• ベストアンサー

タバコを吸う女性

お友達からの質問を頂きましたので代理で、お聞きします。 「私(女性)は25歳で初めてタバコを始めた(ここ最近)のですがどう思いますか?」 と世間の捉え方又は彼女のそのタバコをする行為についてを聞きたいそうです。 直接伝えますんので、中傷以外で率直がご意見をお願い致します。 すいません。人の質問ですがパソコン得意ではないとのことですので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別にタバコ自体は嗜好品なので、酒やコーヒーなどと同じだと思いますが、 喫煙行為が他の人に対して多大な害を及ぼすことをどう理解するかですね。 誰もいない一人だけの場所で喫煙するならともかく、公衆の面前での女性の喫煙は 少なくとも私は嫌悪感を持ちますね。 なぜその年になって喫煙を始めたのか経緯も重要ですね。かっこつけのためなら 止めるべきです。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました^^ あなたのその経路という言葉を待っていました。 僕もそう思います。タバコが害だからとかいうけど、その人がどういう事を考え 始めたのか考えてもあげてもいいのかもしれませんね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.9

小父さんです。 「どう思う」と問われれば、「馬鹿な不良娘」と答えます。 私は一度も吸ったことが無く、臭いも嫌いです。 男友達も殆ど吸わないので、旅行などで吸う者が一人混じると、村八分です。 若いころ煙草を吸う女性と一度キスをしたことが有りますが、親父としたかと錯覚しました。 良い悪いでなく、私は受け入れられません。 勿論、我が家では妻も娘も吸いません。 男の殆ども、煙草は良くないと思っているでしょう。 そしてその大半が辞めたいとも思っていると思います。 でも止められないようです。 麻薬ですから。 彼女は今なら辞められるかもしれないですね。 貴女が辞めるように促すことをお勧めします。 煙草を勧めるものに、ろくな者はいません。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 タバコ吸われたことないのですね。 と言うことはタバコを吸っている人の知識はゼロで認識しました。  ここでベストアンサー賞をつけたいので少し補足を・・・国はタバコ=発ガン率が高いと 健康被害と言っていますがもっと別のものを吸わせたのを隠していると私は思います。 とここまでにしましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tfn27742
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

私は十代後半から喫煙、現在26才主婦です。 25才で吸い始めたひとがまわりにいないんですが、もしいたら『もったいない』と思ってしまいます。 禁煙に苦労する前にやめたほうがいいです(>_<)

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり辞めるのは大変ですよね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ink001
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

回答失礼します。 なぜ、喫煙をはじめたのですか? それまで綺麗に守ってきた肺を今頃汚す理由ってなんですか。 男女関係なくいえることだと思いますが。 しかも今、煙草の物価があがっているのに。凄いですね。 気にするくらいなら吸わない。 吸うなら他人に害を加えない。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 確かに吸わないのが一番ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 私自身はたばこを吸いませんし妻も吸いませんが、特に拒絶する気持ちはありません。  ただ、子どもが出来たりすると苦労しそうだなと思う程度です。  まぁ、マナーを守ってくれればOKです。  

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 子供が出来たらつらいといいますが、今嫁に子供できた時辞めるの辛かった? って聞いたら全然っていってます;問題ないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148593
noname#148593
回答No.5

こんばんは。 率直な意見と言うことなので。 なぜ25歳からタバコを始めたのか分かりませんが 女性の体には百害あって一利なしだと思います。 しかも男性ウケもあまり良くないと思いますし。 女性が喫煙するのは嫌という人は多くても、 喫煙する人じゃなきゃ嫌という人はまずいないですからね。 歯もヤニが付きますので喫煙を続ければそのうち黄ばんできます。 今まで通りの白い歯を維持したいのならクリニックでホワイトニングすることになりますが 結構な費用がかかります。 髪や服にもタバコの臭いが付きますでいいことなしだし 部屋で喫煙すれば壁紙が黄ばむので家族にも嫌がられます。 それに女性は妊娠すれば(最低でもその期間は)禁煙せざるを得なくなると思いますので ここ最近で吸い始めたのでしたらタバコが無くてはダメな身体になる前に 早くやめた方がいいとは思いますよ^^;

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに妊娠する時やめなければならないし、メンテナンスも大変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

