• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こういう女性をどう思われますか?

  • 質問No.6242528
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (18/100)

こういう女性をどう思われますか?
9月の社内異動で同じ部署になった女性(独身・30代前半・彼氏あり)のことなんですが、その子は以前から自分に対し、「○○さんのファンクラブの会員です」とか「○○さんと一緒の部署で仕事したい」とか自分によく言ってくれていました。異動後も女友だちに「今度、自分の上司になった○○さん大好き」とか 「○○さんを家に置いておきたい」とか言ってるそうです。そのため、たまに「二人の上にはハートマークが浮かんでいる」と冷やかされます。自分もまんざらでもない気持ちで彼女を連れて小グループで飲みに言ったり、残業前に一緒に食事に行ったりもするようにもなりました。
恋愛感情はなくとも女性から「好きです」アピールされると素直にうれしいものですが、最近になって彼女は他の男性と毎日二人っきり(密室)でゲームをしたり、長メールをしたり、「素敵!」「ファンクラブです」を連発していることを知りました。
「彼女は誰にでもこんなこと言ってるのかな。彼女の彼氏も気が気じゃないだろうな(笑)」と思いながら、自分もちょっと嫉妬みたいなものを感じてしまったのですが(男ってバカですね)、こういう女性ってどうなんでしょう?性格とか気持ちとか。女性は皆こんな感じなのでしょうか。女性から見た彼女の印象を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (6/29)

こういったことはヨイショのひとつですので、
お調子者の女性の中には簡単にできる方もいるでしょう。

男性にもヨイショが得意な方はいらっしゃるので、
その女版だとお考えになればよろしいのではないでしょうか。

したがって他の女性は皆こんな感じではありません。

その同僚女性の心の奥底までは分かりませんが、
彼氏がいることを公表しているのならばその安心感から、
『彼氏がいるから本気じゃないと分かってくれるだろう』
と考えての気軽なファンクラブ発言かもしれません。

質問者様が感じた嫉妬みたいなものも、
お大尽様と太鼓持ちの間でよくあることですので、
まあ気が向いた時に、
「最近他の男性のファンなんですってね」
と拗ねた感じでいってみるのもありです。

おそらくまたヨイショしてくれるはずです。

上手につきあって社内ライフを楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

とりあえず女性から見た印象としては、
こういったタイプの人は社交的なオバサンに多いです。
そしてだいたいは恋愛に発展する気ナシです。
アイドルのファンになる感覚かもしれません。
(実際ファンと言ってるようですし…)
うちの母も近所の子供とかパート先の若者などに、
誰彼かまわずファン宣言してまわっております。。
お礼コメント
rakki8

お礼率 18% (18/100)

ご回答ありがとうございました。
彼女みたいなタイプとは上手につきあって社内ライフを楽しく過ごす。これにつきますね。
ご回答者が最後の方に書かれた「うちの母も近所の子供とかパート先の若者などに、誰彼かまわずファン宣言してまわっております。」「そしてだいたいは恋愛に発展する気ナシです。」とても具体的で分かりやすかったです。
今後、彼女がヨイショしてきても「俺は絶対だまされんぞ!」の気持ちで接していきたいと思います。
投稿日時:2010/10/11 22:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (618/3135)

まあ、男はいわれればうれしいですからね。
悪いことじゃないでしょう。

たぶん、本命の人にはそんなこと言わないんでしょうし。
でも嫌われているわけではないのでよしとしなきゃ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (4/20)

男性の喜ばせ方を知っている世渡り上手な人だと思います。
ちょっとあからさますぎかもですが。

でもそれで人間関係うまくいってるならいいんじゃないですか。
  • 回答No.1
>女性は皆こんな感じなのでしょうか

そんなわけはないでしょう・・。

>女性から見た彼女の印象

いい歳して恥ずかしい。