• 締切済み

年上女性に質問です!

自分は今二十歳の学生で、以前バイトで一緒だった四つ上の女性を好きになってしまいました。 映画や祭りなど何回か遊んだりはしています。 彼女は同い年で五年来の男性と最近付き合いだしました。しかし、付き合ってるといっても彼女曰く「向こうが付き合ってると勘違いをし、けどまぁ人としては好きだから付き合っている」と言っています。 それで、 こないだ彼女の仕事終わりに「食事に付き合って」と言われ食事をしました。お別れをして帰った後に「彼が彼でなく○○君(自分のことです)だったら良かったのに」というメールがきました。 これは何を意味するのでしょうか? ただ単に彼氏と嫌なことがあり、食事をした際に優しくした僕の行動を彼氏に置き換えたいだけなのでしょうか? 彼女の言動一つ一つに含みがある様に思うのは自分の勘違いなのでしょうか? 自分も彼女をメール、電話不精なのですが、 駄目もとでも自分から積極的にアプローチした方がいいですか? みなさんからの忌憚のない意見をお聞かせください。 (長文、乱文になってしまい申し訳ありません。)

みんなの回答

noname#97089
noname#97089
回答No.3

がんばれぇ~☆きっと彼女は今の彼とあなたと心揺らいでるんだと思います。 興味の無い(全く相手にしてない)異性なら食事になんて誘わないですよ。 第一店選びから苦労しそうですから(^^;) 4つ上でしょ?全然大丈夫だよ☆友達3つ下の男の人と出来ちゃって結婚したけど、旦那さんのほうがしっかりしてるよ~。奥さんは年下で頼りないとか言ってるけど(汗) でも、バリ恋愛対象にはなる年齢差だし頑張って見たら!!

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.2

初々しいくて羨ましいです^^! この文章を見て感じた事ですが、この彼女結構男性慣れしてますね^^ あなたがこの女性をどうしても好きだという事ならアプローチしても大丈夫だと思いますよ。 ただね、 >「向こうが付き合ってると勘違いをし、けどまぁ人としては好きだから付き合っている」 >>これが彼女の本質ですよ^^;・・・付き合いが適当過ぎます。。 でも、あなたが軽い付き合いの方が楽なのであれば積極的に出て下さい。彼女は「彼が彼でなく○○君(自分のことです)だったら良かったのに」って招待状をくれているのですから! 私としては、あまりお勧め出来ませんが^^; 年上妻より(笑)

sidmelvin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女はモテて男性慣れはしてますね、、、 回答者様の意見、大いに参考になりました。 けど、人を好きなったのは久しぶりでこのまま何もしないのは嫌なので頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

いやいや、何だか勘違いでもなさそうですね・・・ ダメもとなんてことはないと思いますよ! だって、向こうから食事に誘ってくれるくらいなんですもの。 彼女のメールは、質問者さまに好意をよせてますーって意味でしょう。 (っていうか、それ以外考えられない気がするのですが・・・!) 彼女はその五年来の男性と、正式な恋人としてお付き合いしているのですか? そうでなければ積極的にアプローチしてみてもいいと思います! その文章の感じからすると、うまい事いきそうな感じですよ。。 焦らずに頑張って!

sidmelvin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり好意があるから食事に誘ってくれたんですかね? 彼氏とはあまり上手くいってない様な事を言っていました。 しかし彼は彼女と過去に付き合っていたらしく、別れた後も彼女の事を思っていたらしいです。 それ以上の事はあまり深く聞きませんでした。。 とにかく焦らず頑張ってみたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歳上女性へのアプローチ

    今、気になってる人がいます。自分より1つ上のひとです。 高校の先輩で、自分が社会人になって初めて絡みました。 連絡先を教えていただき、こないだ食事にも誘い楽しい時間を過ごすことができました。 次に会う約束もできました。 ただ、気になることがありまして… 自分が結構細身な体型とよく周りから童顔だから頼りなく見えると言われており その事をを気になっている方との食事の際に、 なんか頼りなさそうと 笑 とか、言われてしまい地味にショックでした。。 そしてその方が歳下といると緊張するといっていたことがなんとも引っ掛かりました でも、それ以外では趣味の話で共感できることが沢山あり楽しそうでした! また、お互いの行動が可笑しくて互いに笑う場面もありました。距離もなんとなく近かったきがします。メールは今も続いています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのかと思い相談です。

