• ベストアンサー

女性の方に質問です

今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

noname#182419
noname#182419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

 私だったら、メールとかそういうことの前に、普通に話せる関係になりたいなぁって思います。それに、たとえ飲み会の席とはいえ、「好きなタイプです」っていわれたら、びっくりして、少なからずギクシャクしちゃいます。それに、なんだかそれが彼女のメールにもでている気がします。  男の人と女の人の間の、友情と恋愛感情って紙一重みたいなところもあるから、取り合えず、相手をびっくりさせたぶんだけ、取り戻しましょ☆ 会社の人なのだから、まずメルじゃなくて、普通の会話から。普通の会話が弾むようになってからメルをすれば、確実にメルも盛り上がるけど、メルでの会話が弾むようになったからって普通の会話も絶対に盛り上がるようになるか、といわれると微妙じゃありませんか?  それでは、今日はここらで失礼します。Go925さんの恋がいい方向に向かっていく事を心から祈っています。

noname#182419
質問者

お礼

皆さま本当にありがとうございます。 皆様方のアドバイス大変参考になりました。

noname#182419
質問者

補足

皆さま、ありがとうございます。 私も彼女と普通の会話をしたいと思っているのですが、今月から2ヶ月間、それぞれ研修のため地元に戻っているのです(一般商品を取り扱っている会社のために、販売実習があるのです)また、私は愛知、彼女は大阪のために次に会うのは研修の終わる2か月後なのです。 いろんな方のアドバイスを参考にがんばってみます

その他の回答 (2)

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

好きだという好意をぶつけることだけよりも、仕事で成績をグイグイ伸ばすとか、会社や身近な人(男女関係なく)に気を使ったり、外見をより磨くとか、紳士な態度を心掛けていれば、彼女はGo925さんに魅力を感じると思いますよ。 そして私もメール不精です。送られてきて困る例をあげると「明日暇?」「何してる?」などです。 暇だった何なのだろう???と憶測してしまいます。私の体験談ですが、「暇」と答えると大抵食事などに誘われます。前もっての約束じゃないと、急には困りますね…。 もし食事などに誘うなら「食事に誘おうと思うけど暇してる?」など用件を明確にして前日やもう少し前の日に聞くのがいいかと思います。(あくまで私の意見ですのであしからずです。)

  • nauka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

その女性がどういう人物なのかと、質問者さんとどれくらいの付き合いなのかがわからないので、あくまでも「こういう女もいるんだな」という範囲で参考にしてください。 メールの頻度というものは個人差があるので一概には言えません。私の場合メール不精なので、タイプではない男性にしつこく送られると(とくに長文メールなど)読む気がだんだん失せてしまいます。もし送るなら五日に一回、サラッと。 長期戦になるかもしれませんが「ゆさぶり」をかけてみるのはどうでしょうか?  ある程度頻繁に送り、しばらくしてパッタリやめてしまう。彼女はある程度好意を寄せられてるという優越感があると思いますからメールが途切れれば「どうしてかしら?」とあなたに関心が湧くかも知れません。 ただ、メールという手段はあくまで日頃のコミニュケーションが成り立っていればこそだと思うので、あまり頼らないほうが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    新社会人の男です。今とても好きな子がいます。会社の同期の子で、知り合ってからまだ1ヶ月しかたっていない子です。 その子に、2日前の飲み会の席で、よった勢いで「好きなタイプです」と言ってしまいました。 今日メールで「今、地元に好きな人がいるから。今まで通りの友達としての態度で接して欲しい」と返事がきました。 私はその子と本気で付き合いたいと考えているのです。 次に彼女に会えるのは、会社の研修のため僕も彼女も地元に戻るため、2ヶ月後なのです。 今後、どうしたらよいのかわからないので、アドバイスをお願いします。

  • 社会人の男性の方に質問です(>_<)女性の経験者の方もお願いします。

    少し年上(25歳)の社会人の人に片思いをしています。 友達も、別の社会人の人に片思いをしています。 友達と私はハタチです。 たま~にグループなんですけど遊ぶ時は、普通におしゃべりしたり遊びに行ったり仲良くしてくれます(^-^*)その日帰った後は電話やメールもくれます。 でも、普段の日にメールをするとなかなか返ってきません(;_;)1日遅れできたり途中で返ってこなくなったりします。私も友達も受身なタイプなので、そうするとメールを送る勇気がなくなってしまいます(>~<) 片思いと言っても、そこまで親しいわけではナイので、彼の事をもう少し知ってみたいな。と思っています。 でも社会人のみなさんはちゃんとした用事のないメールってめんどくさいですか? 電話とかの方がいいですか? どうやって彼に近づいてけばいいのでしょうか(>_<)?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 女性の方に質問です。

    先日、飲み会で知り合った女性と初めて二人きりで食事に行った後、 メールでダメ出しをもらいました。 内容は要約すると「あなたから誘った食事なのに、おごらないのはおかしい」 とのことでした。 ちなみに、食事代は4000円くらいで、私3000円、彼女1000円払いました。 そのことを仲のいい女友達に話したところ、「その彼女はおそらく男にちやほやされて 育ったお姫様タイプ。そういう女はおごらないとダメ。」 とのことでした。 ここで女性の方にお聞きしたのですが、最初の食事の際にはやっぱり 男がはらうべきでしょうか? 今回は私から誘いましたが、女性から誘われてもおごるべきなのでしょうか? 女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 脈判定?特に女性の方おねがい します。

