解決済み

27歳男子結婚したいが恋人なし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342936
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

27歳男子結婚したいが恋人なし
以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。
僕は27歳男子
恋人いない歴=年齢(童貞)です。

最近、周りの男性が結婚しています。
2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。
同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。
28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。
周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。
周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間
誰とも付き合った事がありません。
なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。
僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし
なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。
自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (94/314)

趣味はありますか?
自分磨きはしていますか?
振られた理由は考えたことがありますか?
前の質問を見ていないので、よくわかりませんが、学生のときは出会いもあったけれど、社会に出たらさっぱりという人もいますよ。というか、多数派のように感じますが、あなたの周りは結婚ラッシュみたいですね。
人生の幸せは結婚だとしたとしても、誰かとの競争でするものではないと思います。レジェンドと呼ばれた葛西選手はレジェンドと呼ばれてから結婚していますし。
かくいう私はアラフィフですが、まだ独身です。てかこのまま独身でいきたいと思っています。全く誰かと付き合ったことがないわけではありませんが、20代、30代、40代と誰とも付き合っていません。じゃあモテないのかというと知人や知らない人から少なからずそれなりの好意は持たれたことはあります(手紙=ラブレターとか電車の中で名刺とか渡されて困ったことはあります。)
でも、夢中になっているものがあって恋愛とか結婚とかに関心がなかった、というと言い過ぎかな…。なんか一人前になっていない気がして好きな人ができても一歩踏み出せなかったですね。待ってて欲しいというだけの勇気もなくて。
結局私は夢中になっているものを選んだのでしょう。
でも、藤あや子さんが自分の娘より年下の男性と結婚したりしたことを知って、まだ独身の人生と決め付けなくてもいいかなという気にもなります、弱い志ですね(笑)。

まあ、人生は人それぞれ。みんなと一緒じゃなくても気にしないで。
あなたにふさわしい人と一緒になることが大事です。
そのためにゆっくりいく人生だってあるってことです。
お礼コメント
noname#227263

ありがとうございます。 》あなたにふさわしい人と一緒になることが大事です。
そのためにゆっくりいく人生だってあるってことです。
いただいた言葉の通り
ゆっくりいきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-28 23:07:05
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (121/522)

回答者が質問者様の職種に転職して2年後に「質問者さんの足下にも及ばない。自分なりにはやってるのに・・」といったら、質問者様は「いや・・さすがにオレが10年近くやってることを2年の自分なりで追いつかれたら困るよw」と優しく笑いながら諭すでしょう。それは恋愛も仕事も同じです

「なんでこんなに差が?」というなら蓄積した経験や年月に大きく差がある現実にあまり気がついてない。仕事なら「まだまだ未熟」と思って努力できることでも恋愛だと出来ない。結果だけをほしがってしまうからでしょうね。質問者様はまだまだ間に合う年齢だと思うんで,自分なりでない努力をしてみるか,長期的なプランで頑張ることをオススメします。
補足コメント
noname#227263

スミマセン、私は頭が悪く理解力に乏しいので
以下の回答の補足回答いただけますでしょうか

》》蓄積した経験や年月に大きく差がある現実にあまり気がついてない。

申し訳ないです詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-06-20 19:25:08
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1519/6465)

ま、いいんじゃないですか。
私が結婚したのは29で、カミサンが30でしたよ。
私の周りには30代40代でも未婚の女性がたくさんいます。
別に変な人ではないですよ、とても魅力的な女性が多いですが、何かに打ち込んでいて婚期を逃した人や、ステキすぎて周囲の男が「きっと相手がいるだろう」と諦めてしまった結果で今まで独身とゆう人も少なくないですよ。
これからまだまだ出会いがあるでしょう。

私の仲良しで未婚の女性が多いのは放送局勤務、新聞社勤務と、ミュージシャンですね。
ライブハウスなどに出入りしてミュージシャンたちと仲良くなったり、放送局近くの粋な居酒屋に集まる放送局の女性たちと仲良しになってはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#227263

ありがとうございます。 放送局近く探してみます
投稿日時 - 2017-06-28 23:10:05
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (121/522)

質問者様は今は一生懸命に行動しているかもしれない。でも,質問者様が抱える悩みのほとんどは世間の男性がすでに経験して、克服して通り過ぎた道。質問者様はスタ~トが遅かったわけで,早い人なら思春期とか中学生で向き合うことを今ごろ悩んでいる。世間の27の男性なら「傷つくのが怖い」とは言わず、「好きな女性に近寄るチャンスを失うのが怖い」といいます

世間の男性は質問者様よりも恋愛という戦場に長くいるので、女性を口説いたりもてなす技術も高いでしょう。自分が傷つく事もあまり怖れない。行動しない事が安全なのではなく、他の男性に口説くチャンスや時間をあたえるリスクだとわかってる。質問者様のだいぶ先で戦っているわけで、大きな差が出るのが当然だと回答者は思います。自分に彼女が出来ないのに周りに出来る理由がわからないのは他の男性と自分を比較してこなかったからだと思いますね

質問者様はもう27なので自分が恋愛という戦場に遅れて参戦した事実。他の男性と比べて技術や勇気が劣っている事実。質問者様の恋愛技術では傷ついたり苦しむ事が避けられないという事実をそろそろ受け入れるべき時だと思いますね。その事実をうけいれないままこじらせると「女は容姿・金」と女性のせいにするか、何もしないのに大きな理想を語り始めると思いますけど。

回答者はさほどモテないので「努力して当たり前。苦しんであたり前。他の男性が女性に対してしない努力をして当たり前」だと思ってます。質問者様がそういう風に割り切れれば行動も大きく変わるでしょうし、彼女の1人くらいは出来ると思いますよ?「彼女の笑顔を見れるなら,どんな苦労も楽しい」と本心でいえる男性がモテないはずないんで。回答者にそこまでの器はないですがw
お礼コメント
noname#227263

よくわかりました。
納得です。
補足にも回答いただき
感謝します。
投稿日時 - 2017-06-22 15:17:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