋に私を好きと思ってくれる気持ちはもう戻ってこないのではと、不安です。

その他の回答 (8)

• sskk
回答No.9

hiropin777さん、No.2・8です。 再度のお礼ありがとうございました。 >相談する時って、意見を聞きたいのではなく「大丈夫だと思うよ」と言ってもらって不安な気持ちを消したいのかも。 分かります。hiropin777さんの気持ち、痛いほどに。 友達にもタイプがあって「うんうん」と聞いてくれるタイプや「そうかなぁ?私は○○だと思う」と自分の考えをきちんと言ってくれるタイプ等分かれますよね。相談の内容によっては、逆に悩みが深刻化してしまうこともあるかもしれませんね・・。 >彼を選んだ自分を信じて何があっても彼についていけばいいんだと思いました。他人の意見なんていい加減と書いてしまいましたが、おっしゃる通り、ここで意見をいただける事は貴重だし、皆さん親身に回答下さっているのに、失礼な事書いてしまいました。 失礼だなんて思いませんよ(^-^) 人間誰だって不安や悩みを抱えている時は余裕がなくなります。今こうしてhiropin777さんに返信している私だって1人で空回りなんてよくあることです(苦笑)。でもここで冷静になってから行動に移すことができて、人間関係もスムーズになった気がします。 >例えばその女性から「会って相談聞いて」と言われた時、彼は私に正直に言うかどうか悩むと思うんです。今回の事で私の彼への信頼は揺るぎないものになりましたが、彼の心の傷は消えないと思うんです。今後彼の中にその傷が宿り続け、前のように純粋に私を好きと思ってくれる気持ちはもう戻ってこないのではと、不安です。 hiropin777さん、彼のこと本当に大切に想っているんですね。そんな彼が羨ましいです。 確かに「嘘も方便」とは言いますが、今回のことはそうではないと思います。だから彼の心の傷をあまり深く考え過ぎないようにして下さいね。 彼もhiropin777さんを大切に想うからこそ、あえて相談されている女性のことを詳しく話さなかったのだと思いますが、やはり一緒にいるときに頻繁に連絡がきたら不安になるのは好きな相手ですもの、誰だって同じだと思います。 相談されている女性も、hiropin777さんがここでご相談されているように何か大きな悩みを抱えていて大変なのでしょうね。頻繁に連絡が来るということは、きっとhiropin777さんの彼のアドバイスが頼りなのでしょう。 今やっと彼への揺るぎない気持ちと信頼関係を確信できたのですから、少しはココロにゆとりができたことと思います。ですから、彼に「初めはただただ誰なのか気になって仕方なかっただけで、1人で考え過ぎてたの。男女を問わず頼りにされている貴方の彼女でよかった。これからも貴方を信じているから安心して」といったようなニュアンスで彼に(笑顔で♪)伝えてみてはどうでしょう。 彼は傷ついた意味でのショックではなく、hiropin777さんを無意識に傷つけていたことにショックを受けたんだと思います。 これから更によい関係を築いていってくださいね。

hiropin777
質問者

お礼

遅くなりましたが、再度のコメントありがとうございます。 悩み事が出てきた時には、やっぱり他人に相談してしまいますよね。それ自身は特に問題ない事ですが、問題はそこで言われた事を自分がどう受け止め、自分の今後の行動にどう反映させるか・・・ですよね。今回の件でそれは本当に勉強になった気がします。 彼がその女性からの電話をとっさに別の人だと嘘をついたのも、その相手はかなりしつこい人みたいで、説明するには一言で終われないし、何よりその時のデートの雰囲気を壊したくなかったみたいです。私もその彼の気持ちわかりますが、やっぱり嘘に気付いてしまったこちらとしては、気になって仕方ないですもんね。 先日彼とデートしましたが、その最中、私が何か考え込んでいるような顔をしたのか、彼に、「何か心配事ある?」と言われてしまいました。私は今回の件依頼、彼と居て不安に感じるとか、そういう気持ちは全くないし、彼と過ごせる幸せを心から味わっているし、今回彼が私の顔を見てそう思ったのも、彼の気のせいなんですが、彼はやっぱり私のちょっとした表情の変化に敏感に反応してしまってるようで、申し訳なかったです。 お互い、しなくてもいい心配などを抱えて、純粋に相手と居る事を楽しめなくなったら悲しいので、私も彼に、もし不安になったら、今回のように一人で勝手に悩んだり他人に相談して他人の意見に流されたりせず、ちゃんと彼自身に言うって約束しましたし、彼にも同じように、不安に感じる事があったら言って欲しいとお願いしました。 今回の件は、起こらないに越した事はなかったですが、起こってしまったんですから、今後これのせいで2人の関係を駄目にするのではなく、これをきっかけにさらにいい関係を築いて行けるよう頑張りたいです。