男でも女でもタバコを吸うという行為をしてみようと思うきっかけは一つです。「好奇心」。ではなぜそれをしてみようと思う人と思わない人がいるかです。 大抵はファッションです。平たく言えばカッコつけ。なんかカッコイイと思われるかも。少し大人に見られるかもですね。 これが麻薬とタバコの大きな違い。イヤある意味同じ場合もあります。麻薬も仲間がやってるとやらないとかっこ付かないと思って流される人も居ますからね。 要するに弱い人と云う結論になりますね。ハッキリ言えばタバコ位でカッコなんか良くなりません。ま、勘違いで続けて行く内に癖になって止められなくなる。結局は麻薬ですから。それを辞めるのにも強い意志が必要。結局弱い人は止められない。でしょ?。 最近は男性より女性の方が喫煙する人が目立ちます。それは弱い女性より強い女性の方がカッコイイという最近の傾向だから。根底では男性より女性は弱い、手を出しやすい環境であれば、強い人から程遠い人ほど武器が必要。それがタバコだと思います。 逆に男性は去勢を張ってる男性より優しい男性が良いという傾向。だからタバコのお世話にならなくても助かってる。ただし、そこにも及ばない男性は吸ってますよね。つまり自分を奮起するために。弱いのですよ。男同士でも弱い人間が吸ってると感じますよ。 だから僕はタバコを吸ってる人を見ると弱いんだなと思います。最近は守ってあげたくなります。昔とは感覚が変ったんでしょうね。歳をとったからかもしれませんね。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 僕がタバコを始めたきっかけは祖父がヘビースモーカーで生まれた時から煙だらけ・・ 祖父がやめてから何かが苦痛でしたよ。。20歳すぎるまで;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

下品。臭い。イライラしはじめて、タバコを吸いたいから待っててと、待たされるのも不快。 自分はタバコは吸いません。相手にも吸ってほしくない。健康とかは病気になる人がなるから別になんとも思わないけど、生理的に無理。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 僕は女性の化粧の匂いは生理的に無理なんです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

大人なのですから、吸いたければ吸えばいいと思いますが、 恋愛対象にはなりませんね。 私がタバコが嫌いなので。

asahisuperdry37
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます^^ 恋愛の対象にならないという人の意見がありますが、 喫煙で恋愛対象が変わってくるのなら僕は存した気分になります。 喫煙でもめちゃめちゃ価値観が一緒だったら めちゃめちゃ尽くしてくれる人だったら・・・存した気分になります;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコを吸う女性。

    私が妹のように思っている女性から相談を受けました。 彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。 昨年の11月、彼女に彼氏ができました。 彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。 その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。 彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。  だけど、どちらもやめる自信がない。 私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」 「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。 私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。) もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。 多くのご意見お待ちしています。

  • タバコを吸う女性

    私は22歳(女)学生です。 学校の友達(男性)に相談されたのですが、好きになった人が雑貨屋さんの人で週に一度行くそうで、最近になってその人が事務所?にいるときにタバコの匂いがして、中にはその人だけがいたそうなのです。その彼はタバコを吸う人が嫌いで、どうしたらよいか悩んでしっまっているのですが。よく聞くとタバコを買っている所は見ても吸っている所は見ていないしすれ違ってもタバコの匂いがしたことが無いそうなのです。私はタバコを吸わないし、周りの友達も吸いませんので、よく分からないのですが普段吸っていれば匂いもつくし分かると思うのです。もう一年近くも通っていて最近だけというのもおかしいと思いますし私も頼まれて、行ってみたのですがすれ違うときにも近くにいる時にも匂わないのです。でも、吸わないのに買わないだろうしその人が中にいるときにタバコの匂いがするのも変だと思います。見た目では分からないと思うのですが、女の私が見てもタバコを吸うように見えないのです。相談された以上は少しでもアドバイスをしたいので、参考になるアドバイスを私に教えて下さい。

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

  • ★タバコを吸う女性について★

    タバコを吸う女性について、実際身近な人の印象を教えてください。  例えば ・明るくてサバサバしている        ・イライラしている事が多い 等です。  実際にタバコを吸っている人の性格に共通点があるかどうか純粋に知りたいだけで是非を問うための質問ではありません。また、実際に【タバコを吸っている知人の方の性格を知りたく】、タバコを吸うことによる悪影響に対しての質問ではないのであらかじめ御了承ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 女性の歩きタバコ

    このカテゴリで過去に2回ほど同様の質問がありましたが 喫煙そのものは個人の自由としても… 相変わらず、駅構内などで若年層女性の歩きタバコがあとをたたず、私(男性)自身うんざりしています。 そこで歩きタバコor喫煙場所以外のどこかでタバコ吸うことがある(もしくはそう思われる)若年層女性に聞いてみたいです。 なぜ、喫煙場所が見つかるまでタバコが我慢出来ないのでしょうか? 失礼な言い方になりますが特に今の時代は男性でもそういう人はまず見かけませんが…。(私も喫煙者ですが最低限のマナーは守ってます。) では、私の様に喫煙場所を守って喫煙している人や、はじめからタバコ吸わない男性や女性は、どのように思いますか? 正直言って根性も度胸もない人と思っているのでしょうね? 最後に変な質問になりますが、そのマナー違反を注意するような人が居ようものならば貴女達は逆ギレでもすれば良い!?とお考えでしょうか?

