• ベストアンサー

女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!)

女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!) 質問1 学生時代に気になってた男性からお誘いを受けた場合OKしますか? 質問2 その男性は大手勤務だったはずが、零細になってたらどう思いますか? 質問3 例え、学生時代の友人で気になってた人で同じ年齢でも誘われて割勘じゃ引きますか?恋人じゃないし、友達だったとしても男なら払えってなりますか?

noname#116540
noname#116540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137382
noname#137382
回答No.5

男ですが・・・ (1)誘いたいのならドンドン誘うべきです。成功しても失敗しても良い経験になります。決して無駄にはなりませんよ。 (2)確かに安定して高収入な男性は魅力的ですが、エリーと好きの女性は一般人の男性は避けるべき女性です。どんな仕事でも誇りを持ってハキハキしていれば零細企業でも女性は引いたりしません。逆に大手でもナルシストだったり、零細で自信喪失した男性じゃ女性も引くでしょう。逆にダサいです。 (3)割勘にしたけりゃすればいいんです。それで次が無ければ縁が無いってこと。 嫌なら無理して奢ればいいだけの話です。

noname#116540
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

1旦那も彼氏もいなければOKします。 2現状を恥じているなら引きます。心身ともに充実した生活を送っているのでしたら、悪印象はありません。 逆に大企業に勤めていたとしても、会社の愚痴の嵐なら引きます。 3お茶やランチ程度なら、男女関係なく誘った方が出すのがスマートかと。夕食や飲みなら、割り勘が妥当だと思います。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

質問1 お茶かランチくらいなら付き合います 質問2 聞くんじゃなかったって思います 質問3 いや、普通割り勘でしょ     過去をすっきり忘れるためにも割り勘かと

回答No.2

恋愛はかなり前に卒業しましたが・・・主婦です。 質問1  もちろんOKします(自分に大好きな彼氏がいなければね。いても状況によりOKかな) 質問2  う~ん、この先お付き合いがスタートし結婚まで続く可能性まで考えるとちょっとショックかも。       恋愛感情抜きなら『あらら~?まっいいか。』 質問3  割り勘でOK。気兼ねなくていいです。恋人なら払ってくれるとしても毎回払ってもらうのも申し      訳ないです。友達なら男女問わず割り勘でOKです!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

27歳女です。彼氏がいない前提で回答します。 1.お誘いってのがよくわからないんですが、「飲み行こうぜ!」って感じなら行きますよ。 一日デートだったら・・・元々仲がいいのなら行きます。知り合い程度なら、食事からかな。 2.なんとも思いません。大企業が合わない人もいるでしょう。 へぇくらいにしか思いません。 ちゃんと働いてお給料をもらってるのなら問題なしです。 3.友達なら、割勘です。だって払ってもらう理由がないから。 まぁ友達でも恋人候補でも割勘派なんですけどね。

関連するQ&A

  • 女性に質問→男性からお誘いを受けたら??

    質問の内容は2つです (1) 男性から遊ぼうとお誘いを受けた場合 ・男性とは同じ年齢(ここでは双方25と仮定) ・悪い印象は無い男性(身近で想像してみてください) ・誘い方は平凡(正月に御参り行こうよ~など) ・男性は休職中で来年から復帰する予定らしい(目処は立ってる) Q1、上記の男性からお誘いを受けたらどんな気分になりますか? Q2、求職中、無職の男性ではNGですか? Q3、OKしたとして、例えば御参り~食事をして男性が全て支払いをしてくれた場合に少しは看破しようと思いますか?それとも誘ったのは向こうだから求職中だろうと何だろうと奢るのがマナーと思う? (2) メールを自分から男性へ送れない女性っていますか? ・好きな男性 ・友達の男性 ・知り合い程度の男性 を踏まえてお願いします。辛口でも世間体とバランスを交えた本音がいいです。

  • お誘いの断り方。

    お誘いの断り方。 付き合っている彼が居るのですが、他の男性からお誘いを受けました。 断りたいのですが、誘いやお願いを断るのが苦手で承諾してしまいます。 断ると、相手は困らないだろうか、嫌われるんじゃないかと心苦しくなってしまいOKしてしまいます。 断ったことで、すぐに険悪になるはずないとわかっているのですが断れません。 今までもこのことで痛い目にあってきたのですが、どうしても「断る」と言うことが出来ません。 頭では「いけない」「危ない」とわかっているのですが、どうしても出来ません。 こんなことになってしまいまして… http://okwave.jp/qa/q6059754.html どうしたら断ることができるようになりますか?ヒントだけでもいただけると幸いです。

  • 女性からの誘い

    男性の方に質問なんですが、女性からの誘いってどう思いますか? 歳の差が一回りあると男性(男性が上)から誘いづらいとか何か気にすることありますか?

