aftermanのプロフィール

@afterman afterman
ありがとう数25
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/20
  • 実際、レイプで男の急所を狙う余裕なんてありますか?

    レイプのときって男も弱点を晒すわけで、アドレナリンが出ていない限りはむしろ女の方が男の命を握っている状況な気がします。 ですが、実際にそんな状況になってしまったらそんな気持ちの余裕もないのでしょうか?

  • 逆恨み?理解できないです・・・

    逆恨み?なんだかよくわかりません・・・ こんにちは。 現在中学2年生の男子です。 前、僕には好きな人がいて、この間その子に告白しました。 その子(以後Kさんとします)は、以前からメールのやり取りをしたり、文化祭の買い出しに一緒に行ったりと、結構仲が良かったのです。 最初見たときに一目惚れして、その後付き合っていく間に性格もよくて元気がいい子と分かって、もっと好きになっていきました。 中1の終わりごろに、ふとKと別のクラスになったらどうしよう・・・と思い、その時は互いの仲も結構良かったし、思い切って告白することにしました。(いま思うとなんであそこであんな決断をしてしまったんだ、という気持ちでいっぱいですが・・・) そしてやっとの思いで告白して、結果は、今は異性に興味がないということで失敗に終わってしまいました。 僕も、あーあ振られちゃったみたいな感じでむしろスッキリしていました。 そこまではよかったです。そこまでは・・・ なんとなくそこから女子が僕を見る目が悪くなっているような気がしました。 そしてこの間、僕の先輩からある事実を聞きました。 Kの先輩から聞いたよ、Kが周りにお前(僕)の悪い噂言い触れ回ってるよ! といわれました。 最初聞いたときは意味がわかりませんでした。 なんでKが噂を流すんだよ・・・なんか悪いことしたか・・・?と思って先輩に色々聞いてみましたがそれ以外のことはとくに知らないとのこと。 親友にきいたら、言っていいか悪いかわからないけどKが周りにお前としたメールを帰りに女友達に見せびらかしてキモイとかウザイとか笑ってたよ、とのこと。 Kはもともと男子にも女子にも人気がある、リーダーみたいな女子でした。 そんな女子がある一人の人物の悪い噂を流してたらそりゃ周りも僕を嫌いますよね・・・ Kに告白する前の僕は、自分で言うのもなんですが周りから見ていたらリア充だったと思います。 しょっちゅう女子と学校で話をして、実際に僕のことを好きな女子も分かってる範囲で4人いたらしいです。(といっても僕はKに夢中だったのですが・・・) 男子とも仲が良くて、たくさんの友達と海や遊園地や市民祭りに行ったりなんてことは日常茶飯事でした。 でもやっぱりリーダーにはかなわなくて、おもにKと仲がいい10人くらいの女子がそれを信じて今現在僕のことを嫌っています。 その中にもともと僕のことを好きだった女子がいて、その子にメールで「幻滅した・・・○○って優しいと思ってたのにあんなひどい人だったんだね・・・」と一方的に送られたりして、もう意味がわかりません。 最近はめっぽう喋らなくなってしまって男子の友達も女子の友達もめっぽう減ってしまいました。 なんで僕が教室に入ると関係ない女子に笑われなければならないのか? なんで舌打ちされなければならないのか? もう考えるだけで鬱になりそうです・・・ 一応Kが悪い噂を言い触れ回った理由として考えられるのは次の通りです。 ・Kに振られたときにスッキリしたという内容の返事を出したこと ・その後Kの親友と喧嘩したこと ・告白する前にKの親友と付き合っていて、僕がある日その子を振ったこと(これが大きいのかな・・・) それ以外の理由は僕にも分かりません。 僕はただ告白して振られただけなのになんでこんなに学校生活をめちゃくちゃにされなければならないのか、本当にKが許せません。 いますぐにでもあいつの憎い口をふさいでやりたいです。 ですが、立場上こっちが男子なので直接手を出すことはしていません。 というよりこちらが手をだすと余計相手が逆上してもっとひどい噂を流す可能性があるからです。 家族に相談しましたが、みんな言うのは時期が来るまで待て、と言うだけです。 ちなみに僕の学校は中高一貫なのでいくらでも復讐する時間はあります。 ・・・少し書いてる途中にむかついてきて感情的になってしまいましたが、どうか皆様、ご意見をお寄せ下さい。 素晴らしい御意見をお待ちしております。 長文失礼いたしました・・・

