• 締切済み

女性はどんな押しに弱いものですか?

ただいま好きな女性がおります。私も彼女も大学院生です。学校でも良く会うので、最近は週に2,3回晩御飯を一緒に食べてます。実は、1ケ月前に告白して、返事は「そんなこと言って後悔しない?正直に言うと買いだよね。・・一緒にいて楽しいのは事実。ずっと、妹みたいに思ってると思ってたので、考えさせて・・」という事で、そのまま保留になりました。その後、その子が就職活動や、勉強で忙しいので、自分的にも待つことにして、その間も、普通に話しをしたり、一緒に出かけたり・・ 最近、友達から、もう1人猛烈にその子を狙っている子がいて、その子の話しっぷりでは「猛烈男」に気があるということを聞きました。でも、私のことは、一緒にいて楽しいし落ち着く・・と言っているようです。 猛烈に押しまくってる競争相手に、気が出てきた彼女に対して、私も、ちょと強気で好きなをアピールして押そうかと思っているのですが・・ 女性はどんな押しに弱いものでしょうか・・ 女性の皆様。御教授下さいませ。

  • OMOT
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。 これだけは女性によって答えが違いますので、回答しにくい質問であると思います。 ただ、同じ女性としていえることは告白してきた男性がどれだけ真剣なのか、その度合いでやっぱり違ってはきます。いくら、押されて押されて押されても、体目的でそうやっている男性も中にはいますので、そういう男性は受け付けません。でも、いくら男性が真剣でも、生理的に受け付けない場合や、また、本当に友達としてしか見られない場合は、やはり、答えは「No」になる確立が大きいです。ですので、なかなかこれだけは、こうすれば大丈夫という答えはありません。 また、駆け引きですが、これもなかなかね。。。。難しいものだと思います。ただ、アプローチをしないよりも、することは誰でも必要です。でも、しすぎはよくないし、また、アプローチの仕方もあるかなって思います。 ただ、彼女の場合、考えさせてといってくれているのなら、ある意味、期待は出来ますが、でも、どうやって彼女に一人の男性としてみてもらえるかは、やはり、今のように、一緒に2人でどこかへ出かけることは大切かなって思います。ただ、やはり、時間を決めるほうがいいと思いますよ。OMOTさんにとっては、待ってるだけですから、それじゃ、いつまで待てばいいのか分かりませんから。だから、ちゃんと夏の終わりまでには、返事がほしいとかって決めるほうがいいと思います。 後は、やっぱり手をつないだりして、ちょっと相手の態度を確かめてみるっていうのもいいかもしれません。 がんばってください^^

OMOT
質問者

お礼

K_butler さん。遅くなってすみません。 丁寧なご回答有難うございました。 先日、勉強の息抜きをしたい理由でデートに誘ってみました。会ってるときは自分はもちろん、彼女も非常に楽しそうで、天気が良いので帰りに散歩して帰ることになり、夜中の1時過ぎに公園を歩いていたのですが、人通りが無いこともあって、非常に怖がっていたので、ふと、手をつないでみました。が、暫くして、「ごめん。鼻が出てきたからティシュとるね・・」っと言われ、かわされてしまいました。それが、今の彼女の気持ちだと思って、ショックな気分でその日は帰りました。 ご飯を食べてるときの流れで次の日もデートする事になっており、落ち込み気味で、デートしたのですが、この日も彼女は非常に楽しそうで、肩が凝っているといったら揉んでくれたり、レストランや夜景スポットでも、ちょっと恋人ムードではしゃいでいたり・・僕は前日のこともあり、なにもできませんでしたが・・彼女の気持ちがわからないまま帰ってきました。 で、それから2日、彼女が猛烈男を振ったという事を耳にしました。それで、流れが僕に傾くとはおもいませんが、これを気に自分なりに頑張ってみたいと思います。 今頭を冷やして考えると、僕のほうが彼女の面倒を見すぎというか、かまいすぎで、かつ、ちょっとしたことで一喜一憂しすぎで、気持ちの浮き沈みが激しすぎたので、気持ち落ち着かせるためにも、放置作戦に出ようかと思ってます。女の子の友達には、僕の行動がかなり押しているように見えるので、ちょっと引いたほうが良いといわれたこともありますし・・ とりあえずは、昨日電話が来てもとりませんでした。留守電が入っててもかけなおしませんでした。そしたら、今日図書館で勉強中に彼女もやってきたのですが、知らん振りで横を何度も通られ、、でも、2時間ぐらいしたら、「勉強どう?」って声をかけられたので、放置するとちょっとは気になるのかな・・と単純に思ったりしてました。 長くなりましたが、仰るように、どんな作戦にでるにしろ、日本へ帰る前までには彼女なりの答えを聞いて帰りたいと思っております。 有難うございました。

