• ベストアンサー

タバコを吸う女性

私は22歳(女)学生です。 学校の友達(男性)に相談されたのですが、好きになった人が雑貨屋さんの人で週に一度行くそうで、最近になってその人が事務所?にいるときにタバコの匂いがして、中にはその人だけがいたそうなのです。その彼はタバコを吸う人が嫌いで、どうしたらよいか悩んでしっまっているのですが。よく聞くとタバコを買っている所は見ても吸っている所は見ていないしすれ違ってもタバコの匂いがしたことが無いそうなのです。私はタバコを吸わないし、周りの友達も吸いませんので、よく分からないのですが普段吸っていれば匂いもつくし分かると思うのです。もう一年近くも通っていて最近だけというのもおかしいと思いますし私も頼まれて、行ってみたのですがすれ違うときにも近くにいる時にも匂わないのです。でも、吸わないのに買わないだろうしその人が中にいるときにタバコの匂いがするのも変だと思います。見た目では分からないと思うのですが、女の私が見てもタバコを吸うように見えないのです。相談された以上は少しでもアドバイスをしたいので、参考になるアドバイスを私に教えて下さい。

  • reyt
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

・事務所の誰か(上司)が吸っていて、匂いが残っていた 買ったのは、上司に頼まれたり、何かしてもらったときの御礼として…ということも考えられますよね。 私も先輩に何かしてもらったとき、いかにも物!というものを渡すと気を使うだろうから その人が吸っているタバコ1箱とかあげることはあります。 その人が吸った後であれば、すれ違ったときにタバコの匂いがします。 髪や服についた匂いは、すぐにはとれませんし。 その事務所に何時間その人以外いなかったのかわかりませんが、 普段から他の人がその事務所で吸っているなら匂いは残りますし、 お友達は従業員ではないので事務所内を全部見たわけじゃないんですよね? だったら誰かいたのかもしれません。 状況証拠だけで疑うのはちょっとやめたほうがいいでしょうね。 吸っているところを見たなら話は別ですが… まぁ、タバコは大丈夫な人、ダメな人いますから、どちらが正しいとかはないですが、 もし彼女が吸っていたとして、それだったら嫌いになるのであれば、そこまでだったと諦めるしかないですね。

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 ・事務所の誰か(上司)が吸っていて、匂いが残っていた 買ったのは、上司に頼まれたり、何かしてもらったときの御礼として…ということも考えられますよね。と言うのも言ってみました。私も父に頼まれて買ってきたりはしますから。。それにお礼と言うのもあるのですね。これは参考になりました。ありがとうございます。。  やはり吸った後ならすれ違いざまに匂いはしますよね!髪にも匂いはつくし..でも、匂いはいつもしないそうなのです。  他に誰かいたのでは?と言うのも言っています。本人が吸っている所を一度も見たことはないのだそうです。。私も吸っているのがイヤなのならばやっぱり諦めるしかないですよね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

アドバイスをすればいいんですね。いやあ、やれやれ、22歳にもなって、本質を見失ってるよ、というのが正直な感想です。 そこまで悩み、そこまで小ざかしい手段を講じるくらいなら、さっさとその女性本人に聞いたらいいと思います。「つかぬことをうかがいますが、タバコはお好きですか?」って。理由を聞かれたら、「いや、べつに、なんだか似合いそうだし」とか適当に言えばいいです。 そんな、友達のあなたまで巻き込んで“からだの匂いを嗅ぎに”いくなんて、ストーカー通り越して変態じゃないですか、彼女にしてみれば。それこそ、彼女のタバコよりも、あなたたちの行為が彼女にバレないよう気をつけなきゃ、ですよね。付き合う可能性があるならなお更です。 で、タバコの匂いというものは、吸った誰かが立ち去ってもしばらく残るし、外から何かの拍子に漂ってくることもあるし、タバコ臭い何かが部屋にあれば匂うし、匂いの原因なんていくらでも考えられますけどね。

