• ベストアンサー

女性の人教えてください。

今、職場の女性が気になっています。僕 と10才離れていて僕の部下です。 立場上仕事の話がほとんどで世間話もあ んまりしないです。仕事が終わって更衣 室に行くまでは二人っきりなんですが何をしゃべっていいかわからずなにも喋っ ていません。僕はお菓子を作るのが好き なので作っては渡したりするくらいです 仕事のことでは頼られていると思うん です。「○○さんに聞こうと思って」と か「○○さん待ってました」など他に聞 く人がいるのに僕を頼ってくれるのはう れしいです。相手の女性は僕のことをどう思っている のかわからないです。どうしたら仲良く なれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asami2233
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

できるだけ 話しかけた方が 仲良くなれると思います。 「寒くなったねー」とかそんな感じで。笑顔で話しかけるとさらに良いかも。 そして、 その女性がなにか困っているような感じだったら すぐに相談に乗ってあげたり ちょっとした気配りも 女性はグッとくるかもしれません。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

貴方が告白をして、彼女が断った場合貴方は何もなかったように彼女を含め誰にでも平等に接することが出来ますか? 出来るのだったら親睦会とか開いて皆で仲良くなり貴方の仕事以外での良いところを見せていったら良いと思います。 もしも彼女に降られ何もなかったように振る舞えないのでしたら告白しない方が良いです。 自分の部下に手を出さずとも世の中女性は沢山います。 他の出会いを探すわけにはいかないのですか?

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 恋愛に進むべきか、諦めるべきか。

    はじめて質問させていただきます。 同じ職場で働く女性を好きになってしまいました。 自己紹介をさせていただきますと、私は27歳の男性です。 ある商業ビルのショップで店長をまかされており、好きになった相手も同じショップで働いてます。 いわゆる上司と部下という関係です。 職場には他に10人程度のスタッフがいます。 もともと余りスタッフと仲良くやるタイプではないので、 ある程度の距離感をもってスタッフに接していましたが、 好きになった女性とは、うまがあうのかよく話したり、 世間話や馬鹿話をするような間柄です。 その関係が自分の中で壊れてきたのが、その女性と仕事終わりに二人でご飯を食べに行くようになってからです。 恋愛に至る過程はそんなものだと思いますが、何回かご飯を食べに行ったり、よくメールしてたりする間に 自分に取って二人の空間がすごく心地よくて、気付いたら好きになってました。 ただ、自分の立場上これ以上先に進んでいいのかわかりません。 もちろん相手の気持ちもありますし、相手には長く付き合っている彼氏もいます。 世間的には諦めろと言われることなのもわかってます。 何度も帰り際にその理性で、気持ちを押し殺してきました。 やはり、このまま自分を殺すべきなのでしょうか? 相手は夢があって、その夢を叶えるために近々職場を退職します。 好きだと、自分とずっと一緒にいてほしいと伝えたいのに どうしていいのかわからず、ここに質問させて頂きました。 自分は恋愛ベタです。 まずは相手が好意を抱いているのか? それを教えてください、そして私はどうすればいいのでしょうか?

  • 年齢差について

    30代男性です 最近仕事で出会った女性を好きになってしまいました 私の職場に来ている営業の女性です 年齢は24歳(私は36歳)です 仕事の話をするうちに世間話や個人的な話をするようになりました 近々二人で食事に行くことになりました 仕事の立場上OKしてくれたのかな、とも思います(仕事の都合ということで一度一日前に流れたことがあります) ここで質問なのですが 女性にとって12歳の年齢差は大きいのでしょうか 仕事の立場上でも簡単に二人で食事してくれるものでしょうか どなたかアドバイスをおねがいします