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だった

    最近ある女性の事をいいかなと思い始めてたんですがつい最近電話で話しをしていると何気なく相手の女性が私煙草吸うから・・・という話をされ正直かなりショックを受けました。私自身煙草は一切吸わないのですが昔から煙草を吸う女性はどんなにタイプの人でも友達以上にはなれませんでしたし少し冷たいですが今でもまたこれからもその考えは変える気はありません。私自身喫煙家なら多少嫌でも少しは相手の気持ちも考えてあげれるのかもしれませんが。誤解があってはいけないので言っておきますが私は女性が煙草を吸う事に対しては全然偏見もありませんしそれは個人の趣向なので特に何も思いません。あくまで個人的意見です。世の中には女性が喫煙家で男性が非喫煙家のカップルは大勢おられると思いますが男性女性それぞれの立場からお互いどういう考えを持っておられるのか聞いてみたいと思い質問させてもらいました ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 女性がタバコを吸うこと

    私は現在、派遣会社を通じてある大手企業の工場に勤務しています。 その工場は女性の方も多く働いていますが、休憩時間になるとその半数以上はタバコを吸っています。 勿論(これは男性も含め)、ほとんどの喫煙者は最低限のマナーは守っています。なぜならマナー違反者は懲罰対象になるからです。 私は男性ですがタバコは吸いません。理由はいくつかあるのですが、その一つには中学生のころ、学校の保健室の前にタバコの吸いすぎにより変形した肺の写真が貼ってあり、それ以来「大人になってもタバコは吸わない。」と思うようになりました。 事実、成人してから現在までタバコを吸いたいと思ったことは一度もありません。でも私の場合、「喫煙欲」が無いかわりに「食欲」が多く出ているようですが…。 それはさておきタバコを吸われる女性の方、タバコの害についての認識はありますか?また、私が上記の理由で非喫煙者となったのは安直すぎますか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います(男性や、非喫煙者の方が回答していただいてもかまいません)。 ※この質問により、喫煙者を非難しようという意図は全くありません。また質問タイトル上、偏見的な考えがあると思われても仕方ないことは十分承知しています。

  • 女性のタバコを嫌う男性の方へ

    女性のタバコを嫌う男性の方に質問です。 その女性が性格もとてもよくて体もタイプでも、タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか? 私の男友達は、ある女性Aさんのことをめちゃくちゃほめていました。 明るく元気で、あのこは生きていく器量がある、あいつ(Aさんの彼氏)にはもったいないと。 そこまでいうってことは彼はAさんのこと好きってことじゃないですか? だから私が、Hもしたい?とにやにや聞いたら、 いやー、んー、タバコ吸うからなあ…と言っていました。 タバコ吸うとみりょくてきな女性でもしたくなくなったりなんてことあるのですか? すみません、あと、生きていく器量があるってどういうことですか?

  • 彼女が「タバコ吸ってみたい」と言ってきました。

    質問です。26歳男性です。 タバコは生まれてこの方吸っていません。 たばこって、一度吸い始めるとやめられなくなるもんですか? 試しに吸ってみるだけのつもりが、いつの間にか一日一箱吸っている、とか。 先日、私の5歳年下の彼女が、「たばこを吸ってみたい」と言ってきました。 勿論彼女の両親はタバコは吸わない家庭で、彼女自身もタバコによる身体への害とかデメリットを分かっており、そしてタバコそのものは「嫌い」なんだそうですが、ドラマを見たり、小説を読んでタバコを吸うシーンがあったりするとそれが印象的だと思い、「試しに吸ってみたい」んだそうです。紙タバコに限らず、水タバコや葉巻きとかも吸ってみたいんだそうです。 「依存はしないから大丈夫」と言っていて、それから彼女の言い分としては「言いたいことや思ったことがあるならその場で是非言ってほしいけど、やるかやらないかは別だよ」と言われたことがあります。けっこう我の強い子です。 これを機に、色んな人に相談しました。 「吸わせてはダメ」「一本でも吸ったら嵌まってしまうよ」「吸わないでほしいって正直に言えば良いんじゃない?」 と圧倒的に反対意見を頂きました。 中にはこんな意見も頂きました。 「そんなことで強く言っちゃうのもどうかと思うなあ。だって、『お試しに一本だけ吸ってみたい』って言ってるんでしょ? 何で嵌まるって決めつけるの? 結局自分には合わなくてその場でやめるかもしれないじゃん。それなのに、駄目駄目と止めるのも何かウザいと思われるし、器小っちゃいなと思われて愛想尽かれちゃうよ。我の強い彼女なんだから、彼氏として信じてあげれば? もう心配しすぎ」 と同じ職場の、タバコ吸ってない年上の女性の方に説教っぽく言われてしまいました。 実際どうなんでしょうか。私の本音としては、やめてほしいなと思うんですが、お試し程度なら「まあいいのかな」って感じです。 しかし、そうしていつの間にかその嗜好にはまってしまったりして。。。 どうでしょう。やっぱりここは彼氏としてガツンと強く言うべきでしょうか。 言ったら言ったで「ん、じゃ別れよう」とマジで言ってきそうで怖いです。 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう