• 締切済み

顔がいい男性と顔が悪い男性、結婚するのが早いのはどっちだと思いますか?

両者に恋人がいる、という前提での質問です。また、恋人から好かれてる度は同じとします。 1:顔がいい男性と、2:顔がよくない男性、結婚する年齢が早いのはどちらでしょうか? 1 または 2 でお答えください。 理由もお願いします。

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.9

2です。 恋人から好かれている度は同じだとしても、顔がいい男性と顔がよくない男性の考え方って、ある程度違うかなと思うのです。典型的なイメージですと、顔のいい男性というのは、女性と付き合えるチャンスはいくらでもあります。ですから、恋人から好かれるとかは、関係なく、彼自信がその恋人と結婚したいかで、違ってくると思うからです。 反対に、顔の悪い男性の場合ですが、典型的なイメージで、容姿が悪い=彼女がみつかりにくいというのが当てはまる場合、今の彼女を振って、また、新しい彼女にめぐりあえるチャンスがないかもしれないので、だから、2の男性のほうがもしかしたら早いかもしれません。 でも、顔のよくない男性でも、権力とお金があったら別ですが。。。

noname#20618
noname#20618
回答No.8

女性なら顔が良いほうが圧倒的に 早婚だというのは感じました。 男性の場合は、顔の良し悪しは結婚の条件 として比重は高くないと思いますよ。 それよりも経済力、包容力、性格が 良い人から先にお婿に行くようです。 親戚の超ハンサムな男性は 50歳越えてもまだ片付いていません。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.7

どちらか答えなければいけないのなら・・・2かしら?? 前にテレビで『ブサイクな女ほど結婚が早い』と東野さんが言っていたので 男性もこれに当てはまるのかな?と。

noname#36748
noname#36748
回答No.6

私の仲間内では、顔が良くて 学生時代にもてていた順番で結婚しているので 1って事になるのでしょうか。 私的には関係無いと思いますが。 してみて分かったのは結婚って「タイミング」 なんですよね。うまくいけばあっと言う間に しちゃいますし、チャンスを逃すと 未だに一人って事も・・・

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.5

2顔がよくない男の人! この彼女をのがすと次がない!って思ってそうで・・。 それは女側からの意見かしら?! でも 実際、私の周りでもブサイクくんのほうが結婚が早いですよ~。

noname#14649
noname#14649
回答No.4

3がないのが残念です・・・ 私の回答は、「どちらともいえない」。 私の弟はいい例だと思います。 弟は学生時代はイケメン寄り、25過ぎてからは顔色の悪いただのオッサンですが、どっちにしてもモテたことは一度もありません。 もちろん結婚できる気配もありません。 しょせんは気弱なオタクなので・・・ 女に対して押しが強くなれるかどうかは、中身の問題でしょう。 私の周りの男性もそんな感じで、最終的には性格によるように見えます・・・

回答No.3

2:顔がよくない男性 モテモテで色々選べる立場と、なかなか相手してもらえない立場では、真剣度が違う。 実際は、「恋人が出来る」時期が違うと思うので結果論としては同じになるかな?

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

下記に同じですが 1、結婚の速さは関係ない! 2、理由 私はいわゆる(イケ面)と学生のころから言われてました しかし、顔だけで食って行ける事なんて都心に出てホストにでもならない限り田舎では皆無どころか!逆に顔がいいのだからとか?いわれ何かと損な面が多く自分自身も友達を失いたくないし 不細工に成りたいくらいでした!! ☆今ではトラウマなのか? 顔の異常に悪くひがむような奴を見ると先入観で(コイツは顔の悪さを人のせいにしてる?)とか先走ってしまい。遠ざけてしまいます。 これは大きい話ですが(日本人顔と西洋人)の戦いなのかも知れません。 日本は昔は占領されたアメリカに対し表向きでペコペコして内面ではアメリカやろう!と思った事の現われが今の西洋カブレとか本来の日本魂の忘れにつながる問題かと思う。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

3:どちらとも言えない。 結婚が早い遅いの根拠は、顔がいい、悪いとは関係ないから。

関連するQ&A

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性は何歳くらいから結婚を意識し始めますか?

