• 締切済み

メアド交換を切り出すタイミング。

気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

みんなの回答

• newmi
回答No.1

今回の、相談者さんの場合、その女性に訊けば教えて貰えると思います。 参考までに、 私がメアドの交換をする場合は、自然な流れで、100%成功する方法でします。 メアド交換に時間が掛かると場所や時間を選んでしまいますから(歩きながらやメモが取れないなど)予め“名刺”をつくっておくと良いでしょう。(手書きメモでも充分です) これだと、「オレのアドレスです。連絡下さい」と渡せば済みます。 時間に余裕が有れば、その場で交換までできますし、時間無ければ後でメールを貰う事にしても良いですね。 メアドと番号と両方記しておけば、相手も両方連絡してくれる場合が多いです。“名刺”は他の場合も使えます。私はパソコンでプリントして、住所も記したものを常に持ち歩いてます。何処で出会いが有るか解らないですし(同性の新しい友人も含めて) 二人でお話する機会が有るのですから、後は、「メアド交換する理由」を作れば良いだけだと思います。 習い事や飲み会という共通の話題が有るのですから、利用すれば良いのです。 例えば ※「次の飲み会の時間や場所の連絡をメール送信したいんで」 ※習い事に関する情報がある場合「面白い(情報)を見つけて、教えてあげたいんだけど、(その情報に関して)後でメールしてもいい?」 など、相談者さんと女性の共通の話題を利用して「連絡する必要」を作るのです。 そして、“名刺”を渡してしまえば良いのです。 この方法ですと、同時に「メールする理由」も出来ます。 単に、メアド交換するだけでは、「メールする理由」も無いので、最悪、交換すら「する必要が無い」になってしまう恐れが有ります。 今回の場合は大丈夫と思いますが、今後、このような事が沢山あると思います。 この方法でメアド交換すると、100%成功します。