• ベストアンサー

既婚女性を好きになった

どうすれば良いのか悩んでいます。 職場の既婚女性を好きになりました。 こちらも既婚者で、同じ部署で働いてた時は仲良くしていましたが異動で別部署になってからもLINEのやりとりをしていました(ほぼこちら発信)昨年頃からこちらから誘い2人でイベントに出かけたり2回飲みにいったりしています。 今後もタイミングが合えば飲みに行ったりイベントに出かけたりしようと行ってくれます。 ただ彼女は自分のことを何でも話せる友達だと言っています。 自分は彼女のことが好きなので気持ちを伝えたいと強く思う一方、このまま友達でいれば時々出かけたり出来る良好な関係が続くとも思っています。もちろんそれが一番いいのは頭ではわかっていますが感情がついて来ていません。 これを読んだ方の色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

人が人を好きになってしまうのはある意味自然な感情なので、どうにもなんないですよ。あとはそれを自分の中でどうコントロールするかだけです。 質問者さん自身も感づいていると思いますが、彼女は質問者さんに恋愛感情は持っていないことは間違いないと思いますよ。 結婚してて、夫以外の男とサシで飲みに行ってしまう。その時点で「そういうことができる女」なのです。質問者さん、自分の奥さんが男とサシで飲みに行く女だと思いますか?おそらく「いや俺の妻はそういうことはしない女だ」と思っていると思います。 そう、普通の女ならサシでは飲みに行かないんですよ。質問者さんも「趣味の友達同士でみんなでランチを食べる。その中には男性もいる」ならあんまり気にしないでしょうけど、その中の誰かと一緒にどこかに出かけて、2人だけで飲んだとなるとちょいと心穏やかではいられないと思います。 もしそれで、その相手の男性に対しては奥さんからは発信していないとしたら、質問者さんは奥さんに対して「男を上手にあしらっている」と思うでしょうし、相手の男性に対しては「妻にちょっかいを出そうとしているが、上手くあしらわれて相手にされていない」と感じるのではないかなと思います。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まったく的確なご意見だと思います 彼女は自分を友達としか見ていないのでしょう ただこちらの好意に気づいているのか? もし気づいていないなら告白したらどんな反応をするのかが知りたいのです。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.8

>もし気づいていないなら告白したらどんな反応をするのかが知りたいのです。 それなら全くお止めしませんけれど、「そんな気持ちでいるなら、私の夫にもあなたの奥さんにも悪いから、もう二人でどこかに行くのはやめにしましょう」といわれることは想定しておいたほうがいいと思いますよ。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もちろんそれは想定しています。 おそらくそう言われるだろうと… 何も行動を起こさなければ少なくともまた2人で出掛けたりできる。 言えば関係は終わってしまうでしょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

告白した時点で2人では無くなると思います。彼女は友達を望んでるん だから。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おそらく彼女は普通に友達と思っている 言えば関係は終わってしまう。 頭では理解しているのですが…

回答No.6

女性の場合 ただお友達関係でも良いと思うのです。 男性の場合 違いますよね。必ず男女関係を求めます。 そしてその後が違うのです。 男性の場合家庭もあることですから、だんだんその女性に飽きてくる 女性の場合最初はそうでもなくても、どんどん深まって行くのです。 特に不倫の場合は会っても別れるのが辛くなります。 その場合ご自分の奥様がそうなったら、許せますか。 男性の立場としては許せないと思います。 男性はだんだん別れたくなる。 女性は家庭を捨ててもいいと追いかけてくる 女性のご主人にはすぐに解りますし、 男性の奥様もあなどってはいけません。 どちらにしても泥沼になります。 最初 女性は「あなたの家庭を壊さないわ。大人の付き合いで良いわ」 必ずそう言います。でも実際はそうではなくなります。 そして大変な事になってしまうのです。 ですから後はご自分で考えて下さい。 特に職場というのはダメですね。 どうしようもなくなります。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そこまでの想定はしておりませんでした よく考えてみます