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私は告白した後で吸っているか否か聞いてみてはと言っています。私も同じようなことをされたらイヤですし、最低ですよね。 タバコの匂いの原因なんていくらでもありますよね。。ありがとございました。

noname#60679
noname#60679
回答No.7

見た目煙草を吸わなさそうな女性です。 自分では分からないんですけど「全然煙草の匂いがしないから気付かなかった」と非喫煙者から言われます。 特別匂いの対策などはしていません(好きなコロンをつける程度です) 堂々と喫煙室に行ってたんですけどね。 そういうケースもあるし他の人の残り香かもしれません。 銘柄によって匂いのキツいものもあります。 昔に外国製の煙草を吸っていた時はかなり匂いました。 もう少し様子を見られては如何でしょうか^^

回答No.6

私は54歳の男性ですが,女性がタバコを吸うから嫌いだという人間は軽蔑しています。ただし,男女を別としてタバコが生理的にあわないと言うのなら話は別です。女性だからというのは差別の何者でもありません。そんな男は大した男ではないし,大成はできない軟弱な男です。タバコががんの原因だと騒がれていますが,確かに害があるということは否定はしません。しかし,私の周りにタバコは吸わない・酒は飲まないという人が何人も肺がんで亡くなっている事実はどういう理由なのでしょうか?所詮は自身が生まれ持っているがん因子が要因なのでしょうね。私の父も祖父もタバコは吸いますし,祖父は92歳まで長寿を全うし,老衰で亡くなりました。ですからタバコを吸うからという理由で阻害すること事態人をばかにする行為であると思いますが?京大医学部教授とは親しくしておりますが,私の前述の意見もその教授が言っておられたことでもあります。一日10本程度なら何ら問題はないとも言っておられましたよ。ですから,質問者に対する回答ですが,その女性がもしタバコを吸われるのならそれでいいのではないか,どうしても我慢できないのなら諦めなさいと言ってあげてください。

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 彼は男女関係無くタバコ自体がダメなのです。彼女に自分の気持ちを伝えて、それでO.Kをもらえた時にタバコを吸っているかどうか聞いてそれで吸っているのならやめてくれる?って、聞いてみればっ!!とは言っています。それでダメならやっぱりそれまでですからね。。ありがとうございました。

  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.5

普段吸っていても通りすがる程度ではにおいがしない人もいます あまり本数吸わない人とかね^^ 女性なら匂いが分からないように気にしてたりもしてるかも。 見た目で喫煙者かどうかは分かりません 例えば芸能人の清楚キャラの女優が吸ってるとは誰も思いません 本当に知りたいのならゴハンに誘ってみるとか^^ ファミレスにご飯食べに行くと店員さんが代わりに聞いてくれますよ 想像だけで『どうなんだろう』ってしてるより聞いたほうが早い。 男なんだからがんばれ!っていってあげましょー ムリやったらアナタと3人でゴハンいったらいいやん その恋をしている彼は 雑貨屋の女の子が煙草を吸ってたら、 すっぱり諦めることができるんでしょうか… 私はそっちのほうが気になります

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 本数を吸わない人ならやはり匂いはつかないですよね。告白してO.Kがもらえた上で吸っているかを聞いては?とは、言っているのですが...私は彼女のことは知らないしまったく知らない女が人の食事それも好意を持っている女性をさそっっての時にって言うのは..このアドバイスはごめんなさい。私には出来ません。。  タバコを吸っているのが分かった時にきれいにあきらめるくらいのものなら多分、私に相談なんてしてこないと思います。私もその程度なら相談にはのりません。

回答No.4

その彼はおつきあいしているわけでは ないのですよね? だとしたら余計なお世話かと思うんですが、 それをふまえて吸わないようであれば これからアタックしようということでしょうか。 雑貨屋さんなら灰皿やライターなどあるんじゃないですか? たばこ吸う友人へのプレゼントってことで お勧めなんですか? ところでたばこ吸うんですか? みたいに聞いてみるとか? でしょうか・・

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 おつきあいはしていないのですが、アタックをしようとしたときにその疑惑が出てきたみたいなのです。でも、吸っているいないは別に好きなら告白してみて、その後で聞いてみては?と、私は言っています。 ありがとうございました。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

