彼氏が女性の話をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女性の話をする理由について考えてみました。彼氏が女性の話を頻繁にすることに不安を感じるかもしれませんが、実際にはそれほど気にする必要はありません。
  • 彼氏は付き合っても女性と2人で食事に行く価値観を持っているようです。彼が後輩の女性との食事を話題に出すのは、個人的な信念や考えを共有したいという気持ちがあるからかもしれません。
  • 嫉妬によって彼氏との関係が悪化することを避けるために、自分から男性の話題を避けるのが良いかもしれません。互いの信頼を大切にし、彼が持つ価値観や考えを尊重しながら関係を築いていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女性の話をしてくる理由

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

• ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.5

>なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか それはやはり、彼女のことが気になっているんでしょうね。 おそらく、あなたに話をするのは悪気はないんだろうと思います。 しかし、普通は、そういう話をしたら、彼女的には 良い気がしないので、積極的にはしないのが普通の感覚だとは 思いますが。彼は、その辺りの感覚が鈍感なのかもしれませんね。 >明らかにちょっとだけテンションが低くなります まあ、そりゃそうでしょう。 自分がテンション下がるんだから、彼女もテンション下がるんだろうなくらいは、察して欲しいところですね。 >あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか? お付き合いしてるから、他の異性と関わるなっていうのは、 ちょっと窮屈すぎると思います。 しかし、あまりオープンにべらべらしゃべるのもいい気がするものでもありません。その辺は、一度話し合ったらいいんじゃないですか? そこまで束縛するつもりはないけど、異性の話をおおっぴろげに されるのは、良い気がしないから、控えてほしいと。 まあ、それはお互いにお互いに対するマナーというか、 思いやりだと思いますけどね。

その他の回答 (5)

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します 他の女性が彼の心を捉えてると思うと悲しいですよね。 彼が女性の話をするとそのうちそっちに乗り換えられちゃうと気が気でないですよね。 まあ気が変わる時はどうあがいても変わるんですけどね。 復讐して痛みを分からせたい この気持ちよく分かります。 でも、やってても笑顔が減る気がするし 背徳感で後味も最悪ですよね。 どうせやるなら心から楽しめる状態でどう転んでも得しかしない男性と仲良くしましょうよ。 嫉妬する理由の一つに 恋人意外と共有して欲しくない欲求があるそうです。 例えば彼がどっかの美人と手を繋ぐ こう聞くと浮気だと大半の人は思います。 でもカップルで手を繋ぐ習慣がない人にとっては手繋ぎは握手と変わらないと言う解釈もできます。 要は嫉妬とは恋人としか共有しないはずのことを誰かとすることで、特別感が無くなることに対する恐怖なのです。

• zabusakura
回答No.4

嫉妬させようとしてるんじゃなく、本当に好きだから、自然に彼女の話が 口について出るんだと思いますが。 たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは 言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。 何だか、失礼だけど、ものすごい幼稚なことするのねと思ってしまいました。 揉めるだけなのに・・・ それよりも、きちんと、その彼女に対しての気持ちを聞いた方が 良いと思いますが。その時の表情をよく見ましょう。 それとなく、何度か「彼女って、どんな人?」って聞いてみて その時の反応を見れば判ると思います。 そっちをきちんと確かめて、彼女の方に気が有るなら 別れも考えた方が良いと思いますよ。

• blazin
回答No.3

あなたも感じてると思うけれど、あなたの彼はとても不器用。そして若干自分勝手。自分は良いけれど相手はダメ。異性も含めた自分の交流&交流スタイルは理解してほしい。でも、パートナーに同じような形で動かれたらそれはそれで嫌だ。あなたにとって複雑なのは、彼の対応に首尾一貫性がないこと。あれば合わせられる。まだ付き合って日が浅い彼のために、合わせて行く位何でもない。あなたから見て、彼は少し中途半端。素直に自分の異性関係をあなたの前に正直に伝えている彼。彼的には、嘘をつかずにありのままを晒すこと、それはあなたに対する信頼の証として考えている。でも···伝え方が悪い意味で生き生きとしている。さらに言えば、相手(ここではあなた)がこういう話を聞いてどう感じるだろう?その目線が非常に少ない。もしその目線があれば、仮に正直に伝えるとしてもその伝え方を「丁寧に」考えられる。あくまでも報告的なドライさに留めておいて、パートナーのあなたを不安にさせないようにする(工夫)、それだってやろうと思えばできる。それは事実を隠す事とは違う。あなたの彼はそれがとても下手なんだと思う。その結果、あなたが知りたくないことまで余計に伝えてしまう。そして、あなたに対して余計な嫉妬心を煽ってしまっている。おそらくそれは無意識の部分。そんな彼の素直な吐露話に嫉妬して、あなたも対抗するように異性との絡みをちらつかせると···おそらく彼は不機嫌になる。そうなった後の始末はあなた自身がやらないといけない。あなたにはそこまでの準備ができているか?まだ駆け引きを使う時間帯でもない。お互いに良い部分も悪い部分も見えやすい時期ではある。あなたなりに考えながら付き合っていくことは大切。ただ、考えていくことと悩むことは違うからね?色々考えながら付き合っていくのはありだけれど、悩む為の交際関係に落としてしまわないように。心の健やかさは失わないように。お互い不器用同士、その大事な目線はこれからも忘れないようにね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

鈍いだけでしょう。浮気のつもりがなければ何してもいいと甘く考えていたりします。相手の気持ちになれない人は少なくありませんね。 その場合はしっかりと、言葉で伝えましょう。 考えが甘いタイプは、相手にわかってもらうためには、誤解されやすいことはしてはいけない。安心させるための行動も必要である。そんなのが分かっていなかったりします。母親なら分かるだろう、みたいに彼女に対する甘えですね。大人になりきれていない。 特に優しいのは良いことですが、恋愛対象になりうる二人の女性がいたとしても二人同時には優しくしてはダメなのも教えてあげるべきだと思います。どうしても優しくしたいのなら彼女と二人で会って一緒に話を聞くくらいです。 何度も話すなら、それくらいは多少なりとお姉さん目線で子供に諭すように話しても良いと思います。

• agehage
回答No.1

彼はあなたとの居心地がとても良く、信頼してるから言えるのでしょう ちょっとの自慢と嫉妬してもらいたいのですよ なので軽く嫉妬してあげると喜ぶと思います あなたから他の男性の話をするのはご法度です 彼の心理を理解して、彼を弄ぶくらいが良いと思います また、彼はその子に対して親心にも似た先輩心を持っているはずですから「私の知り合いの◯◯さんが年齢も似てるし紹介してあげたい!」とか言うと喜んでカップル成立に動いてくれると思います。そうなれば浮気の心配もなくなるし一石二鳥です