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、よくしゃべって楽しそうにしてくれている女性が何人かいますが、自分はおしゃべりでも話が上手でもなく、聞いていることが多いので、女性は自分と二人でいて楽 しいのかなと思ってしまいます。 できるだけ自分も、女性の話について質問をしたり笑ったりしていますが、自分が話している時はつまらなくないか疑問です。 よくしゃべる女性は、話を聞いたりリアクションをしてくれれば、相手がそんなに面白くなくても楽しいと思ってくれるのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性部下の気持ちについて相談です。 私は33歳既婚 女性部下は31歳独身です。 上司といっても形状なので同僚という感じです。 それは相手の女性もそのように思っていると話してくれてます。 先日、女性部下と2回目ですが2人でワインを飲みに行きました。←行ってることは妻にも話しています。 誘ったのは私からで、元々ワインや日本酒が好きと聞いており、私自身がワインが好きなので誘った所、来てもらうことができました。 飲んでる時は仕事の話や過去の話、学生時代の話、自分達の性格の話で盛り上がりました。 職場はどうしても年配が多い業種の為、中々年齢が近い人も少ないせいか話はよく合います。 5時間くらい食べて飲んで駅で別れました。 その後は翌日に「また行きましょ(^o^)」と連絡が来ました。 個人的にはすごく楽しめたし、中々ワイン等を飲める人が周りにもいない事もあり、また行きたいなと考えています。 しかし一応部下でもありますし、頻繁に誘うのも違うかなと思っています。 このようなケースの場合は女性はどれくらいの割合であれば問題ないと感じるのでしょうか?? またこの件を女性の友人に話すと友人からは「その人は好意があるんじゃないか?無ければ行かないやろうし、来てもそんな長くいないよ」 と言われました。 私自身は普段の会話や飲んでる時の会話からそのようには感じませんでした。 飲みに行くということは好意があるということなのでしょうか?? この2点を教えて下さい。 補足になります。 相手の女性とは普段はライン等はしません。 相手の女性はラインとかが好きではないとも聞いてるのでやり取りは基本直接会ってる時です。 用事がある時や今回のように飲みの待ち合わせを決めるくらいです。

  • 好きな人がいます。

    今僕には好きな女性がいます、同じ職場で働いています、僕はシャイなので自分からメールアドレスを聞けません、相手の女性からなんらかのアプローチが来るまで待とうと思っています、その女性とは同じ仕事の日世間話をしたりします、顔は可愛いくてお喋りな女性です、女性の方からアプローチをかける事ってありますか?

  • 奥様が出産…不倫中の女性との付き合い方について。

    既婚者男性に質問です。 奥様の妊娠中に、特定の女性と何回か体の関係を持ったとします。 (その女性は同じ職場の部下であり、彼氏はいません。聞き上手で趣味の話もできますが、セックスのテクニックは普通だとします。) 奥様の出産後は、その女性とはどうしていきたいと考えますか? 子供も生まれたし、これで二度と過ちは起こさないように切ろう(体の関係を持つ前の上司と部下に戻る)と思いますか? それとも、むしろ、(性欲処理や癒しとして)その女性を傍に置いておきたいと思いますか?

  • 女性が男性に意地悪するときって・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 気さくに話せる女性には、仕事で重い荷物を運んだりするときに、よく手伝ってあげるんです。ちょうど、先日手伝ってあげたら「今度、何かお礼しなきゃね。」って言われてたんで、二人が一緒に帰っている先日、そのことを思い出し「○○さん何おごってくれるの?」って冗談っぽく声をかけたんです。(本音は僕の好きな彼女と何か話ができるかなあと思い声をかけました。) そしたら、「今はなにもないけど、会社の冷蔵庫にお菓子おいてあるから明日ね」って言ったとき、 僕の好きな彼女がトートバッグからお菓子を出して「じゃあ、私が」って言ってお菓子をくれました。 でも、僕には1つしかくれなく、気さくに話せる女性には3つぐらいあげてました。 そこで、僕が「俺には1つなの?」って聞いたら、彼女が「女性には優しいんで」と言って結局1つしかくれませんでした。 彼女から1つでもお菓子もらえたのはうれしかったんですが・・・ こんなふうに、女性が男性に意地悪するときって、どんな感情をもったときですか?