• 締切済み

男子からの遊びの誘い。どう断ればいいのでしょうか?

こんばんは。中学3年生の女です。 昨日も質問させていただいたのですが、 また質問します>< 最近メールをするようになった同級生の男子から 「家に遊びに来て」「来週遊びに来て」「遊ぼうや」 と、メールでしつこく誘いを受けていて、 まだ話したこと無いから、私としては遊びたくありません。 だから、「また今度」行くねって はぐらかしていた(?)のですが、 今日も、「俺と遊んでくれる気になってくれた?」とメールがきました。 私が今度いくねってうまく断れなかったのが悪いのですが、 相手は不良なので、下手に断ると何かされそうで怖くて…。 まだ返信してません。 もう怖くて仕方ありません・・・。 どう言ったら、相手を怒らせないようにやんわり断れるでしょうか>< アドバイスお願いします(;ω;);;;

noname#140102
noname#140102

みんなの回答

回答No.4

話したこともないのに家に来てくれはおかしいとしか考えられないですね 自分も他の方と同意見ですね やんわりというか明らかに貴女の体を目当てにしてるとしか思えません。 行く気であればやんわりとでなくしっかりと「家に行くのは仲良くなってから」がいいですね。 全くなければ「体目当てでしょ?」と聞くのがいいかもしれないですね相手は「違う」と返答するでしょうが絶対にそれが目的です。 なので行く行かないにせよ異性の家は余程の用事がなければ行かないことをお勧めします。 相手が来るというのであれば別ですが…

noname#140102
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 「家に行くのはもっと仲良くなったらね」と言ったら、 「え~それっていつ??」とかえってきました・・・。 私がいつも曖昧だから、コイツはイけると舐められているのかも(>_<) 一度、「私を家に呼ぶのって、身体目当てだからでしょ?」と 聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

優柔不断にあいまいな返事をするので、そうなってしまうわけですね。 不良ならば、自分の欲求を満たしたいだけの誘いです。 相手は、SEXしてそれで終わりです。下手したら妊娠してしまいますよ。 しばらく無視しておいて、「しつこい人は嫌いなので、さようなら」で断ればいいと思います。 何かをされるのが怖いならば、親に相談して警察がいいでしょう。

noname#140102
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 そうですよね。私が曖昧な返事をしたのがダメだったんですo(;△;)o やっぱり私は、性欲処理道具以外の何者でもないですよね・・・。 妊娠も嫌だし、好きじゃない人とSEXをするのも嫌です。 親や警察にお世話になるような大事にはするつもりはないのですが、 相手も不良だということもあって ここは慎重にいきたいと思います。 とても辛口で鋭い回答を、ありがとうございました(*>_<*)

  • knk331
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

同じく中3女子です^^ 定番なのは 「塾があるから」 「今日○○に行かなきゃいけない」 辺りですよね・・・。 もし彼氏さんいらっしゃるなら 「彼氏と遊びに行く」 でもいいと思います^^ もし私だったら 「親が厳しいから場所によるかな」 と答えます。 そういう不良な方なら(殆どの中学生がそうかもしれませんが)、 恐らくゲームセンター、カラオケ辺りですよね? 「親に聞いてみたけど、そこに行くのはダメって言われた」 など・・・。 お役に立てれば幸いです。 穏便に解決できることを祈っています・・・。        

noname#140102
質問者

お礼

>>穏便に解決できることを祈っています・・・。 ありがとうございます(*>_<*) 彼は優しいけど一応不良なので 目つけられないように上手くかわすようにします;; 回答ありがとうございました。

  • love0404
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

<「家に遊びに来て」「来週遊びに来て」「俺と遊んでくれる気になってくれた?」 家に行ったら、ヤられてしまいますよ… 不良だと無理やりなんかされるでしょう。 ですが、正直に「話したことすらないのに遊ぶ気にはならない」と言うのがいいと思います。 それが怖いなら、まず「どうしてそんなに遊びたいの?」「"家に来て"ってヤることが目的?」と聞いてみるのがいいでしょう。 「そんなことないよ」「ヤることが目的じゃないよ」と言われたら、「話したことすらないのに遊ぶ気にはならない」とはっきり言いましょう。 こんなことしかアドバイスできなくて、ごめんなさい…

noname#140102
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 彼は不良だけど、オラオラ系じゃなくて優しい感じの人です。 だけど、皆さんが言うように「それって体目当てでしょ」って 友達にも同じことを言われたので、 まず、どうしてそんなに遊びたいの?と、 聞いてみることにしようと思います。 回答ありがとうございました(*>_<*)

関連するQ&A

  • 遊びの誘いを断られた時、皆さんは返信しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、 もしご自分が友人(男女問わず)に、「週末会える?」と、その週の平日に ご飯や遊びのお誘いをメールでしたとします。 そして相手が「予定ありなんだ、せっかくなのにゴメンね。今月はちょっと難しそうで、 来月にでもまた誘ってほしいな」と返信がきたとします。 その場合、誘った方としては、「了解」でも、「また今度ね」でもちょっとした返信を するのがマナーかなと思っていましたが、そんなに重要ではないことでしょうか? 最近女友達に誘われ(私も女性です)、このような状況になりました。 断るほうも若干心苦しいし、それに対して何もないと、言い方が悪かったかな?と少々 考えたりしました。 人によって流儀は違うので、私のような返信で、「わかった」と捉えて完結という場合も みなさんはありますか?

