• 締切済み

顔がいい男性と顔が悪い男性、結婚するのが早いのはどっちだと思いますか?

両者に恋人がいる、という前提での質問です。また、恋人から好かれてる度は同じとします。 1:顔がいい男性と、2:顔がよくない男性、結婚する年齢が早いのはどちらでしょうか? 1 または 2 でお答えください。 理由もお願いします。

みんなの回答

• K_butler
回答No.9

2です。 恋人から好かれている度は同じだとしても、顔がいい男性と顔がよくない男性の考え方って、ある程度違うかなと思うのです。典型的なイメージですと、顔のいい男性というのは、女性と付き合えるチャンスはいくらでもあります。ですから、恋人から好かれるとかは、関係なく、彼自信がその恋人と結婚したいかで、違ってくると思うからです。 反対に、顔の悪い男性の場合ですが、典型的なイメージで、容姿が悪い=彼女がみつかりにくいというのが当てはまる場合、今の彼女を振って、また、新しい彼女にめぐりあえるチャンスがないかもしれないので、だから、2の男性のほうがもしかしたら早いかもしれません。 でも、顔のよくない男性でも、権力とお金があったら別ですが。。。

noname#20618
noname#20618
回答No.8

女性なら顔が良いほうが圧倒的に 早婚だというのは感じました。 男性の場合は、顔の良し悪しは結婚の条件 として比重は高くないと思いますよ。 それよりも経済力、包容力、性格が 良い人から先にお婿に行くようです。 親戚の超ハンサムな男性は 50歳越えてもまだ片付いていません。

• ayakoo
回答No.7

どちらか答えなければいけないのなら・・・2かしら?? 前にテレビで『ブサイクな女ほど結婚が早い』と東野さんが言っていたので 男性もこれに当てはまるのかな?と。

noname#36748
noname#36748
回答No.6

私の仲間内では、顔が良くて 学生時代にもてていた順番で結婚しているので 1って事になるのでしょうか。 私的には関係無いと思いますが。 してみて分かったのは結婚って「タイミング」 なんですよね。うまくいけばあっと言う間に しちゃいますし、チャンスを逃すと 未だに一人って事も・・・

• kayoo
回答No.5

2顔がよくない男の人! この彼女をのがすと次がない!って思ってそうで・・。 それは女側からの意見かしら?! でも 実際、私の周りでもブサイクくんのほうが結婚が早いですよ~。

noname#14649
noname#14649
回答No.4

3がないのが残念です・・・ 私の回答は、「どちらともいえない」。 私の弟はいい例だと思います。 弟は学生時代はイケメン寄り、25過ぎてからは顔色の悪いただのオッサンですが、どっちにしてもモテたことは一度もありません。 もちろん結婚できる気配もありません。 しょせんは気弱なオタクなので・・・ 女に対して押しが強くなれるかどうかは、中身の問題でしょう。 私の周りの男性もそんな感じで、最終的には性格によるように見えます・・・

回答No.3

2:顔がよくない男性 モテモテで色々選べる立場と、なかなか相手してもらえない立場では、真剣度が違う。 実際は、「恋人が出来る」時期が違うと思うので結果論としては同じになるかな?

• nekodon339
回答No.2

下記に同じですが 1、結婚の速さは関係ない! 2、理由 私はいわゆる(イケ面)と学生のころから言われてました しかし、顔だけで食って行ける事なんて都心に出てホストにでもならない限り田舎では皆無どころか!逆に顔がいいのだからとか?いわれ何かと損な面が多く自分自身も友達を失いたくないし 不細工に成りたいくらいでした!! ☆今ではトラウマなのか? 顔の異常に悪くひがむような奴を見ると先入観で(コイツは顔の悪さを人のせいにしてる?)とか先走ってしまい。遠ざけてしまいます。 これは大きい話ですが(日本人顔と西洋人)の戦いなのかも知れません。 日本は昔は占領されたアメリカに対し表向きでペコペコして内面ではアメリカやろう!と思った事の現われが今の西洋カブレとか本来の日本魂の忘れにつながる問題かと思う。

• ioaaaoa
回答No.1

3:どちらとも言えない。 結婚が早い遅いの根拠は、顔がいい、悪いとは関係ないから。