• 締切済み

男子からの遊びの誘い。どう断ればいいのでしょうか?

こんばんは。中学3年生の女です。 昨日も質問させていただいたのですが、 また質問します>< 最近メールをするようになった同級生の男子から 「家に遊びに来て」「来週遊びに来て」「遊ぼうや」 と、メールでしつこく誘いを受けていて、 まだ話したこと無いから、私としては遊びたくありません。 だから、「また今度」行くねって はぐらかしていた(?)のですが、 今日も、「俺と遊んでくれる気になってくれた?」とメールがきました。 私が今度いくねってうまく断れなかったのが悪いのですが、 相手は不良なので、下手に断ると何かされそうで怖くて…。 まだ返信してません。 もう怖くて仕方ありません・・・。 どう言ったら、相手を怒らせないようにやんわり断れるでしょうか>< アドバイスお願いします(;ω;);;;

noname#140102

みんなの回答

回答No.4

話したこともないのに家に来てくれはおかしいとしか考えられないですね 自分も他の方と同意見ですね やんわりというか明らかに貴女の体を目当てにしてるとしか思えません。 行く気であればやんわりとでなくしっかりと「家に行くのは仲良くなってから」がいいですね。 全くなければ「体目当てでしょ?」と聞くのがいいかもしれないですね相手は「違う」と返答するでしょうが絶対にそれが目的です。 なので行く行かないにせよ異性の家は余程の用事がなければ行かないことをお勧めします。 相手が来るというのであれば別ですが…

質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 「家に行くのはもっと仲良くなったらね」と言ったら、 「え~それっていつ??」とかえってきました・・・。 私がいつも曖昧だから、コイツはイけると舐められているのかも(>_<) 一度、「私を家に呼ぶのって、身体目当てだからでしょ?」と 聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

優柔不断にあいまいな返事をするので、そうなってしまうわけですね。 不良ならば、自分の欲求を満たしたいだけの誘いです。 相手は、SEXしてそれで終わりです。下手したら妊娠してしまいますよ。 しばらく無視しておいて、「しつこい人は嫌いなので、さようなら」で断ればいいと思います。 何かをされるのが怖いならば、親に相談して警察がいいでしょう。

質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 そうですよね。私が曖昧な返事をしたのがダメだったんですo(;△;)o やっぱり私は、性欲処理道具以外の何者でもないですよね・・・。 妊娠も嫌だし、好きじゃない人とSEXをするのも嫌です。 親や警察にお世話になるような大事にはするつもりはないのですが、 相手も不良だということもあって ここは慎重にいきたいと思います。 とても辛口で鋭い回答を、ありがとうございました(*>_<*)

• knk331
回答No.2

同じく中3女子です^^ 定番なのは 「塾があるから」 「今日○○に行かなきゃいけない」 辺りですよね・・・。 もし彼氏さんいらっしゃるなら 「彼氏と遊びに行く」 でもいいと思います^^ もし私だったら 「親が厳しいから場所によるかな」 と答えます。 そういう不良な方なら(殆どの中学生がそうかもしれませんが)、 恐らくゲームセンター、カラオケ辺りですよね? 「親に聞いてみたけど、そこに行くのはダメって言われた」 など・・・。 お役に立てれば幸いです。 穏便に解決できることを祈っています・・・。        

質問者

お礼

>>穏便に解決できることを祈っています・・・。 ありがとうございます(*>_<*) 彼は優しいけど一応不良なので 目つけられないように上手くかわすようにします;; 回答ありがとうございました。

• love0404
回答No.1

<「家に遊びに来て」「来週遊びに来て」「俺と遊んでくれる気になってくれた?」 家に行ったら、ヤられてしまいますよ… 不良だと無理やりなんかされるでしょう。 ですが、正直に「話したことすらないのに遊ぶ気にはならない」と言うのがいいと思います。 それが怖いなら、まず「どうしてそんなに遊びたいの?」「"家に来て"ってヤることが目的?」と聞いてみるのがいいでしょう。 「そんなことないよ」「ヤることが目的じゃないよ」と言われたら、「話したことすらないのに遊ぶ気にはならない」とはっきり言いましょう。 こんなことしかアドバイスできなくて、ごめんなさい…

質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 彼は不良だけど、オラオラ系じゃなくて優しい感じの人です。 だけど、皆さんが言うように「それって体目当てでしょ」って 友達にも同じことを言われたので、 まず、どうしてそんなに遊びたいの?と、 聞いてみることにしようと思います。 回答ありがとうございました(*>_<*)