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 年上女性にメアドを聞きたい

    19歳社会人です。 ある工場の部署で働いているのですがそこの部署で一緒に働いている22歳の人が気になります。自分がそこの部署に移動してから今日で約1ヶ月がたちました。その人とは結構色々な話をします。休憩に行くときなども一緒に行きます。そろそろメアドでも聞いてもいいかなぁと思うんですが、普通に自然な感じでメアド教えてくださいと言えばいいでしょうか? いつも話をしたりする人にメアドなどを急に聞かれても大丈夫ですか? あとその人は彼氏はいないのですが俺は恋愛対象になるかなぁとかもしアドレスを交換できたとしてもメール続くかなぁなど考えてしまいます。まぁ恋愛対象になるかどうかは自分自身のアプローチの仕方で変わるかもしれないのですが…。 メアドも交換できメールもうまく続けば食事にでも誘ってみようかなとも思っています。

  • 彼氏持ちの年上の女性

    相手は4才上(29才?)基本的に週一で地域のサークルで会いますが、挨拶程度しか会話はなく、メールではお互い絵文字付でまぁまぁな感じなのに面と向かうと何も話せません。 一度飲み会の席で盛り上がり、その時に連絡先を教えてもらい、週一会った後お疲れメールから2~3往復する程度です。相手の友達曰くメール不精との事。 相手の友達から彼氏の存在を聞いただけなのでとぼけてがっつく事もできますがそんな根性はありません。 多分相手は僕の好意に気づいています。(相手の友達がゲロった可能性&メールでそのようなニュアンスを時々出すので)相手は、僕は彼氏の存在を知らない、と思っていると思います。 例)メールのやり取りの中でこの前珍しい喫茶店を見つけたという話から、今度機会があったら珍しい喫茶店行きましょうね(笑)とか 相手から練習のお誘いが来たとき まさか本当に誘ってくれるとは思ってなかったのでめちゃくちゃうれしいです。 とか。 他の用件と一緒に送るので用件に関する答えは来るのですが核心は完全スルー。 その後メールを送っても帰ってこないことはなく、特に変わった様子も見られません。かといって会っても相変わらずです。これ以来目に見えるアプローチはしてません。メールもあまりせず直接しゃべる方が重要だという思いに至り、機会を見計らってる状態です。 今後の具体的行動として ・今度サークルで遠征みたいなのがあってそれぞれ現地集合なのですが、この時3~4人くらいで乗り合いで行く事を提案したい ・サークル終わりにお茶に誘う(3~4人で行く体であわよくば2人っきりになれたらなぁとか思ってみたり) これらの行動はアプローチしてることになるのでしょうか?この他に相手と距離を縮めるというか仲良くなれるというかそういう手段はあるでしょうか? 結局これらの行動をすることでどうなりたいかということが正直自分でも分からないのですが、心境としては今すぐ略奪して自分の彼女にしたいとは決して思っていません。 ひとまずなんでも話せるような友達みたいなポジションに付き、相手が僕が全く関わらずに別れてくれたら攻勢をかけたいと思っています。多分次の彼氏候補のような位置に居たいんです。 でも心のどこかで、もし明日結婚しますなんて報告が来たらどうしようと思っている自分もいます。 長文、駄文ですが、ご意見、アドバイス等お願いします。

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    私は20歳の大学生です。 この前同じ大学の女の子にアドレスを教えてほしいといわれ教えました。 アドレスには男の名前が入っていたので彼氏でもいるんだろうなとおもいました。 でもその子と学校で会うと「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか私に気があるのかな?と勘違いしてしまいそうなことを聞いてきます。 そこで質問です 彼氏がいるのに他の男性に自分からアドレスを聞いたりしますか? 彼氏がいるのに「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか他の男性に聞いたりしますか? 正直すごくいい子なので脈がありそうならアプローチしたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 年上女子

    こんにちは! 二十歳になりたての男です! 社会人3年目になります。 会社の先輩の紹介で、1つ年上の女性とメールのやり取りをしています! 好きなマイナーなバンドがあったり、いろいろな話題で話は盛り上がりましたが、ひとつ気がかりなことがありました。 それは、前の彼氏が一つした(自分と同い年)で失敗しているから、今はあまり年下に興味はない。とのことでした。 それでも1度会ってみようということになり、今度会うことになりました! ごはんを食べてから、映画を観る予定ですが、 結局、子供扱いされたり、相手にされないような不安感があります。 なにをやってもうまくいかないような気がしてしまいます。 どうしたらよろしいでしょうか? まとまってない文章ですいませんでした。

  • 7つ年上に恋してます

    20歳女性です! 最近7つ年上の男性に恋をしています。 彼に始めて会った時、すごいかわいいね!と褒めてくれました。一度食事に誘ってくれました。 しかし、その際、 早く彼氏作りなよー 好きなひとできたら見極めてあげるからね!など何回も言ってきました。泣 メールは食事に行く前も後も必要なこと以外あまりしません。 彼はどのような気持ちで食事に誘ってくれたのでしょうか? ただ友達として? こらからわたしはどのようにアプローチしていえばいいのでしょうか?