• ベストアンサー

女性の人教えてください。

今、職場の女性が気になっています。僕 と10才離れていて僕の部下です。 立場上仕事の話がほとんどで世間話もあ んまりしないです。仕事が終わって更衣 室に行くまでは二人っきりなんですが何をしゃべっていいかわからずなにも喋っ ていません。僕はお菓子を作るのが好き なので作っては渡したりするくらいです 仕事のことでは頼られていると思うん です。「○○さんに聞こうと思って」と か「○○さん待ってました」など他に聞 く人がいるのに僕を頼ってくれるのはう れしいです。相手の女性は僕のことをどう思っている のかわからないです。どうしたら仲良く なれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asami2233
回答No.2

できるだけ 話しかけた方が 仲良くなれると思います。 「寒くなったねー」とかそんな感じで。笑顔で話しかけるとさらに良いかも。 そして、 その女性がなにか困っているような感じだったら すぐに相談に乗ってあげたり ちょっとした気配りも 女性はグッとくるかもしれません。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• dekapai
回答No.1

貴方が告白をして、彼女が断った場合貴方は何もなかったように彼女を含め誰にでも平等に接することが出来ますか? 出来るのだったら親睦会とか開いて皆で仲良くなり貴方の仕事以外での良いところを見せていったら良いと思います。 もしも彼女に降られ何もなかったように振る舞えないのでしたら告白しない方が良いです。 自分の部下に手を出さずとも世の中女性は沢山います。 他の出会いを探すわけにはいかないのですか?

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。