回答No.2

>女性はどんな押しに弱いのか 私は猛烈に押しまくってる人ってうっとうしいので嫌いです。 逃げる人ってめんどうなのでこれまた嫌いです。 ただ、人間、いろんなタイプがありますから参考になります? >ずっと、妹みたいに思ってると思ってたので、考えさせて 玉砕覚悟で押すしかないんじゃないですか?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 今かなり押していますか? であれば引いてください。可能なら2週間~4週間くらい連絡しないとか。出来ます? 押されているときは、結構余裕で相手をしてきます。引くと「あら?どうかしたのかしら???」とこっちを気にしてくれるようになります。 でもこれは駆け引きです。ライバルの出現で引くと言うことはもしかしたら自殺行為なのかも知れません。しかし、男と女にはこんなのも必要です。 今はライバルの前でみっともない姿を見せるのも、良いような悪いような状況です。難しいですよ…。 でも、相手のことを思う気持ちが誰よりも強いのであればきっと…。 You can do it! でわ!

関連するQ&A

  • ”押しに弱い”とは?

     ”男は押しに弱い”っていうのを聞いたことがあるんですけど、 その”押し”とはどういう言動のことをいうのでしょうか?また、 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、本当に”男は押し に弱い”のでしょうか?  最近気になる人ができ、これからアピールしていこうと思って いるので、参考になることがあればいいなぁと思っています。  よろしくお願いします。

  • 押しの一手はドウ?

    こんにちは。 30歳の男ですが、今気になる25歳の女性が居て少しずつ 連絡したり会ったりしています。 日を重ねるごとに気になっていくその女性とお付き合いしたいと 思ってるんですが、いわゆる押しの一手というのは有効手段なんでしょうか? 私は元々特に女性面では押しが弱い方で少ない告白経験はありますが お付き合いした数人の女性は相手から近づいて来て何度か会った後に 私から告白するという感じでした。 ただ今気になってる女性には結構積極的になっていて どうしてもお付き合いしたいです。 押しの一手が良い。というのは昔の話ですかね? 現代では押しすぎるとウザイ奴となるだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性は押しに弱い?

    30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男性はどんな女性に…(男性の方にお尋ねします

    只今、気になる彼に猛アピール中なんですが彼は私に恋愛的な興味がないみたいで; 女性の方はしつこくされると好きになるとか色々聞きますが、男性はどうなんでしょうか? 私はしつこくされると好きになっちゃう派みたいで、相手にもしつこくしてしまったり、 今回もちょっとなりかけなんですが、どうなんでしょう? いつもは失敗したり成功したりなんですが、今回は慎重にいきたいので。 私が特別で、女性もそうなのかもしれませんが、男性はしつこくされるのは嫌ですか? 嫌ならどんな風にされた方がいいですか? 私の気になってる子と比べたいのでよければあなたの性格(?)もお願いします。 出来るだけ沢山のご回答、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 妹的存在から女性を感じるように・・女性の方、ご意見を聞かせてください。

    現在24歳の男性会社員です。 会社に気になる女性がいます。その子とは入社した時期が近く年も近いということで仲良くなり、その子は彼氏に振られたばかりなのでよく相談に乗っていました。 今までにプライベートで2回程遊びにいきました。 自分としてはかわいい妹的な存在に感じていたのですが、先月のバレンタインデーにチョコをもらい女性として意識するようになってしまいました。おそらくは義理寄りだとは思うのですが、べたべたな義理チョコという感じではなかったかのように思います。 後日、ホワイトデーの日、空けといてと誘うと快くOKを頂きました。そこで女性のみなさんにご意見をいただきたいのですが、ずばりホワイトデーのお返しには何をあげれば喜んでもらえると思いますか? 自分としては重すぎず軽すぎずっという感じのものをあげたいと思い、カジュアルな感じのネックレスはどうかなと考えていますが、いかがでしょうか? また、最近自分が意識するようになってからこちらから連絡をする機会を増やしているのですが、そのせいか最近その子が自分に対して少しそっけなくなったような気がします。 女性の方は追われているのを感じると逃げてしまうものなのでしょうか?もちろんその男性に対して興味がなければ当然避けるでしょうが、その子はこれまでの自分の印象や共通の友達に聞いても、私に対して少なからず好意は持っていると思うのですが・・あまりアピールしすぎないほうがいいのでしょうか? 長くなりましたがご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女社会に向いてない女性とうつ病になりやすい女性

