• 締切済み

年上過ぎて動き方が分かりません。

28歳女性です。 18歳年上、未婚の他部署上司とのことです。 *女性慣れしていない(15年彼女なし) *やたら目が合うが、一瞬でそらされる *あきらかに私に対して挙動不審 *付き合ってるって勘違いされますよ、困りますよね?って言ったら、 僕は構いませんって言われた *メールに疑問文が増えてきた (聞いたのに、返すとそれに対するレスはありません) *出張先で買ってきたお土産が小さなアクセサリーだった 嫌でも期待してしまう自分がいます。 今はメールをするだけが精一杯ですが、すこし積極的に動いてもいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

他の部署といっても同じ会社ですよね?気をつけて、慎重に行動したら良いと思います。 後の事を考えて行動した方が良いです。 良い結果になれば良いですが・・・そうなるとは限らない訳ですから。 うわさになったりなどして、いずらくなってしまうのは避けたいところですね。 年上からの方が難しいのかもしれません。何かあったら?彼の方が悪くなってしまうかもしれないので慎重にならざる得ないと思います。色々経験もなさってるでしょうし。 もう少し解りやすいアピールがあると動きやすいですよね~ 相談を持ちかけてみたら??でも他の部署の方だと不自然になるのですかね・・・食事をしならが相談、2人切りで。 ソコで探る!やはりメールでは解らない事が解ると思うし、距離も近づく気がしますね~ しかしバレない様にはしないといけないし・・・難しいですね!! お土産を貰ったんですよね?お返しで手作りのお菓子とか持って行けませんかね??変ですかね・・・ う~ん少し動くのは良いと思いますよ?問題はどう動くか?ですね。相手の立場を考えて行動しましょう!!

回答No.2

彼‥今まで独身だったのか、または離婚歴があるのか、或いは女慣れしているのかは、付き合い会話を重ねてみなければ何も解らないのでは 脈ありとないとかではなく、最初に2人で食事して会話を重ねると思わぬ一面や意外な面を知るとまた違う視点から知る事になるので、貴女の想いがどう変化するか解らないので、先ずは食事から始めましょう

deletemail1990
質問者

お礼

仲のいい子の意見を鵜呑みにし過ぎ、浮き足立ってしまいました。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

>>すこし積極的に動いてもいいでしょうか? そうしたければそうすれば? 結果に責任は持てません。全てはあなたが責任を負うんです。 ですから「教えてgoo」のような便所の落書きに頼らないことをおすすめします。

deletemail1990
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 怪しい誘い

    体目的や遊び目的だったら、上手い誘いをすると思うんですが、怪しい誘い方をするのは、どうしてなんでしょうか? 私は、ある男性から誘われたんですが、その誘いが怪しいので断りました。 誘い方が、「今度小屋を作るんだけど、見に来ない?」みたいなことを言われました。 何度かその男性に誘われていたんですが、なんというか焦りがあるというか…。 男性は私より12歳年上で30代です。 その場のノリで私から誘ったこともあるんですが、挙動不審というか焦って、流されたことがあります。 他にも、もうちょっと上手いこと言えないのかなと思うようなことがあります。 この男性は、女性慣れしていないのでしょうか? 女性から積極的にいった方がいいでしょうか?

  • 男性と気軽に話せません。

    男性と気軽に話せません。 どうしても挙動不審になってしまいます。仕事上の事は辛うじて話せますが、世間話となると同性と同じように、というのが無理です。 おじいちゃんやそれに近いおじさんくらいなら普通に話せます。これがまだ若いならいいのですが私はもう30歳なので。。。こんな年齢にもなって異性慣れしてないなんて情けないです(汗) ちなみに学生の頃からこんな感じです。なので恋愛なんてとんでもないという感じでした。 ただ一人で挙動不審になって焦ってるだけならいいのですが、好意があると勘違いされて相手に不快感を与えていたらと思うと余計に焦ってしまいます。 そういう事を避けたいと思いなんとか慣れようとしてみましたがどうしても反射的に変になってしまいます。 どうすれば平常心を保てるのでしょうか?

