• ベストアンサー

女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!)

女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!) 質問1 学生時代に気になってた男性からお誘いを受けた場合OKしますか? 質問2 その男性は大手勤務だったはずが、零細になってたらどう思いますか? 質問3 例え、学生時代の友人で気になってた人で同じ年齢でも誘われて割勘じゃ引きますか?恋人じゃないし、友達だったとしても男なら払えってなりますか?

noname#116540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137382
noname#137382
回答No.5

男ですが・・・ (1)誘いたいのならドンドン誘うべきです。成功しても失敗しても良い経験になります。決して無駄にはなりませんよ。 (2)確かに安定して高収入な男性は魅力的ですが、エリーと好きの女性は一般人の男性は避けるべき女性です。どんな仕事でも誇りを持ってハキハキしていれば零細企業でも女性は引いたりしません。逆に大手でもナルシストだったり、零細で自信喪失した男性じゃ女性も引くでしょう。逆にダサいです。 (3)割勘にしたけりゃすればいいんです。それで次が無ければ縁が無いってこと。 嫌なら無理して奢ればいいだけの話です。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

1旦那も彼氏もいなければOKします。 2現状を恥じているなら引きます。心身ともに充実した生活を送っているのでしたら、悪印象はありません。 逆に大企業に勤めていたとしても、会社の愚痴の嵐なら引きます。 3お茶やランチ程度なら、男女関係なく誘った方が出すのがスマートかと。夕食や飲みなら、割り勘が妥当だと思います。

• yuki360679
回答No.3

質問1 お茶かランチくらいなら付き合います 質問2 聞くんじゃなかったって思います 質問3 いや、普通割り勘でしょ     過去をすっきり忘れるためにも割り勘かと

回答No.2

恋愛はかなり前に卒業しましたが・・・主婦です。 質問1  もちろんOKします(自分に大好きな彼氏がいなければね。いても状況によりOKかな) 質問2  う~ん、この先お付き合いがスタートし結婚まで続く可能性まで考えるとちょっとショックかも。       恋愛感情抜きなら『あらら~?まっいいか。』 質問3  割り勘でOK。気兼ねなくていいです。恋人なら払ってくれるとしても毎回払ってもらうのも申し      訳ないです。友達なら男女問わず割り勘でOKです!

• peko_1982
回答No.1

27歳女です。彼氏がいない前提で回答します。 1.お誘いってのがよくわからないんですが、「飲み行こうぜ!」って感じなら行きますよ。 一日デートだったら・・・元々仲がいいのなら行きます。知り合い程度なら、食事からかな。 2.なんとも思いません。大企業が合わない人もいるでしょう。 へぇくらいにしか思いません。 ちゃんと働いてお給料をもらってるのなら問題なしです。 3.友達なら、割勘です。だって払ってもらう理由がないから。 まぁ友達でも恋人候補でも割勘派なんですけどね。