    先日、友達に頼んで飲み会をしてもらい、その席でしりあった 女性が、気になっています。 30半ばの男です。その方は6.7歳年下の方です。 飲み会の翌日にお礼メールをして、3日後くらいに、だめもとでまたメールしました。(共通の話題もあり楽しかったので、また会えたらなあという気持ちがありました) それにも返信くださって、その後1.2日おきくらいでメールやり取りを しています。 内容は最初は、私:機会があれば また飲み会しましょう? 女性:またいきましょう。 今月は無理なので来月なにか催しましょう~ みたいな感じから、 「今日は何々をしていました~」とか、「好きな食べ物は~」 とか、 そんな感じです。 わりと長いメールでやりとりしていますが、まだ5.6往復くらいです。 2時間話すだけで人柄など全部が分かるわけないですが、上品な方で、 素敵だなっと印象です。なので、メールの返信も貰えないと思っていました。自分は地味な方です。おしゃれでもなく・・・ 女性の方に聞きますが、全くタイプでもない人にメールできますか? 暇つぶしでメールしたり・・・

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性が男性の友達などに (1)されたら嬉しいと思うのは何がありますか? (2)されたら悲しい、嫌と思うのは何がありますか? (3)大学生や社会人の飲み会などでどこまでの無礼なら許してもいいと思いますか?

  • 女性の方はどう考えているの?

    大学生・男です。 進展させたい女友達がいて、こちらの勝手な片思いが発端なのでいろいろ悩んでいます。2人で遊んだりは結構あるのですが、もとからけっこう仲がいい友達です。 同じサークルの同級生で幹部学年なのですが、今年、事務関連でとても難しい問題が起こり、担当が彼女です。 僕がキャプテンなので、かなりフォローし、相談にも乗っています。 それでもかなり負担らしく、たまに「泣いてしまった」とメールで言われたりします。 同期だし、片思い中だし、泣いたとか聞くとすごく心配だし、可愛そうというか…なんか僕も悲しくなります。 仕事のフォローはキャプテンとしてやっていますが、いちどそういうことがあったときに、個人的に「泣くくらいなら愚痴でもなんでもメールでも電話でも聞くし、相談にも乗る」と言っていますが、いつも事後報告(?)です。 「さっき泣いた」って言われることが何回かあって、そのたびに僕が「手伝えることあるなら手伝うし、電話で愚痴聞こうか?」っていうと、「電話先で泣きそうだからダメ」って言います。 結局いつも何もできません。 じゃあ、なんで言うのかな…って思います。 言われても、何もできないなら僕も心配だけがつのります。 それと、僕個人では頼ってほしいっていう気持ちが強くて、なにかあると「言ってくれればよかったのに」とか思うこともあります。 彼女曰く、僕には僕の仕事があるのに、いつも負担をかけすぎて申し訳ないそうですが、気にしなくていいと何度か言っています。 実際、僕の仕事は今の時期はそんなに負担でもありませんし、活動時間中だけの仕事も多いので、それ以外の時間であれば手伝うこともできます。 でも、彼女に頼ってほしいって思うことがあまりに強すぎるのは、裏返したら、「彼女自身が仕事のできない人であってほしい or メンタルが弱い人であってほしい」とも言えるっていう意見も(別の質問を読んでいて)目にして、あぁそうかもって思いました。 しかも同期なので、僕が年上なわけではないし、上から目線なのかなぁって思います。 実際、多分別の役職の男友達から過度に頼られたら、仕事によるけれど「自分でやってよ」とか思ってしまう気がします。 僕自身変なプライドがあって自分で抱え込むことが多いです…。 長くなってしまいましたが、女性の方に質問です。 1、なぜ彼女はなにもしてあげられないのに、「泣いた」って事後報告をしてくるのでしょうか… もしくは、どうしてほしいのでしょうか? 2、女性にとって、頼ってほしいって思われることは、どうなのでしょう?やっぱり上から目線とか、思うだけでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です(できれば30歳以上の方)

    片想いの人のメアドをゲットできたら、 どのくらいの頻度でメールを送りますか?

  • 女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。

    女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。 今年4月から働き始めた同期の女性なんですが、複数で食事に行った際などに、「○○くんの隣がいい」と行って座ってきてくれたり、メールで、「つきあおっか」や、「同期の中で付き合うとしたら○○くん」などと言ってきてくれます。 そのメールは、もし勘違いで、職場でこれから気まずくなるのも嫌なので冗談と受け取って返しておきました。 しかし、そのあとも、「同期の他の女の子と3人でご飯行こうか」などと言うと、「二人で行ったら」と急に機嫌を損ねたりします。 これって僕のこと好きなんでしょうか?ただ、その子は男友達も多い様子で、誰にでもこうなのかなと思ったりもします。僕はその子に好意を持ち始めていますが、関係を壊すのと職場でのことなのでうかつに何ともできません。 いったいどうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。