• LEIRA
回答No.7

もう、過去の事なので笑い話として読んでください。 私がアメリカに留学中の頃イタリア人の娘と仲良くなりました。 私には当時<良いな>と思っていた、イタリア人の男の子がいて、彼女にそのことを相談すると、無我夢中で彼を思っているって事をアピールしないと駄目よ!!といわれ、<じゃ、どうすれば良いの?>と聞くと、毎日、SMS を定時に送ること!!といわれたので、馬鹿みたいに送っていました。 1度目は<ごめん、今付き合っている子がいるから>という返事でした。 そのことを悲しそうに言うと<メゲたら駄目!!>といわれ、 それから20日間、毎日、送り続けました。 そして、29日目の夜ピッタリに彼のGFからのメッセージで、 <私たちを、困らせないで!!>との警告が。 その後、悲しいよりも何か<ストーカー的>行為をしてしまった自分の行動に馬鹿馬鹿しくなり、笑いで終わりました。 で、本題ですが。。。 絶対、メールを送ってきているのは<女>です。 でも、友達や昔のGFではないと思います。 多分、彼にアプローチしているのでしょうね。 でも、彼はなんとも思ってないと思いますよ。 でも、自分で処理を出来るのならばそれに越した事はないということで、貴方に知らせてないだけではないでしょうか? もし、気になるのなら、何となく聞いてみればどうでしょうか? そうすれば、案外、早く問題が解決するかもしれませんよ!! それとか、昔、私がやられたように貴方が<ガーン>と一発交わすか!! 何れにしても早めの対処をお勧めします!!(笑)

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に相談をしてきていたみたいです。 相談をしてくる異性が居るぐらい何とも思わないですが、 何度もかけてくるので、異常だと思い、気になってしまいました。 まぁ、今後、誰か他の女性から強烈なアプローチを彼が受ける可能性もあるとは思いますが・・・、 もう心配はしません。 何があっても彼を信じれる自信がつきました。 今は、彼が私に対して失った信頼を取り戻したくて、そのことで頭が一杯です。

• 001001
回答No.6

こんにちは。 彼氏に頻繁にしつこく電話をしてくる女性がいること、 どうしてわかったのでしょうか? わかった経緯を説明していただけたらと思っています。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と居る時にかかってきたのでわかりました。

noname#53513
noname#53513
回答No.5

もしかすると、相手の女性が深刻な悩みを抱えていて彼以外に相談相手がいないのかもしれない、ということは考えられませんか? それというのも、私の彼は友人が多く世話好きなので、よく男女問わず深夜に相談のメールがきたりします。横でピコピコメールを打たれるどうしても気になるし、深夜起きてまで返信しなければならない相手とはいかがなものか??と思い、直接やんわーりと聞いてみると恋愛相談をしてくる幼馴染みだそうで、実際にメールも見せてくれました。 経験から言って、直接聞いてしまって問題はないと思います。彼女なので充分にその権利はあるでしょう。 ただ。質問者さんはどのようにしてその事実をしったのですか? 直接電話をしているのを聞いたとか、彼が携帯の着歴を見せてくれたのなら、当然問題ありません。迫る口調ではなく、「本当に疑問だし、好きだから心配だよ」という姿勢を彼にみせてください。 しかし、勝手に見てしまった場合。(そのことを責めるつもりはありませんが)今まで築き上げた信頼を一日して壊してしまう可能性があります。この場合は、「今メル友とかいるの?、元カノに連絡とったりする方?」などという抽象的な質問に抑えた方がベターです。彼を心配するあまり、彼を失ってしまったら意味がありません。 はやく問題が解決するといいですね。少し勇気がいるけど、がんばって。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に聞きました。 彼を傷つけてしまいました。 私にとっては、その女性の着信が異常で、不安になるのもやむを得ない・・・、 でも、彼にとってはその女性はやましい関係ではないわけで、やっぱり私が彼にそういう不安を抱いた事にショックを受けていました。 私が悪いんです。 自分が優柔不断なせいか、悩み事などがあるとすぐ他人に相談してしまうのですが、 やはり、こんなに異常な着信を入れてくる女性の事を、「あやしいね」という意見を言う人がほとんどで、 自分では「でも彼はそんな人じゃないの」と思ってるし、言ってはいるんだけど、 「やっぱり誰が見てもあやしいよね・・・」なんて、だんだん洗脳されてきてしまって・・・。 タイミングも悪かったと思います。 彼とは関係ない事でですがショックな事があり、情緒不安定になっていたと思います。 恋をすれば、不安は当然ついてくるもので、その中の一つに過ぎないようにも思いますが、 でも、「信頼関係」っていう一番大事な部分を崩してしまったような気がして、 後悔しかありません。 今回の事で、彼も私に今まで以上に気をつかったりする事があるかもしれないし、それはお互いにとってプラスではないと思うんです。 冷静に考える事が出来ていれば、彼に聞かなくても解決できたようにも思います。 今まで彼と過ごしてきた日々、この上ないぐらい私と一緒に過ごしてくれていましたし、連絡もマメにしてくれて、彼が私を裏切るような事しない事、自分が一番わかってたはずです。 なのに彼を知らない周囲の意見に惑わされた自分が嫌で嫌で・・・。 私は今回の事で、自分が馬鹿だったと気付いたし、これからどんな事があっても彼の事を信じる、周りに惑わされたりもしない自信もつきました。 でも、彼が私に対して失った信頼は計り知れないものがあると思います。 彼の中でそれが常に心のどこかに引っかかり続けるんじゃないかと心配です。 どうすれば彼に前のような気持ちになってもらえるか、今はその事で頭がいっぱいです。