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 年上の女性

    こんにちは! 自分で悩みましたが、答えがでないので、質問させていただきます。 19歳の男です。 今、ほかの会社に応援という形で、出張中なのですが、そこで気になる女性に出会いました。 最初の1週間は、緊張もあってまったく話しませんでしたが、最近、がんばって話しかけるようにしています。今はお互い笑顔で話ができています! 話をしているうちにいろいろ知ったのですが、その女性は23歳です。 そこで質問なんですが、23歳あたりの女性は19歳の男は恋愛対象にはいるのでしょうか?? 積極的に話をしてみたりはしているのですが、結局相手にはされないような気がしてなりません。 また、応援の出張が、いつ打ち切りになるかわかりませんが、もしかしたらあと1週間で終わるかもしれませんし、2カ月続くかもしれません。 終了するまでには、メールアドレスを交換したいと思っていますが、迷惑ではないか、とても心配になって、なかなか踏み出せません。 アドレスを聞いても迷惑になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 名古屋近郊で少しこだわったお土産をさがしています。

    今回名古屋出張に行く事になりまして 会社の同僚(女性)にお土産を頼まれました。 旅行なれしてる人なので少し変わったお土産がいいかなと・・・ ちなみに予算は5000円ぐらいで探しています。 東海地区に詳しい方宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性の方に質問です。 男性にメールは割と送信できるけど、実際話しかけたりは なかなかしづらいということはありますか? 先日、会社の女性(他部署)から、私が1ヵ月の出張中に 「お元気ですか、身体に気をつけてお仕事がんばってください」 というようなメールをいただきました。 大変嬉しく思いましたが、その女性から会社で話しかけられる ことはまずありません(業務に関する質問等は受けますが) 私も気になっていて相手のことを見たりするのですが、目が合ったり してちょっと気まずくて。 彼女は未婚ですがとても美人だから、おそらく彼氏はいるのだろうと思います。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にお聞きします

    男性が職場の違う部署に好きな女性がいて、それほど話したこともないのに、出張や旅行のお土産を渡したらおかしいと思いますか? それとも、みんなに渡すついでみたいに渡して、話すきっかけにしたほうがいいと思いますか?

  • 相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか

    相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか? 先日、ある女性に旅行のお土産を渡しました。 女性とはすでにメルアドを交換しており、私は何らかのレスがあるかと思っていたのですが、一向にその気配がありません。 嫌われてしまったのかどうか、大変気になります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 女性はケーキ屋のバイト店員をしている専門生で、私は客という立場です。 一年ほど前から、私がこのケーキ屋へ通うようになり、彼女と話すことが増えました。 当初は彼女の方が積極的で、段々と恋人と話しているような雰囲気となり、店の人もそれを温かい目で見ていると言った案配でした。 私もそんな彼女と接しているうちに、少しずつ惹かれて行き、あるとき思い切ってメルアドを交換してみました。 ところがそこから先が予想に反し、トントン拍子には進みませんでした。 最初だけ簡単なメールのやり取りこそありましたが、今度お茶でも…と誘った途端にメールが滞るようになったのです。 ちなみに、彼女には恋人はいません。 たしかに突然に男から1対1で誘っても驚くだろうし、そこは配慮が足りなかったかなと反省し、その後にお詫びのメールを入れたところ、現在は国家試験と就活で忙しく、遊ぼうと言う気にならないというレスがありました。 そこで誘うことはやめ、なるべくお店で話すようにし、大変さなどを聞いてあげるようにしていました。 そして、関西への用事がてら、学業成就に御利益のある神社に寄り、そこで頂いた御守と一緒に、試験と就活を励ます簡単な手紙と菓子依りを添え、お土産として彼女に渡しました。 しかし、これに対して何のレスもありません。 その神社へ寄ったこと自体はすでにメールで伝えており、その時に彼女からは近況のレスをもらっていますので、いきなりで驚いたということはないと思うのですが… 果たしてこれは、彼女からの拒絶のサインなのでしょうか? 『お土産のお菓子』と言って渡した時にお礼はありましたが、中を開ければ手紙なども入っているので、私としては社交的な簡単なレスくらいはあっても良いとは思うのですが、女性はこのような時にも平然と放置するものなのでしょうか? この一年のことを思うと、目の前に橋が架けられて、それを渡り始めた途端に橋を落とされたような感じがして、悩みが多くなりました。

  • 年上女性に質問です!

    自分は今二十歳の学生で、以前バイトで一緒だった四つ上の女性を好きになってしまいました。 映画や祭りなど何回か遊んだりはしています。 彼女は同い年で五年来の男性と最近付き合いだしました。しかし、付き合ってるといっても彼女曰く「向こうが付き合ってると勘違いをし、けどまぁ人としては好きだから付き合っている」と言っています。 それで、 こないだ彼女の仕事終わりに「食事に付き合って」と言われ食事をしました。お別れをして帰った後に「彼が彼でなく○○君(自分のことです)だったら良かったのに」というメールがきました。 これは何を意味するのでしょうか? ただ単に彼氏と嫌なことがあり、食事をした際に優しくした僕の行動を彼氏に置き換えたいだけなのでしょうか? 彼女の言動一つ一つに含みがある様に思うのは自分の勘違いなのでしょうか? 自分も彼女をメール、電話不精なのですが、 駄目もとでも自分から積極的にアプローチした方がいいですか? みなさんからの忌憚のない意見をお聞かせください。 (長文、乱文になってしまい申し訳ありません。)