• 締切済み

年上過ぎて動き方が分かりません。

28歳女性です。 18歳年上、未婚の他部署上司とのことです。 *女性慣れしていない(15年彼女なし) *やたら目が合うが、一瞬でそらされる *あきらかに私に対して挙動不審 *付き合ってるって勘違いされますよ、困りますよね?って言ったら、 僕は構いませんって言われた *メールに疑問文が増えてきた (聞いたのに、返すとそれに対するレスはありません) *出張先で買ってきたお土産が小さなアクセサリーだった 嫌でも期待してしまう自分がいます。 今はメールをするだけが精一杯ですが、すこし積極的に動いてもいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

他の部署といっても同じ会社ですよね?気をつけて、慎重に行動したら良いと思います。 後の事を考えて行動した方が良いです。 良い結果になれば良いですが・・・そうなるとは限らない訳ですから。 うわさになったりなどして、いずらくなってしまうのは避けたいところですね。 年上からの方が難しいのかもしれません。何かあったら?彼の方が悪くなってしまうかもしれないので慎重にならざる得ないと思います。色々経験もなさってるでしょうし。 もう少し解りやすいアピールがあると動きやすいですよね~ 相談を持ちかけてみたら??でも他の部署の方だと不自然になるのですかね・・・食事をしならが相談、2人切りで。 ソコで探る!やはりメールでは解らない事が解ると思うし、距離も近づく気がしますね~ しかしバレない様にはしないといけないし・・・難しいですね!! お土産を貰ったんですよね?お返しで手作りのお菓子とか持って行けませんかね??変ですかね・・・ う~ん少し動くのは良いと思いますよ?問題はどう動くか?ですね。相手の立場を考えて行動しましょう!!

回答No.2

彼‥今まで独身だったのか、または離婚歴があるのか、或いは女慣れしているのかは、付き合い会話を重ねてみなければ何も解らないのでは 脈ありとないとかではなく、最初に2人で食事して会話を重ねると思わぬ一面や意外な面を知るとまた違う視点から知る事になるので、貴女の想いがどう変化するか解らないので、先ずは食事から始めましょう

deletemail1990
質問者

お礼

仲のいい子の意見を鵜呑みにし過ぎ、浮き足立ってしまいました。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

>>すこし積極的に動いてもいいでしょうか? そうしたければそうすれば? 結果に責任は持てません。全てはあなたが責任を負うんです。 ですから「教えてgoo」のような便所の落書きに頼らないことをおすすめします。

deletemail1990
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。