• JOBE
回答No.4

聞いて彼の言う事を素直に信じられるなら聞いても良いと思いますけど。 「そんなこと言っても実は○○なんじゃないの?」と疑ってしまうようならそれなりの覚悟をしてから問い質すのがよろしいかと。 ま、いずれにしてもこのまま放置はあなた自身つらいでしょうね。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、私が聞けばきちんと話してくれる人だと思っていたので、話しました。 私は彼の言葉が信じられなかったわけではありませんでしたが、 彼に、1~10まで話させてしまいました。 きっと私の顔が、納得していなかったのでしょう・・・。 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私も、自分の中でためすぎたせいか、ちょっと冷静な判断が出来ない状態だったと思います。 信じてる気持ち、強かったんです。 でも気になる気持ちがほんの少し。 でもその、たった少しの気持ちが邪魔をしていました。 このままでは駄目だと思い、なんとかしたくて聞きました。 私の心配は、取り越し苦労でした。 でも、私の思いが彼を傷つけました。 私が未熟でした。 後悔しかありません。

• miyu03
回答No.3

彼氏さんに聞いてみても全然、問題ないと思いますよ^^ 一緒に居るときにかかってきた時に、聞いてみたほうがいいかもしれないですね。 私も、今の彼氏と付き合い始めた頃、よく女の人から電話がかかってきてました。今もたまにありますけど・・。しかも、質問者様の彼氏さんと同じように、出るまで何度も・・・。 私の彼氏は私と付き合う前に、よく女友達の相談にのっていたので、女友達は悩みがあると電話をかけてくるんです。 なので、もしかしたら、質問者様の彼氏さんもこのようなケースかもしれないですね。 彼氏さんのことを疑うのも嫌でしょうし、一人で悩むのもお辛いでしょうから、彼氏さんに聞いてみた方が一番、解決すると思いますよ♪

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう、しつこい女性も、居るもんなんですね。 私自身、ただの友達にそんなしつこく電話入れたりする事がないので、考えられませんでした。 彼氏に聞きましたが、逆に彼氏を傷つけてしまいました。 もう駄目かもしれません。 彼氏は何も悪くありませんでした。 私の思い過ごしでした。 でも彼氏は私に絶望したと思います。 でも、自分の愚かさに気付く、いい機会だったと思います。

• sskk
回答No.2

hiropin777さん、こんにちは。 結論から申し上げますと、タイトルにある質問の答えとしては、私は聞いてみてもいいと思います。 事実、hiropin777さんが聞いてみたいんですもの。 ただ、一つ確認させていただきたいことがあるのですが、 >私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 コレはどういった経緯でわかったのですか? また、 >友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 hiropin777さんの彼は、相手が誰であろうと女性に対してそういった態度を取るような方なのでしょうか? 憶測ですが、hiropin777さんだけでなくみんなに優しい方だから相談に乗ってほしくて連絡をしてきているのでは・・? >もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 過去に付き合った相手がいたのに「いなかった」、いなかったのに「いた」結局真相は彼にしかわかりませんよね? hiropin777さんの彼なのでしょう?ここでご相談なさるお気持ちもよく分かりますが、お付き合いをしている彼に直接ここに書かれたままの気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう?きっと大丈夫ですよ(^-^)

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 下にも書きましたが、一緒に居る時にかかってきたのでわかりました。 私の彼は、そんな女をヒドイきり方する人ではないと信じていますし、そんな人じゃないと思ってます。 ただ私もいけないのですが、悩みがあると他人に相談するのですが、 その他人が言った意見を、参考程度に聞ければいいものを、 悪い事を言われると、それに洗脳されたかのように、自分の意志という物が崩れてしまう事があります。 彼の事は私が一番よく知ってるし、他人は彼の事知らないのに、 他人の意見に惑わされた自分がとても情けないです。 他人の意見なんて、いい加減なものだと、改めて実感しました。 こういう大事な事は、一人で悩むのもつらいものがありますが、 他人の意見に惑わされて冷静さを失ったりしてはどうしようもありませんので、 自分の知ってる彼を信じていこうと思いました。

回答No.1

異常だと思うくらいの回数なら素直に彼氏に聞くのが一番だと思います。 何度も同じ女性だとわかったのは何故ですか? 彼の携帯を覗いて知ったのであれば、それを逆手に取られてしまうこともあるので、貴女と一緒にいる時にかかってきたと仮定します。 その時に、今の電話なんだったの? とか、何か問題でもあったの? ってさり気無く聞いてみたらどうでしょうか?

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に居る時にかかってきました。 「電話鳴ってるよ」と言ったんですが、そこで既に電話の相手を嘘つかれたので、ショックで、それ以上聞くのも怖くなってしまい、聞けずじまいでした。 また、私を心配させないための嘘だろうとも思ったので、流しました。 でもあまりにも何回もかかってくるんで、どんどん心配になりました。