    女社会に向いてない女性とうつ病になりやすい女性の特徴がほぼ一緒でした。特徴でいうと優しい、真面目、繊細、気が弱い、競争心が少なく競争が苦手、平和主義、人の気持ちに敏感、自分にストイックなど逆に女社会に向いている女性とうつ病になりにくい女性は我が強い、性格がキツイ、競争心が強く争いを好む、負けず嫌い、口が達者、人の気持ちに鈍感、プライド高いなどです。この特徴を見るといかにも女性の人間関係は難しいと思いました。やっぱり良い人はうつになりやすく、悪い人はうつになりにくい事が分かりました。みなさんはどう思いますか?

  • 相手の気持ちが分からない。

    先日、勇気を出して告白しました。 結果は保留。 彼は大学一年生で近々テストがあったり色々考えなきゃならない事があって、今すぐに返事が出来ないと言われました。 男性の保留って… 見込みないですよね、正直。 彼は職場でもかなりモテるらしく、色々な女性がアピールして来ているみたいです。 保留にされて待ってる間が辛過ぎて困ってます。メールは毎日していますが、答えが出るまでテストもありますし、切るべきなのでしょうか。

  • 彼女ができない

    本当に悩んでいます。ただいま25歳もうすぐ26歳ですが、一度も彼女がいません。女性との出会いがまったく無い人生だったのでお恥ずかしながら、つい最近までメールに頼ったりしていました。でも、そんなんじゃ駄目だと思い、気になる子が最近いたので思い切って声をかけて一緒に遊びにいったりもしました。結構良い関係を築けたと思っていたのですが、でもその子にも振られてしまいました。女性と一緒に遊んだりする仲にまではなるのですが、必ず最後に振られます。自分には何か男として決め手になるものが、かけているではと思ったりします。でも、それが何かわかりません。しいて言えば真面目すぎるのが、女性にとってはつまらないのかも知れません・・・。相手(女性)に気をつかいすぎるのもいけないのでしょうか? 一生恋人ができないのではないかと強い不安にかられます。こんな状況から脱するにはどうすれば良いのでしょうか?答えにくい質問かも知れません。すいません。もし何かいえることがあったらご指導ください。よろしくお願いします。

  • こういう女性をどう思われますか?

    こういう女性をどう思われますか? 9月の社内異動で同じ部署になった女性(独身・30代前半・彼氏あり)のことなんですが、その子は以前から自分に対し、「○○さんのファンクラブの会員です」とか「○○さんと一緒の部署で仕事したい」とか自分によく言ってくれていました。異動後も女友だちに「今度、自分の上司になった○○さん大好き」とか 「○○さんを家に置いておきたい」とか言ってるそうです。そのため、たまに「二人の上にはハートマークが浮かんでいる」と冷やかされます。自分もまんざらでもない気持ちで彼女を連れて小グループで飲みに言ったり、残業前に一緒に食事に行ったりもするようにもなりました。 恋愛感情はなくとも女性から「好きです」アピールされると素直にうれしいものですが、最近になって彼女は他の男性と毎日二人っきり(密室)でゲームをしたり、長メールをしたり、「素敵!」「ファンクラブです」を連発していることを知りました。 「彼女は誰にでもこんなこと言ってるのかな。彼女の彼氏も気が気じゃないだろうな(笑)」と思いながら、自分もちょっと嫉妬みたいなものを感じてしまったのですが(男ってバカですね)、こういう女性ってどうなんでしょう?性格とか気持ちとか。女性は皆こんな感じなのでしょうか。女性から見た彼女の印象を教えてください。