  • 草食系男子の扱い方

    こんにちは。主に男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の彼がいるんですけど、その彼に「今度会う??」とお誘いがきました!もちろんokしたんですが、彼は俗に言う草食系男子という部類でとてもおとなしく自分から話をするタイプではありまん。(がっついてません)ので私が話や行動などリードしなくてはいけないのかなあと思うんですが、草食系男子は積極的な女子を本能的に逃げてしまうと聞きました。 そこで、自分が草食系男子だと思うあなた!遊ぶ時に女の子にリードされていいこととタブーなこと、教えてください(><) また、まだ彼と日時や遊ぶ場所など決めてません。そうゆうのも私が決めた方がいいでしょうか??それとも男性を立てた方がいいのでしょうか?? 最初に男性に質問と書きましたが、草食系男子を彼氏にしている女性の型の体験談なども大歓迎です! 私たちは好き同士なのですが、事情があり付き合ってません。 彼は滅多に遊びに誘ってくれないので実現したら今回が初遊びです。なんとか成功、というか好印象を残させたいんです!よろしくお願いします(><)

  • 男子からの遊びの誘い。どう断ればいいのでしょうか?

    こんばんは。中学3年生の女です。 昨日も質問させていただいたのですが、 また質問します>< 最近メールをするようになった同級生の男子から 「家に遊びに来て」「来週遊びに来て」「遊ぼうや」 と、メールでしつこく誘いを受けていて、 まだ話したこと無いから、私としては遊びたくありません。 だから、「また今度」行くねって はぐらかしていた(?)のですが、 今日も、「俺と遊んでくれる気になってくれた?」とメールがきました。 私が今度いくねってうまく断れなかったのが悪いのですが、 相手は不良なので、下手に断ると何かされそうで怖くて…。 まだ返信してません。 もう怖くて仕方ありません・・・。 どう言ったら、相手を怒らせないようにやんわり断れるでしょうか>< アドバイスお願いします(;ω;);;;

  • 女性からの誘いを待ちますか?

    30代未婚女性です。 1つ下の男性と紹介のような感じで知り合い、先方が気に入ったという事を友達から聞きました。 彼からメールがきて、それから2週間近くほぼ毎日メール交換をしています。 お互いの好きな事に関してで、けっこう盛り上がってきたので2人で会ってみたいなと思い、そろそろお誘いがあるかなと期待していました。 でも、全くなくって、どちらかというと私から言って欲しそうな話題のふりかたでした。 あまり駆け引きとかしたくなかったので、思い切って誘ってみたのに、返事はそっけなく見えました。。。 かなり思い切った事なので、乗り気じゃなかったのかなとショックです。 これから、進めたり実際会うのが怖くなってきましたが、ちゃんと実際に会って自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? 草食系男子ってよく聞きますが、本当に女性からの誘いを待つ方は多いのでしょうか?

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 女性に質問です!

    ご自身がついついOKしてしまいそうなナンパや、あまり話をしたことのない男性からのお誘いはどういった感じでしょうか?基本ナンパは無理と考えている女性でもこういう誘われ方はグラッときちゃうな~っていうモノがあれば、実体験、想像、憧れ等々問わず教えてください!年齢もお願いします!よろしくお願いします!

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 気の合わない人からの誘いが、、、

    28歳男性会社員です。 勤務先の別営業所に昔は自称成金で現在はバツイチの30代男性がいます。 時々その営業所で会議がある際に飲みに行ったりするんですが、私自身彼とは話をしていて余り気が合わないと思っているにもかかわらず、彼からはよく誘いを受けます。この間も会社の携帯に電話がかかってきましたが無視しました。すると留守電に「僕の事避けているでしょ?」と入ってました。連絡を取るのも億劫なのです。 このまま無視し続けるかはっきりとNOと言うべきか意見を聞かせてください。 自分ははっきりとNOと言いにくい性格なので、学生時代から同様のことがあって悩み続けてます。