• 締切済み

女性からの誘い

男性の方に質問なんですが、女性からの誘いってどう思いますか? 歳の差が一回りあると男性(男性が上)から誘いづらいとか何か気にすることありますか?

みんなの回答

  • acer001
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.2

男性との関係にもよりますし、相手の性格や親密さにもよると思います。 今の時代ですと女性からの誘いも別にOKではないでしょうか? 私も一回り下の女性をデートに誘ったことは何度もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳男性です。自分で言えば一回りというと32歳の女性ということになりますよね。 正直誘いづらいですね。同僚だとしても、個人的には無理かな? 逆に誘われても戸惑います。からかわれてるのかな?とかがどうしても先にきます。 一対一ではなく二対二とかで誘われたらいいかもしれませんね。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からのイベントへの誘いについて

    こんばんは。男性の方に聞きたいのですが、女性からのイベントや食事の誘い があった場合、(この場合は2人で)自分の気がある子の誘いしか受けませんか? それとも気がある無い関係無く誘いにのったりもしますか? あくまで2人でです。  でも自分が気にもしていなかった相手から誘われた場合はうれしくないものでしょうか?やっぱり・・ 嫌な誘い受けてしまったとか・・・。

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • 20歳の女性から食事のお誘いが

    私48歳の男性です。20歳代の女性に質問があります。 会社の同僚(20歳女性)から突然食事のお誘いがありました。 特に親しいわけでもなく、直属の上司でもないのに(挨拶と、一言話すのみ) 突然の誘いにただびっくりしています。もちろん私も既婚者です。 コレってどう解釈したら良いのでしょうか? もちろんせっかくのお誘いなのでお受けするつもりですが! 20歳代の女性の方是非、ご指導をお願いします!

  • 誘い

    私(23)より一回り年上の男性から誘い?がありました。 相手の男性の仕事で短期間お世話になり、親しくなりました。 はっきり誘いをしてきたわけではなく相手は、バレーボールをしていたので、友達から試合に来いって言われたんだ…みたいなことを言われたんですが、雰囲気的に誘い?かなとも思ったんですが、流してしまいました。 もし、これが誘いの場合、彼女なしということですか?

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 女性からのお誘い

    男性の方に聞きます。女性から食事などの誘いがあったら嬉しいですか?でも、彼女や好きな人がいたら断るのでしょうか。その人が美人だったり可愛い人だったらちょっと断ったらもったいないなと思いませんか?男性の意見を教えてください。もしそういう経験があった人がいたらどう思ったか聞きたいです。

  • 女性からの誘いを待ちますか?

    30代未婚女性です。 1つ下の男性と紹介のような感じで知り合い、先方が気に入ったという事を友達から聞きました。 彼からメールがきて、それから2週間近くほぼ毎日メール交換をしています。 お互いの好きな事に関してで、けっこう盛り上がってきたので2人で会ってみたいなと思い、そろそろお誘いがあるかなと期待していました。 でも、全くなくって、どちらかというと私から言って欲しそうな話題のふりかたでした。 あまり駆け引きとかしたくなかったので、思い切って誘ってみたのに、返事はそっけなく見えました。。。 かなり思い切った事なので、乗り気じゃなかったのかなとショックです。 これから、進めたり実際会うのが怖くなってきましたが、ちゃんと実際に会って自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? 草食系男子ってよく聞きますが、本当に女性からの誘いを待つ方は多いのでしょうか?

  • 女性からの誘いを断るときのセリフ

    女性からの誘いを断るときのセリフ 男性の方に質問です。 以前、似たような質問をしたのですが もう少し具体的な例を伺いたくて、再度質問させていただきます。 興味のない女性から誘われたら、なんと言って断りますか? それとも断らず、うやむやにしますか? 例えば「○○さん、テニスが趣味なんですよね?今度教えてくれませんか?」 ってメールがきたら、なんて返信しますか? 文面を教えて下さい。

  • 女性からのデートの誘い

    男性にお聞きします。 私は職場に普段から仲良しの先輩男性がいて、自分から誘って2度デートしたことがあります。 でも、これといった進展はありません。 2度もデートに誘ってるので、彼は私の気持ちに気付いてるかもしれません。 そこで質問なのですが、自分は恋愛対象として見てないが、相手は自分に気があると思われる女性からのデートの誘いに応じますか?

  • よく知らない女性からの誘い

    まだそれほど親しくない女性から突然デート的な誘いがありましたら、男性の皆様は行きますか?断りますか? またその決断を下す際、どんな気持ちか教えてください^ ^笑

Buletoothマウスが動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで使用しているBuletoothマウスが突然動かなくなりました。
  • 昨日までは正常に動作していたマウスが、今朝からポインターが表示されず、全く反応しません。
  • 電池は正しく入っており、画面には何も表示されていません。
回答を見る