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 よくメールしてきてくれる女子がいます。 ぶっちゃけたところそのこのことが気になってます。 中学のとき学校が同じでしたのでよく知っている子です。 そこでなんですが、今度祭りに誘ってみようかなとかおもってたりするんですが、 誘われた相手は気まずいとか思ってたり、迷惑がられるんじゃないかと心配で 躊躇しています。 もしまだ付き合ってもない人からこんな誘いが来たら引きますか?

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 以前遊びのお誘いを断った方へのお誘い

    はじめまして。20代女性です。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 去年末に飲み会で知り合った男性がいるのですが、今まで3度ほど遊びや飲みに誘われたことがあります。 1度目はオール明けで帰ってすぐだったので驚いてしまい、2度目は2度目の飲み会で気まずくなり、 3度目は予定が合わずと言った理由でいずれもお断りしてしまいました。それからはお誘いも無くなりました。 最近になり、気まずくなった時の自分の対応に思う所があり、こちらからメールをした所、 「嬉しいです。今度また飲み会の企画があるみたいですよ」と言った返事でした。 恐らく私が最初のお誘いを知り合ったばかりだから、また皆で・・・と二人を敬遠したからだと思いますが。 なので、こちらからそれとは別に食事でも・・・と提案してみました。 相手はすぐOKをくれ、今度会う事になりました。 これを女友達に話した所、「それは勘違いされるよ」と言われました。良く本当に向こうが興味があれば、 また誘ってくれるなんて話を聞きますが、待っていた方が良かったのでしょうか?でももう3度も断れば、相手も諦めてしまいますよね? ご意見よろしくお願い致します。

  • 遊びの誘いをスルー(無視)されました

    初めまして。 23歳、社会人(男)です。 要点からお話します。メールだったのですが遊びの誘いをスルーされてしまいました。無視ではなくスルーというのは、メールの返信はあったが、遊びのことについて言及してこなかったということです。 ちょっと背景についてお話させてください。 女友達(メール相手)は同い年で去年の夏前に知り合いました。僕は当時から気になっていたのですが、お互い恋人がいたため特に何かをすることはありませんでした。僕はその後別れたのですが、その友達は幸せそうに付き合っていたので、僕は単なる友達として付き合っていました。 お互いメールアドレスは交換していましたが、全くプライベートで連絡はとっていませんでした。ですが2週間前の土曜日にたまたま町で会ったのです。「久しぶり」などの挨拶を交わした後の彼女の第一声は「秋に別れちゃった。でももう乗り越えた!」でした。その時はお互い用事があったためその場で別れました。 僕は近いうちに飲みにでも誘おうとその日の夜にメールをしました。本音を言いますと、最初の飲みをきっかけに仲良くなって付き合いたいと思っています。相手の反応もよく、最初は夜ご飯を一緒に食べるだけのつもりが、流れで昼から遊ぶことになりました。メールの返信も早く、彼女も「映画、買い物、ダーツ、ビリヤード、語り合いとか何でもOK」と昼に遊ぶことについて乗り気だったと思います。「いつ遊ぶか」という質問にも「明日(日曜)でもいいよ」と言ってました。結局ちょうど1週間後の土曜日(昨日)に遊ぶこととなりました。 しかし先週の木曜に突如体調を壊し、木曜は会社を早退、金曜は休み、土日はずっと安静にしろと医者に言われたらしく、昨日遊ぶことはキャンセルになってしまいました。そして彼女から「また次回でもいい?復活したら遊ぼう」とメールがきました。僕は彼女から具体的な日にちについて言ってこなかったのが気になり、「元気になったら遊ぼう」とメールしました。返信はきましたが、遊びの約束について全く触れられていなかったのです。 以上が背景です。長々とした文章を読んでくださりありがとうございました。僕の気持ちは既に彼女に向いていて、今冷静になって考えることができなくなってしまっています。悩みは以下の点です。皆さんの思うことを教えていただければと思います。 (1)遊びについて触れてこなかったのは体調がつらく、単に忘れただけなのか。体調がダウンし土曜の断りのメールで具体的な代替の日を言ってこなかったのも体調の悪さが影響しているのか。それとも、1週間前は乗り気だったものの、1週間で他にいい人ができて、あえて代替の日や遊びの誘いについて触れてこなかったのか。 (2)もう一度誘ってみても大丈夫でしょうか。恋愛感情がなく、仲のいい女友達の場合であれば、僕の性格上、無視されたら電話して無視したことを皮肉にしつつ笑い話にして改めて誘うことはあるのですが。そこまで仲が深いわけでもありませんし、ましてや僕に恋愛感情が芽生えてしまったため、そんな軽いノリで再度誘うことができません。 どうか宜しくお願いします。