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.5

奥さんのことも大事に思っているならやめた方がいいかも。でもその場合、彼女に対してはただの性欲からくる好意と思います。とひあえず数回抱けば飽きると思いますので、遊んじゃってスッキリするのも手です。奥バレしたら地獄ですので自己責任で。 奥さんとは冷え切っていて、彼女に気持ちが大きく奪われているならかなり慎重にいきましょう。 まず彼女にその気がないと今の良好な関係は拗れますし、 例えダブル不倫となっても、その多くは破局します。 やはりお互い既婚者だと都合を合わせにくいですし、心労も半端なく、お互い本気でも2人タイミングよく離婚するのはかなり難いです。 本気で好きで話すだけでも幸せを感じるなら、今のままの方が幸せなのは間違いないです。が、当事者は正直わかりませんよね…やってみなければ… まあ、既婚女が男と2人きりで飲みにいくのは、そうなっても仕方がないつもりで行っているとは思うんですがね。 決して勧めている訳ではないですが、いつも顔を合わせる間柄で、そのような感情を持ってしまえば抜け出すのはなかなか難しいですね。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何を望んでいるのか自分でもわからないんです もちろんセックスが頭に無い訳ではありません でもそれ以上に顔を合わせて話しが出来るだけで幸せな気持ちになります。 好きな人から好かれたい。強いて言えばそんな感情です。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/209)
回答No.3

離婚する気がないなら、「配偶者がいて、心ときめく人もいる」くらいが一番楽しいんじゃないですかね。セックスしないとだめですかね。不倫リスクあるし、やっぱ「付き合う前」の方が気持ちが盛り上がって一番楽しいと思う。 そもそも彼女の方に脈なさそうなわけですし...

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まったく仰る通りだと思います 心ときめく存在がいるという事が幸せですね

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

お互いの家庭が壊れてもよいという覚悟の問題かな。でなければ、ちょっとときめきを楽しむくらいがいいのでは? 私が嫁だったら、他の女性にときめく旦那は気持ち悪いから、冷めます。 どうぞ、そちらの方と仲良くしてください。 と、離婚もありかなぁ、、、 そもそも、旦那に対する愛が無ければ、黙認するかも。 いまのまめなLINEのやりとりや、たまにするデート、嫁が気づいてないわけないから、泳がされているのでは? お大事に。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼女の家庭を壊すことは望んでいません 深い関係まで考えているわけでもなく仰るように好きな人から好かれているというときめきを感じたいのかもしれません。

回答No.1

どういう風になりたいかによります。 離婚をしてその方と一緒になりたいのか、またはあくまでお互いの家庭を壊さずに恋愛関係になりたいかのどっちでしょうか? 後者の場合を選ぶとしたら、とにかくお互いのパートナーには絶対に気付かれないようにお付き合いする必要性があるので、それができるかどうかが肝かなと。 アドバイスするとしたら、もし不倫関係になったとしても、頻繁に二人で会うようなことは避けたほうがいいとおもいます。 せいぜい月に2回くらいまでに留めておいたほうがいいでしょう。 あまり頻繁にデートするようになると、やっぱりお互いのパートナーが勘の良い人だと微妙な変化に気付いて不倫がバレやすいからです。

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友達以上恋人未満が一番理想なのかもしれません。友達より少し進んだ関係。 それ以上だと仰るように逆に苦しくなるし 彼女にそんな思いはして欲しくありませんし 恋愛関係には終わりが来ます。 そうなりたくは無いですし…

関連するQ&A

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚女性の心理

    既婚女性の心理を教えてください 先日、既婚女性に誘われてとあるイベントに2人て行ってきました。 今までも何度か2人で出掛けた事もあるのですが彼女から誘われたのは初めてでした 2人で会話している時に肩に何度か触れてきたり 並んで歩くときも時々肩が触れる程距離が近いときもありました お互い好きなイベントだったのでその話で盛り上がったり旦那さんの愚痴やら仕事の話しで楽しい時間を過ごせました 別れ際、思い切って飲みに誘ってみました 彼女の返事は「お互い無理の無い範囲でね」でした この言葉の真意と彼女の心理を教えてください ちなみに彼女とは会社の同僚で今は違う部署で接点はありません よろしくお願いします

