• ベストアンサー

女性にお聞きします

男性が職場の違う部署に好きな女性がいて、それほど話したこともないのに、出張や旅行のお土産を渡したらおかしいと思いますか? それとも、みんなに渡すついでみたいに渡して、話すきっかけにしたほうがいいと思いますか?

noname#161958
noname#161958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birsto
  • ベストアンサー率77% (14/18)
回答No.2

みんなに渡すついでに、がいいと思いますよ。 ついでにをやって、それで少し仲良くなれたら 次のお土産チャンスの時に、その子にだけこっそり特別なお土産を渡すとか すればいいんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね☆

noname#161958
質問者

お礼

まずは話すきっかけになるようにみんなに渡す時に一緒に渡すのがよさそうですね。 それで仲良くなれたらその人に特別に渡すようにします。

その他の回答 (1)

noname#198325
noname#198325
回答No.1

あからさまに好きな人だけにあげるよりは好きな人がいる部署の人達の分までお土産を配って機会を作ったほうがさりげないと思いますよ。

noname#161958
質問者

お礼

まずはみんなに渡す時に一緒に渡すのがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 派遣社員の方、職場にお土産は

    派遣で働いております。 前の職場までは、派遣は、コミュニケーションのとれた部署や、女性同士などはお土産を買っておりました。 しかし、今の職場は正社員はほとんどお土産を買ってこないのに、派遣の女性は部署20人分を毎回買っておられます。 特別コミュニケーションがとれていない部署で、お土産を毎回欠かさず買うのはどうなのかと思ってますが、2日以上有給で休んだ場合は旅行に行ったことがばれてしまいます。 お土産の数が、20人という関係もあり、2箱以上用意することもあります。 人それぞれですが、皆さんはどうされていますか。

  • この女性は何を考えているのでしょう‥?(職場)

    会社の別部署の派遣女性の行動について質問です。 彼女が海外旅行へ行った後、私の部署の派遣女性数人にもお土産を買ってきていたのに、 私には旅行前も旅行後もさんざんその話をした挙句、 配る用の簡単なお菓子すらも渡してきませんでした。 その割に、私と部署の友人のランチにはずうずうしく突然乱入してくる。。 (その挙句自分の話ばかり・・) そんな感じでも、私からは旅のちょっとしたお土産を渡して様子をみましたが、音沙汰なしです。 相変わらず別の女性には色々とものをあげたり話しかけに行ってべったりして、 毎日毎日大変不愉快です。 私は自分の部署の人たちとは仲が良いので、彼女は私とは仲良くするのは嫌だけど、 仲良くしたい人たちの近くにいるから適当にあしらっとけばいいやと考えているとしか思えません。 嫌いな人が会社にいると自分が辛くなるので、今まで職場では嫌いという感情をもたないように して今回も努力しましたが、この人には限界です。 こんなことで会社が辛くなってしまってきていて、最近はもうその人に腹が立ちすぎて 会社を離れても休みで楽しいことをしていても、その事ばかり考えてしまいます。 気にしないようにしても逆効果で・・、 みなさまはこの話をきいてどう思いますか? その人は何を考えているか?、彼女の行動に対してどうしたら考えたら良いか、 私が出来ることなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 みなさまお忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、書類のやりとりなどで多少話すぐらいで、まだそれほど親しくありません。 なので、その女性が取りに来る書類をついでと言って自分が女性の部署に持って行ったり、女性の部署にちょっとした用事があると、好きな女性の内線に電話したりしていました。 そしたら、書類を持って行った時に話しかけてくれたり、自分の部署に来た時に好きな女性が持って来たよと言って書類を渡してくれたりするようになりました。 このような、少しでもきっかけを作って好きな女性と話そうとしたり会おうとしたりするのは、女性からすると印象が悪いですか? もし好きな女性に好意があることを本人にわかった時に、計算高いと思われますか?

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、書類のやりとりなどで話すことがあるし、ほぼ毎日会います。 それで、仕事でやりとりがある時は、その担当の二人のうちの一人は好きな女性なので、好きな女性の時は書類を女性の部署に持って行ってあげたり、好きな女性は少しおっちょこちょいというかちょっとしたミスが多いので、ミスがあっても自分で書類を持って行って直してもらいに行きます。 でも、好きな女性の時しかそのようなことはしていなくて、好きな女性にはそれがきっかけで前よりも話しかけてくれたり、フレンドリーに接してくれるようになりました。 また、自分の部署の他の担当者はそのようなことはしません。 自分は好きな女性から、少しはいい印象を持たれていると思いますか? それとも、あからさまに好きな女性だけにそのようなことをするのは逆効果だと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?

  • 派遣の女性に話しかけたい

    同じ職場の他部署の方に是非話しかけてみたいとずっと思ってますが、業務上の繋がりがなく、なかなかチャンスがありません。 一度「挨拶」できましたが、それっきりです。 今度こそ話しかけたいと思ってますが、何を話すかまだ決めてません。 そこで、女性の皆さんに質問ですが、 初めて話す男性からどんなお話をされると受け答えしやすいでしょうか? 何でも構いません。よろしくお願いいたします。