  • 男子とのメール

    中学生です。 私は今、好きな男子とメールしています。 片思いです。 毎日メールを送ることは相手の負担になると考えています。 (本当はしたいのですが・・・。) でも最近、私から3日連続でメールしてしまいました。 ちゃんと相手から返事も返ってくるのですが、相手に重い女と思われていないですかね・・・。 少し後悔しています。 男子は3日連続でメールが来たら重い女と思いますか? 重い女と思う最悪な内容のメールとか、あったら教えてください。 女子でも毎日、男子とメールしたりしているんですか?? 気になる子に送るメールとかありますか??

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 遊びの誘い

    こんばんは。 だいぶ前の話なんですが 携帯のメールに友達から、「遊ぼう♪」と誘われました。そして、私はいいよと返信しました。 どこで遊ぼうかという事になって、その友達は「どこでもいいよ」ってなります。私も同意見になります。 毎回その友達と遊ぶ時、友達が誘って、どこで遊ぶかはどこでもいいってな感じになります。 結局、私が遊ぶ場所、時間等を決める事になります。(毎回変わりばえがないですけどね^^;) こういうのって、誘う方がもっと積極的に遊ぶ場所とか決めるべきじゃないんでしょうか? 誘われる方も考えますが、誘う側は、遊ぶ事柄等考える時間が誘われる方よりあるんで、その方がいいんじゃないかと思うんですが・・。 私も私で、どこでもいいというタイプで遊びに誘わない(誘うタイプじゃない)からいけないとは思うんですが。 それで、嫌味とかじゃなくて私が「毎回うちらって、遊ぶ場所とか悩むよな~」とかメールしたら、返信がきませんでした。(多分怒ったのかも?) あっちからしたら、おまえが決めないからじゃん!って事なんでしょうね。 後、遊びの誘いに断ったら、怒る人がいるんですが、どうしてなんでしょうか? 私の場合だったら、別に(ああ、他に用があるんだな~とかそういう気分じゃなんだな~)と思うんですが。 遊ぶ約束してて、キャンセルされても(詳しく理由聞かなくても)「あ、そっか~」と思うぐらいです。 最近色々と億劫になってきて、人と遊んでません(笑)あんまり日常生活に支障は無いです。というか自由だな~と思ってます(やばいか?) なんかしょうもなくて、みみっちい質問すみません(^^;) 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 遊びの誘い(特に女性お願いします!!)

    大学生男子です。 分からないことがあるので質問させていただきます。 特に女性の方お願いします! 自分には気になる子がいるんですが,以前遊びの誘いメールを送ったんです。 そしたらその時は年始ということもあり,ダメでしたが, 「ありがとう」と返事に付けてくれました。 「別の時期に」という送信に対して「はぁい」と肯定的でした。 これはただの社交辞令でしょうか? それとも良いと考えていいのでしょうか? ご意見下されば嬉しいです。お願いします!

  • 誘いにのっててもいいですか?誘ってくれるのはなぜ?

    私は21の女です。 好きな人がいます。その人には彼女がいます(どんな人かは知りません) その好きな人は私がその人を好きなことは知っています。 前にこちらで質問させていただいた時から自分から誘うのは、極力避けるようにし、他愛のないメールも自分からはしないように心がけています。(返信のみ)(本当はすごくしたいですが) で、相手が誘ってくるのには、暇ならのってます。(ま、食事とかですが) 誘ってくれるのにのっていたいですし、のってようと思いますが、彼女のこと気にならなくはありません。だから誘いにのってもいいのかと? それに自分に好意のある相手だから誘ってくれるとは思うのですが、 この時の心境は? 彼にしか分からないことでしょうし、私も本当は誘いにのっていてはいけないことは薄々思います。で、友達としているつもりです。(自分の気持ちは一回言った以来、一度もいっていません)彼も友達として接してくれていると思いますが、どうなんでしょう? ちなみにその彼女さんは、見解が広いのか、私が彼の家にお邪魔したことも、彼に気がある事も知っているようです。 その人とこれから関係を絶つのも嫌ですし、友達でいるか、彼女になりたいです。 でもその人の心境が全く分かりません。 なにか返信的でもいいのでコメントお願い致します。 乱文すみません。

専門家に質問してみよう