    私は26歳(今年27歳)女性です。 この年齢にもなると 周りから“結婚”について色々言われます。 私は今結婚願望が全くないですし 一生独りでいいやって思ってます。 そこで質問なんですが もし27歳の女性とこれから付き合うことになった場合 男性の気持ちとしてはやっぱり結婚を意識して(結婚を前提に)付き合い始めますか? それともそんなことは全く意識せずに付き合いますか? ちなみに男性の年齢は30歳だと仮定します。 結婚する年齢は勿論人それぞれですが 世間は20代後半の女性に対して“まだ結婚しないのか?”と思う人も多いですよね?! 逆に男性に対してはどうなんでしょうか? やはり世間は30歳前後の男性に対しても同じように思うようですが 実際30歳前後の男性にとって“結婚”ということをどう考えているのでしょうか? もし男性が30歳 女性が27歳で交際がスタートしたとしたら やはり結婚を前提として…ということになるのでしょうか? 実はこれは私の現在の状況なんです。 30歳の彼に付き合おうって言われてるんですけど 彼は私に対してどういう気持ちでそう言っているのでしょうか? 私は今のところは全く結婚願望がありません。 もし彼が結婚を意識しているのだとしたら 彼の為にも断ったほうがいいのかな…とも思います。 ですが私も彼のことが好きです。 こんなこと彼には聞けないので 男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 男性の方、結婚したいと思い始めた年齢はいつ?

    男性に質問です。 結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか? 未婚・既婚、どちらでも構いません。 その思うようになった年齢と、そう思い始めた理由も教えて下さいませ

  • 男性の方に…結婚を意識するときとは?

    男性の方に質問です。 男性の方が、お付き合いしている女性と結婚をしようと決めるのはいつでしょうか? また、30歳までに…とある年齢までしないと決めていたのにそれより早く結婚した方はいらっしゃいますか? お付き合いされている女性から急かされたから、 元々結婚願望があったから、 女性に結婚したいと思うような魅力があったからなどなど …色々な理由があると思うのですが決断されたときの理由を良ければ教えて頂きたいです。

  • どちらの男性を選ぶ?

    女性に質問です。 (1)バカ騒ぎを一緒にできる友達みたいな人 (2)高学歴のエリート、真面目でお堅い感じだが、趣味がすごく合う人 これだけの条件を前提として・・ 自分がバカ騒ぎもでき、真面目な人間でもあるとします。 結婚を意識している年齢であった場合、恋人としてお付き合いをするならどちらの人を選びますか? 理由も合わせておこたえいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を前提にと言うのはプレッシャー?

    こんにちは。 男女ともにお聞きしたいのですが、 特に男性の方の意見を聞かせていただきたく思います。 付き合う前に、「結婚前提にお付き合いしてください!」 と女性から言うのは男性にとってはプレッシャーになりますか? もちろん、年齢や状況などにもよると思いますが… ご回答いただける方は、プレッシャーであろう年齢と 理由もできたらお答えしていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。

  • 結婚前から「結婚して離婚するよりは今別れた方がいい」という男性

    友達の話なのですが、彼氏が別れ話を出した際、 「結婚して離婚するよりは今別れた方がお互いダメージが少ないから 別れよう」と言われて別れたそうです。 結婚前提で2年付き合ってた二人で男性は32歳、女性は29歳です。 結婚前提で交際してたし彼女の方は相当ショックです。 結婚前提に付き合ってて結婚前から「結婚して離婚するより は今別れた方がいい」という男性をどう思いますか? こんな男性と結婚したとしても、幸せになれるでしょうか。 ちなみに彼が別れた理由は彼女の気が利かない、思いやりがない からです。