期待に応えたいというお気持ちは充分判りますが、その様な状況の経験も知識も無いあなたが、付け焼刃な回答をしたところで、本当に友達の為になるとは思えません。 要はその友達の意中の女性が喫煙するのか否か、喫煙しているのであれば受け入れられるのか否か、友達自身の判断だけだと思います。 単にその友達と関る事が目的なのであれば、今回の相談に関しては役に立てない旨伝え、もっと有意義な関りを持って下さい。

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私が伝えたのは、告白した後でO.Kをもらえたら吸っているか聞いて、問題はその後なのでは?と言ってみました。 関わる事が目的というのは良く分からないのですが、二人とも就職活動を始めなければいけないので、相談された以上その前に何とかしたいって考えただけです。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

どうしたら良いかっていうか、その人がタバコを吸う吸わないはその人の自由だしね~おおっぴらにプカプカ吸わないタイプなのかもしれないし。その女性と親しく話せるようになる中で彼自身が聞いてみるのが一番でしょうね。それ以上のことは何も出来ないでしょ☆

reyt
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 告白してみて、その上で吸っているかどうかを聞いてみては?とは言っています。ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • タバコ

    最近以前働いていた工場の仕事を辞め、飲食店に勤め始めました。 休憩室が2、3畳の所なんですが、働いてる人全員がタバコを吸います。 3、4人休憩入る時はタバコの匂いでムンムンです。 実は私は15年位喘息を患っていて(7年程前に完治しました)今でもタバコの匂いがダメで煙りの中にいると喉が痛くなってしまいました。 せっかく勤めたし、周りも良い人なのでタバコがきっかけですぐに辞めたくないのですが…… まだ入ったばかりでタバコをやめてとは言えないし、我慢してまた喘息になってしまったらと思うといろいろ考えてしまいます。 今後どうしたらいいのか…どうかアドバイスお願いします。

  • タバコについて

    タバコについて タバコ嫌いの女性が多く、服についたタバコのニオイが駄目な女性が多かったり近くで吸うのは良くないと聞きますが実際に皆さんの周りはタバコ嫌いの女性は多いですか? (もちろん妊婦さんの近くで吸うのはありえないですが) また、タバコを吸っている割合は圧倒的に男性が多いですか?

  • なかなかタバコをやめてくれない彼

    ミキといいます。 この間二十歳になりました。 自分ではどうしたら良いのかわからないので、相談させて頂きます。 私には1年お付き合いしている、同い年の彼がいます。どちらかというと、草食系男子のような人です。 趣味もたくさんある人で、同じ学校で同じクラスです。 最近どうしても許せないことがあり、それをずっと悩んでいます。 彼が最近、私の最も嫌いなタバコを吸い始めました(ちなみに、彼はまだ誕生日が来ていません)。 付き合った当初から私がタバコ大嫌いだということを言っていて、彼もタバコの匂いが嫌いなので「吸わない」と言ってくれていました。 ですが今年の6月にタバコを吸っていることが発覚し、なぜ吸ったのか尋ねてみたところ 「いらいらしていた、ストレスが溜まっていた」そうです。 他にも多分、タバコを吸っているクラスメイトの影響もあると思います。 私はつい強い口調で「やめて」と言ってしまいましたが、彼は確かに「もう吸わない」と言ってくれました。 私の前では吸わないのですが、 私は服についたタバコの匂いやタバコの匂いが混じる息もダメな、極度のタバコ嫌いなのです。 そして8月の頭に、吸い続けていたことを知りました。 しかも、1日に2、3本吸っているみたいです。 私は、彼に信頼されていなかったのかと思うとショックでしたし、別れようかとも考えました(我慢し続けてもいつか限界がくると思ったからです)。 ですが彼のことは本当に好きなので、タバコなんかの理由だけで諦めたくないという気持ちが強かったです。 なので私は8月の一年記念日の日に、彼に精一杯気持ちを伝えて彼も「すぐには無理だけど少しずつ減らしていく」と言ってくれました。 ですが彼は一向にやめるどころか減らす気配がありません。 一時期は「このままやめないなら別れることも考える」と、別れる雰囲気もほのめかしてみたこともありました(彼はすごく不安な顔と態度をしていましたが、やめるまではしませんでした)。 でも別れたくなかったので9月の頭に、私は泣いてしまったのですが精一杯「これからも一緒にいたいからやめて」とお願いしました。 彼もさすがにわかったみたいで、私が言わずとも吸うタバコの数を1日1本にしてくれました。 ですが、 同じクラスなので彼と彼のタバコを吸う友達の姿が見えなくなると、 考えたくなくても「ああ今タバコ吸っているのかなー」と考えて一人不安になる日々が続いています。 彼のことを信じたいのですが、以前に嘘をつかれているのでいまいち信じていいのか不安になります(後できいたのですが、6月に発覚した時に「やめる」と言ったのは嘘だったみたいです)。 彼のペースでやめれるならいいのですが、このままずるずると延ばされても待てません。 私は、彼ががんばるなら私も一緒にがんばりたいです。 でも不安で怖くて仕方がないので、 自分では改善策も何もかもどうしていいのかわかりません。 長文で大変申し訳ありません。 お答えして下さる方がいらしたら幸いです。

