怪しい誘いとは?女性からの積極的なアプローチは必要?

このQ&Aのポイント
  • 怪しい誘い方をする男性の心理や理由について考えてみましょう。
  • 自分が怪しいと感じる誘い方をした男性からの誘いは断るべきです。
  • 女性から積極的にアプローチすることも考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい誘い

体目的や遊び目的だったら、上手い誘いをすると思うんですが、怪しい誘い方をするのは、どうしてなんでしょうか? 私は、ある男性から誘われたんですが、その誘いが怪しいので断りました。 誘い方が、「今度小屋を作るんだけど、見に来ない?」みたいなことを言われました。 何度かその男性に誘われていたんですが、なんというか焦りがあるというか…。 男性は私より12歳年上で30代です。 その場のノリで私から誘ったこともあるんですが、挙動不審というか焦って、流されたことがあります。 他にも、もうちょっと上手いこと言えないのかなと思うようなことがあります。 この男性は、女性慣れしていないのでしょうか? 女性から積極的にいった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

女性慣れしていようがいなかろうが、質問者さまが彼に好意を寄せているなら行けばいいと思います。 好意を寄せていなかったら行かない。

75361427
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    30代の男性から誘いがあったのですが、その誘いが…・今度友達と小屋を作ろう(実家に)と思ってるんだけど、見に来ない? ・雨降ってるし、家まで送ろうか? ↑を断ったら、パチンコ行く?…(小さい声で) この誘い方で思ったんですが、恋愛慣れしてないと思ったのですがどう思われますか? 他にも、私と関わる時に動きに焦りがあるんです。 他の男性を見ても焦ったりしている人をあまり見たことがないので、女性慣れしていないのかなと思ったんです。 あと、自分から話しかけることが出来ず、見つめてくることが結構あります。 私の質問に、はにかんで、ちゃんと答えないこともあります。 この男性は、恋愛下手なのでしょうか?

  • 年上過ぎて動き方が分かりません。

    28歳女性です。 18歳年上、未婚の他部署上司とのことです。 *女性慣れしていない(15年彼女なし) *やたら目が合うが、一瞬でそらされる *あきらかに私に対して挙動不審 *付き合ってるって勘違いされますよ、困りますよね?って言ったら、 僕は構いませんって言われた *メールに疑問文が増えてきた (聞いたのに、返すとそれに対するレスはありません) *出張先で買ってきたお土産が小さなアクセサリーだった 嫌でも期待してしまう自分がいます。 今はメールをするだけが精一杯ですが、すこし積極的に動いてもいいでしょうか?

  • 30代の草食系男性に質問です。

    好きな人(当時31歳、相手と一回り離れているので私当時19歳)に「今度友達と小屋を造るんだけど、見に来ない?」(相手は実家暮らしです。)と誘われたんですが、(友達に聞いた所、実際小屋を造るのは嘘だったらしく(笑)実家にすでにあったらしいです。)さすがに初めての誘いで実家に行くのは、抵抗もあったのでお断りしました。 ここで質問なんですが、この誘い方は恋愛経験が少ないとみていいのでしょうか? その後も誘いの話しはされました。 バス停まで送ってくれた時、たまたま雨が降っていたので、「パチンコ行く?傘貸そうか?家まで(実家)送ろうか?」とちょっと挙動不審で言っていて、誘いがちょっとぎこちないなと思ったのですが、恋愛経験が浅いということなのでしょうか? 友達からみると、相手は草食系だと言っていました。

  • 告白やデートの誘いは男性からしてほしい?(女性に質問)

    女性は告白やデートの誘いは男性からしてほしい??って思っていますか?? 自分からはあまり積極的に動けない女性が多いですか?? 男性にリードしてほしいですか?

  • 内気な男性って

    自分から好きな女性に行動出来ませんか? 自分から話しかけたり、誘いや連絡もできないものですか? したとしても、挙動不審になってしまいますか?

  • お誘い

    お誘い はじめまして。 私(25歳)には3歳年上の彼氏がいます。 付き合って2年です。 私は彼が初めての彼氏で、 彼はかなり女性経験豊富です。 そんな関係からか、どうなのか、 私から彼を誘ったことが1度もありません。 どちらかというと、彼が強引に私を誘い、 私がそれに流されるという形でした。 私はどうしても『恥ずかしい』という気持ちが先立ち、 自分から『誘う』ということができず、 また、最中にもよく『もっとエロくなって』と言われたりしていました。 最近、私と彼の両方の仕事の関係で彼と過ごす時間が極端に減り、 会っても、次の日も忙しいということもあるので、お誘いがありません。 彼も疲れているのだろうと思います。 浮気の心配というのは今のところないのですが、 私もやはりHしたいなぁ、と思う時もあり。。。 あるのですが、恥ずかしくて、彼にどう思われるかがちょっと怖くて誘えません;; また、忙しくて疲れているから彼は誘って来ないんだと思います。 そんな時に私から誘ってもいいかどうか迷います。 男性の方に質問ですが、こういう場合、 女から誘ったら驚きますか? 嫌ですか? めんどくさいですか? 女性の方に質問ですが、誘うとしたら、どんな感じで誘ったらいいと思いますか? なにか羞恥心を抑える良い方法とかありますか?

  • バレンタインのデートのお誘い

    最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

  • このお誘いは何か意味があったのでしょうか?

    二十代後半女性です。 日常で接する機会がたくさんある男性から、何度か以下のお誘い(?)がありました。 ・「今週末、時間ある?どこか出掛けない?」 ・「明日の晩は暇?いつもお世話になってるから、食事をご馳走したいんだけれども…。」 この他に、よく知らない場所を案内してもらうことが目的で、一緒に出かけたことはあるのですが、彼女がいる人だったので、上記はお断りしました。それ以降はお誘いは無くなり、会話も減って以前よりわたしに無関心になったような気が…。 これらのお誘いは友達以上の意味があったのですかね?ちなみに香港の男性です。

  • これはお誘いなのでしょうか??

    19歳女性です。 6歳年上の好きな男性に、「◯日って暇?」とLINEで聞かれ、お誘いかと思い「暇です!」と返信しました。 その後、「そうなんだ!」と来たので「どうしたんですかー??」と聞いたら既読がついて約2日音沙汰なしです…。 今までこれほど放置されたことがなく、さらに疑問文で送ったので返事がないことを不安に思っています。 週末なにしてる?とかではなく日時指定だったのに加え、恐らくその日は相手のお休みの日だったので期待していたのですが… その男性はバイト先の社員さんで週2、3日会っています。 脈ありっぽい言動もあり期待してしまいます(>_<) バイトに行ったとき直接聞いてみようと思うのですが、ただの自意識過剰だった場合恥ずかしすぎるので… 男性はこういうときどういう心理なのでしょうか? またこういう経験のある女性にもお話を聞きたいです! たくさんのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?