  • 相手(男性・既婚)の気持ちを知りたいです

    私は37歳・既婚です。 最近、同じ会社の同僚(34歳・既婚男性)が他の支店へ異動になりました。 私はパートなので、仕事の時に雑談をすることはありましたが、それ以上の交流はありせんでした。 仕事でとてもお世話になったので、送別会の後に少しばかりの送別の品とカードを渡しました。 帰宅後、携帯に電話があり、お礼を言われました。 携帯番号は個人的に交換したわけではなく、連絡網を見てかけてきたようでした。 少しばかり仕事での思い出話をし、ラインはやっていないの?と聞かれたので、IDを伝え、 電話のあとすぐ検索してくれたようで、ラインもつながりました。 仕事上、とても頼りにしていたのでそれを伝えると、いつでも相談にのるよ とのことで その晩のラインのやりとりは終わりました。 彼の異動前の最後の出勤日に、支店の店頭でイベントがあったので、 私は休みでしたが子供を連れてイベントを見に行きました。 今思うと、もう一度彼に会いたいという気持ちが強かったのかもしれません。 その時は少し会話をし「イベントを見たかったのと、最後の出勤だから顔を見に来たよ」と 話をしました。 イベント終了後、私は子供と帰路についたのですが、 彼からラインが入り、最後にもう一度顔をみて挨拶したかったとのことでした。 休憩時間だったのでしょうか、しばらくラインのやり取りをしました。 私は「居なくなると寂しい」というようなことを、そのラインで話しました。 そして、またラインするね~とのことで、その日は終わりました。 この辺りから、彼への尊敬・同僚としての好意が、別の物へと変わっていったような気がします。 異動から4日程たって、彼からラインが入りました。 異動先の話や、その他、他愛もない話をずっとラインでしました。 その日から、毎日ラインがきます。(まだ10日ほどですが) おはよーから始まり、勤務中や休憩中、通勤途中など。 奥さんには絶対に知られたくないようで、休日や奥さんがラインを沢山入れてきたときは 私には一切ラインがありません。 彼は愛妻家で、仕事が終わると寄り道をせず、まっすぐ帰る人です。 飲み会も、必ず一次会だけで帰ります(早く帰ってくるように言われているみたいです) 奥さんととても仲が良いのは、支店でも有名な話でした。 ラインで、彼は私を「気に入っていた」と言いました。 私もそうだった、と返し、お互いに好意があるのは分かった状態でラインをしています。 他の同僚には、ラインしていることは秘密にしたいとも言います。 どうして?と聞いても、「うまく説明できないけど、そうしたい」と。 私が他の男性(同僚)とラインしたというと、妬いていました。(冗談かもしれませんが) 私のことを「特別な人」とか「大切な人」「魅力的な人」とは言います。 でも、「好きだ」とか「会いたい」とは絶対に言いません。 同じ県内に住んでいますが、自宅も遠いので会うことは難しいですし、 勤務時間も奥さんにしっかり把握されているようなので、寄り道もできない人です。 だからこそ、奥さんに隠れてラインを続けてくれる彼の真意が分かりません。 彼との会話で、自分への特別な気持ちを期待してしまいます。 付き合う(不倫になってしまいますが)つもりなんて、全く無いのだろうな、とは思います。 彼は私をどう思っているのでしょうか? ただのメル友? 友達以上恋人未満のメル友? 私はどんどん彼のことが気になってしまい、苦しいです。 そもそも、お互い既婚・子持ち。 こんな相談自体、批判を受けそうで怖いのですが、誰にも聞けずに悶々としています。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?