• ベストアンサー

女性の方に質問です

今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

noname#182419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11723
回答No.3

私だったら、メールとかそういうことの前に、普通に話せる関係になりたいなぁって思います。それに、たとえ飲み会の席とはいえ、「好きなタイプです」っていわれたら、びっくりして、少なからずギクシャクしちゃいます。それに、なんだかそれが彼女のメールにもでている気がします。  男の人と女の人の間の、友情と恋愛感情って紙一重みたいなところもあるから、取り合えず、相手をびっくりさせたぶんだけ、取り戻しましょ☆ 会社の人なのだから、まずメルじゃなくて、普通の会話から。普通の会話が弾むようになってからメルをすれば、確実にメルも盛り上がるけど、メルでの会話が弾むようになったからって普通の会話も絶対に盛り上がるようになるか、といわれると微妙じゃありませんか?  それでは、今日はここらで失礼します。Go925さんの恋がいい方向に向かっていく事を心から祈っています。

質問者

お礼

皆さま本当にありがとうございます。 皆様方のアドバイス大変参考になりました。

質問者

補足

皆さま、ありがとうございます。 私も彼女と普通の会話をしたいと思っているのですが、今月から2ヶ月間、それぞれ研修のため地元に戻っているのです(一般商品を取り扱っている会社のために、販売実習があるのです)また、私は愛知、彼女は大阪のために次に会うのは研修の終わる2か月後なのです。 いろんな方のアドバイスを参考にがんばってみます

その他の回答 (2)

• Capuli
回答No.2

好きだという好意をぶつけることだけよりも、仕事で成績をグイグイ伸ばすとか、会社や身近な人(男女関係なく)に気を使ったり、外見をより磨くとか、紳士な態度を心掛けていれば、彼女はGo925さんに魅力を感じると思いますよ。 そして私もメール不精です。送られてきて困る例をあげると「明日暇?」「何してる?」などです。 暇だった何なのだろう???と憶測してしまいます。私の体験談ですが、「暇」と答えると大抵食事などに誘われます。前もっての約束じゃないと、急には困りますね…。 もし食事などに誘うなら「食事に誘おうと思うけど暇してる?」など用件を明確にして前日やもう少し前の日に聞くのがいいかと思います。(あくまで私の意見ですのであしからずです。)

• nauka
回答No.1

その女性がどういう人物なのかと、質問者さんとどれくらいの付き合いなのかがわからないので、あくまでも「こういう女もいるんだな」という範囲で参考にしてください。 メールの頻度というものは個人差があるので一概には言えません。私の場合メール不精なので、タイプではない男性にしつこく送られると(とくに長文メールなど)読む気がだんだん失せてしまいます。もし送るなら五日に一回、サラッと。 長期戦になるかもしれませんが「ゆさぶり」をかけてみるのはどうでしょうか?  ある程度頻繁に送り、しばらくしてパッタリやめてしまう。彼女はある程度好意を寄せられてるという優越感があると思いますからメールが途切れれば「どうしてかしら?」とあなたに関心が湧くかも知れません。 ただ、メールという手段はあくまで日頃のコミニュケーションが成り立っていればこそだと思うので、あまり頼らないほうが無難だと思います。