  • 煙草を吸う女性

    昨日、先輩に女が煙草なんか吸うな!と言われました。男性の人にお聞きします、煙草を吸う女性は嫌いですか?

  • タバコを吸う女性。

    私が妹のように思っている女性から相談を受けました。 彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。 昨年の11月、彼女に彼氏ができました。 彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。 その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。 彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。  だけど、どちらもやめる自信がない。 私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」 「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。 私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。) もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。 多くのご意見お待ちしています。

  • タバコについてお聞きします

    自分の友達でタバコをすっている方がいます。 自分はその匂いが大嫌いですっているときは近くにいたくないので いつも離れていますが、その友達は20歳になってから大体16年ぐらい 吸い続けています。 最近話しかけても性格が 冷たくなってこともきっとたばこのせいだって自分は思っています。 今回聞きたいことは、 長く続けているとどんなふうに人が変わっていってしまうんでしょうか。 又、16年も吸っていたら肺の状態はどんな感じになってしまうんでしょうか・・。 はじめは、医者の方とかに聞こうと思いましたが言い出せなくって 質問しました。 近くに自分と同じのような人がいる方がいれば教えてください。

  • タバコ葉の匂い好きですか?

    私はタバコを吸いませんし、煙はイヤなんですが、火をつけていないタバコの葉の匂いが好きです。 タバコの精油というのも存在していて、やっぱりタバコ葉の匂いがするそうなんですが、これ、ずいぶん好き嫌いがあるように思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ・タバコ葉の匂いが好きか嫌いか ・タバコというものをあらかじめ知っているから好き/嫌いなのか、 ただ純粋にその匂いが好き/嫌いなのか よろしくお願いします。

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • タバコタバコ

    私はタバコが嫌いで、もちろん吸ってないんですが父親が喫煙者です。 家の中では換気扇の下とかでタバコを吸ってるんですけど、それでも匂うし、 家の外で吸っても匂うんですよね。 匂いも嫌いだし、なんか喉もイガイガするし、美容にも悪影響あるじゃないですか。せっかく紫外線に気をつけてもタバコのせいでビタミンCとかが不足するらしいです。どうすれば、タバコの害を最小限にできますか? タバコを吸ってる人よりも周りの人に悪影響だし「やめてほしい」って言ったけど やめてくれないんです。 あと、将来妊娠したとき子供に影響ありますか? ちなみに18歳、春から大学生です。

  • タバコを吸う女性

    お友達からの質問を頂きましたので代理で、お聞きします。 「私(女性)は25歳で初めてタバコを始めた(ここ最近)のですがどう思いますか?」 と世間の捉え方又は彼女のそのタバコをする行為についてを聞きたいそうです。 直接伝えますんので、中傷以外で率直がご意見をお願い致します。 すいません。人の質問ですがパソコン得意ではないとのことですので宜しくお願い致します。