彼氏が女性の話をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女性の話をする理由について考えてみました。彼氏が女性の話を頻繁にすることに不安を感じるかもしれませんが、実際にはそれほど気にする必要はありません。
  • 彼氏は付き合っても女性と2人で食事に行く価値観を持っているようです。彼が後輩の女性との食事を話題に出すのは、個人的な信念や考えを共有したいという気持ちがあるからかもしれません。
  • 嫉妬によって彼氏との関係が悪化することを避けるために、自分から男性の話題を避けるのが良いかもしれません。互いの信頼を大切にし、彼が持つ価値観や考えを尊重しながら関係を築いていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女性の話をしてくる理由

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか それはやはり、彼女のことが気になっているんでしょうね。 おそらく、あなたに話をするのは悪気はないんだろうと思います。 しかし、普通は、そういう話をしたら、彼女的には 良い気がしないので、積極的にはしないのが普通の感覚だとは 思いますが。彼は、その辺りの感覚が鈍感なのかもしれませんね。 >明らかにちょっとだけテンションが低くなります まあ、そりゃそうでしょう。 自分がテンション下がるんだから、彼女もテンション下がるんだろうなくらいは、察して欲しいところですね。 >あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか? お付き合いしてるから、他の異性と関わるなっていうのは、 ちょっと窮屈すぎると思います。 しかし、あまりオープンにべらべらしゃべるのもいい気がするものでもありません。その辺は、一度話し合ったらいいんじゃないですか? そこまで束縛するつもりはないけど、異性の話をおおっぴろげに されるのは、良い気がしないから、控えてほしいと。 まあ、それはお互いにお互いに対するマナーというか、 思いやりだと思いますけどね。

その他の回答 (5)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.6

机上の空論回答失礼します 他の女性が彼の心を捉えてると思うと悲しいですよね。 彼が女性の話をするとそのうちそっちに乗り換えられちゃうと気が気でないですよね。 まあ気が変わる時はどうあがいても変わるんですけどね。 復讐して痛みを分からせたい この気持ちよく分かります。 でも、やってても笑顔が減る気がするし 背徳感で後味も最悪ですよね。 どうせやるなら心から楽しめる状態でどう転んでも得しかしない男性と仲良くしましょうよ。 嫉妬する理由の一つに 恋人意外と共有して欲しくない欲求があるそうです。 例えば彼がどっかの美人と手を繋ぐ こう聞くと浮気だと大半の人は思います。 でもカップルで手を繋ぐ習慣がない人にとっては手繋ぎは握手と変わらないと言う解釈もできます。 要は嫉妬とは恋人としか共有しないはずのことを誰かとすることで、特別感が無くなることに対する恐怖なのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.4

嫉妬させようとしてるんじゃなく、本当に好きだから、自然に彼女の話が 口について出るんだと思いますが。 たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは 言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。 何だか、失礼だけど、ものすごい幼稚なことするのねと思ってしまいました。 揉めるだけなのに・・・ それよりも、きちんと、その彼女に対しての気持ちを聞いた方が 良いと思いますが。その時の表情をよく見ましょう。 それとなく、何度か「彼女って、どんな人?」って聞いてみて その時の反応を見れば判ると思います。 そっちをきちんと確かめて、彼女の方に気が有るなら 別れも考えた方が良いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

あなたも感じてると思うけれど、あなたの彼はとても不器用。そして若干自分勝手。自分は良いけれど相手はダメ。異性も含めた自分の交流&交流スタイルは理解してほしい。でも、パートナーに同じような形で動かれたらそれはそれで嫌だ。あなたにとって複雑なのは、彼の対応に首尾一貫性がないこと。あれば合わせられる。まだ付き合って日が浅い彼のために、合わせて行く位何でもない。あなたから見て、彼は少し中途半端。素直に自分の異性関係をあなたの前に正直に伝えている彼。彼的には、嘘をつかずにありのままを晒すこと、それはあなたに対する信頼の証として考えている。でも···伝え方が悪い意味で生き生きとしている。さらに言えば、相手(ここではあなた)がこういう話を聞いてどう感じるだろう?その目線が非常に少ない。もしその目線があれば、仮に正直に伝えるとしてもその伝え方を「丁寧に」考えられる。あくまでも報告的なドライさに留めておいて、パートナーのあなたを不安にさせないようにする(工夫)、それだってやろうと思えばできる。それは事実を隠す事とは違う。あなたの彼はそれがとても下手なんだと思う。その結果、あなたが知りたくないことまで余計に伝えてしまう。そして、あなたに対して余計な嫉妬心を煽ってしまっている。おそらくそれは無意識の部分。そんな彼の素直な吐露話に嫉妬して、あなたも対抗するように異性との絡みをちらつかせると···おそらく彼は不機嫌になる。そうなった後の始末はあなた自身がやらないといけない。あなたにはそこまでの準備ができているか?まだ駆け引きを使う時間帯でもない。お互いに良い部分も悪い部分も見えやすい時期ではある。あなたなりに考えながら付き合っていくことは大切。ただ、考えていくことと悩むことは違うからね?色々考えながら付き合っていくのはありだけれど、悩む為の交際関係に落としてしまわないように。心の健やかさは失わないように。お互い不器用同士、その大事な目線はこれからも忘れないようにね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

鈍いだけでしょう。浮気のつもりがなければ何してもいいと甘く考えていたりします。相手の気持ちになれない人は少なくありませんね。 その場合はしっかりと、言葉で伝えましょう。 考えが甘いタイプは、相手にわかってもらうためには、誤解されやすいことはしてはいけない。安心させるための行動も必要である。そんなのが分かっていなかったりします。母親なら分かるだろう、みたいに彼女に対する甘えですね。大人になりきれていない。 特に優しいのは良いことですが、恋愛対象になりうる二人の女性がいたとしても二人同時には優しくしてはダメなのも教えてあげるべきだと思います。どうしても優しくしたいのなら彼女と二人で会って一緒に話を聞くくらいです。 何度も話すなら、それくらいは多少なりとお姉さん目線で子供に諭すように話しても良いと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.1

