• ベストアンサー

普通はメルアドを聞くものなのですか?

30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.3

30代男です。 自分は交換するときは両方交換しますね。 あなたがおっしゃるとおり電話よりメールの方が気軽なのでw。 恋愛対象云々は考えすぎでしょうが好意が有る無いにかかわらずメアドの交換は一般的になっていると思います。 なので電話番号だけ教えてもらったら、メアドもいいですか?って流れ出聞いちゃえばいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo.4さんがおっしゃる事に近いのですが、 どちらかと言うとメアドを聞くのはその先の電話番号をゲットする伏線(?)のような気がします。 普通なら先にメアドを交換してから電話番号を聞きだします。 メアドはいつでも変更できますが、番号を変えるのはなかなか困難ですし。 まあ私はどちらも聞きますし用途によって電話とメールは使い分けますが、 どちらかというとメアドを聞いてメールで仲良くなってから 警戒心を解いて電話番号を聞くという流れが一般的な気がします。 ですからいきなり本命である電話番号を教えてもらったから、 彼らの目的は達しているのではないでしょうか?私なら喜びますよ(笑) むしろあなたが警戒心なさすぎかも(笑)

• mamimuuu
回答No.6

私の経験でも30代以上の男性は、電話番号交換の方がが多いと思います。 多分メールが苦手な方が多いんだと思います。 私の場合は、メールの方が気軽なので「出来ればメールの方がいいです」という事を伝えると、ほとんどの方は「じゃあメールで」となります。 どちらかと言うと、30代以上の男性は、連絡したい=電話なのだと思います。 メルアドを聞かれないから、その相手に恋愛対象としては見られていないとは限らないと 思います。

• yamapan
回答No.5

20代女性です。 私は電話番号よりメルアドの方が気軽です。電話と違って時間を気にしなくていいというところがいいですね。電話はある程度仲良くなってから出ないと教えません。 恋愛とは関係なく単に友達としてこれからよろしくという意味でメルアド交換しますよ。 ただ男性はあんまりメール自体好きじゃない方も結構いるらしいです。だからメルアドを教えないのかもしれません。

• kenkenkiyo
回答No.4

20代と30代ではメールに対する感覚が違うみたいですよね。 私も30代女性ですが、「メールで会話」ってピンと来ないですから。 ただ、お互いよく知らない間柄では、 はじめの取っ掛かりとしては電話よりメールの方が気軽に連絡取りやすいですね。 ある程度仲良くなると、メールは面倒だし、早いから電話してしまいますが。 男性も30代になると、メールが面倒っていう人多いですしね。 だから、あんまり気にしなくても良いとは思います。 メールは交換しても電話番号は後からって人もいますから、 どっちかというと、電話番号の方がより、「本命」に近いんじゃないですか??

回答No.2

NO1さんに同じで とりあえず気になるならTELしてみてはどうでしょうか? 以降は メルアドも聞きましょう♪ もしかしたらですがメルアドを逆に聞くのをまっているのかもしれませんよ♪

回答No.1

恋愛対象か非対象かというより 考えすぎではないでしょうか? 相手の方はおそらくそんなに深く考えてないと思いますよ。

pinopino325
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに考えすぎかも知れません・・・。