  • イヤホン音漏れしている人を注意したら脅されました

    職場帰りの電車の中で イヤホンから凄い音漏れしている人が居て 私自身も迷惑だし、周囲の乗客もジロジロ嫌そうに見ていたので 肩をポンポン叩いて教えようとした所、無視されました。 もう一度、軽く肩を叩いたら、「あー?」と、不精な態度をされたのですが 構わず「イヤホンからかなり音が漏れてますよ」と教えたところ、また無視。 これで直すのかなと思ったのですが、まったくその様子がないので 再度肩をポンポン叩いたところ、いきなり胸ぐらを掴まれて引き寄せられ 顔を目の前まで近づけてきて、「だから何なんだよ?」と ヤクザのように威圧的な態度をされました。 「電車内だしイヤホン小さくしたほうがいいですよ」と言うと 今度は、胸ぐら掴んだまま、ドアに私をガンガン叩きつけて(怪我とかはしませんでしたが) 「舐めてんのかオイ」とか「なんだおまえ?」というセリフを何度も何度も。 そうしている間に、駅に着いてドアが開いた途端、 ドアが開き切る直前に、その人はドアに蹴りを入れ、出て行きました。 凄い音を立てたので、車両に居た人達は何事かとこっちを注目したほど。 このような相手の場合、どういう手段が一番妥当なのでしょうか。 もちろん、こちらも負けじと声荒げて罵声飛ばしたり、胸ぐら掴んだりとかする行為は ただの同類なので、それは無しでお願いします。 以前から、迷惑行為とかを見ると注意してきたのですが、 7年位前に、深夜の都内私鉄で、高校生ぐらいの男女5~6人が 大声上げながら、ドア前の床に座り込んでカップラーメン食っているのを注意して 腹部や顔面などを殴る蹴るされた経験があります。 彼らはすぐ逃げ、未だに捕まってないのですが、 ああいう人達を注意するのは、腕力しかないのでしょうか。 それだと単なる傷害だと思うし、そもそも似たもの同士のような…。 何だか悲しいものがあります。

  • 上司にだまされたらどうしますか?

    契約社員として働いていた職場を期間途中で退職しました。 理由は「契約外業務に対して払うと約束された賃金が支払われないため」です。 直属上司には何度も「こういう名目で払うから辞めないでくれ」と言われていましたが、覚書もなにもいただけず、結局だまされて何ヶ月も仕事をしていました。 離職票に書く理由は『労働条件の相違』ということで合意を得ていましたが、退職当日にいきなり上司から『一身上の都合』と印刷された退職願を渡され、「今日中にこれを出さないと退職できない」と署名押印するよう脅されました。 脅されたと感じたのは私にどうしてもその日に退職しなければならない事情があったからで、上司もそのことは知っていました。 数日前には私が書いた『労働条件の相違』という退職願を突き返されています。 また、退職当日になっても私が辞めることは公表されず、終業のチャイムとほぼ同時に外に追い出され、同じ課の方々への挨拶すらさせてもらえませんでした。 私が退職に至った経緯を話されると困るからでしょうが、退職直前まではとてもフレンドリーないい上司だったと思います。 なので、このようなことをされるとは全く思わず、あまりにショックで退職してからずっとこのことを思い出してはストレスで吐きそうになっています。 支払いに関しては口約束なので証拠がありませんが、私が契約外の仕事をしていた証拠はありますし証人もいます。 その証拠をもって労働基準監督署に行こうと思ったり、変な上司にこれ以上関わるのはやめた方がいいと思ったり、精神的に落ち込んだりイライラしたりしてどうするのが自分にとっていいのか考えられなくなっています。 夜もろくに眠れていません。 もしあなたが同じことをされたらどうしますか? アドバイスでもなんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 部下・後輩に対して。

    上司の評価が不満な部下や後輩がいるとします。 「自分は頑張っている」 という部下や後輩に、 「頑張るのは当たり前」と伝えているのですが、 理解してくれません。 こちらが望むことはやってくれず・・・ 頑張ることは普通のことなのだと私は思うんです。 それをうまく伝える方法はないでしょうか?