彼はあなたとの居心地がとても良く、信頼してるから言えるのでしょう ちょっとの自慢と嫉妬してもらいたいのですよ なので軽く嫉妬してあげると喜ぶと思います あなたから他の男性の話をするのはご法度です 彼の心理を理解して、彼を弄ぶくらいが良いと思います また、彼はその子に対して親心にも似た先輩心を持っているはずですから「私の知り合いの◯◯さんが年齢も似てるし紹介してあげたい!」とか言うと喜んでカップル成立に動いてくれると思います。そうなれば浮気の心配もなくなるし一石二鳥です

関連するQ&A

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 自分はよくて相手はダメな心理

    なぜ自分はよくて彼女はダメなんだと思いますか? 付き合って約1カ月の彼氏がいるのですがたまに同僚や後輩の女性と2人で食事に行った話などをしてきます。彼氏は嫉妬させようとしている訳ではなく、付き合っている人がいても女性と食事などに行く価値観なんだなという印象を受けていました。正直な気持ち私は、2人っきりで出かけてほしくないなという考えなのですが元々そういう価値観なら合わせようと思っています。 ですが、この間私が(私1人+男性3人)で飲んだ話を電話でしたらダメとか嫌とかは言われなかったのですが明らかにちょっと嫌だみたいな雰囲気を出されました。なぜ自分はよくて私が男性と食事をしたら嫌なのでしょうか?それって自分が女性に対してちょっと下心などがあるから私にも男性と会ってほしくないということなのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • 彼氏の有無を聞かれるのは嫌ですか?

    こんばんは。お世話になります。女性の方に質問です。 ・彼氏の有無を聞かれるのは、嫌でしょうか?  また聞かれたら本当のことを答えますか? 会社に一つしたの後輩の女性がいます。私は20台半ばの独身男です。 その後輩の女性に気があります。でもいまはまだ「よさそうな人だなぁ、親しくなりたいなぁ」ぐらいにしか思っていません。 数回だけですが、会社帰りに彼女たちの同期入社の人数名と、一つ上 の私とで飲みに行ったりしたことがあります。あとは同期の誕生会を したりカラオケにいったりもしました。でもすべて会社関係の人だけ で、プライベートで会ったりしたことはありません。 先日社内チャットでその彼女から、帰りにご飯食べに行かないかと誘 われました。向こうから誘ってくるなんて初めてのことです。(以前私 はしょっちゅう誘って、会社のランチでしたが二人でいったりしてましたが。) てっきり二人きりかと思い、うれしく思っていましたが、 どうやら同期の男性社員も一緒とのこと。(私はその男性社員と割と 話すほうで向こうも私を慕ってくれています。その男性社員と女性は 特に付き合っているとかいう間柄ではないようです。あくまで私が 見た感じでですが) 「A(その男性社員)に悪いし遠慮しておくよ~。Aだって先輩の  オレをいれて3人で食事するより、2人のほうが気楽でいいん  じゃないのかなぁ」と伝えましたが 「いやいや、Aはそんなこと思ってませんよ。いきましょうよ」 というので3人で食事しに行きました。主に仕事の話や趣味の話 でしたが、あっというまに2時間半ぐらいたってしまい、とても 楽しく過ごしました。 それで「また行こうね!」と彼女にメールをして「行きましょう」 といったやり取りがありました。 それでしばらくたってから、私のほうから 「久しぶりにまたご飯食べに行こうか? Aも誘っておこうか?」 と質問したところ 「Aはどっちでもいいな、もしかしたら仕事で来れないかも」 とのこと。 それでですね、私は彼女にまずは彼氏の有無から確認したいのですが 今度食事にいったときに、それとなく聞いてもよいでしょうか。

  • 彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

    彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏と話が続かない。

    私は、今年の7月下旬から新しい彼氏と付き合い始めました。 4歳年上の22歳の男性で、武術の道場で私がまだ高校生のときに知り合いました。 デートも2回したのですが、ひとつだけ悩みがあります。 それは、あまり2人の会話が盛り上がらないことです。道場の話では2人とも話せるのですが、あまりそれ以外の話題では・・・。 私が目についたものを話題にしているのですが、あまり返事がよくないというか・・・。私も、久しぶりに彼氏ができたので、うまく話すための感覚がつかめないんです。 なので、どちらかというと男性の方にお聞きしたいのですが、どういう話題を選べばいいのか。また、どうすれば会話がはずむか教えてください。

  • 好きな女性の彼氏

    最近、ちょっといいかなあっていう女性がいて、住んでいるところも近く、結構会う機会も多いです。一緒に映画を見に行ったり、食事をしに行ったりするのも週1回くらいのペースです。自分としては結構気になる女性です。彼女が3日間宿無し状況だったとき部屋に泊めてあげました。狼にならず紳士的に過ごしました。それというのも、長年連れ添った彼氏がいるらしいからです。遠恋の彼氏です。最近その彼氏との別れというか、結婚は嫌だなとかっていう話を頻繁に聞かされていて、ちょっぴり期待はしていたのですが、今度彼氏が遊びに来るらしいのです。半年ぶりくらいでしょうか。それを聞いて、「よかったね」って言ってあげたものの、心の中ではやや動揺気味。嫉妬気味。特に、私の触れられない彼女の身体が他の男性によって快感を得るのかと考えると、居ても立ってもいられなくなります。どのように我慢したらよいのでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいませんか?