年上女性にメアドを聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 19歳社会人が気になる22歳の女性にメアドを聞く方法
  • メアド交換後に恋愛対象になるか考える19歳社会人
  • メアドを交換しメールのやり取りを続けると食事に誘う予定の19歳社会人
回答を見る
  • ベストアンサー

年上女性にメアドを聞きたい

19歳社会人です。 ある工場の部署で働いているのですがそこの部署で一緒に働いている22歳の人が気になります。自分がそこの部署に移動してから今日で約1ヶ月がたちました。その人とは結構色々な話をします。休憩に行くときなども一緒に行きます。そろそろメアドでも聞いてもいいかなぁと思うんですが、普通に自然な感じでメアド教えてくださいと言えばいいでしょうか? いつも話をしたりする人にメアドなどを急に聞かれても大丈夫ですか? あとその人は彼氏はいないのですが俺は恋愛対象になるかなぁとかもしアドレスを交換できたとしてもメール続くかなぁなど考えてしまいます。まぁ恋愛対象になるかどうかは自分自身のアプローチの仕方で変わるかもしれないのですが…。 メアドも交換できメールもうまく続けば食事にでも誘ってみようかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.2

彼氏がいないなら、チャンスあるかも。 アドレス聞くまえににごはんでも行きません? と先に誘ってからその流れで聞くのもありだと思いますが、貴方が先にアドレス聞いてもう少し間柄を近づいてから誘うなら話は変わりますけどね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

先にアドレス聞いちゃいました(笑 もう少しメールをしてから 食事など誘ってみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

その方に言いましょう 「最近職場で、気になる年上の女性が出来たのですけど、相談に乗って頂きたいのです よろしかったらアドレス交換していただけないでしょうか?」

vvV3Vvv
質問者

お礼

そのような言い方も考えましたが普通に聞いてみたら教えてもらうことができました。 ご意見ありがとうございました。